30女がキックボード

レス10
(トピ主0

生活・身近な話題

ぴよ

こんにちは。

だいぶん前にキックボードってありましたよね?スケボーにハンドルがついたようなヤツです。

30代の女があれで走っているのを見たらどう思いますか?

私の住んでいる地域は大人一人一台車持ってて普通です。
私も移動は車か歩きです。
徒歩15分くらいにある友人宅へ行くために、第二の足が欲しいのですが(車の駐車スペースが無くなってしまったのです)自転車は置場がないし・・・。
歩けばいいのですが、そこへの道のりは昔から痴漢・不審者多発地帯。夜とかちょっと怖くて。

キックボード、もしくはやったこと無いけどスケボーとかローラースケートとか…楽そう。
さすがに買い物なんて恥ずかしくて無理だけど、友人宅までちょっと行くくらいなら… … … やはり痛すぎでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• なぜキックボード?

>昔から痴漢・不審者多発地帯。夜とかちょっと怖くて。

逃げるなら走る方が速いでしょ。
    キックボードや、ましてスケボー・ローラースケートじゃもっと捕まりそうだと思うけど?

痛いというより、必要性に意味がわからない。
    折りたたみの小さい自転車の方が、まだ理解できます。

• 夜は危ないのでは?

知り合いの豪快な女性(30代?)が、会社の駐車場から事務所までの間に
    乗っていたそうで、あちこちで営業さんのネタにされていました。
    本人はネタでも楽しそうでしたけど。

30女がキックボード・・・確かに、目がテンですね〜。
    その地域の有名人になれるかもしれません。

それより、夜、キックボード、結構危ないですよ。
    道路の凹凸も見えにくいし、
    スピード出そうだけど、小回り利かないし。
    ライトないから、周囲の歩行者や車から見えなくて、衝突するかも。

• ぜひ

面白いですね。
    夜道をキックボードで疾走する30代の女性。
    ちょっと想像したらニヤけてしまいました。
    私は、素敵だと思いますよ。(嫌みじゃなく)
    スケボーやローラースケートも面白いです。
    きっと、痴漢も驚いて襲わないと思います!

ただ、
    ・タイヤがゴロゴロと音が鳴りそうなのが不安
    ・スケボーやローラースケートの技術的なことが不安
    (スケボーやローラースケートは公道を走って怒られないか?)

これさえクリアできれば、ぜひやってほしいです!
    個性的で面白い人とは思いますが、痛いとは思いませんよ。

• 面白い

キックボードとは面白い発想ですよね。

会社帰りのスーツ姿でシャシャシャーっと真面目顔で疾走している大人の女性を想像したら、笑えてきました(笑
    逃げ足がどうのこうのというよりも、ある意味で痴漢とか寄ってこないと思いますよ(笑

痴漢を寄せ付けず、かつ楽しみも目的ならば、ビョンビョンってやつ(なんでしたっけ?)とか竹馬も効果ありそう。。。
    あ、でも縄跳びとか、フラフープならダイエット効果もありそうで一石二鳥ですよね。

痛いか痛くないかという部分は、人それぞれですから何ともいえません・・・

• 新宿で

男性ですが、走っているのをみます。
    仕事場があるんでしょうね。
    コンビニなどに行ったりするのにも使っていました。
    便利ですよね。
    私も欲しいんですけど、
    タイヤの音がうるさいんじゃないのか気になってます。
    私の住んでいるところでは、小学生が乗ってます。
    大人は乗らないですね。

折りたたみ自転車もいいですよ。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • トピ主です

ご意見ありがとうございます!!

>走る方が早いのでは?

走るより楽で早いかと思ったのです。もう運動しなくなって10年経ちますから、体力的にも良いかと。私、走るの遅いんです。
    折りたたみ自転車を車に積むのも考えましたが、雨が降ったら車ドロドロ?と思って、キックボードを思いつきました。これならヒールでもいけそうだし、楽で早そう…な気がしたもので。

>危ない

思いつきませんでした。仰る通りだと思います。

>タイヤのゴロゴロという音と技術

なるほどです…夜は音も響きますし…実は私キックボードも使ったことないです。運動神経は並みのやや下くらいと思います。

>痛いと思うかどうかは人による

少なくとも痛いと思わない人もいるらしいとわかり少しホッとしましたが、痛くはなくても近所で話題になりそうだなということは理解しました。バレたら親からクレームきそうです…。

あのスーパーでちょっと迷惑な、子供が履いてる「滑るスニーカー」もチラっと考えました。でもさすがにこれは…。

一応大人なので、世間体というものについてもう少し考えてみます。

• あの

それ以前に、制動装置(いわゆるブレーキ)や灯火を装備していないキックボードは道交法で公道での使用を禁じられていますが。
     公道で乗るなら、法律で定められた必要な保安装置をきちんと備えてください。
     スケートボード、ローラースケート、インラインスケート、いずれも公道での使用はできません。

まぁ、キックボードなんか乗るより、自分の足で走った方がはるかに速度は出ますが。キックボードは動力源は片足の脚力ですが、走る場合には両足の脚力を使えますからね。
     キックボードなんか使うより、運動靴に履き替えておいて、いざというときに走れる様にしておく方がよろしいかと。

• 違う意味で痛いかも

息子がキックボードを買ったばかりのころ、公園でちょっと貸して貰いましたが
    あれって、路面の微妙なデコボコを旨く乗り上げられずに、車輪が引っかかったりすることが
    あるんですよね。ちょうど、「躓く」様な感じで。
    歩いていて躓いて転ぶならともかく(まあ、それも痛いでしょうが)
    キックボードでスピードが出ているときに引っ掛かってしまうと、もの凄〜く危険です。
    実際、息子が乗っていてぶっ飛んだ事があります。それ以来、彼もぜんぜん乗っていません。
    お薦めしません。

私も折りたたみの自転車に一票。

• ダメなんじゃないかしら?

普通の道、キックボードでもダメなんじゃないでしょうか。

私も一時期流行った時に買ったんですけど(30代)
    公園で使いましたねぇ〜。しかも夫と(笑)
    公園でもとても大きな音がしていましたよ、ガーガーうるさかったです。

やめた方がいいと思いますよ。。。

• トピ主です

引き続きご意見いただきましてありがとうございました!

ところで、公道使用禁止なんですか?!
    小学生がカラカラ走っているのを見て、いつも「いーなー」と思ってました。あれ、違法なんですか!それでブレーキを付けるとOK?えー…知りませんでした…ひとつお利口になれました。ありがとうございます。でもショック。

大人でも使っているのを見たことがあるという意見に、こんなアホなことやるの、私だけじゃなかった!よかった!と思ってましたが、なんてことでしょう…。残念です。

でも、躓いて空を飛ぶのを未然に防げたと思って諦めます。
    私、自転車でもカーブを曲がり切れず、自転車が右へ、私が左へとマンガみたいに空を飛んだことがありますので、キックボードでも飛んだと思います。そう思って諦めます。

あの暗い道を走るしかないのか…800メートルダッシュが一番しんどかった記憶があるんですよね…。私近所で首しめられたことがあるので嫌なのですが、仕方ないですねぇ…。武器でも持つか…。駐車スペースカムバック!

キックボードは諦めます。どうもありがとうございました!