• ホーム
  • 話題
  • ドルリー・レーンというお洋服を覚えていますか?

ドルリー・レーンというお洋服を覚えていますか?

レス8
(トピ主2

生活・身近な話題

ローラ

東急百貨店に入っていたドルリー・レーンという婦人服を御存じでしょうか?
十年くらい前までたまに買っていました。
20代から30代向けの可愛いコンサバトラッド系のお洋服です。
しばらく外国で暮らしている間に、いつの間にかお店がなくなっているのでびっくりしました。
ネットで検索しても、その後どうなったかの情報がないんです。
いつの間にか廃業してしまったのでしょうか?
いつ頃なくなってしまったか覚えている方、何でもいいので情報を教えてください。
上品でかわいくて、でも子供っぽくなくて、ちょっと値段が高かったです。
渋谷東急本店のお店が好きでした。
なくなってしまって残念です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• たしか

レナウンが扱っていたブランドだった気がします。

• 違うかもしれませんが。

ドルリー・レーンって探偵の名前ですよね。それをつけたお洋服のブランドがあるんですか?かなり気になります!

違うかも、というか違うと思うんですが、DOLLY SEAN(ドリー・シーン)というお洋服のブランドならあります。東急に入っていたかはわかりませんが。それとは違いますよね?
    すごい見当違いなレスで失礼しました。

• ドルリー・レーン!懐かしい!

あんまりレスがつきませんね。。。
    あまりに懐かしくてでてきてしまいました。

私もドルリーレーン、結構好きでした。
    トラッド系の中でもJプレスとかニューヨーカーより
    少し柔らかくて。。。
    バッグとか洋服とか結構買ってました。

確かに東急によく入っていましたよね。というか、東急以外では見たことがなかったように思います。
    もう無くなってしまったんでしょうね。
    ああいう雰囲気の洋服じたいがもう見かけませんからね。

• 残念ながら

ドルリー・レーンは、東急百貨店のオリジナルブランドでした。
    洋服のデザインから生産は大手アパレルが担当し、服飾小物は海外から買い付けたものもありました。
    残念ながら、10年近く前にブランド自体が無くなってしまいました。
    (当時流通業界に居たので、上記の事を知っています。)

私も好きなブランドだったので、残念でした。
    特に革製品は品質が良い割にお手頃価格で良かったな〜。

• 名探偵?

ドルリー・レーンという名前に反応してしまいました。
    横で駄です。申し訳ない。

何で東急の方はドルリー・レーンという名前をつけたのでしょうね。
    気になります。この名前は、エラリー・クイーンのミステリーに出てくる有名な探偵(本職は俳優)の名前です。
    クイーン(作者)のブランド(探偵)でドルリー・レーンを
    つけたのでしょうか。ミステリーファンがいたのかもしれません。

想像すると楽しくなってしまいます。(笑)

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • ありがとうございます

ドルリーレーンは2000年には買い物をした記憶があるし、2005年ころはなかったような記憶があります。
    ということで2001年から2005年くらいの間になくなってしまったのかなーと想像しています。

かおりさんがおかきになっているように、ニューヨーカーやJプレスのような、リクルートや会社服にぴったりのスーツではなくて、エレガントな印象でした。
    ローズ色、モーヴ色、モスグリーン、深いブルーなど色も美しくて、プリントも綺麗でした。
    だから好きだったのですが、ワンピースが5万、スーツが7万円、コートが8万円、という感じで、10年前にしてはちょっと高かったので、私には高嶺の花でした。
    そのうちにいっぱい買いたいと思っているうちになくなってしまうなんて悲しいです。
    よっしーさんが書いておられる革製品は買ったことないです。
    海外から買い付けしてたんですね。買っておけばよかった・・・・。

会社用のかっちりスーツではないし、学生用には高いし、主婦というイメージもないし・・・・・という具合ですので、購入層が限られてしまったのでしょうか。
    素敵だったので残念です。

• ありがとうございます2

ドルリーレーン劇場というのがロンドンにあって、ドルリーレーンは有名な俳優ということですが、
    服のイメージも、劇場のあるロンドンやイギリス、エラリークイーンのNYや東海岸の上流のお嬢さんというイメージだったので、ドルリーレーンというブランド名ではないかと思います。

女性の名前ではなくて、男性の名前を女性服のブランド名にしたのは面白いですね。

• なつかしい・・・。

なんとなく検索していたらこちらを見つけました。

ずれた時期のレスになってしまいスミマセン。

当時かかわっていました。。。

Drury Lane は東急百貨店のプライベートブランドで、名前はドルリーレーン劇場からとったものです。

2003年の春に終了してしまいました・・・。

覚えてくださっている方がいらっしゃりとてもうれしいです。(涙)