• ホーム
  • 男女
  • 彼女が歯軋りをしたら、男性は引きますか?

彼女が歯軋りをしたら、男性は引きますか?

レス16
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ミルキー

私は女性ですが、歯軋りをします。
歯軋りするようになってから5年以上は経つと思います。
毎日ではないですが、月に数回位でしょうか。

今現在は独身で彼氏もいないので、誰かに言われたわけではありませんが、最近も歯軋りは絶対にしていると思います。
起きた後、歯全体的にジーンとした痛さがあり、明らかに歯にかなりの負担がかかった感じです。
よく歯がボロボロと抜け落ちる夢を見ますが、多分その夢を見ているときは歯軋りをしているのではないかと感じます。
歯医者でマウスピースを作ってもらいましたが、治りません…。

男性の方は、もし彼女が歯軋りしたらどう思いますか?
引きますか?
もし彼が出来たとき、相手に引かれたらどうしようかと不安になります。
男性の方、ご意見をお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大丈夫です。

自分の前の彼女も歯軋りをしていました。カチカチと小刻みに噛む感じでした。
    一緒に寝ている時に彼女の歯軋りが聞こえてきたら、あぁもう眠ったんだなと判るから微笑ましいやら可愛いやらで。
    音がうるさくて眠れないような事も無かったです。
    引く人はあまり居ないと思いますよ。

• 歯ぎしりは簡単に治りますお試しください

うちの奥さんも歯ぎしりがひどかったですが、歯医者さんからもらったマウスピースで治りました。しばらくつけていて、今はつけていませんが全く歯ぎしりはありません。歯医者さんにご相談するのが良いと思います。

• よく読まずにレスしましたすみません

うちの奥さんが治りましたので、きっとマウスピースで治ります。歯医者さんもピンキリですので、歯医者さんを変えてみられたらいかがでしょうか。あきらめずに治療しましょう。悩みも吹っ飛びます。

• 引かないです。

うちの妻も歯軋りします。でも歯軋りが原因で嫌いになる事はないですよ。
    ただ、ストレスが溜まってるのかな、と心配はしますが。
    あまり気にしないで、気楽に!

• わたしも同じ!

気になりますよね。でも、自分では気づかないからどうにもならず。時々母親に言われます。「歯ぎしりしてたよ」と。たまたま母がいるときに言われるので、毎日歯ぎしりをしているのか、たまになのかはわかりません。「あんたは歯ぎしりするから、他の人と泊まったりしないほうがいい。迷惑がかかるから」とも言われます。ショック・・・。実際、泊りのときは、同室の人たちに迷惑がかからないか、ドキドキしています。

かといって自分だけ一人部屋にしてもらうわけにもいかない状況で。幸い、彼氏は、いったん寝ると、途中で目が覚めないタイプなのでホッとはしていますが、それでも毎晩誰かと寝室をともにすることを考えると憂鬱です。歯にも悪そうですしね・・・。私もマウスピースはありますが、どうしたら治るんでしょうね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 私は大丈夫でした

結婚して半年が経ったところです。
    主人には交際が始まってしばらくした頃に、
    あらかじめ歯軋りの癖がある事を伝えました。

最初の頃は起きるたびに、今日は大丈夫だった?と確認してました。
    歯軋りを聞いた日は、うるさかったよ(笑)と冗談交じりに教えてくれます。
    あまりにひどい音(ミシミシと割れそうな音がしているらしいです)の時は
    心配して起こしてくれる事もあります。

引かれていると感じた事はありませんよ。
    健康の面から、治ればいいねーと言ってくれています。
    やはり最初は不安でしたが、受け入れてくれている主人に感謝です。

個人的には、付き合い初めてお互いが大好きー!って気持ちの時に
    自分から遠慮がちに言い出せば、大抵の男性は受け入れてくれるんじゃないかと。
    …甘いかな?

ミルキーさん、不安なお気持ちお察しします。
    素敵な彼ができるといいですね!

• ストレスは?

夫に聞いてみました。
    引かないそうです。
    ああ、歯ぎしりしているなーと思うだけ、だと。
    歯軋りする私を目の前に、引くとは言えないよな……と思うので
    どこまで本心かわかりませんが(笑)

歯軋りはストレス発散でもあるそうです。
    ストレスに心当たりありませんか?

• 好きなら気にならない

歯軋りを聞かれてしまう、ということは二人で寝ている状態ですよね。私の感覚からすると相当親密な関係になっているはずなので、惚れた弱みというか、あばたもえくぼの諺のように、彼女が歯軋りしようが寝言を言おうが、全て好意的に受け入れられる精神状態になっていると思います。

• 歯軋りをしていて別室に寝られました

35歳の主婦です。

結婚前から歯軋りを伝えていました。自覚はありませんが(今も)親から指摘されていたので。

初めて隣で歯軋りした夜は驚いたそうです。「キリキリしてたよ」と。

あまりに酷い時は寝室から布団を持って行ってリビングに寝ていました、主人が。逆に主人のいびきが酷い時は私がリビングです(笑)

お互いに「駄目な日はしょうがないね」と諦めました。

今は私は子供と主人は1人で寝ていますから歯軋りを指摘されません。
    娘の歯軋りに悩まされています。(笑)

• 自己暗示を

試してみてください。

ねむるまえ、からだ全体を優しくゆるーく揺すったり、きもちよい程度にストレッチをします。
    頬やこめかみから首筋もかるく揉んだりさすって筋肉をリラックスさせます。

眠るとき、筋の緊張がなく楽な状態になっていると、上下の歯は噛み合いません。2〜3ミリの隙間があきます。
    これが基本の、よい状態。唇はとじて、歯は触れ合わない。数回自分に言い聞かせるように念じて、歯が触れ合っていないまま眠ります。絶対歯は触れ合わない、と気にとめていてもかなりの確率でいつのまにか噛んでいます。
    気づいたら歯と歯を離します。

これを毎日毎日繰り返します。
    日中も、歯と歯がふれ合うのは食事と発音に必要なときだけ。
    いつのまにか噛んでいるのに気づいたらすぐに離す。

くりかえすうち、眠っていても歯が噛み合うとふっと目覚めます。
    暗示を繰り返してまた眠り…

気を長くもってがんばってみてくださいね。

私はこれで、解放されました。はじめは寝不足ぎみになりますが、うまくいけば自然と歯軋りをしなくなりますよ。

• 私もします

私も歯ぎしりします(笑)
    自分で眠りが浅い時は分かりますね(笑)
    主人と長男もします(笑)
    今まで 主人以外の方にも引かれた事ないですよ!
    歯ぎしりしてたよ!と言われたら あなたといる安心感から熟睡出来たから♪恥ずかし〜い

とでも初めは照れておきましょう(笑

気にしなくて良いですよ

• 大丈夫じゃない?

そんなに不安なら、彼が出来た時にあらかじめ彼に伝えておいたらどうでしょうか〜?
    隣で寝ていて毎晩噛まれそうなくらいすごいなら突然だとビックリはするかもしれませんが、
    相手がよほど神経質じゃなければ歯軋りで引かれることは無いような気がしますよ。

そういえば私が付き合いたての時、朝起きたら彼に『ネッペしてたよ。』って言われました。まさかの証言でしたよ。恥
    そんな彼と結婚して5年。
    夫の前でオ○ラは絶対しませんが、ネッペは本当にどうにもなりませんよ。
    どうでもいい話をしてしまいましたが、とても気になさってるようなので、良くなるといいですね。

• マウスピースしてます

引かれて…までは無いかもしれませんが
    「嫁の歯軋りで何度か目が覚める」と夫に言われました。

気にしてなかったのですが、TVで歯軋り特集してた時に
    「あ、この人の音!嫁と全く一緒!!」って言われて
    自分で自分に引きました。
    「そんな激しい歯軋りしてたんだ…」って。

それからは「せめて音防止に」とマウスピースしてます。

でも、今までお付き合いしてた人達には何も言われなかったです。
    気を使ってくれたのか、可愛いと思ってくれたのか…

あと最初から気にしてるから、コンプレックスの1つとして
    打ち明けちゃったら「そんなことで?」って解決しないかな?

• 気にしたことは・・・

気にした事はありませんよー。

寝てた時に
    初めて彼女が歯軋りした時は
    驚きましたが・・・

カツンカツンと、耳元で骸骨をカツカツやってるような音で
    びっくりしたけど、目を覚まして横見たら
    歯軋りしてましたね。
    まあ、自分じゃわからないので聞いたのも初めてでしたが
    何かおいしいもの食べてる夢でも見てるのかな?って
    面白かったですよ。

起きてから歯軋りしてたよーと
    伝えたら、恥ずかしいからいわないの!とか
    言われましたけどね・・・。

• 私もギシラー

大丈夫ですよ!
    あっ夫にするには爆睡派の人をオススメします!
    ちなみにマウスピースは治すと言うよりは
    他の方も書いてましたが
    歯ぎしりの音をなくすと
    歯が摩耗するのを防ぐんですよ。
    歯ぎしりで
    マウスピースしないと
    知覚過敏や
    歯が弱くなりますのでご注意下さい!

私は見事に知覚過敏になり
    歯が脆くなり
    お煎餅を食べて歯がかけました!

• トピ主です

皆様、沢山のレスありがとうございました!
    お返事が遅くなってすみませんでした。

歯軋りで引くことはない、という意見ばかりでとても安心しました。

歯軋りを治す為のアドバイスをして頂いた方、ありがとうございます。
    引かないとはいえ、このままでは歯にも良くないので、皆様のアドバイスを参考にいろいろと試してみようと思います!
    頑張って治します!

同じように歯軋りをするという女性の方、レスありがとうございます。
    同じ悩みを持つ女性が結構居て、心強いです!
    やっぱり泊まりなどで、同部屋の人に気を遣ったりしますよね…。
    お互い治ると良いですね!