『赤とんぼ』というドラマ

レス3
(トピ主1

生活・身近な話題

チクワ

かなり昔のドラマですが榊原るみ主演の『赤とんぼ』と言うドラマ、最後どうなったかご存じの方いませんか?
子供を亡くし傷心の主人公が万引きをしてしまい、その場面を知り合いの大学生に目撃されてしまう。
脅迫され関係をもってしまうが段々とその大学生を愛してしまう…ようなストーリーだったと思います。
たまにCS等で放送しているようです。
私は夫役の山本学が可哀相で、キチンと最後まで見ることができませんでした。
でも最後どうなったか、とても気になって…。最終回ご存じの方いらしたら教えて下さい。
お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 元鞘です

大学生と逃亡したり色々あるのですが、最終的には夫の許に戻ります。
    大学生は外国へ行きます(留学?)。
    最後のシーンは、パン屋で幸せそうに立ち働く主人公がふと空を見上げると、大学生が乗っていることを仄めかすかの様に飛行機が飛んでいる…だったと思います。

山本学さん、上手かったですよね〜。
    私が一番覚えているのは、山本さんがトイレに座って泣いているシーンです。

• ありがとうございました!

長年の胸のつかえが取れました(笑)
    そうですか〜。元鞘ですか…。
    大学生と二人幸せになる…みたいな展開にはならないとは思ってたんですが…。
    山本学さんって、ホント上手で悲しみが伝わって最後迄見れなくて…。
    教えて頂き本当にありがとうございました。

• 補足

元鞘に戻りますが、それは逃亡した二人を追いかける時に事故に遭い記憶喪失になった夫への懺悔の気持ちから、戻るようです。この時、主人公和子はまだ大学生を愛していたようです。最終的に夫はパンを焼けるまで、回復しましたが、和子が大学生を思い続けるというENDが残念でした。ご主人がかわいそうすぎるドラマでした。