• ホーム
  • 話題
  • 引き付けられる海外ドラマ・映画教えて!

引き付けられる海外ドラマ・映画教えて!

レス48
(トピ主14

生活・身近な話題

とりっぴ

初めまして、
ここ数年海外ドラマが好きで、仕事育児の合間にレンタルした
ドラマや映画を観てるのですが、次々と新しいドラマ・映画が出てきて
何が面白いのか、迷う一方です。

今まで観たドラマでヒットだったのが
韓流  夏の香り・秋の童話・冬のソナタ・イブのすべて(?)
    ホテリアー

海外ドラマ 24 シーズン4まで観ました
      ロスト シーズン3まで観ました(ちょっと中だるみ)
      バンド・オブ・ブラザーズ(プライベート・ライアンに関連して)
      エイリアス(そのうち観ようと待機中)

最近は、ドラマより映画を観ることを優先して、戦場のピアニスト・ゲシュタポ・アポカリプト・ツォツイ・ホテル・ルワンダ(続編も)
ニューヨークの恋人・デジャヴが印象的です。
メル・ギブソン監督 パッションも気になるのですが、キリストの残虐シーンがあるらしく
借りるのを躊躇しております。
どなたか、お勧めできる映画・ドラマ教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 海外ドラマ好き〜

いやぁー待ってました!
    有名所では
    ○プリズンブレイク
    ○デスパレートな妻達
    ○ロスト
    かな

一度見ると、続きが知りたくて見続けたのが
    ○ROME
    ○エイリアス

ですね。
    『パッション』は見ましたよ。肉体的に痛い映画ですね。。。メル様は痛いの好きですよね。

『パッション』に惹かれるあなたにはROMEはオススメかもしれません。ローマ時代の少し残酷なとこあります。
    でも、どぎつくはないですよ

• ハマったのは

● ザ・ホワイトハウス(洋題:THE WEST WING)
    ● HEROES

この二つは見て損はしないと思います。

• 去年のナンバー1

デクスターです。

日本でもレンタル始まったみたいです。

スカパーでシーズン2までは観られます。

3月に3のプレミアをやるようで楽しみにしています。

• ドラマ  アグリーベティ

最近まで某国営放送でやってましたが、「アグリーベティ」おすすめです。
    出てくるキャラが皆個性的で、いわゆるキャラがたってます。
    ストーリーは業界もので、ファッション雑誌の編集の、映画「プラダの悪魔」のドラマ版みたいなかんじかな。
    いろんな謎あり、ワケあり、笑いあり、涙ありで、引き込まれます。
    それと主人公が前向きな努力家なので、見ていて不快感がないです。

• 海外ドラマファン

海外ドラマのお勧めとしては…

近未来系
    ・ダークエンジェル
    ・ロズウェル

医療系
    ・ER

青春系
    ・ビバリーヒルズ高校白書
    ・OC

あたりでしょうか。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 韓国ドラマですが

「私の名前はキム・サムスン」がいちおしです。
    すごく面白くて切なくて・・・はまりますよ〜〜〜
    是非是非 見てみてください。

• HEROES/ヒーローズ

今1番好きなのは ヒーローズです。
    プリズンブレイクも面白かったです。
    ロストは同じく中だるみというか・・長くかんじる
    気になるのは デクスター 観てみたいのですがパッケージを見た感じ残虐シーン多そう!?妊娠中なので胎教によくないかも・・・と思い、まだレンタルしてません

• 久しぶりにはまったものは

私は、基本的に韓流派ではありませんが、
    「朱蒙(チュモン)」が、大好きです。
    戦い、恋愛、孤独、継承争い・・・・
    本当に、DVDに録画して、何度も観ました。
    ちなみに81話ありますけど・・・・

現在BSフジで、「風の国」を放送しています。
    コレも観ています!!

• 事件ものが好き

『BONES』(ボーンズ)
    登場人物が他より魅力的だし、ストーリーもわかりやすくとてもイイ。
    いま一番のお勧め。

『ヴェロニカ・マーズ』
    何があってもへこたれず事件をすかっと解決する女子高生ヴェロニカにスカッとします。

『CSI』
    シリーズの中ではNYがちょっといまいちで、科学捜査班(ラスベガス)とマイアミはハマりました。

• 私のオススメは!

とりっぴ 様
    私も海外ドラマは良く見ます。(韓流は見ませんが)
    おすすめは↓にて、( )はレンタルで現在出ているところまで!

ボーンズ シーズン3 Vol.3〜順次レンタル開始)

スターゲイト SG-1(シーズン9 Vol.7迄)

ミディアム (シーズン3 Vol.11迄)

クリミナル・マインド(シーズン1 Vol.11迄)

ヴェロニカ・マーズ

アラーム・フォー・コブラ11シリーズ↓(これはドイツです)

アウトバーン・コップ
    アウトバーン・コップ EPISODES:BIG FIRE
    アウトバーン・コップ EPISODES:GUN BATTLE
    アウトバーン・コップ EPISODES:HIGHWAY PANIC

インターチェンジ
    マキシマム・スピード
    アウトバーン・スピード(1〜6)
    マキシマム・スピード
    ワイルド・ランナー
    ワイルド・ランナーX2
    ワイルド・ランナーX3

アラーム・フォー・コブラ11 (SP1巻、1〜5巻)
    ブラック・レイド

アラーム・フォー・コブラ SPIN OFF (0〜4巻)

• たくさんあってますます迷いそう!

ちえ様
    パッションをご覧になったんですね〜。やはり監督のメル・ギブソンは
    痛いんですね。そうかと知らずにアポカリプトをレンタルした時には
    目を背けたくなるシーン満載で、しかし手に汗握って目が離せられず・・・
    数日間は、気持ちがすぐれませんでした。
    でも、パッションも気になる・・・複雑な興味が沸いてる状態です。

どれも面白そうで、時間が許す限りTVにかじり付きたいのですが
    ROMEは一層に興味が深まりました。
    歴史物が結構好きですので、近々レンタルしてみようかと思います!
    待機中のエイリアス(シーズン2まであるのですが)また伸びそうです・・。

アール様
    面白そうな候補、ありがとうございます!
    HEROESもザ・ホワイトハウスも凄く有名ですね!
    映画レビューを見ても興味が沸いて、借りたい気持ちを抑えるので
    精一杯です。
    でもHEROESは特に見てみたいと思ってました!
    ありがとうございます!

続きます

• 続きです

デボラ様
    デクスター、初めて聞きました。映画レビューでデスノートのアメリカ版?のような
    コメントがありました。
    日本のデスノートで何の期待もなく見たら、いつの間にか引き込まれてて
    恐らくデクスターの方が断然面白いんだろうなと印象を受けました。
    観たいドラマの候補に頭の中に入れておきます!
    ありがとうございます。

ドラマ好き様
    アグリーベティ、初めて聞きますが映画レビューで、私好きかも・・と
    興味津々です!
    プラダを着た悪魔、私も意外と面白かったこと思い出しました!
    ますます迷いますね〜(笑)

freedom様
    お勧めドラマどれも気になりますね!特にERは友人からも勧められてます!やはりシーズン1から観た方がいいのでしょうね。すごく続いてるので
    はじめの1歩が出ないままです。
    でも、まずシーズン1の1巻に手を出してみようかと思いました!
    ありがとうございます。

続きます

• 続きです

まお様
    私の名前はキム・サムスン、映画レビューでたくさんの方が観てるようで
    こちらも気になりますね!
    最近韓流が遠のいて、どうも幼少期の貧困、複雑な家庭、交通事故、記憶喪失、治る見込みの少ない病気・・・がお腹いっぱいになりまして。
    でもこちらは、全く違う物みたいで面白そうですね!
    ありがとうございます!

初出産様
    ロストで同じく中だるみ中、、、シーズン2までは一気に観たのですが
    2から3までレンタルされるまでに時間がかかり、3を観だしたら
    なんだかテンポが遅くなったような気で3の途中で休憩(?)です(笑)
    プリズンブレイクもなかなか評判が良さそうですね。
    海外ドラマはどうしてこんなに人を惹き付ける魅力があるのでしょうか。
    時間がたっぷりあるといいです。

チャッピー様
    朱蒙(チュモン)、早速レビューで調べてみました。
    歴史物なんですね!歴史物は結構好きですが韓国の物はまだ未知の世界です。
    81話なんですね、チャングムも面白くて1年かけて観ました。
    そのくらいの覚悟で臨みます。ありがとうございました。

• ちなみに・・・

たくさんのレスありがとうございます。
    ちなみに皆さんは、海外ドラマや映画は字幕でしょうか?それとも吹き替えでしょうか?
    私は、吹き替えだと魅力半減で必ず字幕です。
    子供と観る映画(ディズニー物他)は吹き替えですが。
    なので、今現在2歳児の育児中に字幕ですと、1日せいぜい1話か2話が
    精一杯の状態です。目を離すとまた戻して観るといった感じで。
    拘りでは無いのですが、吹き替えにした方が効率よく観られるでしょうか?

• 日本語字幕が欲しい

「Ghost Whisperer」に今ハマってます。
    毎週欠かさずみてますが、英語がもっと理解できたらさらに楽しいんだろうなぁ。

• 家族とは見れないかも

私がハマったのは『Lの世界』

レズビアンの話で、めくるめく18禁の世界が広がります。私はハマってしまい、一人で観ていたのですが、余りに続きが気になり過ぎて、結局夫のいる前で観ちゃいました(汗)
    ハマった人多いんじゃないかなぁ。あぁ続きが気になるぅ〜

あとオススメは韓国ドラマですが
    『宮』です。
    韓国の皇室に嫁ぐ女子高生の話です。ストーリーはもちろん、衣装、食べ物、 セットが素晴らしいです。主人公たちが超可愛い&カッコいいです!!!
    ハマりすぎてDVD買っちゃいました!原作のコミックも読んでます。(原作はまだ未完)こちらもあぁ続きが気になるぅ〜

• レスありがとうございます

kaz様
    たくさんのお勧めをありがとうございます!
    ボーンズは、何かのDVDをレンタルした際に1話が入っており
    見入ってしまいました。1話ずつの完結した感じなのでしょうか。
    興味沸きます!
    その他、私の知らないドラマ名がズラッと並び、楽しさが増しました。

匿名で様

Ghost Whisperer は、日本語題名ですとゴースト-天国からのささやき ですね?
    タイムリーなことにレビューをチェックして、先週レンタルしようかどうしようか
    迷ったドラマです!

どんどん迷って、第1候補見失ってきそうです。
    みなさん、いろいろたくさん観てるんですね!
    引き続きお願い致します。

• 泣けるドラマを2つ。

「ゴースト〜天国からのささやき」(原題:Ghost Whisperer)、おすすめです。
    今度3月12日から地上波の日本テレビでシーズン1が放送されます。
    試しに是非観てみてください。

で、私の一番のおすすめは「ブラザーズ&シスターズ」です。
    全く期待してなかったのに惹きつけれて放送を見終わった後にDVDまで買ってしまいました。

ロサンゼルスが舞台のウォーカー家という、とある一家の話なんですが、
    この家族模様というか人間模様に泣いたり笑ったりとても面白いです。
    母の子を思う気持ちとか子の親を慕う気持ちとか、家族愛が上手く表現されてます。
    自分も子供を持って共感出来る部分が多く、このドラマには思わず泣かされてしまいます。
    アリー・マイ・ラブのキャリスタ・フロックハートと映画界の名女優サリー・フィールドが共演しています。
    機会があったら是非観てみてください〜。

ちなみに私も普段は字幕派ですが、例外として24だけは吹替です(笑)

• ずっと見てます。

ずっとシリーズとして続いている、ER(緊急救命室)です!最初の第一シーズンから見てます!あのジョージ・クルーニーが一時期救命医で出てました。役の中でもプレイボーイですよ。
    医学生から一人前の救命医になっていく成長の過程やアメリカの犯罪の低年齢化、差別など考えさせられる問題と共に、病院内の恋愛模様が楽しめます。
    今は確か第13シリーズになっています。かなり長く続いているドラマで、たまにレンタルで昔のシリーズのDVDを借りて楽しんでます!

• Cold case

一番早く放送するのはWOWOWですが、その後シーズン遅れで他CS局でも放送されていますが、『コールドケース』がお勧めです。

『CSI』シリーズ、『Law & Order』シリーズ等警察モノが大好きなのですが、その中でもピカ一です。時代背景を浮かび上がらせる音楽が素晴らしく、その素晴らしい音楽の著作権使用料ゆえにDVD化されないというのが悩ましいところです。DVDがあったら、このシリーズだけは買いたいと思うのに…。

CSIシリーズ同様ジェリー・ブラッカイマーものですが、彼は凄いプロデューサーですね。

• SEXANDTHECTIY

昨年映画にもなりましたが、ドラマは第6シーズンまでありました。
    確かにちょっとキワドいシーンもありますが、30代〜40代女性のファッション、悩みや友情 そして恋愛と共感出来る事請け合いです。

そして今年は映画の続編も撮影されます。

こんなに長くシリーズ化され映画も2作作られるなんて!
    もう見るしかないですよ〜

• アメリカより

アメリカよりお勧めドラマは

1. Entourage
    確か、日本でももう放映されていると思います。
    いわゆる、sex and the city の男版、みたいなもんです。

2. True Blood
    小説に基づいた、ヴァンパイアと人間の恋ものですが、かなりアダルトなシーンも入ってます。Twilight のような純愛ものではないですが、1話目からかなり面白い展開です。

• まだまだあるよおぉ〜

●アジア系
    韓流の一押しは『バリでの出来事』です。
    南国での軽い恋愛ドラマと思いきや、男女4人の愛情、嫉妬、プライドの入り混じった壮絶な人間ドラマで、衝撃のラストまでグイグイ引き込まれます。ジェミン役のチョ・インソンの演技がめっちゃ光ってます。

あと、華流では『薔薇之恋』が一押し。原作は日本のマンガですが、葵役のジョセフ・チェンに胸がキュンキュンしてしまいます。

2つの共通点は、主人公の女性を、刹那的に愛する男性がいて、でも、決して手に入れることができない、、その切なさにキュンキュンですね。
    『秋の童話』のウォンビンみたいな感じ?かな。
    この2つは見て損はしませんよ!!

あとは

●観客の笑い声入ってる系
    『フレンズ』
    『フルハウス』

●キャリアウーマン系
    『アリーmy love』
    『SEX AND THE CITY』

●ハイスクール恋愛系
    『ビバリーヒルズ青春白書』
    『OC』

もはまったなぁ〜

話は変わって、海外ドラマは吹き替えで見ちゃいます。(テレビから入っちゃうのが多いので)
    吹き替えの声優さんの声にまで、愛着感じちゃってる自分がいます。

• 騙されたと思って

LOST Season4 見てください。
    確かにSeason3で中弛み感あるので、私の友人もやめようなな〜って言ってました。
    が! そこでタイトルの台詞を言いましたよ。

何と言うか、「えーっ!」「そうなん?」て感じで急展開でした。去年の脚本家さん達のストの影響かな? 話数自体が16話と少なくなった分、話しにスピード感が出てます。
    結構謎解きも進んで、1〜3で溜まったフラストレーションが解消された反面、また別の謎が!
    未来に話しが移行してるので、世界が広がってますし…

ネタバレになるのでやめますが、Season3で見るのをやめないで下さい。お願いですから、騙されたと思ってSeason4見てくださいね。

ちなみに、私は映画は映画館で字幕、自宅では吹き替え。海外ドラマは吹き替えです。
    自宅だとテレビの前にじっとしてられないので、離れても台詞で内容がわかるように、吹き替えになっちゃうんですよね。

最後にCSIシリーズはどなたかもおっしゃってましたが最高!
    あとは打ち切りのため、最終回はぐだぐだだったけど、トゥルーコーリングも好きかな〜

• スカパーに加入してるのですが

●NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班
    ●Dr.HOUSE
    少し前になるけど・・・スカパーで「視聴率No.1!」というFOXチャンネルで、「人気No.1とNo.2の番組」と言ってました。私もハマりました。

●24
    ●プリズンブレイク
    24はDVDを一気に見て、スカパーでも3回くらい見てると思います。。

●サマンサwho?
    ●ダーマ&グレッグ
    ラブコメ?30分一話完結で見やすいし、なにより笑えます。「ダーマ&グレッグ」は私が一番好きなドラマです。夫婦仲が良くてぶっ飛んでます。実はああいう夫婦が理想(笑)

●デクスター
    私も興味津々です。

• LOST是非見続けて

在米の者です。
    LOST第3シーズンは本当に中だるみがひどいシーズンでしたよね。
    ジャックの刺青の回など本当にダルかった・・・
    でも!最終回に向かってまた面白くなって行きますので、絶対見続けて下さーい!!最終回はすごいですよ〜
    アメリカのドラマの傾向として、日本のドラマのように始めから全何話、などとは決まっておらず、視聴率が良かったら次々と契約を更新しシーズンが延びていくわけなので、第3シーズンは途中までは全然先が見えない感じでしたね。でもABCが全6シーズンで終了すると発表してからは、多分結末をこうしよう、見たいな感じで道筋をつけることができたのでしょう、少しずつ謎も明かされて新しい展開になっていきますよ。諦めないで〜♪

他に私が好きなのは(日本で放送されているか不明なのですが)、他の方も推薦されていた「Brothers&Sisters」と「Friday Night Light」です。前者は家族ものドラマ、後者はアメフトがテーマのドラマなんですが、とっても奥深くて見ながらしょちゅう泣いてます。

Enjoy TV watching♪

• WOWWOWで

クリミナル・マインド

FBIのプロファイラーチームのお話。被害者と犯人の性格、行動を分析して、事件を解決していく。

最初に私がはまってしまい、夫、子供たちに広がっています。

ドラマに出てくる俳優は知らない顔ぶれなので、犯人の予想がたたない。
    チームメンバーのキャラクターが秀逸。
    アメリカ人の家庭観やコミュニティーの持つ、やりきれなさが感じられる。等など、見れば見るほど面白さ倍増です。

只今シーズン3放送中です。ってなんか宣伝みたいですね。ごめんなさい。

• 台湾ドラマはいかがですか?

デスパレートな妻たちや、プリズンブレイクなどなど洋ものも大好きですが…
    台湾ドラマもちょ〜!!!面白いですよ!

日本のマンガの実写のものしか見たことないですが、これがほんっとに面白いんです。
    マンガに忠実で、日本のドラマで実写にしたものより断然面白い。
    女優さんは日本人っぽくて違和感ないし、俳優さんは日本人より小綺麗でマンガのイメージを崩さない美男子です。
    それに、景色が広々していてアメリカドラマみたいな感じがします。(勝手なイメージですが)

私が見てるのは【いたずらなキス】と【花盛りの君たちへ】ですが、他のも途中から見ただけで見たくなりました。

母と夢中になって観ていて、DVDボックスも買っちゃおうか検討中です。
    しかし父や彼氏は呆れぎみですね〜。
    なんか韓国ドラマや台湾ドラマにハマるのはおばちゃんみたいなイメージを植え付けられてるみたい。
    おばちゃんでいいけど。

• 更なるレスありがとうございます

さあぴい様
    Lの世界・・・私も気になってたんです!
    どんな感じだろうと。上の子が10歳で、日中は2歳児とDVD鑑賞は
    ほぼ無理で、上の子が下校したら絶対無理(笑
    主人もあまりドラマに協力的では無く、きっと縁が無いだろうな〜と
    諦めてたのですが、ここで新たにドラマ魂に火が灯りました。
    いつか必ず・・・見ます!ありがとうございます。

鈴様
    「ゴースト〜天国からのささやき」が、TVで入るのですね!
    すごく嬉しい情報ありがとうございます!
    12日は絶対に録画予約を忘れずに、観てみます。
    このドラマも実はすごく気になっておりまして、
    レンタルしようかどうしようか・・・とTV放送があるなら
    観るしかないですね!

やん様
    ER、やっぱりお勧めなんですね〜。実は、昨日の日曜日
    レンタルしてきました。
    シーズン1の2本だけですが、遠い道のりの一歩踏み出してしまった
    ある意味、感動してます。

• がんばってみませんか

ドラマはアメリカのものしか見ません。

DVDで全部持っているのは、
    CSIベガス、デスパレートな妻たち、ホワイトハウス、
    ロスト、プリゾンプレイク、フレンズなどです。
    メジャーなものしか見るチャンスがないというのが悩み。
    マイナーなものでもいいドラマいっぱいあるんだろうなあ・・・

字幕か吹き替えかは内容によるのでは。
    ロストはどっちでもいいとおもいますが、
    たとえばCSIやホワイトハウスなんかはその分野の専門用語も多いし、
    吹き替えのほうがよく理解できるかも。
    字幕では3〜4割しか台詞を訳せないと専門家が言ってました。

ただ、コメディーは、字幕でも吹き替えでも本当の面白さは伝えきれないと思います。
    私がもっともハマったドラマ Sex and the City は、
    あまりにも日本語訳できない台詞が多すぎる!
    このドラマ、特に第2シーズンから最後までは、ものすごくよくできてます。
    傑作です。
    是非、DVDで英語字幕に助けてもらって、英語で見てみませんか。
    ドラマも楽しめて英語の勉強にもなり、一石二鳥ですよ!