諦められない・・

レス96
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

ルル

21歳女です。いま彼女がいる男性に片思いをしています。

相手は私がバイトしてるスーパーに来るお客さんでした。年は私と同じ位で、とても格好いいんです。一目で好きになってしまいました。

でも彼には彼女がいます。彼がウチのスーパーに来るときはいつも彼女がいっしょです。同棲してるのか、ほぼ毎日夕方になると二人で来ています。相手の彼女もすごく可愛らしいです。

あんなに可愛い彼女がいるし、諦めようと何度も思いましたがどうしても諦められません。それ所か、彼を見る度ますます惹かれてしまいます。
私自身彼のことはよく知りませんが、どうしても好きなんです。
抑える事なんて出来ません。

つい先日、彼が一人でスーパーに来ました。こんなチャンスは二度とないと思い、彼が店を出た時追いかけて、そこで告白をしてしまいました。私もとにかく話さなくては!と必死だったので、 かなり見苦しかったかも知れません。でも、何とか彼を呼び止めて、私のきもちを話ました。彼女がいるのは知ってるけどあなたが好きです、と。付き合ってほしいなんて言いません、たまに私と会ってくれるだけでいいんです、と。
彼に「うぜえ」 と言われてしまいました。

とても辛いので、バイトを辞めようかと考えました。でもそれ以上に彼を見れなくなるのはもっと嫌なんです。

よく、フラレても何度も告白する人いますが・・引き際というのはいつなんでしょうか?
何度フラれても諦めずアタックすれば、なにか変わるものなんでしょうか?この際開き直って、堂々と彼にアタックした方がいいんでしょうか。諦めたくないですが、引き際というのを考えてしまいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 今が引き際

これ以上ない引き際です。
    告白し断られたらもう、引き際なんです。
    これは当たり前の事なんです。
    しかも彼、酷い言葉を言ってきたでしょう?そんな男性に、これ以上何を求めるのですか?
    それで成就するのはマレな事、漫画やドラマの世界の事です。
    現実的ではありません。

格好の良い彼にとって、このような事は嫌になるほどあるんだと思えます。
    彼女もいるし、これ以上追いかけては絶対にダメです。
    何度振られても告白し続けるのは、ともすればストーカーと言われる行動に結びついてしまいます。
    諦めたくないのではなく「諦めるのです」。
    あなたに必要なのは、自分の気持ちをコントロールする力。
    それを磨くために、絶対に諦めるのです。
    その方法として、バイトを辞める必要があるなら辞めること。
    執着心をコントロールする事です。
    怖い人になってしまう前に。

• 無理

彼女のいる男性が振り向いてくれるのは、彼女以上の好みのタイプか彼女と喧嘩している時ぐらいです。

彼女のいない男性に対しても、一度告白して「うぜえ」と言われたら100%脈はないです。しつこくするとストーカーと同じです。無駄だと分かっていることに何度もアタックするのは努力とは呼ばないです。

• 気をつけてね

普通、自分に告白してきた人に「うぜえ」なんて言わないし、言えないでしょう、相手の気持ちを考えたら…。

あなたが見かけだけで一方的に恋した男はそういう人間なんですよ。しかも、そんなこと言われてまだ諦めきれないなんて…。女性として、というより人間としてのプライド無いんですか?

あなたにはストーカーとしての素質が十分、備わっていますね。捕まらないよう気をつけて下さいね。

• 良い人だったみたいで良かったと思います

好きになった人は大切な人を裏切らない人だったってことですよ♪
    恋に燃え上がっちゃうと相手のこと考えられなくて
    つっぱしっちゃうってことあるとおもいます。

ルルさんが言った
    「彼女がいるのは知ってるけどあなたが好きです」
    「付き合ってほしいなんて言いません、たまに私と会ってくれるだけでいいんです」
    って言葉。

「彼女を裏切ってこっそりわたしと会ってください」
    ってことになっちゃうんですよね。
    それに嫌悪感を出して断ってくれたってことは
    ルルさんの目は確かだったってこと!
    誠実な常識のある良い人だったってことです。

次は成長してちゃんといい恋できますよ。

• 引き際について

まず、見た目が好きってだけで「彼女がいる」「性格わからない」「何してるか分からない」人に「勤務中」に「追いかけて」「会ってくれるだけでいい」と告白するという荒技に感服しました。

ちょっと怖いです。
    浅はかな女子高生みたいな行動です。
    その彼に彼女がいなくても「うぜぇ」と言われたような気がします。
    引き際は彼女がいるって分かった時でしたね。

その行動力を他の事に生かしていけばいい方向に行くのではないでしょうか。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • プライドはないの?

トピ主さんが好きになったのは彼の容姿だけなのでしょ?
    もし彼に自分を好きになってもらいたいのならば、彼の彼女以上の容姿でなければ無理だと思います。
    だってお互いに外観しか知らないのですから。

彼にはっきり断られているのにしつこくアタックしても、「この女、プライドのかけらもないわけ?」と馬鹿にされるのが関の山です。
    諦めないのはトピ主さんの勝手ですが、この先、みじめな思いをするだけではないでしょうか?

• 諦めてください

もし自分の彼氏に他の女性が言い寄っているのを知ったら不安になります。彼のうぜぇという断り方は人として最低ですが彼女の立場からすると安心します。どうか諦めてください。これ以上無駄に傷つくのはやめましょう。それと見た目だけで好きになるのは本気の恋ではなく、ただのファンだと思います。せめて遠くから眺めて目の保養をする程度にしてください。

• 残念ですがこの恋は実りません

失礼ですが、あまり恋愛経験の無い方ですか?

>彼女がいるのは知ってるけどあなたが好きです、と。
    付き合ってほしいなんて言いません、
    たまに私と会ってくれるだけでいいんです、と。

こんな告白ありえません。
    愛人かキープにしてくれって言ってるようなもんでしょ?

>彼に「うぜえ」 と言われてしまいました。

そりゃ言いますよ、ラブラブな彼女がいるってのに、
    そんなワケワカラン告白の仕方されたら。
    彼はキープも二号も必要としていないんです。

>とても辛いので、バイトを辞めようかと考えました。
    でもそれ以上に彼を見れなくなるのはもっと嫌なんです。

いや、もう彼スーパーに来ないと思いますよ。
    あなたはそれだけ気分の悪いことを彼にかましてしまったんです。
    あなたの事は顔も見たくないはずです。

顔とスタイルだけで惚れただけで性格も分からない人に
    惚れる一方的な恋愛は早めに卒業しましょう。

21でしょ?チャンスはまだまだありますよ!
    新しい恋にレッツチャレンジ!

いつかこの痛い経験も笑い話になりますよ。

• ウゼエ

ひどいこと言いますよね。
    所詮、外見のみで「スキ」になっちゃった、はこのくらいのレベルだと学習したと思いましょう。

普通の男性は丁寧にお断りをします。
    が、あなたがどんな告白の仕方、態度をとったか、がわかりません。
    そういう言葉を引き出してしまったのか(それにしてもひどい言葉です)ですよね。

彼が断ってもあなたが食い下がったので
    「ウゼエ」(こんなに断ってるのに会ってくれるだけでいいとしつこい)と言ったのか。

でも、こういう断られ方をしたのに、まだでも一体何を期待していますか?

人は諦めきれないことがあっても、諦めねばならないと言い聞かせ、そう実行せねばならない時があるのです。
    その力を出して下さい。

自分の本能のままに行動してはいけないのです。
    それを学びましょうね。

引き際。
    これをどう振る舞うかで人生の汚点とするか、思い出とするか、になります。
    思い出にしましょう。

若い時の汚点は苦しいです。

• もうやめた方が・・・

顔だけでそこまで好きになれるのにビックリです。
    外面だけ、しかも買い物の様子を眺めるだけで。
    内面はどうでもいいんですか?
    芸能人を好きになる感覚なのでしょうか…。

彼は、突然知らない人から告白されて対応に困ったのかもしれませんが、
    それにしても「うぜえ」ですか…。
    なんて表現の乏しい、語彙の無い人なんでしょう。
    なにが「うぜえ」のでしょうか…。
    どんなに顔がよくても、その対応に彼の薄っぺらさを感じます。
    面と向かって「うざい」なんて言われたんですよ?
    もうやめた方がいいと思いますよ。
    彼女もいるそうですが、もし自分が彼女の立場だったらどうですか?
    トピ主さんのやろうとしていることは、自己満足だと思います。

もちろん、好みの顔・声・体格などは誰にでもあると思います。
    でもそれはある程度「中身も伴ってるからこそ」じゃないでしょうか。
    恋愛でも何でも、人間関係って中身のコミュニケーションですよ。

• やり方を間違えましたねえ

勇気を出したのは分かりますし、厚かましくならないように気を遣ったのも分かりますが、そうした気持ちから出た行動が結果として、ことごとく印象を悪くしてしまったんじゃないでしょうか。

彼女がいるのを承知でアプローチするというだけでも、人によっては軽蔑されてしまうものです。
    それに加えて

・まともに会話したこともない相手に告白
    ・いくらよく行くスーパーの店員でも相手からしてみれば「知らない人」なのに「彼女がいるのは知っている」(2人連れで買い物に来ていれば見当はついても、ねえ・・・)
    ・勢い込んでアプローチしてきた割に「付き合ってほしいなんて言いません、たまに私と会ってくれるだけでいいんです」と何がしたいんだかさっぱり分からない申し出。

大変失礼で申し訳ないですが、思いやりを持って応対するのは無理です。告白されて嬉しい、より不快感が先に立ってしまいます。
    私が相手の立場だったら、やっぱりけんもほろろの態度をとったと思います。

今回は諦めて、次からもっと上手く立ち回れるように失敗から学ぶ。
    できるだけ前向きに頭を切り替えるしかないんじゃないでしょうか。

• しっかりしなさい!

自分の事を「うぜえ」と言われて、そんな彼と会って何をしたいんですか?

顔/格好を見てるだけで満足なら、頭を下げて写真でも貰って、部屋に貼って毎日眺めてみたらどうですか?

これから自分の気持ちを諦められないなんて事は(恋愛だけじゃなくてね)いくらでも起きます。子供のように駄々をこねて、「諦められない!」と叫んでもどうしようもありません。自分の思いが相手に届かなくて辛いのは、ルルさんだけじゃないのですよ。多くの男女がルルさんと同じような感情を乗り越えて、いい恋愛していくんです。

• 辛口で申し訳ないですが

あなたが「一目で」彼に恋したように、
    彼は「一目で」あなたのこと嫌いになったんですよ。

「一目」惚れの想いの強さが分かっているあなたなら、
    「一目」で「うぜえ」とまでの言葉を吐いた彼の嫌悪の強さも
    分かる筈です。彼にはよほどの迷惑だったのです。

辛いでしょうが、自分のことばかり考えるのはよくありません。
    諦めることも覚えなければ。

• うぜえはないよ…

トピ主さん、落ち着いてください。
    彼にとって、トピ主さんは、恋愛対象外なんです。
    対象外の人にだって、がんばって告白してくれた事に対して、『うぜえ』とは言えないのが普通ですが…。
    トピ主さんは、よくガンバりました。自分が傷つく事を心配するより、自分の彼に対する思いを伝える事を選びました。
    次は、本当に彼が好きなら、彼の幸せだけを願いましょう。彼は、彼女といるのが幸せなんです。
    トピ主さんには、もっと素敵な男性が現れますよ。
    元気出して、諦めましょう。

• あきらめるもなにも・・・

すいませんが、はっきり言って諦めるとか諦められないという次元の話ではないですよね?

そもそも、肝心の彼のことですが、何を知っていますか?
    見た目だけで「どうしても好き」って言われても・・・
    って逆の立場になったら、思いませんか?

自分のことを何も知らないであろう男性、
    あなたもその男性のことは全く知りません。
    そんな人にいきなり
    「彼がいるのは知ってるけどあなたが好きです。
    付き合ってほしいなんて言いません。
    たまに僕と会ってくれるだけでいいんです。」
    って言われたらどうですか?

私なら「はっ?何言ってんの、この人、っていうか気持ち悪い!」
    って思います。
    もし彼がいなくても、同じように思うでしょうね。
    そしてもう二度とそのお店には行きません。

相手の「うぜえ」という断り方がひどいと仰られる方もいらっしゃいますが
    この場合致し方ないんじゃないですか?
    だって気分悪いでしょ。

それだけの行動力がおありなら、もっと違う方向に向けたほうがいいですよ。

• スーパーでそんな事されたら困る

食料や生活用品を購入する大切な場所、スーパーでそんな事されたら困ります・・・
    迷惑な店員がいるからって他のお店に変えるって事も難しいでしょうし。

私ならその店に苦情入れますね。クビにしてもらいます。
    それでも張り付いて来たら通報ものです。

引き際がいつか?もう過ぎてます。
    相手の迷惑も少しは考えましょう。

• 引き際とか

諦めるとか言うのは、ある程度関わりがあった場合に言う言葉ではないでしょうか。貴女の場合はまったくの一人相撲で、彼から見れば、突然目の前に現れ、訳のわからないことを口走った変な女以外の何者でもありません。断言します。100年待っても可能性はありません。

貴女のような女性は、男からすれば、まさに彼の言う通り「うざい」タイプなのです。男は追いかける魅力のある獲物を追うハンターです。足もとに転がる石ころには何の興味もありません。

だから、彼女連れで来た男でもつい見とれてしまうような、素敵な女になりましょうよ。外見のことばかり言っているわけではありません。仕事をおっぽらかして、男に告白に来るような女はだめです。

• ごめんなさいね。

彼が「うぜえ」と言ったのは決して褒められるものではありませんが、
    彼にそこまで言わせたのはトピ主さん自身ではないですか?

>付き合ってほしいなんて言いません、たまに私と会ってくれるだけでいいんです

こんなの頑張って告白したなんて言いませんよ。
    相手の彼女の事を完全にバカにしたようなものですよ。
    それとも「彼女を捨てて私と付き合って」と言ってないから
    彼女の存在をないがしろにしていないとでも思ってましたか?

こんな告白をしたトピ主さんに「素敵な彼氏が現れますよ」
    「うぜえ」と言う一言だけで「彼は性格が悪い」と認定。
    ほんと、女性には甘く男性には厳しいんですね。

• 確かに

トピさんは自己中心的すぎます。
    恋人いるの分っていて告白してくるって
    何考えてるんですか?
    しかも殆ど面識もないのに

さらに未だ諦めたくない云々。
    自分さえ満足すればいいという考えを
    改めて〜

• 怖いです

トピ主さんみたいな人、本当にいるんですね。
    信じられないです。

まず、彼には彼女がいるのに好きな気持ちを抑えられないこと。
    普通は諦めますよ。
    それに単に外見が良いってだけですよね。
    よくそこまで好きになれますね、不思議です。

次に、彼が一人だからといって気持ちのままに走っていって告白したこと。
    うぜえって言われても仕方ないですよ。
    怖いですもん。そんな店員さん。

それで彼の気持ちは分かった筈です。
    トピ主さんは完全に振られたんですよ。
    どんなにアタックしても無駄です。
    迷惑なだけですよ。
    情けないですね。
    彼女のいる男性を血眼になって追いかけるようなそんなストーカー女になるつもりですか?

それに、「うぜえ」なんて言葉を返されて、それでも何故まだ好きなんですか??
    理解できません。
    男性から告白されるような、そんな魅力ある女性になって下さい。

• 「うぜえ」と思わず言うほどの脈無し

「うぜえ」などという言い方はひどいとおっしゃる方がいらっしゃいますが、私は彼の気持ちがちょっと分かるような気もします。毎日彼女と楽しく買い物に行っているスーパーの店員が突然呼び止めてきて告白してきた。たぶん彼はあなたに面識はないのでは?それが唐突に告白してきて、しかも時々会ってくれなどと懇願してくる。彼に会わねばならぬ義務はないですから、まさに訳が分からない展開ですよ。とっさに「うぜえ」と過激な反応が出ることもあるのではと思います。
    自分ももしほぼ面識もない人が突然告白してきて、何の権利が有ってか「たまに会ってくれ」などと主張してきたら、思わず固い反応になると思います。「有り得ない!!」と叫んでしまうかもしれませんね、この上さらに深追いして来たら、もうストーカー認定です。トピ主さんも「何度も告白すれば、なにか変わるかも?」という期待があるのかもしれないですが、事態は悪い方にしか変わらないでしょう。お店に怒鳴り込まれる、変な風聞を立てられる、警察を呼ばれるなどの最悪の展開にならないようにすっぱりと追いかけるのをやめましょう。諦めるも何も、始まってもいない一方通行の思い込みなのですから。

• うぜぇ〜

引き際・・・とか

彼がどん引きしてるのを、どう考えてますか?
    彼の気持ちを考えてあげてますか?

本当に好きになるって、彼の幸せを願うことじゃないですか?
    なんか間違ってる事に早く気がついて、これ以上「うざい女」にならないで下さい。

• 彼は、彼女と一緒にあなたのことを笑っているよ

「うぜえ」なんて品のない言葉を吐いたその彼は、彼女に一部始終を聞かせて、一緒になってあなたのことを笑っていることでしょう。もうお店には来ないかもしれない。もしかしたらまた二人でやってきて、あなたを笑ったり、彼女から嫌味を言われるかもしれません。店に苦情を入れるかもしれません。人を好きになる気持ちや、勇気はすばらしいけど、これ以上はアクションを起こさないほうが良いと思いますよ。

外見だけにほれ込んでしまうあなたには、外見だけしか魅力のない男性、あるいは女性に対しても外見重視の男性しか現れませんよ。気をつけたほうがいいと思う。欲しいものがあっても、すべては手に入らないのが世の常です。何度フラれてもあきらめずアタックしたらどうなるか?考えられるのは「ますます嫌われる」「警察に通報される」「自分がみじめになる」「相手や彼女に迷惑をかける」「彼女から呼び出されてひどいめにあわされる」かな。確実に言えるのは「良い結果には絶対にならない」だと思う。とにかく、あなたにはふさわしくない男性です。その男性にとってもあなたはふさわしくないということだと思う。

• しつこい…

皆さん、よく考えてみてください。

『僕にはもう彼女がいるし、彼女のことを好きで裏切れないからあなたとはつきあえません。ごめんなさい。』
    なんて言ったら次にトピ主さんが何をするか。

それでもいい!一度でいいから会って!と食い下がるか、
    下手すると彼女に悪意が向くかも…

ここは、「うぜえ」=「眼中にない」と言うのが正解だったと思います。

とりあえずトピ主さん、もっとお近づきになってから告白してください。
    あと、彼女いる人は止めておいてください。

• うぜぇ・・・とまで言い捨てられても好きなんですか?

相手にかなり迷惑がられているんですよ。
    そのことに気付きましょうよ。
    これ以上つきまとうと警察沙汰になりかねませんよ。
    いくら好きなだけです。といっても相手が迷惑してたら、
    ストーカー扱いだと思います。
    相手が嫌がっているのに、自分の気持を押付けるのは、
    ストーカーとなんら変わりないと思います。
    そこにあるのは自己愛だけですもの。
    今回はここいらであきらめて、次はすてきな人にめぐり合えるように、
    がんばってみましょうよ。
    「うぜぇ。」なんて言葉で断ってくる人ではない人をね。
    彼、相当迷惑だったんでしょうね。
    安心してスーパーで買い物もできやしない。と思ったかもしれません。
    もうちょっとアプローチの仕方を工夫できなかったんでしょうか?
    髪振り乱した、スゴイ形相の女子に追いすがられたら、
    誰でも生命の危機感じますよ。
    興味も無い人間につきまとわれたことのある人なら、
    余計にそうだと思います。
    告白してもらってうれしいなんて事はないと思いますよ。
    何回告白しても無駄だと思いますが・・・
    自分に関わらないでほしい。というのが本音だと思います。

• 彼の立場に立って

私は彼女と同棲していて、近所のスーパーによく、二人で行きます。

その日はたまたま彼女に用事があり、私が一人でスーパーに行きました。
    買い物を終えて、家路についていると、突然声をかけられました。見ると、今、出てきたスーパーの制服を着ています。私を追いかけてきたようでした。

その女性が突然、私の事を好きだと、告白してきました。しかも、私に彼女がいるのも知っている、と。
    そして「付き合ってほしいなんて言いません、たまに私と会ってくれるだけでいいんです」と言われました。

私はびっくりしてしまいました。そもそも、その店員とは話をしたことすらなく、私の事を何も知らないはずなのです。それなのに、勤務時間中のはずなのに走って追いかけてきて、彼女がいるのに時々会ってほしい、とは……。
    驚いたし、正直怖いし気持ち悪かったので、思わず「うぜぇ」と言ってしまいました。言葉は悪いと思いましたが、正直な気持ちでした。

でも、これで諦めるだろう、とも思いました。
    ところが、また会うたびに告白したりしてくるんです。

これって、ストーカーじゃないでしょうか?
    怖くてたまりません。どうしたらいいでしょうか?

• ちょっとは

人の迷惑も考えましょうよ・・・

仕事中に飛び出して、見知らぬ人相手に時々会ってくれと強引な告白するなんて、よくバイト先を首になりませんでしたね。

• アイドルの追っかけみたいですね

よほど好みのルックスなのでしょうねぇ
    アイドルのおっかけみたいですね

でも、相手はアイドルでもなんでもないんです
    ただの一般人です

間違えても後を追いかけたり(あ、これはもうやってしまったんですね)
    家をつきとめたりするのはやめましょう
    ストーカー行為になります

それから引き際について書かれていますが
    勝算のない勝負はすぐに引きましょう
    ウザイと言われて勝算があるとは思えません

• 諦められないって

自慢では ありませんが 顔の良い彼氏を持つのは 予想外に疲れます 何が呼び寄せるのか 私が自信なさげなのが わかるのか 二人でいても よく 美人さんに絡まれます(笑) 酔ったふり?して 彼氏に 寄りかかるとか 電車では 肩に頭を載せてきたりとか 慣れてきて お コイツは やるな!と思うと かなりの確率で なさってきます。たいていは美人さんです。。私たちが釣り合ってないように見えて イケる!と思われるのでしょうが カップルには それなりの歴史があり 突然の乱入者?にも揺るがない強さが あるんですよ。。

• たしかに軽率だったけど・・・

私はこのトピ主さんすごいと思います。若さゆえ?なのかもしれませんが
    今日は一人だ→今しかない→すかさず追いかけ告白。この瞬発力というか、
    爆発力(岡本太郎みたい・・・古いな)に圧倒されます。
    私も若い頃このくらい行動力があったらなぁ。

まぁトピ主さん、元気だしてね(トピ主さんには必要ない言葉かも)。
    あんまり品のなさそうな男だし、しつこくして彼女と二人で笑い話に
    されてもつまらないでしょ?今回は見送りましょう。
    あと、面食いもほどほどに。外見だけじゃわからない事いっぱいあります。