浮気や不倫を知りたくない。

レス10
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ねむり姫

レス

• 心の中でどう思おうとよい

不倫した人が嫌いになってしまう。
    別にそれでもいいのではないでしょうか。
    ただし、社会生活を営む上では、その感情は心の中にとどめて、態度に表さない方が生きやすいと思います。

私も若い頃は不倫、浮気って、大っきらいでそういうことができる人間とはかかわりたくないと思っていました。

でも、不倫や浮気をする人たちにもいろいろ背景があるのだということを知るようになったのと同時に、不倫や浮気という他人の行動を糾弾できるほど自分が立派な人間なのかと思えるようになってきました。

もちろん私も夫が浮気をすれば、夫も浮気相手も憎く思うとは思いますけれど、同時に自分の行動も反省すると思います。でも、自分に関係のない人の不倫まで裁く権利はないと思うし、したくもありません。

聖書にもありましたよ。
    姦通を犯した女性に石を投げようとしている人に向かってイエス様が、あなた方の中で罪のないものだけがこの女に石を投げなさいっていう場面。私は勿論、石を投げることのできない人間です。

• 私も大嫌いです

関係無いのに、不倫報道のあった有名人等を「もう見たくない」と感じ、
    TVに映るととても不愉快になったりします。
    身近でも、そういった話をされるととても不愉快です。

私はかつて浮気をされた事がありますが、気持ちが悪くて速攻別れました。
    しかも、バレそうになった時に嘘丸出しの嘘を重ねてきて、バカだな…と感じ、
    それで一気に気持ちも冷めてしまい、彼と付き合ったことは自分の汚点だと思っています。
    それ以降の彼には、1度も浮気されていないと思います(あくまで「思う」ですが)
    確かに、浮気をしない男性なんてなかなか居ないのが現実だと思います。
    私は「私にバレないなら良い」と思う様になりました。

パートナーにそういう事があった時、普通でいられる人はあんまり居ないと思いますよ。
    でも、怖がっていては浮気をしない人に出会う事も出来ませんよ。

• 私も同じです。

不倫は文化だ、なんて発言が受け入れられて、
    ドラマなどのネタになる世の中ですよね。
    まして、不倫は純愛のような捉え方…実に不愉快です。

私は父は浮気性なので、子供の頃から男は浮気するものだと思っています。
    もちろんしない人も居るでしょうが、それは度胸が無い人なんだろうなぁ、と思います。

不倫する男も最低ですが、女はもっと最低だと思いませんか?
    自分の父親、自分の夫が浮気したらと考えないんでしょうか?
    想像力が欠如してるとしか思えません。
    何よりも、子供が居た場合、その心の傷は計り知れません。一生癒えません。
    男性不信では無いですが、人を信じる心を失います。

姦通罪、復活希望です。

• 経験者になってから

私は結婚していたときに、主人の不倫で離婚に至りました。
    それから、やはり不倫の話は聞くのも嫌です。
    された側がどんなにつらく、苦しいか、痛い程分かるからです。
    男性は浮気するとか、心までは縛れない。その通りです。
    しかし、そういう行為をして、不倫に酔っている二人の影には、必ず苦しんでいる人がいることぐらいは想像してほしいと思います。

私は不倫したことはないのですが
    こういう経験をしてから、独身時代に不倫していた友達と、
    どうしても仲良く出来なくなりました。

嫌悪感を感じてしまうんですよね。自分の勝手なのですが。

• 分かります

私も同じです。が、昔からこうだった訳ではなく、独身の頃は友人の不倫話に真剣に聞き入ったりしていました。
    自分では浮気や不倫の経験はありませんが、付き合っている人に浮気されて別れ話になっても、あっさり身を引いていましたし、不倫している友人のことも、最低とか思うこともありませんでした。
    浮気性の父を持ったおかげで「男は絶対浮気する」
    と、思い込んでいます。

ただ、結婚してから自分が劇的に変わりました。
    主人は一応、浮気や不倫したことはありませんが確かにこの先どうなるか分かりません。
    そう思うと小説を読んでも、ドラマを見ても浮気や不倫といったシチュエーションが出てくると自分身に置き換えてしまい、胃が痛くなるほどいやな気分になります。
    自分がこんなに嫉妬深く、独占欲が強かったとは思いませんでした。

実家の母のように、浮気を許せる妻に私は絶対になれません。
    私にしてみれば対処法は、その嫉妬と独占欲を別の方向に向けられれば不倫や浮気といった字を見ても冷静で居られるような気はします。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 不愉快な話ですね

自分自身浮気なんてしたくないし、夫にもして欲しくない。
    他人の話でも、聞いてしまうと不安になるし、マイナス要素が伝染るようななんとも気持ちの悪い後味です。
    私の夫は、乙メンなので、「不潔」と眉をひそめ浮気する人を蔑むような人ですが、それでも「絶対」と言うことはないと思います。
    信用してないという訳じゃなく、長い人生、私と夫の間が危うくなることもあるかもしれないし、そんなタイミングで夫が素敵な女性と出会ってしまうかもしれないから。
    人生終わる瞬間まで何がおこるか分からないと思ってます。

• 人は所有できない

ご両親に婚外関係があったりと何かトラウマを持たれていらっしゃるのですか? または男女の性について負のイメージを持っていらっしゃいますか? 浮気や不倫で男と女は昔から頭を痛めています。でもこれからも変わらないと思います。

浮気する人はするし、しない人もいるかもしれない。しない人でもタイミングなどによってはするかもしれない。絶対に○○する人、しない人などいないかもしれません。でも人間はそんなものではありませんか。いくら法律的に禁止してもする人はする。いくら文明が発達しても、生命体の本能である、出来るだけ多くの遺伝子を残すという行動や恋心を抱く事は抑えられないのかもしれません。

結婚しても自分以外の人間を所有することはできません。人にはその人の一度きりの人生と自由があります。もし自分のパートナーが浮気、不倫してしまったらその時はその時。それを受け入れるか受け入れないかでしょう。

• 居るとは思いますが・・・

彼氏や彼女が居る最中に、他に好きな人ができてしまい。
    その時点で、浮気や不倫が嫌だから
    現在付き合っている人と別れて
    好きな人に走る人も居ると思います。

浮気や不倫を嫌ってしない男もいると思いますが・・
    嫌っているだけで、何も経験した事が無い人だったりすると
    いざ、そうなってしまった場合に
    抑制が効かなかったりする場合もあるので・・・
    どうなるかはわからないと思います。

対処法は、現状じゃ難しいと思いますよ。
    人と付き合っている時点で、そういう場面はあると思いますし
    拒否反応を起こしてるぐらい嫌ってるみたいですけど・・・

人との関わりを一切無くす。
    テレビやインターネットでそういう場面を極力見ないようにする。
    ぐらいだと思います。

あとは、自分がその状況化におかれた時に
    たどりついた結果、理解する事があるかもしれませんが
    経験しないかぎりは、それを理解する事は無理だと思います。

私は、両方の場面とも経験した事があるので
    どっちの気持ちもわかりますが・・・
    意外に、経験して痛い目をみた人の方が落ち着いてる人が
    多いですよ。

• 参考になるトピあります

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0228/227576.htm?g=04

トピ主さんは冷静に、利口に対処されていました。
    男性ってこんな感じなのね、と解ります。
    実際は・・・やはりこんな感じですよ、私の周りも。

• 気分良く聞ける人は少ないでしょう。

泣いている人が確実にいる話を、気分良く聞ける人は少ないのではないですか?
    たまに、彼妻公認とか言う人もいますが、公認するほど冷めた関係なのかとか、子供さんはどう感じてるのかなど、想像を巡らせれば確実に楽しく嬉しい話じゃないですよ。
    なので、不倫をしてても頭の良い人ならば、第三者に話すようなこともバレるような事もしないでしょう。そこまでできたらアッパレですが、そういう人はまずいません。
    私は不倫中の友人には、自己責任でやってるなら何も言わないが、普通の恋愛のように語るなと言います。不倫相手を紹介したいと言われた日にはキレましたし。
    理解しなくて良いと思うからです。

そういう私なので、結婚相手は浮気や不倫願望が無いとは言いませんが、実行に移すことは無さそうです。
    その一点について、私が恐ろしく厳しいということを知っているので(笑)。
    他人の事は聞きたくないだけで、とやかく言いはしませんが、自分の事となると冷静に潔癖に対処してしまうから。
    結果的に浮気しない男性はいます。浮気させない女性と一緒にいればそうなるでしょう。