もしかして二股?

レス173
(トピ主15
お気に入り1,055

恋愛・結婚・離婚

ノンノン

22歳、学生、4月からIT関連の企業で働く予定のノンノンです。

今、5歳年上の男性とお付き合いして約1年になります。
彼もIT関連の会社に勤めており、話も合うし、その専門の先輩として尊敬してもいます。
技術系なので、周りに男性が多いですが、恋愛経験が少なく、男性の考えが良くわかりません。

先日、こんなことがありました。

いつもの様に、ファミリーレストランで食事をしている時、ある女性(Aさん)が彼に声を掛けて来ました。とても可愛らしい雰囲気の人で、何となくその場が明るくなる様な感じの方でした。
話が一段落した時に、紹介してもらえる様に彼にお願いしたところ、私のことを「友達の妹」と紹介したのです。一瞬目が点でしたが、彼の顔を見ると、真っ赤な顔でウインクを繰り返しているので何か訳ありかと思い、「ノンノンです。よろしくおねがいします。」と答えました。
相手のことは、職業も彼との関係も教えてもらえず、ただ名前のみ教えてもらいました。

彼女が帰った後に、どういう関係の人か確認したところ、なんと「友達の妹」というではありませんか。私のことを同じ様に紹介したことについては、「その友達(Aさんの兄)と今年一杯は女性とお付き合いをしないことになっているので、咄嗟にうそをついてしまった。ごめん。」と言われました。普段からとても誠実で、嘘をつくような人では無いので納得しましたが、今になって考えると、約束の内容も??ですし、なんで彼女のことを最初から「友達の妹」と紹介してくなかったのか?と疑問だらけです。彼のことをニックネーム(私も同じ呼び方をしています。)で呼んでいたのも、引っかかります。

男性の心理に詳しい方、どうかこの謎を解明していただけませんか?もしかして二股?と考えると、不安で夜も眠れない状態です。

よろしくお願いします。

ユーザーID:8432530020

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数173

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • そこは怒るところです

    友達の妹って。。。


    あなたキープなのでは?

    ユーザーID:4904004937

  • 男ですが

    それは簡単です。

    彼がAさんに気があり、彼女がいることをAさんに
    知られたくなかったからでしょう。

    まず間違いなく二股ではないので安心してください。

    ユーザーID:8227845487

  • 完全に黒

    貴方1年も付き合っているのに、紹介された時に「え!友達の妹!?違います私彼女です」って言わなきゃダメよ。同時に間髪入れず彼女に、貴方は彼の会社の方?大学のお友達の方ですか?って聞かなきゃダメじゃない!勘と瞬発力のある女性ならそれくらい咄嗟に反応しますよ。彼の言い訳も相当ばかばかしいですし、完全に騙されていると思います。

    こんなところで悶々としていないで、彼に問い正しましょう。ちゃんとAさんと友達であるAさん兄に会わせてもらい、本当にAさんが友達の妹だという証拠を提示してもらいましょう。それが出来なければ嘘だということです。

    ユーザーID:0302102493

  • 二股でなくても

    誠意を感じられない彼ですね、
    私だったら彼に、親にそのときのことを言っちゃった、って言いますね。

    だいじに育てた娘が嘘の紹介をされて、トピ主さんにたいしても
    とぴ主さんの親にたいしても随分失礼な人だと思います。

    逆に彼がそんな紹介のされ方したら、嫌な気持ちになるんでしょうに、、

    彼は隠していることもありそうだし、健全で前向きに付き合える相手ではないと思いますが、、

    そういう状況は彼の本性を見た場面として
    無視しないで、彼との付き合いは良く考えたほうがいいと思います。

    ユーザーID:9500835782

  • 嘘は嘘を産む

     男性です。お話にはいくつか妙な点がありますね。

     第一はノンノンさんを「友達の妹」と嘘の紹介をしたこと。

     第二はAさんの職業も彼との関係も教えてくれなかったこと、

     第三はAさんも「友達の妹」と説明されたこと。

     第四は、Aさんのお兄さんと今年一杯は女性とお付き合いをしないことになっているので、咄嗟にうそをついてしまった」という説明。

     まず確かなのは彼が嘘つきだということ、Aさんもおそらく「友達の妹」では無さそうなこと、説明がシドロモドロなこと、、おそらくトピさんの控えめな「もしかして二股?」という疑問は当たっているでしょう。

     三股、四股、五股、の可能性はありますね。

    ユーザーID:1317617503

  • 恋愛・結婚・離婚ランキング

    一覧
  • さてね

    これだけじゃなんとも。
    二股では無かった場合の事を考えると、前の彼女だったのではないですか?
    もしくは、相手にはされなかったけど、好きで仕方がなかった片思いの女性。しかも友人にはその事を知られている(笑)。
    前の彼女や片思いしてた相手に紹介できない心理というのは、男性にとってとても複雑みたいです。
    まだ気持ちが残っているからとか、そういう単純なものではなく・・・。
    なんというのか、公私を分けておきたいみたいな気持ちが働くというか。
    まだ結婚まで考えているわけでもない。しかも学生でこれから社会人の彼女となると、若くて良いね〜などからかわれたりする心配もあるし。
    二人の関係に、余計な茶々を入れて欲しくないと思っている。
    自分の格好悪い過去の世界と、格好付けるのに成功している新たな世界(トピ主さん)の交わりは想定外の事。
    あちこちつつかれるのは嫌だし、ああ、どうしよぅ〜〜〜と思って咄嗟に嘘が出た(笑)。

    これは私の想像ですけどね。

    ユーザーID:2717177245

  • 恋している

    二股はしていないと思いますよ。ただ彼がその女性に恋していることは間違いなさそうですね。たぶん片思いなんでしょうけど…。

    その女性を自分のものにできたら、あなたとは別れるつもりなのかもしれませんね。

    もし彼のことを大事に想っているのなら、今後、彼の気持ちがあなたから離れないよう、しっかりと繋ぎとめておく必要があると思いますよ。

    ユーザーID:5510068384

  • 察しの通り、

    たぶん二股だと思います。とっとと別れましょう。

    ユーザーID:2707800261

  • 間違いなくクロです。

    私の話をしているのかと思いびっくりしました。

    ”友達の妹”なんて、すぐばれそうな事を咄嗟とはいえ、

    もう少しまともなこといえよ!といつも反省しています。

    ユーザーID:1772314767

  • トピ主さんの感じたとおり

    「男性の心理」といっても、簡単に二股(浮気)する人から絶対しない人、簡単に嘘をつく人から嘘のつけない人までいますので、推測でしかないですが、

    「その友達(Aさんの兄)と今年一杯は女性とお付き合いをしないことになっているので」は変な約束ですね。そんな約束をする理由がないでしょう。
    「相手のことは、職業も彼との関係も教えてもらえず」もその場で友達の妹と言えばいいでしょう。

    彼女と付き合っている可能性はかなりありますね。元カノかも知れませんが、それにしてもまだその彼女に未練があるということですね。
    でも何故声をかけてきたんでしょうね。普通はカップルだと思うでしょうに。ライバル心でしょうか。
    もしかしたら今頃向こうでももめているかも知れませんね。「何故友達の妹と食事するの?」って。

    >普段からとても誠実で、嘘をつくような人では無いので納得しましたが

    トピ主さんに嘘がバレていないだけで、彼はたくさん嘘をついているのかもしれませんよ。先日のことも嘘ばかりですし。
    これからは慎重に彼を両目で見てください。

    悲しいレスで申し訳ありません。

    ユーザーID:6824158699

  • ニックネームってネットの出会い?

    付き合って1年なら彼の自宅も会社もしっかり知ってて、行った事ありますか?
    まさか家に上った事もなければ、会社の近くで待ち合わせもないの?

    ネットの知人でオフ会すると、本名も名乗らず知らないままの事がありますけど
    そんな知人なら相手の本名がわからないのでニックネームで呼び合うかも。
    SNSだと「彼女募集中」なんて書いてあるけど、本当は彼女が居る人もいるし。
    お見合いサイトみたいな場所では何股もしている人もいるらしいですね。

    彼女がネットの友達としての女友達なのか、ネット経由の二股男なのかは
    貴女とどうやって知り合ったかが書かれていないと何とも判断が付きません。
    次に彼の知人と会う機会があったら、いっその事「付き合ってます」って態度で
    彼の反応を見ても良いかもしれません。
    誠実な人なら学生じゃあるまいし、子供じみた「友達の妹」なんて言わないでしょう。

    ユーザーID:8503177886

  • タチが悪い!!

    それ絶対、やましいですね。
    彼のことを、よくよく考えてみて下さい。
    きっと、あれ、そういえばおかしいな?
    ということが出てくるのではないかと。

    しかしウソがヘタというか、稚拙!

    友達の妹と仲良くしてる男子って、
    世間にそんなにいなくないですか?

    ・・・やましいことがあるから、嘘ついてるんでしょう。

    どう見ても誠実そうなのに、平気で嘘をついたり、
    裏切ったり、上手に二股三股する男って、
    けっこういるんですよ。

    きっとこれからもボロが出てくるでしょうから、
    その時、徹底的に問い詰めるといいと思います。

    だまされないで下さいね。気をつけて。

    ユーザーID:9994694285

  • ほぼ確実に・・・

    おかしいな?なんかひっかかるな…と思ったら、やはりそれは変なのです。あなたの文章を見る限り、ああまたしてもうら若き清純な乙女が薄っぺらな男に…と思わざるを得ません。疑問を疑問のままにやりすごしていくとどうなるか?それはあなた自身の過失でしかありません。すべては自己責任。私が甘かった、と後で悔やまぬように・・・。貴女が賢明に生きていかれることを切に願って・・・。

    ユーザーID:3137270881

  • ガツンと

    二股です。彼女に女として興味を持っているのはバレバレでしょう。

    彼女との関係を問いただし、相手がどんな嘘をつこうとも、どうして彼女に対して、フリーのふりをするのか、自分は傷ついた、、等も、徹底的に話し合うべきです。

    文面に現れているような素直で従順な彼女、を演じていると、男はつけあがり、どんどん浮気をします。この女はだましやすい、と思われてはいけません。ここでガツンと、自分はそんなチープな嘘に騙されるバカではない、と分からせ、今後の浮気を防ぐためにも、今回の事を強く抗議すべきです。

    そして、今後誰に会おうとも、彼女と紹介してもらう約束をする事。でないと付き合うことはできない、と宣言すべきです。そんな基本的な約束もできない彼は、彼、ではありません。自分を大切にし幸せになってください。

    ユーザーID:8392343915

  • 不安をあおるようですが

    43歳の男性です
    文面を読む限り 二股の可能性が高いですね
    言い訳がメチャメチャあやしいです

    もし 本当に そういう約束してたとしても 私だったら
    ちゃんと彼女と紹介して その友達の妹さんとやらに口止めしますね

    どんな理由があっても 知り合いに彼女とちゃんと紹介しないような男性は信用しない方がよいのでは

    ユーザーID:0179418656

  • 嘘の下手な人

    まずはじめに、彼はとっても嘘が下手ですね(笑)その場面を想像するとなんとなく微笑ましくも感じます。たぶんお人柄は悪い人ではないのでしょう。彼は同じセリフを2回も使っています。1貴女をAさんに『友達の妹』と紹介した。2Aさんを貴女に、また、『友達の妹』と紹介した。私だったら、Aさんのことを『学校の後輩』とかなんとか別のセリフを使います(笑)
    次に、彼が「その友達(Aさんの兄)と今年一杯は女性とお付き合いをしないことになっているので、咄嗟にうそをついてしまった。ごめん。」と言っていますが、仮にこれが本当のことだとして、なぜ貴女のことを詳細に彼女だと言う必要があるのでしょうか?もし聞かれたのなら「打ち合わせ」とかなんとか、それとなく答えればいいことだと思います。
    それに友達と「恋人は当分作らない」などと男同士で約束すると言う話、私も男ですが聞いたことありません(笑)
    ということで、彼はおそらく突然のハプニングに動転して、上手くない嘘を連発してしまったのでしょう。そんな彼ですからおそらく二股かけられるような器用な人ではないはずです。たぶんAさんは元彼女か、元片思いの相手ではないでしょうか?

    ユーザーID:7767369084

  • 怒りましょう。

    5歳年上と言うことは彼は27歳ですよね。
    27歳にもなって、友達と「今年一杯は女性をお付合いをしない」約束?!意味不明ですよ。

    Aさんのこともノンノンさんのことも
    「友達の妹」
    彼、なんだかねぇ‥

    「私の存在は公にできないやましい事情があるのか!」
    って怒るところだと思います。
    不安を抱えたままのお付き合いって健康にも美容にも悪いです。
    疑問に思うこと、遠慮なくガンガン突っ込んではっきりさせましょう。

    ユーザーID:9258196489

  • 私は

    結論から言うとAさんが本命でトピ主さんが遊び相手に感じられました。
    友達の妹と言うのは、紹介された方としては古くから一緒に遊んでいて彼に一番恋愛感情が無いであろう相手、という位置付けになると思います。
    つまり彼がAさんに、トピ主さんはただの友達で恋愛感情はないと誤魔化している訳です。

    それはそうですよね、本命(Aさん)に遊び相手(トピ主さん)と「付き合ってます」なんて堂々と言える訳はないですから。
    しかし今度はトピ主さんに付き合っている本命を紹介しなければならない。
    でも遊び相手に本命をそのまま紹介できるわけもなく、なんとかやり過ごして今度はトピ主さんに、Aさんはただの友達と誤魔化している……と、こういった感じではないでしょうか。

    普段が誠実だった為、いざ浮気を問い詰められて嘘をつこうと思ったらボロがでたと言う風に感じられます。
    やましい事がなければ食事の時にちゃんと紹介しあえるはずですし。

    とりあえず深い関係にはならないようにして、Aさんに直接確かめるしかないですね。
    Aさんとの話し合いを彼が止める様なら二股は間違いないでしょう。

    ユーザーID:6369697125

  • トモダチの妹?

    いまどき、そんなC級ラブコメみたいな嘘付くヤツ、いるんだなあ。
    相手には、バレバレでしょう。
    もし、その相手が二股の彼女だとしたら、ぜったい気付いてる。
    その男性、メチャクチャ焦った筈ですからね。
    二股の可能性は低いと思います。
    ただ、ノンノンさんは、遊ばれてるのかもね。
    どっちにしてもそんな男、今後のお付き合いはちょっと考えた方がいいかな。

    ユーザーID:7969107338

  • 「友達の妹」ではなく「彼女の妹」では??

    そのAさんには、兄ではなく姉がいて、

    その姉が、彼女か元彼女なのではないでしょうか??

    姉が元彼女とすると、「今年1年は恋愛しない」という

    約束もなんとなくつじつまが合うような。。。。。

    ユーザーID:5750555539

  • トピ主のノンノンです

    皆さん、たくさんのレスありがとう御座います。

    多くの方が、こんな未熟な私の為に、真剣にアドバイスしていただけたことが、とても嬉しく、胸が熱くなりました。

    一つ一つの意見に、納得しながら目を通しています。どれも素晴らしい意見ですね。色々な角度から物事を見なければいけないんだなと、とても勉強になっています。

    とても怪しい彼の行動でしたが、何人かの方からご指摘があったように、彼は、嘘が下手なのは確かだと思います。今回の流れでも、私を「友達の妹」と嘘を付いた時だけ、目が泳いでいましから。今までに嘘を付いていたら、きっと同じ様に顔を赤くしたり、目が泳いだりしたと思うのです。でも、そんな事は一度もありませんでした。

    先日、私のアパートで食事をしている時、「Aさんてとても素敵な女性なので、Aさんのお兄さんにも会ってみたい」と思い切って言ってみました。すると、「付き合っていることがばれるから、今は駄目。賭けの期限過ぎたら会わせてやる。」と言われました。言われてみるとその通りだし、何より彼と一緒にいられる時間がとても幸せなので、その話はそれで終わりにしてしましました。
    続く

    ユーザーID:8432530020

  • トピ主のコメント(15件)全て見る
  • 二股かどうかはともかく・・・

    彼女と今現在お付き合いしているわけではないのだと思います。もしそうだったら、彼女も気軽にあなた方のところに来て普通に彼に声をかけたりできないでしょう?彼女は、密かに憧れていたけど告白する前に別の人と結婚してしまったの片思いの相手、かな?

    彼はあなたとお付き合いしていることを彼女に知られたくなかった。あなたにも、彼女との関係を知られたくなかった。これは事実です。

    もうひとつの事実は、彼は自分の保身か体裁のために嘘をついたこと。理由はわかりません。咄嗟のことで、自分でもどうしてあんな嘘をついたのか彼自身にもわからない可能性もあり。

    もしかしたら、彼の気持ちの中では他の女性とおつきあいすることも漠然と視野に入っているのかもしれません。

    いずれにしろ、咄嗟にトピ主さんとお付き合いしていることを隠したことは悲しいですよね。やましいと言うより照れてるだけなのかな?でも偶然会ったのが男友達だったら、ちゃんとトピ主さんのことを恋人として紹介したのかな・・・。

    なんだか釈然としませんが、こういう突発事態では本音が顔を出すことも多いです。

    ユーザーID:4560506798

  • 続きです

    食事を作ってあげたり、洗濯をしてあげると、とても喜んでくれるし、誉めてもくれます。とても幸せを感じますが、もし他の人にも同じ事を言ってるかも知れないと思うと、心が張り裂けそうです。なので、深く追求することで、本当に二股だったとしたら、とても耐えられないと思うのです。それがとても怖いのです。だから自分から積極的に確認したり出来ないんだと思います。

    このまま、知らん振りしたまま付き合うのでは無く、はっきりと確認した方が良いでしょうか?それとも、もっと彼に尽くして、彼の興味が他の女性に行かない様に、努力した方が良いのでしょうか?

    ニックネームの件ですが、彼の名前の一文字の読み方を変えて(音読みを訓読みにして)、"君"をつけたものです。付き合って1月くらいの時に、そう呼んで欲しいと言われました。それまでは、名字に"さん"を付けて呼んでいました。その名前で呼ばれると、とても親近感を感じるそうです。なので、Aさんが使っていたのが、とてもショックでした。何人かの方がおっしゃっていた様に、前の彼女だったのでしょうか?それならそれで良いのですが、彼に確認する勇気はありません。

    ユーザーID:8432530020

  • トピ主のコメント(15件)全て見る
  • 二股ではないと思うけど・・・

    その女性はニコニコして話しかけてきた感じでした?もしそうなら「彼女」ではないと思うしいわゆる二股ではないと思います。「彼女」だったら睨んでくると思いますから・・・。

    でもその男性は誠実で無いと思います。明らかにおかしい事だらけでしょう?

    私なら一度説明を求めます。その態度いかんで又考えを改めるかもしれません。

    ユーザーID:3755681682

  • 二股かどうかはわかりませんが

    とりあえず一点ずつ確認してみました

    1.トピ主さんと付き合っていることを他人に知られるとマズい。
    2.友達同士でおかしな約束をしている。かつその約束を破っている。
    3.トピ主さんもAさんも「友達の妹」ということにしている。普通に生活していて、友達の妹複数人と親密になるのは少し変。
    4.Aさんとトピ主さんが居合わせた時に、顔を真っ赤にして目をパチパチ
    させた。「彼女と友達の妹との遭遇」なのに何故必死になるのか。

    いけませんね、学生さんを騙しちゃあ…。

    ユーザーID:8974056668

  • 二股ではなさそうですよ

    もし本当に二股をするような人だと、もう少し上手な嘘をつきます。
    疑われにくい嘘を事前に用意してあります。突然の出来事とは言え、友達の妹という嘘も…ちょっと幼稚ですし(笑)
    そして何より、文面からですが二股をできるような彼ではないなと感じました。
    ただ、淡い恋心の可能性はあるかもしれないですね。
    恋心だとしたら、普段の生活に何らかの変化が出ます。
    その変化が今回なのかもしれませんね。主さんが普段とは何か違うと感じたのですから。

    今の不安な心境を思い切って彼に打ち明けてみてはどうですか?
    彼の言動は、誰が見ても明らかに彼女を不安にさせる行動です。
    今回の件は彼がきちんと説明する義務があります。そう思います。

    今後、彼の言葉を心のどこかで疑い続けてしまう様なお付き合いは辛いです。
    このまま曖昧なままでいると、信じたい気持ちは強いから、見て見ないフリをしてしまう事だって考えられます。
    恋心なら良くある事です。彼を信じて思い切って打ち明け、スッキリして下さい。

    ユーザーID:1974182443

  • クロです。

    二股なのか?二股をしようと努力中なのか?
    まあ、いずれかです。
    それ以外のなにか?というのは一つもありえません。
    そんな事ないか。三股以上ってのはありうるか。
    嘘つきやいかにも二股しそうなタイプは女性が始めから警戒するのです。
    二股や三股なんかをする連中は女性から言わせると、「絶対にそんな事をする男に見えない」とのことです。
    まあそんなもんです。
    アレですね。人を見る目を養うと言うのは男女を問わず難しいですね。
    俺もある種の飲食店で幾ら散財したか・・・・・

    ユーザーID:0436967824

  • 不安なままでいいですか?

    その場の雰囲気や話した内容はトピ主さんが一番分かっていることですね。なのでトピ主さんの直感が一番正しいと思います。

    『話が一段落した時に』はどんなことを話ましたか?それでなんとなく彼との関係がつかめると思うのですが。
    『職業も彼との関係も教えてもらえず』は彼の会社の人とは思えませんか?

    Aさんの可能性は、今の彼女(本命)、元カノ(今でも好き)、今の彼女の姉(妹)、元カノの姉(妹)、会社で好きな人、ぐらいでしょうか。

    彼が嘘をついていることだけは確実なので、真実を確かめたければ・・・
    友達との賭けと言っても、100万円も200万円も掛けているわけではないでしょう。「何を掛けてるの?」と訊いて、「それぐらい払ってあげるからAさんに会わせて」と言えばいいでしょう。そこで彼がどう答えるか。

    不安な心のまま(彼を疑いながら)彼とつきあうのはどうかと思いますが。今の幸せは砂上の楼閣かも知れません。
    そして確かめることによって彼は今後は嘘はつかないようにするでしょう。うやむやにしておくと「上手くごまかせた」とまた嘘をつくことがあるかも知れません。

    ユーザーID:6824158699

  • 賭けって?

    私だったら「賭けに負けるからダメ」なんて言い出した時点で「(女と付き合ってる事を)隠してウソついて賭けに勝った所でしょうがなくない?私と付き合い続ける気ならその内バレる機会も来るわよ。そんな姑息な真似してまで勝ちたい賭けって何さ?」って呆れますし言います。
    トピ主さん、ちょっと冷静になりましょう。私が何も言わなかったら何事もなく上手く付き合っていける?違うでしょう?実際今トピ主さんは悩んでる。何事もない状態じゃないでしょう?これからも何事もなく過ぎては行く事はありえないんです。
    あなたはまだ若い。ここで「物分りの良い、男に都合の良いだけの女」癖をつけてはダメです。傷ついて胸が張り裂ける結果になっても自分の気持ちにウソついたり目をそらしたらダメ。

    ユーザーID:6627331590

  • そこが問題点ということですか?

    二股かどうかが問題点ということでしょうか?
    まあ、今はそう思えるのも当然でしょう。
    でも、少し頭を冷やして別の物差しで考えてみるのもいいかも知れませんよ。

    たとえば、

    彼は嘘つきかどうか。

    もう答えは出ているようですけど。

    ユーザーID:1134285764

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧