夫の浮気

レス366
(トピ主35

恋愛・結婚・離婚

縦久 由架

結婚して11年になります。 子供が二人います。
先日、主人が、二重生活を約2年半もしていたことを知ってしまいました・・・。

結婚して11年とは思えないほど、私たちは仲のいい夫婦でした。
少なくとも先日までは、私は世界で一番幸せで、大切にされていると思いこんでいたのです。

先日、私が欲しかった雑誌が近所の書店で売切れていたため、主人に会社の近くで買ってきて欲しいと頼んでいたのです。
帰宅前のメールで「雑誌買えたからね」とメールがあったので、
翌朝、買ってきてくれているだろうとと思い、先に私が起きたので、主人のカバンの中を探したのです。(100%疑ったことなど無かったので、この11年主人のカバンを探すように覗いたことなどありませんでした)

中には、見たこともない鍵と、見たこともない白い携帯電話が入っていました。 まさにドラマのような光景でした。 携帯電話には主人の名前のストラップがついていました。 更にカバンの中の袋見ると、縁結びのお守り、指輪まで・・・一体何のことだか理解ができずに、頭が真っ白になりました。

何かの間違いであってほしいと願いましたが、ストラップの主人の名前を見ると現実だと思いました。 
私は、主人に問いただしていいのかも分からず、ただただ、パニックになり、主人のお母さんに電話をしてしまいました。 
「見たままを聞いてほしい、その上でお父さんとお母さんに相談させてもらうと言って下さい」と言われました。
・・・・何だかこうやって書いているだけで、どこかのテレビによく出て
くる他人の話のようです・・・

そろそろ、下の子(0歳)が昼ねから起きそうなので続きはまた書きたいと思います。何も知らないでニコニコ笑うわが子の顔を見ていると涙が出ます・・・。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まずは落ち着いて

夫のかばんから思いがけないものがでてきてビックリした気持ちは良くわかりますが、
    それだけで浮気と決め付けるのは早計ではないでしょうか。

仕事をしているとオフィスや倉庫の鍵など自宅以外の鍵をもつこともありますし、携帯電話も然りです。
    縁結びのお守りや指輪をもっていたことにしても、色んな状況が考えられると思うのです。

11年間も信頼し仲良くしてきたご夫婦なのですから、お姑さんに電話する前に、ご主人に直接聞いてみたら良かったのでは?

事実がわからないまま苦しむよりも、早いうちに旦那様とお話しされることをお勧めしたいです。

• まず事実確認をしては?

方法はいくらでもありますよね。
    直接尋ねるなり、尾行するなり、人を雇うなり、戸籍確認するなり。
    職種によっては、仕事用の携帯があってもおかしくはないです。
    指輪は旦那さんのサイズですか?刻印は??
    お守りはどうでも良い気がします。

• 夫婦間の問題でしょ!

夫と話し合う前に義母に電話するなんて、イタすぎます。
    あなた高校生ですか??

夫婦の問題は、まず夫婦間で解決しましょう。

• すごい想像力・・・

トピさ〜ん、現実に戻ろうよ!!
    ドラマの見過ぎだってば。
    1.鍵は会社(事務所)のかもしれませんよ。
    2.携帯だって、仕事用に会社支給は当たり前だし。
    こんな事で、そこまで考えちゃうなんて・・・早く目を
    覚まして下さい。
    旦那さんに聞いて、その後「笑い話」として報告待ってます。

• 頼りになる義母さんですね

普通なら義母さんにとてもじゃないけど相談できませんよ。
    まず夫に確認すると思います。
    勝手に鞄を開けた事を叱られるかもしれないけど、正直に聞きますね。

それに知らない鍵や携帯程度、特別怪しいと思えないのですが?
    知らない鍵は会社のロッカールームの鍵かもしれませんし、知らない携帯は少し引っ掛かりを感じるけれど、会社用に渡されているだけかも。
    と考えてみたら、トピ主さんは妄想の激しい方のように思えました。

勝手に妄想を膨らませるのも失礼だと思うので、気楽に尋ねてはどうです?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 落ち着いて下さいね。

パニックになるのは良くわかります。
    恥ずかしながら、私も夫の浮気を経験してますので…

いきなり、ご主人の実家に知らせてしまって大丈夫ですか。

それから、私は幸せボケだとは思えませんけど。
    波乱万丈な昼ドラも見た事ありますが、全く共感できませんでしたよ。

カバンに入っていた物で十分浮気してると思えます。
    名前の付いたストラップなんて自分で買わないでしょう。

• 落ち着いて!

確かめる前にご主人の親御さんに連絡したのは早すぎです。
    頭がパニックになっていたにせよ、ご両親に余計な心配をかけることになります。また、もしご両親からご主人にこっそり連絡が入り、(もし本当に浮気だった場合)ご主人に証拠隠滅されてしらを切られるかもしれないし。

携帯は社用携帯ということはありませんか?
    特に営業マンなら携帯2本持つのはよくある話です。

それにストラップは、浮気なら本人の名前ではなく相手の女性の名前がかいてあるのじゃないですか?お守りや指輪に関しては不明ですが、そういったものを仕事用のカバンに入れて持ち歩くでしょうか?

トピを読むと本当にテレビドラマの浮気話のようですが、結婚して11年世界1幸せだと昨日まで信じていたあなたが、これらの物を見ただけですぐにご主人の実家に電話したり、お子さんを哀れんだりする短絡さ(言葉が悪くてすみません)が少々不思議です。

生意気なことを書きましたが、11年も奥さんを大切にされてきた素敵なご主人だからこそ、まだ決め付けないであげて欲しいです。
    もし、万が一浮気だったら、その時また小町のみんなと一緒に考えましょうよ。

• 気をしっかり

幸せボケではなんて言っている方がいますが、
    まだ端折っているだけで、きっと2年半という具体的な
    期間が出てきたところを見ると、決定的なものを見つけたのでは?
    いずれにしてもその言い方はないでしょう。

想像もつかぬほどショックでしょうが、このまま見過ごすのも
    地獄でしょうし、まずは冷静に話し合うしかないでしょう。
    お子様もいることですし、強く気を持って、解決していきましょう。
    ここには主さんの味方は沢山いますよ!

• どうして2重生活だと?

携帯とストラップ、お守り。これだけで話しを発展させすぎではないですか? この時点でお義母さんに電話するのはどうかと思います。余計な心配をかけるだけですよ。

• 慌てすぎ

「トピ主さん、慌てすぎ!」と書き込んでいる皆さんが。
    トピ主さんが「2年半、二重生活をしていた」と数字を出して言っているからには、きちんと根拠があるからでしょう。しかも、

>続きはまた書きたいと思います。

と書いてあるのに待てないでトピ主さんをイタ人呼ばわりするのは酷くありませんか。
    みなさんこそ、どうぞ落ち着いて。慌てすぎです。

• 女性のカンは

女性のカンは、悲しいかな、何故か当たってしまうものです。

民間調査所の探偵さんにも、同じことを言われました。

ただ、それを他人に理解してもらうには難しい。
    説得力のある客観的な材料を、冷静に準備しないといけない。
    信じてもらう前に、まず労力を要しなければならないのは大変です。
    特に女性の場合は、信じてもらいにくいので、特に訓練が必要です。

それはさておき、主さんは今たいへん混乱されてると思います。
    私も同じ頃、同じ目に遭ったのでわかります。

>・・・・何だかこうやって書いているだけで、どこかのテレビによく出て
    >くる他人の話のようです・・・

人間あまりにショックを受けると、現実感を失います。
    解離性障害…だったかな。
    私も解離性健忘をおってしまい、記憶がまだらです。

無理を言いますが…とりあえず落ち着いて…。

• 二重生活って・・・?

自分の親じゃなく、夫の母親に電話するところにビックリしました!
    しかも、すぐにでしょ?
    ドラマなのはその事実じゃなく、とぴ主さんの行動こそドラマみたい。

>何かの間違いであってほしいと願いましたが、ストラップの主人の名前を見ると現実だと思いました。

ただ、携帯1コみつかっただけで、よくそこまで盛り上がれるなあ〜。(笑)

携帯は会社のでは?と私も思いました。
    会社では、みな同じ機種を配りますしね〜。
    自分のとわかってもらうために、ストラップにも名前を付けてるんでしょうね。
    会社において帰る人、持って帰る人、それぞれです。
    携帯2つあるなんて、珍しくない現実ですよ〜。

>主人が、二重生活を約2年半

で、二重生活ってなんのことですか?
    まさか「携帯が2つあるから二重生活」ってわけじゃないですよね???

• みなさん

縦久由架です。みなさんレスありがとうございました。
    先ほど、(続)をトピックに出しましたので読んで頂ければと思います。
    何人かの方が、11年もあった彼との仲をすぐに疑った私を短絡的と思われたのは当然です。 私が読み返してもそう思います。
    携帯のストラップが彼女の名前ではなく、主人の名前だった理由は私にも分かりませんが、それを見たときにまず思ったことは、これは、通勤中に誰かのカバンと入れ替わった・・・などではなく、私の見ているのは間違いなく主人のカバンだということだけです。
    仕事内容や出来事、昼ごはんは何を食べた・・・などの何でもないような日常のことまでお互いいつもよく話していたので、隠さないといけない鍵や携帯(暗証ロックもされている)があること自体がとても不自然だったからです。 これは逆に11年いたから不自然さを強く感じました。
    パニックだったとはいえ主人の母に電話をしてしまったことは、親不幸なことをしてしまったと本当に思っています。 
    800字という文字制限の中では、書ききれませんが、みなさんのご意見心にとめています。ありがとうございます。

• 心配しないで

トピ主さん、動揺しすぎですってば。
    少し落ち着いて。

白い携帯は会社貸与の物、ネーム入りストラップは所有者確認の為の物、
    縁結びのお守りと指輪は、出張か旅行の時に会社の女の子からお土産として
    おねだりされた物かもしれませんよ?
    (もし浮気してたら、縁結びのお守りなんて持つ意味ないし。)

旦那様の普段の行動はいかがですか?
    帰りが遅いとか、外泊や休日出勤が多いとか、最近身だしなみに気を使う
    ようになったとか…そんな行動は見られますか?

旦那様の事、ちゃんと信頼してあげましょうよー。

• 追伸

一つ書き忘れていましたが・・・
    カバンの中には
    携帯や鍵、縁結びのおまもり、指輪以外にも、いくつかの物が入っていました、その一つに、
    「○○さんへ(主人の名前)、これからもずっと私のことを支えてね ○○(女性の名前)」2008年2月14日と書かれた小さなメッセージカードも入っていました。 
    すみません、あまりに出来事が大きかったので、最初に見たメッセージカードの事など頭から消えていました・・・。

• 参考まで

会社に勤めているのであれば、携帯にロックは常識です。
    なぜなら、個人情報が漏洩する可能性が一番高いのは携帯だからです。
    顧客情報など、見る人が見れば携帯はお宝ですよ。
    あと、鍵についても、重要情報の入ったロッカーや部屋は
    必ず施錠します。しかも、責任者が持ち帰ります。
    (もちろん急に休まれると大騒ぎになりますが、仕方がないです)

まずは、二つ目の携帯が会社で支給されたものであるかを
    確認することから始めてはいかがでしょうか?

• あなたのペースで

つらいですね。男と女の関係に絶対はない、、本当に無情な程です。

でも、いつかはあなたはこの壁を乗り越える事ができるはずです。
    神様は乗り越えられない壁は用意していないはずですからね。

まず第一に。ヘンな言い方ですが、浮気をあなたに秘密にしていたのはきっと、あなたとの生活が大切だからです。もちろん、浮気を正当化する論理はありませんが。
    浮気相手のほうが大切なら、秘密にもせず、家にももう帰ってこないでしょう。
    その点は自信をもっていいと思います。

ただ、もし彼が浮気相手と別れて戻ってきたとしても、それを受け入れられますか?
    浮気を許していく作業は大変つらいものです。
    でも、子供さんをかかえてシングルマザーになるのも、まだ抵抗を感じると思います。

なので、今は急がず、焦らず、ゆっくりとあなたのペースで進ませましょう。
    あなたは何も悪くないんです。
    どんな事情があれど、不倫は許されませんから。

これからはできるだけ冷静に。
    貪欲に自分と子供の幸せだけを中心に考えてください。
    そこから導きだされる答えが全てですよ。

傷ついた心はいつかきっと癒されます。
    今は底ですよ!!

• わかるものです

皆さんに勘違いじゃない?とのレスをもらっていますが、長年夫婦をやってると分かることってあると思います。ちょっとした仕草、言葉、服装、持ち物etc 。 本人すらもわからないくらいのことです。 アレ?と思ってアンテナ張ってるとかかるかかる。トピ主さんは張ってないにも関わらずピーンときたわけですから何かはありますね。カードをくれるあたりはキャバ嬢っぽい感じもしますが。 素直に聞いてみてもいいのではないかと思いますよ。

• 夫の浮気(続)

その夜、子供達を寝かしつけた後、
    泣きそうになっている私に主人からどうしたのと尋ねられ、私は主人に見たままを聞きました。
    主人はびっくりした目を瞬間した後、「ごめん」と言うとうつむき、暫く沈黙の時間が流れました。 普段は、ケンカをした時など、私も怒ることもありますが、本当に悲しい時は文句も出ないものでした・・・。

頭痛も吐き気もしてきて、まるで自分の身体が自分でないようになってくる中、主人との話を続けました。

携帯の送受信は全部で400件ほどありました。
    メールを一つ一つ読みました。読むだけでも2時間かかりました。
    メールの内容は、まるで、別の世界に、もう一人主人がいて生活をしているかのようなものでした。

付き合っていた期間が2年8ヶ月であること、出合ったきっかけ、その人の職業、その人にもご主人がいて別居中であること、全て聞きました。 
    こんなに長い期間気がつかなかった私が馬鹿なのかもしれません。

その日は、やはり私の頭痛と吐き気が止まらなくなった為、お互い寝ることにし話は翌日に持ち越しました。
    (続)

• もしかして

カードの内容やケータイなどからすると、相手は独身で旦那さまも独身のふりをしているんではないかと思ったのが正直な感想です…。

旦那さまが人のものと知って付き合ってる女性なら、問い詰めないほうがいいでしょう…。

お母さまに言うのはどうかと思います。早目に撤回したほうがいいのでは?

• 持久戦

ヒステリックになったほうが負け。
    ここは、じっくりどっしり構えましょう。
    知らん顔が一番です。
    ヘンな詮索は止めた方がよろしいかと。

• まだわからん。

携帯のロック・・・
    もし、会社の携帯ならロックは当然です。
    会社の情報が入っているからです。
    システムに繋がるものもあります。
    (我が社の場合はそうです)

ストラップの名前については前にも書きましたけど、
    会社では同じ機種を配るんですね。
    だから、他の社員にもわかるように・・・と思いますが。

メッセージ・・・
    どうなんでしょう??
    その文だけじゃ・・・うーん。
    仕事のパートナー?
    どうとでもとれますよね・・・??
    指輪って、マリッジリングなんですか?

縁結びのお守り?
    どうでもいいですよね。
    付き合ってたらそんなお守り持たないでしょう。
    うーん、あんまり確定できる物証じゃないと思うんですが、どうでしょう?

浮気は、物証よりも行動に現れますよ?
    ご主人の行動を日記につけてみるといいですよ。
    何時に出て、何時に帰った。休日はどこにいったとか。
    パターンがあるはず。何か見えるかも。

• まずは

落ち着いてください主さん。
    そうそう落ち着けないのはわかります。でもパニック状態では何もできません。
    無理にでも深呼吸して、頭と気持ちを休めて。

それから起こった事・見た事を、もう一度ここに書き出してみてください。
    何が起きたのかを主さん自身が改めて正確に把握できるし、記録にもなる。
    小町のみなさんにも情報が行き渡ると思います。
    時系列とかは気にしないで。後から説明でも大丈夫。

私も昔信頼していた彼の二股が発覚し、
    非常に苦しんだ経験があります。
    それを踏まえてのアドバイスです。

主さん、余裕ないとは思うけど、力出して。応援してます。

• トピ主さん、応援してます

私は夫に不倫されていました。
    だから、二重生活だと疑う気持ち、わかります。
    女の勘って、あるんですよね。
    携帯、指輪、縁結びのお守り…
    これを『不倫ではない』ととる方が不自然なのでは?
    だって、11年間仲良く、何でも話せるご夫婦だったのでしょう?
    もし、『会社の女の子からもらった』『会社用の携帯がある』等なら、普段の会話に出てくるでしょう。

トピ主さん、
    旦那さんの不倫は、旦那さんが悪い。トピ主さんは、悪くない。
    どんな理由があっても、不倫はしてはいけない。それは、お金がなくても万引きしてはいけないのと一緒です。
    これを頭に入れておいて下さい。
    そうしないと、自分が壊れちゃいます。

他の皆様がおっしゃる通りに、トピ主さんの勘違いであることを、お祈りしています…。

• 夫の浮気(続きその2)

みなさんから「携帯は会社のものでは?」との励ましのレスを沢山いただきありがとうございました。
    ただ、私たちは社内結婚しており、主人の職業がら、個人的に持つことはあっても、仕事で二つもつのことはありえないことを私が知っていたからです。(すみません、職業のことで書けないので省略させて頂きます)

続き・・・
    ベッドには入りましたが、吐き気もあったので、結局その日は一睡も出来ずに朝がきました。 涙がかれるかと思うくらい泣きました・・・。

パニックになり主人のお母さんに電話してしまったことは、何故そうしたのか自分でも説明がつきませんが、もっと冷静に判断するべきだったと反省し後悔しています。 普通なら、「まず二人の問題は二人で話すべき」・・・そんな当たり前のことすら正常に考えられていませんでした。
    主人の母には「二人のことなのに突然お電話してまいすみませんでした。ご心配をおかけしてすみませんでした」とメールを送りました。このメールの内容が最善だったとは思いませんが、精一杯のメールでした。

翌日、主人が休日だった為、長男を幼稚園へ送り、その後話を続けました。(続)

• 夫の浮気(続きその3)

主人は「本当にひどいことをしてしまった」と謝りましたが、すんなり携帯の内容や全てを話をしてくれた訳ではありませんでした。 
    ですが、私が知った以上は、内容を知る権利があるから見せて欲しいと頼みました。 自分が更に傷つくのも分かっていましたが、見ないと先には進めないと思ったからです。

携帯には、付き合っていた期間のうちの2年半分のやり取りが残っていました。 内容全てが悲しい事でしたが、中でもがく然としたのは、
    主人が下の子の出産に立ち会ったその翌日にその人に会いに行っていたこと。 昨年の2月26日に伊豆で結婚式を挙げて指輪交換をしていたこと。 彼女の「○○さんがずっと私のそばにいてくれたないいのに。何十年後でも構わないからずっと、ずっと、一緒に居られたら幸せだね。私、初めての恋だと思う。でも重荷にはなりたくないから長期計画で頑張りたいの」と書いているメールに対して、主人が「うん、超長期計画で頑張ろう」と返信していること。

男女の関係があったことよりも何よりも、私たち夫婦の仲のいい生活全てが偽りだったのかと・・・本当に消えたい気持ちになりました。 (続)

• 話されたんですね…

まだ落ち着いてない状況だと思います…。
    少しは眠れましたか?
    体が心配です。
    お子さんの為に強い母親でいて下さい。
    何かあってもそれを乗り越えたら今以上の夫婦になれると思います。
    たかが浮気(許される事ではないですが)と思って流すことができるのが妻であることの強味。
    あくまで単なる浮気として理解されるといいのではないでしょうか。
    離婚してその浮気相手と再婚など考えもないでしょうから…。
    冷静に話し合って下さい。

• お辛いですね

その後のご主人との話し合いはどうされましたか?

私も幸せな結婚と思って10年目に主人の浮気(本気?)が発覚し、晴天の霹靂、目の前真っ白、あの当時幼稚園だった息子をどういうふうに育てて過ごしていたかもあまり覚えていないくらいです。。。

トピ主さんが心配です。

ひとりで抱え込まず、吐き出す方が考えもまとまると思います。

• もう信頼できないでしょ?

悲しくても,平然と二重生活をできていた男のことを
    心から信用することはもうできないでしょう?

相手方はこちらに奥さん居る事を知っていたようですから
    月並みですが,弁護士をやとって,充分な養育費と夫と彼女の両方から
    慰謝料をしっかり取って再出発することをお勧めします。

• 夫の浮気(続きその4)

我が子の誕生の翌日でさえも会いに行けるなんて・・・私の知っている主人は、そんな事をするような人間ではなかったはず・・・。 

指輪は今思えば、ずっと前の出来事ですが、朝起きると私たち夫婦の指輪置き場に知らない結婚指輪が置かれていて驚いたことがありました。 主人に聞くと、同僚と指輪の見せ合いをしていて、仕事が立て込みバタバタしてお互い入れ違ったままはめて帰ってきてしまったと説明されたことがありました。 その時に見た指輪でした。
    ジャストサイズの指輪だったのに、疑いもしませんでした。 
    私は、誰よりも主人を信頼していたのです。 その信頼が、こんなにも長い期間気がつかないという原因になっていたのかもしれません。

「長期計画」って何よ? 私は何のために生きてるの? 私の過ごしている今はただの通過地点なの? 私が年老いて認知症にでもなるの日を二人は心待ちにでもしていたの?
    そんな色んなことが、頭の中を駆け巡り続けました。

怒ることもせず、夜から何も食べず、一睡もしないで、ただ泣いているだけの私を見て、主人も「お願いだから食事をとってほしい」と涙を流していました。 (続)