• ホーム
  • 赤ちゃんのいるお母さん、買い物どうしてますか?

赤ちゃんのいるお母さん、買い物どうしてますか?

レス13
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

たま

1ヶ月の赤ちゃんがいます。

そろそろ外出してもいいみたいなのですが、寒い日が多いし、娘は小さく生まれたので、長時間の外出はもう少し先にしたいと思っています。

母乳だし、まだ割と頻繁に泣くので、自分で買い物に行けないのが悩みです。
食料品などは、生協と、足りない分は主人にスーパーで買ってきてもらいます。
洋服がちょっと困っていて、仕事がスーツだったので、部屋着とか、カジュアルな服をあまり持っていません。
でも、出産すると、授乳でき、且つ洗濯しやすく、着ていて楽な服って必要ですよね?

通販で少し買ってみたのですが、やはり実物を目で見て買ったのとはちょっと違う感じがして、(安っぽかったり、体に合ってなかったり)どうせ買うなら、多少値段が張っても長く愛用できるような服が欲しいなぁと思っています。
あと、身長が高いので、サイズも豊富でないと、難しいです。

ベビー服は、産前に用意していた枚数では足りなくて、主人に買いに行ってもらったのですが、申し訳ないけどあまり趣味が良くなくて(笑)、女の子だし、私も選んで着せてあげたいなぁと思っています。

赤ちゃんのいるお母さん、先輩ママの皆さん、買い物はどうしてましたか?
通販など、何かお奨めがあれば教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私は

通販のフェリシモでした。

毎月1回届くのでカタログ見るだけでたのしかったです。

後は、パパのお休みの日にでも三人でお出かけは駄目ですか?

私が免許持っていないので休みにはお願いしてました。近場で赤ちゃんの疲れない時間、さっと行ってさっと帰るというママには多少物足りなさも感じますが、もう少し暖かくなり、月齢も上がれば出来るのではないでしょうか。

頑張ってくださいね。

• 私の通販雑誌のおすすめは…

トピ主様の年齢がわからないので、あくまで私の愛読している通販雑誌ですが(20代前半です)自分の物は「スタイライフLOOKS」赤ちゃん用品は「赤すぐ」を愛読しています。スタイライフはブランド品を多く扱っているので、お値段は少々高くなりますが(ワンピースが二〜三万など)目がハートになりそうな程可愛い物が豊富です!なかにはリーズナブルなものもあります。赤すぐはお値段は手ごろですが可愛いです。お互い育児頑張りましょうね!

• 週末ひとりで買い物に

こんにちは。
    2ヶ月の乳児と4歳双子がいます。

私も食品等には生協を利用しています。
    急に必要になった時は、徒歩10分ほどのスーパーに行きます。
    (子供の一ヶ月検診を過ぎてからは、ベビーカーに乗せて行ってます)

服などは、週末、夫に子供達を見てもらって、単独で買い物に出掛けます。
    リフレッシュも兼ねられますし、良いですよ。
    通販も利用しますが、ちょっと博打的なところも有るので、やはり見て買います。

• フェリシモ

出産おめでとうございます!
    一ヶ月かぁいいですねぇ。

ウチはただいま三歳!女子です。
    子供服はフェリシモが良かったです。
    ウチでは下着とタイツがすこぶる評判が良かった。
    タイツは使い勝手が良かった。
    ただし頼んでから来るまで時間があるので
    少し大き目が良いですよ。
    サイズ90は長い間着せられるのでおすすめです。
    まだ一ヶ月の赤ちゃんだから90はさすがに大きいけど。

買い物は母乳を与えた直後に夫に子どもを
    見てもらってる間に行ってました。一時間くらい。

生協(パルシステム)は今でもやってます。
    案外 子どもの品が充実してます。

もう少したてば子連れで買い物できます。
    余り無理しないでね。

• 赤すぐはどうですか?

ご出産おめでとうございます。
    やっぱり赤ちゃんには可愛い服を着せたいですよね、
    うちには今8ヶ月の男の子がいますが。
    私も可愛い服を買いたいと思って
    赤すぐっていう雑誌を読んでネット通販で購入しました。

確かに手に取れない不安はありましたが、
    雑誌もおしゃれな雑誌なのでとっても可愛いものが届きましたよ。
    雑誌ならネットでも注文出来るし、これなら旦那さんも買ってこれるのでは?

これから育児大変ですけど楽しんでくださいね。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 車はありますか?

車をおお持ちの前提で書き込みしますので、ない場合はスルーして下さい。
    まだ1ヶ月だと、この時期はあまり外へ連れては行きたくないですよね。
    寒い&病原菌がウヨウヨ。
    母乳だと何時間も離れられない。

ってことで、こんなのはどうでしょう?
    車で家族揃って出掛ける。
    ご主人に車の中で、赤ちゃんを見ていて貰う。
    その間に買い物する。
    間に、授乳が挟まるのであれば、一旦戻って車で授乳。

車を離れる直前に授乳すれば、2、3時間はもつと思うので、それだけあればじっくり見れるかな〜と思います。
    ご主人は車から動けず大変ですが、協力してもらえるならこの方法かな〜と思います。
    何かあっても携帯をお持ちでしたら、すぐに車に戻るコトも可能ですしね。

あとは、普段から母乳を搾乳しておいて冷凍しておくくらいでしょうか・・・哺乳瓶を受け付けないのであればダメですが。

でも、二人目のお子さんだったりしたら、普通に連れて出掛ける人もいるでしょうね。
    上の子も赤ちゃんの都合ばっかりに合わせていられませんので。。。

• 私の場合

私も出産を機に家にいるようになり、服に関しては同じ悩みを持っていました。通販で買いますが、部屋着と割り切って購入します。なので少しニュアンスが違っていても気にしなくなりました。お出掛けのときに、いつものお気に入りのメーカーで購入した服を着て出かけます。外出がデパートなどであれば、個室の授乳室が多いので、半分脱ぎながら母乳をあげておりました。

足りない食材をご主人が買って帰ってくれるなんて優しいですね♪うちはそれを待っていたら、夕食の時間が過ぎてしまうので・・。
    近所にスーパーなどあったのですが、私の場合は、車でのショッピングモールなどの買い物に変えて、寒い冬を乗り切りました。

ベビー服はデパートに参入している会社がオンラインショッピングしていますよ。今は店に出向いたのと同じようにポイントが付いたりしますので、今でも購入したりしています。ファミリア、ミキハウス系はよく利用します。

• 楽天にはまってます

5ヶ月の女の子がいます。タイトル通り、ここ数ヶ月で楽天のプラチナ会員になりました(苦笑)

特に買いまくりなのは授乳服です。上に幼稚園児がいて、外出に下の子を連れて歩くことが多く、スムーズに授乳したいので思い切って買ってみると、思いのほか使いやすくて色々買い足しました。私が利用しているのはミルフェルムさんです。セールをよくやっているので、気楽に試し買いできますよ。
    ベビー服は好みのブランドがあるので、楽天で取り扱いのあるショップを探して買いました。

楽天以外では、フェリシモのサニークラウズというブランドが着易くて元々好きなんですが、HPで旧品をよくセールしているので最近はそちらをよく利用します。

なんだかセールのお勧めばかりになってしまいましたが、通販は手にとって選べない分当たり外れがあるので、私はまずはセール狙いです。

良いものが見つかるといいですね。

• まだ寒いですもんね

なかなか赤ちゃんを連れて買い物に出る気にならないですよね。
    現在一歳半のうちの子は1ヶ月の時は逆に真夏でした。やっぱり生協に頼ってましたね。あと夫は帰りが遅いので、近くのスーパーに抱っこ紐でパパッと行ってました。そろそろいい気候になるし、少しくらいなら大丈夫じゃないかなぁ…とも思います。
    洋服ですが「安っぽい」がどの程度かわかりませんが、今はガンガン洗えて落ちない汚れがついてもすんなり諦めがつく安い服が一番ですよ。そのうち、ケチャップまみれの手で抱きついてこられたり、砂まみれになったり…なので長く着るいいい服は今は不要かもしれません。もう少しして、デパートやショッピングモールに家族で行けるようになった時の楽しみということで…。

私はニ○センで安いシャツやトレーナーをまとめ買いしました。お出かけの時だけちょっといい服に着替えて。
    子供は「赤すぐ」のnetを一度見てみて下さい。安いのからちょっとしたメーカーの服まで色々ありますよ。
    お役に立てれば幸いです。

• もう少しですね

もう少したてば暖かくなりますから、赤ちゃんと一緒にお買い物に行けますよ。
    寒い時は、車でデパートやショッピングモールなどの暖かい場所に行くならいいかもしれません。でも人ごみもあまりよくないので、平日の午前中がいいと思いますが。

私は授乳服は特別なものは買わず、前あきや襟ぐりの大きいシャツやカットソーを着ています。私もスーツ仕事だったのでカジュアル服を買いましたが、毎日出勤していた頃ほどは服がいらないので、スーツよりは少ない枚数でこと足りてます。
    無印で買った「授乳もできるスカーフ」を愛用しています。薄いし通常は普通のストールとして使えるので便利。

子供服は私は近所にいいショップがあるのですが...通販だと赤すぐnetというサイトか、楽天をよく使ってました。プチバトーやオイリリー、パタシューあたりよく買っていたのですが、メーカーのものなら通販でも買いやすく、適当なサイトで気軽に買ってました。ユニクロや無印のベビー服もいいです。
    赤ちゃん服や育児グッズは店よりむしろnetの方が種類が多くて探しやすい気がします。

• たまひよ通販サイト

食料品はもっぱら生協を利用してました。

赤ちゃんと私の服は、たまごクラブ・ひよこクラブでお馴染みのベネッセのオンラインショップ「ピースマイル」で購入してました。

シンプルだけどデザインの可愛らしい洋服が見つけられますよ。

• トピ主です

レスありがとうございます!

私が買った通販や、見ていたサイト(名前は伏せておきますが)は挙がらなかったので、やっぱりあんまり良くなかったのかな??

皆さんのアドバイス、とっても参考になりました。

早速、フェリシモや、スタイルライフ、赤すぐ、ミルフェルムなどなど、お奨めいただいた通販を全部お気に入りに登録しました!
    子供服も、最近はメーカーの通販が充実してますね。
    昨夜は熱中して見てしまい、寝不足です(笑)

いつもはお気に入りのブランドやメーカーのものを買うことが多いので、そういうものも買えるサイトは買いやすくて助かります。
    でも確かに、子供がいたら、部屋着は安いので十分かもしれませんね。
    今後の事をあまり考えてなかったけど、汚れるのはこれからですもんね。

車はあるので、もう少し暖かくなったら、買い物にも出掛けようと思います。

• ベビーザラス

お住まいの地域の近くにあれば。
    赤ちゃん用品のデパートという感じで、
    行くと(2,3ヶ月にいっぺんくらい)
    色々買ってしまいます。
    チャイルドシートもベビーカーもここで買いました。
    種類も多く、実際に乗せられるので。
    私は府中の(三鷹かも)店にいってますが、
    一緒にユニクロ、つたやもあるので非常に便利です。
    (隣にスーパーと電気屋が)
    そこでも色々買っちゃうんですけどね。
    たまの買い物の楽しみと思ってます。