• ホーム
  • 40代後半です。何を着たらいいのかわかりません

40代後半です。何を着たらいいのかわかりません

レス2
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ひよこ

40代後半です。
パート先はデニム以外はOKの職場です。
ほとんど毎日チュニックとパンツで行っています。

本当はちょっと質の良いブラウスやカットソーにスカートorパンツの組み合わせで仕事に行きたいと思っています。
ただ年のせいか痩せているのにお臍から下が出ているので、「着たい洋服=下腹が出ているのが目立つ洋服」になってしまいます。
実際自宅でそのような洋服を着て鏡を見てみると、やっぱりお腹だけが目立ってしまい、とても外に着て出かける勇気は持てません。

楽なので、チュニックは好きなのですが、自分の年齢を考えると、50の声も近い状態で、自宅や休日はともかくもチュニックを着て仕事にいくのはおかしいのではないかという気がしています。

同年齢の方々はどのような洋服でパートに行かれているのでしょうか。
当方は事務職ですが、職場の環境は女性はカジュアルな服装の方が多いところです。
スーツを着ていくと浮いてしまうと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• オッケーだと思います

職場の雰囲気、また主さんの雰囲気にもよりますし、チュニックといっても素材・デザインで大分印象が違いますよね。落ち着いた感じのものならアリだと思います。

ちょうど「チュニックにあわせるジーンズは」というトピが立っています。
    職場はデニムNGとの事ですが、参考になるのでは。

私が以前勤めていた先のパートの方々は、カットソーあり、ニットあり、シャツタイプのチュニックありと、様々でした。

• 必ずジャケットを合わせてます

42歳の会社員、女性です。

私も40歳になってから、年齢・体系を考えると、今までの服が通勤にそぐわないな〜と思って、色々と考えるようになりました。

そこで、通勤着には必ずジャケットを羽織るようにしました。
    加齢とともに丸くなった体系をカバーしてくれるし、通勤用のきちんと感もありますし。
    特にこれからの春の季節、ジャケットがあると便利ですよ。
    素材は、綿が中心で、他にレザーも数着持っています。レザーは、汚れないので、長い年数着れて便利です。
    あと便利なのが、ニットジャケットです。着ていて楽だし、砕けた感じだし、女性らしいので、大のお気に入りで、黒・白・グレーと持っています。

そして、おばさんぽくならないように、必ずアクセサリーをプラスするようにしています。
    ジャケットも、アクセサリーも、安価なものでも、不思議とそれなりに決まります。

ジャケットを着て、アクセサリーをつければ、ボトムはGパンでもOkですよ。ばっちり決まります。

いくつになっても頑張っておしゃれしましょう!

レス求!トピ一覧