妹が犬の飼い主になってくれません

レス309
(トピ主5
お気に入り1,076

家族・友人・人間関係

てんてん

レス

レス数309

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 彼は大丈夫なのか? 横ですが

     犬を家の中で飼ったことのない彼は「大丈夫」と言ってくれているようですが、本当に大丈夫なのでしょうか?

     おしっこを外してしまったり、きれいにしていても毛は飛ぶし、顔とか手とかなめられちゃうし、臭いだってします。 すごく気をつけているお宅でも飼っていない人には苦手なことがあります。

     彼はトピ主さん宅(実家)で食事の時間を挟むような長時間の滞在や宿泊はしたことがあるのでしょうか。
    私は犬を飼っているお宅にお茶によばれたとき、犬がなめた手でお茶を飲むのは抵抗がありました。(外飼いですが犬は飼ったことがあります。犬は好きです。)

     それに、その辺に物を出しておくとかじられたりしませんか?

     原則としてトピ主さんがそのまま犬を飼うとしても、彼が耐えられるかはきちんと知っておいたほうがいいですよ。

    ユーザーID:7737705576

  • 結婚大反対。!

    結婚するとしたら大変です。
    ご存じの様に犬は 群れ社会の生き物。
    今までの トピ主女性(ボス)→犬1(子分))→犬2(子分)の序列に
    婚約者を どの位置の序列に入れるか ひと騒動ではおさまりません。

    ましてや妹一家に預けるなんてとんでもない事です。

    犬を飼う一人者の女性は 結婚が難しいとはこの事ですよ。

    ユーザーID:7590988284

  • 何故なのか

    私はこう思います。

    犬を連れてきていいと言ってくれているのに連れて行かないのは、あなたの株を下げるでしょうね。彼に薄情な女だと思われるということです。里子に出すわけじゃない、妹に託すんだ。といくら主張しても、幻滅しますよ。

    おそらく、前の夫との思い出でもある犬を、新しい生活に持ち込みたくないんでしょう。でもこれから、新しいご主人と妹さん家族がトピ主さんの家族になったら、無理やり押し付けたこともバレてしまいますよ。まぁ、妹さん家族があなたの犬を引き受けることはまずないと思うので、その辺の心配はないと思いますが。

    あなたが責任もって面倒見ましょうよ。それが新しい彼にも「愛情深い妻」と思ってもらえるんですから。

    ユーザーID:8634216987

  • 飼い主を探した方が・・・

    私は結婚と同時に、あなたのような飼い主の姑とその犬と同居になりました。
    結婚前に聞いた「躾けができた犬」ではなく、8歳なのにトイレも粗相するし、無駄吠え、人間の食事中に暴れる、ソファーで飛び跳ねる、気に入らないと人を噛む犬でした・・・あなたの犬にそっくりでしょう!
    しかも義母は全く掃除せず、私が掃除すると潔癖症扱いされ、トイレや無駄吠えの躾けをしようとすると、虐待呼ばわりされ、結局半年で義母とは別居になりました。
    別居後、「汚いし犬に噛まれるから」義母の家には行っていませんし、万一義母が死んでも私は犬を引き取らないと宣言しています。夫も義母に飼われている犬に同情しています。

    そんな犬にしてしまったのはあなたです。身内が引き取りたくない気持ちは良くわかります。婚約者の方も表面的に犬と付き合っているうちはいいけれど、一緒に生活したら嫌になってしまうのではないでしょうか?

    トレーニングは大変ですよ。結婚前の忙しい時にできますか?

    正直言って、あなたみたいな飼い主に飼われるより、きちんと躾ができる飼い主さんに飼っていただいた方が、犬達は幸せだと思います。

    ユーザーID:8376156518

  • しつけが問題なら

    現実的に考えて妹さんに預ける云々よりも貴女が連れて行く方を
    考えた方がいいと思います。
    しつけができていない事が問題ならばそういうしつけをしてくれる
    ペット専門の業者とかってなかったですか?
    そういう所でしつけてもらってその姿をご家族に見てもらえば
    全員が納得するのでは?

    とりあえず関係のない妹さんを巻き込むのはやめましょう。
    色々大変かもしれませんが頑張って下さいね。
    ご結婚おめでとうございます。

    ユーザーID:2344337118

  • 家族・友人・人間関係ランキング

    一覧
  • 動物を飼えない一家

     勝手気ままな猫が好きです。
     でも我が家では絶対に飼えません。家族にアレルギーがあるからです。トピ主さんは安易すぎます。妹さんは現在妊娠中で、出産した子どもがアレルギーかも知れないし、室内犬のフレンドリーさ(顔べろべろ)などを考えると、絶対飼えそうもありません。いくらキレイにしていても、ダニや抜け毛、は心配です。それに、パンツ履いているわけではありませんし。私なら考えただけでぞっとします。
     あなたのそういう身勝手さが、次の離婚につながらないことを祈りますが・・・。
     

    ユーザーID:5256766691

  • 矛盾が沢山

    ロングツリーになってますが あなたが二頭のわんちゃんを飼わなければ誰も不幸になりませんでしたね。飼い方がひどいとこういわれるのですよ?

    甥っ子は2度も怪我をさせられ 再婚に邪魔だからとよそにやられようとしている。犬も周りの人も迷惑です、あなたのせいで。
    「子供のように育てた」わんちゃんを自分以外に託せるのも不思議だし、引っ越して生活に慣れるまでって 一体いつなの?ってお聞きしたいです。

    「子供がいたら犬は育てられないのか」と本気で聞いているのですか?今度の結婚で子供を作る気はないのでしょうか?もし少しでも親になる気があるのなら想像力を働かせて下さい。

    私も二人目不妊で兄弟と思って犬を飼い始めたとたん妊娠しました。正直世話は大変でしたけど 犬は生まれた時から自分が守るとでも思うのか 娘のナイトのようです。すごい賢いとは言いがたい我が家のワンコですが 家族を思う気持ちがひしひしと伝わってきて大変だけど手放すという意識がわきませんでした、普通そうでないの?

    トピ主さんは世間を知らないというか想像力に欠ける方だと思いました。

    トピ主さんのお話が聞きたいです

    ユーザーID:4494519389

  • その野放図な犬はあなた自身の姿の反映です

    娘の再婚に何故ご両親がそんなことを言うのか、それに何故唯々諾々と従っているのか謎でしたが、ずっと話が進む内に分かってきました。

    要するにご両親はそんな犬と一緒にぐちゃぐちゃの状態の家で暮らしたら、今はあなたに夢中の婚約者もあっという間に嫌気がさして、半年も持たないのではとご心配なのでしょう。多分、前の離婚もそんな理由でしょう。だからあなたも逆らえない、、。

    誰にも預けられない犬を育ててしまったことを先ず猛反省しましょう。妹に預けようとしていると知ったら、ご両親はさぞ怒られるでしょう。

    躾も出来ないのに二匹も飼って、そのつけを妹に回そうとしているようなあなたの問題は、もっと本質的な問題(だらしなさ、自分中心、思慮不足等々)から起きていることで、そこを解決しない限り、犬は連れて行かなくてもまた離婚でしょう。

    この機会に、徹底的に犬とあなた自身を鍛え直し、犬もあなたもまともになってから犬を連れて結婚されるべきです。

    犬を連れて行くかどうか以前の問題です。二度目の離婚を避けたかったら、それしかありません。今のままのあなたでは、犬が居ようと居まいと同じ結果になるでしょう。

    ユーザーID:3845550313

  • わかりました!

    ご両親まで反対される理由。

    せめて犬はなんとか他の方法を考え、あなただけだったら相手の方もなんとか受け止めてくれるんじゃないかというかすかな望み。
    なのに犬連れで再婚相手とダメになったら(たぶんご両親はその確率が高いと思っている)また犬付きであなたも戻ってくる→絶対に避けたいパターン、なのじゃないか、と。

    つまり、しつけができていない犬が問題なのではなくて、ご両親も妹さんも妹さんのご主人も、皆さんが頭の中で想定している最終的な問題はあなた自身なんですよ、きっと。

    ユーザーID:6973656966

  • あーお願いがあります

    あなたは二度と生き物を飼わないでください。

    自分で面倒みれなくなったら人任せって小学生なみですよ、子供が居ないからわからない?

    そうじゃなくて人の痛みが分からないんでしょ、2回も噛んだら充分です。
    その子が犬嫌いになったら、ちゃんと責任とってくださいね。

    無理なら妹さんにもう言わないでください。

    お金も散歩も関係ないですから。

    ユーザーID:4632030908

  • ちゃんと飼って!!

    ペット可マンション(賃貸)に住んでいます
    中にはきちんと飼っていない飼い主さんがいます

    飼い主がいないと「ウォーン」と一日中鳴いている犬
    他の犬とすれ違うと「ワンワン」と挑戦的に向かっていく犬
    そして掃除をせず、ペット臭と生活臭が混ざって前を通るだけで
    すごい臭い部屋が2部屋ほどあります

    それらの飼い主は必ず近隣の住人から苦情がきます
    ご主人が会社員で借り上げ社宅扱いなどだったら
    ご主人の会社に迷惑がかかります

    お願いです
    自分で出来ないなら、お金を出してプロにちゃんと躾けてもらってください
    そしてきちんと掃除をしてください
    生きているんだから、排泄は当たり前
    毛が抜けるのも当たり前なのです

    子供が出来なかったら〜
    仕事が忙しいから〜
    全て言い訳です
    ちゃんと飼ってください

    ユーザーID:9741685992

  • 妹に丸投げ?

    妹夫婦が無理だと言うなら、無理なのでしょう。
    他の人が、大丈夫だと言っても
    妹夫婦には無理な話なだけ。

    自分が飼った犬の面倒は、自分で最後までみましょう。
    本来なら躾から看取るまで、すべてアナタの責任で行うべきでしょう?

    まず躾ない事には、連れて行くにも
    他の道を探すにも、無理なのでしょう?
    だったら完璧に躾けましょう!

    ユーザーID:1857389033

  • とりあえず、教えてください

    実家のご両親が「次の結婚も犬が理由で離婚になると相手方に申し訳ない」
    と仰ったそうですけど、具体的に何があったから離婚になったんですか?

    ユーザーID:6254615658

  • 説得するべきところが違う

    イヌの飼い主はてんてんさんです。
    実際に犬と住むのは、あなたとご主人です。
    説得するなら、関係のない妹さんを巻き込まないで「両親」を説得してください。

    てんてんさんも子供を持ってみれば理解できると思います。
    夜泣きや、徹夜の看病、一日に何回ものミルク等を体験すれば、軽々しく「私は両立できる」とは書けないと思います。

    子供はミルクの匂いがしますから、犬が近くに行く可能性も有ります。
    その為に何か起きたとき、総てのことにおいて、責任とれますか?
    実際、甥の頭噛んでしまってますよね。
    治療費も出さなかったたみたいですし。幼児でしたら無料で済んだ可能性もありますが、お詫びの品くらいは送るのが礼儀かなと思います。

    無理を押し付けられるということは、相手にとっては不本意なことなのです。ものすごくストレスを与えます。
    又、嫌々ながら引き取ってもらえたとして、犬はそれで幸せなのかしらね?

    自分さえ満足すれば、妹の都合はお構い無しですか?
    妹だから姉が困ってるときには助けるべきなんですか?
    なら、姉であるなら妹が嫌がることはやめましょうよ。

    ユーザーID:9891740751

  • トレーナーでも無理、この人じゃ

    妹さん宅は将来、お子さんが大きくなられたところで、ご家庭にちょうどのワンか、ニャンをお飼いなるから。

    それにしても、よりにもよって、こんなひとがどうして2匹も飼うのでしょう。

    犬、大きくなり過ぎた。でもプロを信用し託せば好いところまで行く。
    でも、でも、この飼い主に返したら元の木阿弥。
    たくさんのお金と、忍耐が、心が必要です。

    里親を探し、里親さんに毎年の予防注射とフィラリアの薬代くらい送ってさしあげるといいでしょうね。

    殺処分だけはお考えではないご様子。検討を祈ります。

    年末を待たず、破談にならないといいですが、、余計ですが

    ユーザーID:3166142593

  • 甘えてないで

    犬は連れて行くと決めてください。
    この先何回結婚しても連れて行く。
    周りになんと言われても犬とだけは添い遂げてあげてください。

    ユーザーID:4209981552

  • 犬を飼うマナー

    私も犬が大好きで実家でも飼っていましたが、東京で暮らすようになって、
    一部の(あくまで「一部です」)飼い主の方の意識に首をかしげてしまう光景に多く出くわします。

    たとえば別トピの「買い物ついでの犬の散歩」のような事態です。
    私はスーパーなどの入り口につながれたわんちゃんが通行人に吠えていたら、
    「犬のしつけがなってない」のではなく「飼い主のマナーがなってない」と思います。
    (上記トピに「てんてん」さんがレスされてますが、本トピ主さんと同一人物でしょうか?)

    実家のご家族が「犬を置いていけ」と要望している理由は、あなたの夫やその家族が、
    あなたのわんちゃんを見ることで、あなたのマナー、さらには人間性まで疑われてしまうような事態にならないように、
    つまりはあなたのことを思ってなされていると思いますよ。
    妹さんのお子さんが噛まれた事件や、費用負担の問題などについて、一度よく考えられたほうがいいと思います。

    ユーザーID:8748554604

  • 犬の事だけ?

    ここまでの書き込みを見ている限り自分の生活態度や考え方も気を付けた方がいいですよ。
    「犬を子供のように可愛がる」「人の子供と犬は一緒」といっていますが、
    子供と犬が一緒なら頭を噛まれた子供を病院に連れて行かないなんてことはないと思うんですよね
    トピ主さんの話は「犬と子供」ではなく「私の犬」と子供は一緒もしくは「私の犬」を子供より優先すべきが非常に目立ちます。しかも何故か妹さんに押し付けは当然のようで妹の子供は「私の犬」よりも下にみている。
    犬のしつけよりも親御さんにトピ主さんが躾けて頂いた方がよろしいかと思います。人間関係マナー教室があればそこにもどうぞ通って矯正して下さい。
    この状態で結婚・・・両親、妹さんの助けなしで過ごせるようにまず自立をして下さい。人の良さそうな妹さんを安易に利用するのは性格が悪い事だと理解して下さい。

    ユーザーID:1012665040

  • 犬も子供もいますが

    うちには3歳の幼児と7カ月の赤ん坊、それから小型室内犬とセキセイインコがいます。

    正直言って、大変です。
    仕事もしていますので、掃除は行き届きません(恥ずかしながら、断言します)。最低限です。

    うちの犬は噛みませんし、トイレもまず失敗しませんが、それは子供が生まれる前にそう躾をしたからです。
    それでも外で物音がすれば警戒してほえますし(番犬なので我が家ではOKとしてきました)、ときには匂いにつられてごみ箱からこっそり空き袋を出してきたりもします。セキセイインコは毎日羽が抜けます。ピーピー騒ぎます。

    動物好きのわたしでも、ときどき気が狂いそうになるほどです。
    我慢できるのは、自分で望んで計画的に彼らを迎えたからです。

    妹さん夫婦が断るのは当然です。

    ユーザーID:9985149023

  • 飼い主失格です

    自分の事情で犬を他人に押し付けていくとは・・・
    あなたのわんちゃんたちも本当にお気の毒ですね
    ご自分で責任を取れないのなら、どうして犬を飼ったのですか?
    命あるものを大切に、しかも既に飼って来て家族に迎えたものを
    どうしてそのようにできるのでしょう?
    ご自分のあまりの無責任さを自覚して下さい。
    あなたは、さもご自分が犬のことを思って行動されているかのように書いていらっしゃいますが、とんでもないです。
    捨て犬をする無責任な飼い主と同じではないですか。
    喜んで大切に迎えてくださる方にお願いするどころか、嫌がるお宅に押し付けようとしています。
    ご両親も2匹飼っていらっしゃるようですが、親も親ですね。あまりに買って過ぎませんか?
    とても犬を大切にしてきている方のすることとは思えません。

    こんなあなたをご覧になって、あなたの彼がこの先の結婚を考え直したりしないといいですね。

    ユーザーID:2255884119

  • 我が家には

    9歳のキャバリアがいます。一人娘の誕生日プレゼントに飼いました。しつけもちゃんとできており、トイレの心配も噛み癖もありません。その犬が3歳の時、私は第二子を妊娠しました。二人目だから犬の飼育と両立できると思ってましたが、動物から感染する(主に猫ですが)トキソプラズマが心配になり、犬の糞の始末ができなくなりました。それで二人目が1歳半まで実家に預かってもらうことに。妊娠中はすごく神経質になります。妹さんが無理だと思ったら無理なんです。お金の問題じゃないのです。
    もし、強引に犬を預けて妹さんの子供に何かあったら責任取れますか?妹さんの旦那さんが怒って離婚問題になってもいいのですか?
    あなたの婚約者がいいと言っているのなら連れて行きましょう。あなたの責任ですから破談になっても仕方がないでしょ。たぶん、あなたのご両親も妹に預けると言ったら激怒(妹家族を崩壊させる可能性が高いので)しますよ。当たり前ですが、やはり犬より孫の方が大事ですから。でも、なぜ妊娠している妹に頼むのか・・・あなたが理解できません。

    ユーザーID:7789283339

  • トピ主さん、違うんじゃないかな?

    ご両親が犬をつれて結婚に反対していることの真意をトピ主さんは履き違えているんじゃないでしょうか?

    犬を連れて結婚は×→じゃぁ犬をどこかにやればいい じゃないんです。

    しつけのできていない犬&犬を飼っているのに掃除をしない生活態度を結婚するにあたって改めて欲しくてトピ主さんの覚悟を確かめようとしているんだと思います。

    まずは、きちんとしつけをして掃除も毎日する、ということを何ヶ月か続けて、あなたが犬を連れて結婚しても大丈夫だというところをご両親に見せなければならないと思います。

    トピ主さんは、ご両親と犬を預かってくれない妹があなたの結婚の邪魔をしているように思われているかもしれませんが、なにもかも人のせいにしていく生き方はやめましょう。
    今のままでは、結婚してもすぐに返品される未来がご両親と妹さんには見えているのです。
    かわいがってた犬をあっさり預けてしまうことができるような人間なんて、しかも預かってもらえることが当たり前のように思っている人間なんて結婚生活が続けられると思えない。

    ユーザーID:0634564814

  • 辛いでしょうが犬を手放すべきでしょう・・・

    咬んだり吠えたりする攻撃性の強い犬のようですから、今のままでは100%引き取り手は現れないでしょう。
    きちんとプロに躾けてもらってから里親に託すしか道はないと思います。

    「お金だけ出して手放すなんて馬鹿みたい」などと考えないでくださいね。
    いくらワンちゃんが生まれ変わって素晴らしい犬になったとしても飼い主があなたでは駄目なのです。

    またすぐに権勢症候群とストレス(きっと散歩もたまにしか行っていませんよね?)のため、人や犬を攻撃するようになります。
    すさんだ犬にすさんだ部屋・・・犬が原因で離婚も大袈裟ではないと思います。

    もし本当に離婚してしまったら、トピ主さんは犬を預かってくれなかった妹さんのせいにしますよね。
    きちんと躾けて本当に可愛がってくれる飼い主さんを探すことが、きっと全員の幸せに繋がるはずです。

    ユーザーID:4552852915

  • まずすることは躾

    犬の躾がちゃんとしていれば、ご両親だって文句言わないんじゃないですか?もしトピさんができないなら、ちゃんとしたトレーナーにお願いして、しつけてもらえばいいと思います。

    もし、これにお金がかかるとか犬が可哀想とかいうなら辛口ですが、トピさんは犬を飼う資格がないと思います。犬は群で行動する動物です。飼い主であるトピさんの言うことを聞かないということは、トピさんは犬よりも下の立場であり、犬に舐められているということですよ。それでいいのでしょうか?

    妹さんに預けたいなら、躾はやっぱりきちんとするべきです。そして最低限のことをしてから頭を下げるべきでしょう。子供をかんだというのがどういう状況だったかはわかりません。でもそのことにたいして妹家族が不安に思っているなら、それをどう考慮するかちゃんと考えなくてはいけません。

    ユーザーID:8637054508

  • ワンちゃんを手放したら?2

    続きです。
    今ここで、犬の性質や躾について勉強されてはいかがでしょう?きっとされた事ないと思うので・・・。
    そしたら、違う道が見えてくるかもしれないですよ?
    ただ、かわいがるだけでは駄目なんです。
    最後に トピ主さん周りの声を聞いてください。そして受け入れてください。周りの人たちはトピ主さんのことを思い、同じ過ちを繰り返さないように
    助言してくれてます。
    妹さんご家族にも一度ちゃんと謝罪すべきでしょう。もちろんワンちゃんを飼ってもらう事は諦めるべきです。

    ユーザーID:5425599214

  • ワンちゃんを手放したら?

    すべて拝見させて頂きました。
    トピ主さん、少し冷静になってください。今は周りの人が全て自分を否定してくるから!と正しい判断が出来難くなってませんか?
    皆様が言われてるように、専門家に任せ躾を身に付けさすことは可能ですがトピ主さんがそれを続けられますか?
    トレーナーに躾されたからって安心してはダメなんですよ?一生続くんです。
    それにワンちゃんは、トピ主さんみたいな飼い主に飼われてても絶対幸せではありません。飼い始めたら責任もって生涯面倒みるのは当たり前のことですが、
    それにはトピ主さんが、毅然とした態度でワンちゃん達のリーダーになってあげなくてはなりません。できますか?
    ワンちゃん達は、人間社会で生きるだけでも大変なのにリーダーがいないとなったら、自分が頑張って家族という群れを守らなければ!とストレスばかりが溜まってしまいます。新居に住みトピ主さん家族の中だけの問題だけでは済まなくなりそうです。無駄吠えもするんですよね?ご近所から苦情が出たらどうするんですか?
    最悪保健所に通報なんてされたら・・・と思うと怖くて仕方ありません。
    続きます。

    ユーザーID:5425599214

  • ワンちゃんのこと本当に愛してますか?

    親御さんが犬を連れて行くことに反対する理由が本当なら、私だったら今から頑張って躾をし清潔な状態を保つよう頑張ります。
    そして何が何でも犬を連れて行きます。
    親を説得するために努力をします。
    なぜ努力せずに初めから諦めるのか疑問に思います。

    ことちゃんこけた様へ

    ことちゃんこけた様は
    「なぜ両親が新居に犬を連れて行くなと言っているのか、判りますか」
    ということで親御さんが反対されてる理由を書いていますが、これはトピ主さんに当てはまらないと思います。
    トピ主さんには犬への愛情を感じませんから。

    それに、ことちゃんこけた様が書いている理由は正直「???」って感じです。
    最初はトピ主さんの愛情が犬に向かってしまって旦那さんへ愛情が向かなくなることを心配して・・・ってことかと思ったけど、後半になるにつれ全然話しが反れてますよね。
    ただ単にことちゃんこけた様が犬嫌い、もしくは潔癖症なだけだと思います。
    犬と川の字で寝ているラブラブな夫婦を私は何人も知っているので、一緒に寝たり顔を舐められたりすることが離婚の原因になるとは全然思いません。

    ユーザーID:4803546608

  • 無理って言われてるのに

    無理、って妹さんが言ってるのにどうして預かってほしいなんてゴリ押しするんですか? 結局は自分の飼っている犬ですよね?妹は何も悪くないですよ。身内が無理なら他をあたるとか、気持ちを切り替えられないのかな?
    そこまで妹にこだわる意味がわからないし、正直相手の気持ちが汲み取れない人が再婚して大丈夫なんですか?

    ユーザーID:6839783030

  • 躾に抵抗あるの?

    もしかしたら詰め込み教育反対!みたいな感じで、犬を躾けるなんて可哀想とか思ってますか?
    逆です。
    躾けてない方が可哀想なんですよ。現にこんな状況に陥ってますよね。

    トピ主さんのワンちゃん達は今、人間と一緒に暮らす方法が全くわかっていない状況です。何もわからない中で、理解不能の反応をされるって、とっても恐ろしいことだと思いますよ。うっかり噛んでしまうのも当然です。

    ちゃんと教えてあげれば、理解できることはたくさんあって、混乱することもずっと減って、人間を愛して、気持ちを交流させて、安定した気持ちになれる筈です。

    ドッグスクールは犬の躾け方を飼い主が学ぶところです。トピ主さんも勉強して下さい。とにかくトレーナーでもスクールでも明日すぐに申込みましょう。
    半年かけて徹底的に勉強するのです。犬とトピ主さんが。
    実際に改善した”結果”を見せればご両親だって納得しますよ。

    これなら解決には妹さんも全然関係ないでしょ。とっても簡単じゃないですか。


    自分に甘い癖、そろそろ改善しないとね。

    ユーザーID:1560283038

  • あなた自身も人間らしい生活を

    うちの実家と全く同じ状況なので違う観点からレスします。
    (犬を飼うことの是非は他の方のレスで十分お分かりでしょうから)

    うちもトイレトレーニングもできておらず
    無駄吠えもするし甘やかし放題。
    家の中すごい悲惨ですよ。家もボロボロで
    排泄物の匂いが充満してて人間の住むところじゃありません。
    ブタ小屋の方がまだ衛生的だと思います。

    あなた自身は平気かもしれませんが着ている洋服も動物の毛だらけで
    飼い主自身にもその匂いが移ってるんですよ。凄くくさいです。
    匂いを感じないですか?だとしたらもう末期だと思います。
    よく人の家って独特のにおいがあるじゃないですか?
    貴女の家の匂いは動物の匂い

    私はよっぽどの用がない限り実家には寄らないし長居はしたくないです。
    貴女の家族以外の周りの人も言わないだけで
    「ちょっと・・・」って思ってるんじゃないですか?
    (匂いやエチケットなんかは中々指摘しにくいです)
    犬は犬らしく、貴女も人間らしい生活を送ってください。

    ユーザーID:9484273236

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧