• ホーム
  • 話題
  • 関西の夕方の番組ぷいぷいの中の『道案内しよ』(駄)

関西の夕方の番組ぷいぷいの中の『道案内しよ』(駄)

レス9
(トピ主0

生活・身近な話題

rinafd

レス

• 見てて辛い

編集されてたんですね〜。私も疑問に思っていたのでなぞが解けました。

しかし、、、菅ちゃん、、、見てて辛すぎます。痛い。
    菅ちゃんのフレンドリーさは勘違い気味だし、わざと間違ってるであろう英語はまったく笑えません。
    そして角さんの宇治原さんへの対応も気分悪い。

最近は嫌な気持ちになるので、あのコーナーになったらチャンネル変えます。

• トピ主です

皆さんありがとうございます。
    なるほどそういうことなんですか!
    宇治原君では会話が成り立たない・・・と(笑)。
    たしかに菅ちゃんは元気で明るくて人懐っこいですもんね。
    でも・・・ちょっと可哀想ですね、宇治原君(涙)。
    せめて外国人の方の時くらい宇治原君に少し
    任せればいいのに・・。
    このときだけは菅ちゃんだと会話が成り立ちませんわぁ!

スッキリしました!
    ありがとうございました!

• ぐだぐだになるから

菅ちゃんに任せた方が話が、グダグダになって面白いから?
    「Why This?」はないやろ・・・。
    せやから府大廃止とか言われるんやと、視聴者がテレビのこっちから
    一斉にツッ込んで楽しめるし。

宇治原くんだと、地図見て「真っ直ぐ行って右」とかで終わりそう・・・。

• たぶん、ですが・・・

菅ちゃんの方がトークが上手いからじゃないでしょうか?
    子供が家にいる時間帯なので、ながら見になってしまってるんですが、いつも菅ちゃんばかり喋ってるので敢えて宇治原君ひとりでトークさせるという回が以前ありました。
    道案内をしながら素人さんと会話するのは宇治原君は苦手なようで、話は全く弾まず、菅ちゃんが口を挟みたそうな顔をしてました(苦笑)

• 会話が成り立たない

こんばんは〜。
    ずいぶん前の放送で、角さんはじめほぼ全員の出演者に宇治原くんがしゃべってないと
    つっこまれて、そいじゃあ今日はスガちゃんは黙ってて宇治原くん主導で…って事に
    なったんだけど、

宇治原 <どちらからいらっしゃいました?>
    女の人 ≪○○から…≫

みたいな感じで会話が続かず、結局スガちゃんがバトンタッチしてました(笑)

会話って、自分が主になるよりも相手の事をいかにうまく聞き出すか…だな、、
    の典型でしたね。困ってる宇治原くんも面白かったですがあれじゃあ番組にならない。
    案の定、スタジオでこてんぱんに言われてましたよ。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 追記

すいません、
    英語の勉強のため?なんて書きましたが、
    別に外国人の方対象にやってるコーナーじゃないですよね。
    ただ外国人の方なら宇治原君が喋ったほうがいいのに!
    って思うところでも菅ちゃんが喋るので『なんで?なんで?』
    と思ったんです。

ほんとにくだらないトピですいません。。

• 菅ちゃんがいつも話すのは

毎週ちちんぷいぷいを見ていますが、菅ちゃんが話しているのは、英語の勉強ではなく、菅ちゃんのひとなつっこさがなせる技といいますか、宇治原さんがたまに(例えば菅ちゃんがトイレに行ってる時とか)一人で道案内をしたりしても、会話がうまく繋がらない感じで、ついついカメラからもはみ出て何もしていないようになっています。でも地図をみて場所を的確に説明するのは宇治原さんです。菅ちゃんはトークを引き出すのがとても上手なのでついつい頼っているようです。 宇治原さん自身「人見知りなので」とおしゃっていました。

• 宇治原さんチャレンジの回では・・・

話が途切れ気まずい雰囲気で、話がもたない。
    宇治原さん自身が自信がなく、須賀ちゃん頼みなので、余計に拍車がかかってる感じです。
    この前、前回のチャレンジよりは、話せてましたし
    1人っきりになっても1人で案内していたので、以前よりは良くなってるみたいです。
    性格の差ですよね。
    目的があって、あえて何かをしている感じじゃありません。
    地図は見ているみたいですよ。

• 編集されてるだけ

ロケしているのを見たことがありますが、
    実際には菅君も宇治原君もしゃべってました。
    菅君の怪しい英語を宇治原君がフォローしているというか。
    ふと沈黙になった時、案内されてる人にさりげなく話かけてたりして、気を配る人だなーと思いました。

が、放送されているのを見たら菅君ばっかりになってました。
    「使えない宇治原」って、角さん達がいじめるのがお約束になってきてますから、それにあわせて編集してるんだと思います。

余談ですが、スタジオでの宇治原君イジメ、最近笑いの域を超えてませんかね?
    見てるのがしんどいのは私だけでしょうか・・・。