私は、30代半ばの小学生の子供がいる死別シングルマザーです。
先月くらいから、近所の同年代の知人シングルマザー(Aさんとします)の様子が変わり、彼氏ができたかな?とは思っていたのですが、先日友人からAさんに彼が出来たことを聞きました。そのこと自体はごくある自然なことと思うのですが、なんと言うか…イタイというか、嫌悪感を抱いてしまいました。
そのAさんのことを私があまり好く思ってないから、そのような醜い感情を持ったのだと思うのですが、自分がそのような気持ちを抱いたことにショックを受けています。
私にも彼が居て、そのことを誰にも言っておらず(子供は気が付いているかもしれませんが…)、本当は彼の事を好きではないのかな…?とか、自分の体裁だけしか考えてないのかな?とか、いろいろ考えてしまいました。
子供にとってお父さんは亡くなった夫ただ一人と思い、不安にならないよう接してきたつもりですが、結局私は自分の事しか考えてなかったのかと…悲しくなりました。
何を言いたいのか自分でもわからなくなってしまいましたが、今まで誰のどのような恋愛にも嫌悪感を抱いたことがなかったので、自分自身この感情を消化できずに悶々としています。
ユーザーID:8004503206