子宮筋腫6cm

レス2
トピ主のみ0

ヌナ

健康

今回、健康診断を受けたら筋腫がかなり大きくなってしまっていました。

自覚症状は全くなく、むしろ生理の時の出血は減っているような?
(普通は出血が増えるんですよね?)
ただ、まだ出産を考えているので、これからきちんと病院に行こうと
決めました。

そこでご相談です。
関東近郊(できれば東関東(江東区とか江戸川区付近))で、
ここはオススメという産婦人科はありますか?
もちろん、それ以外の地域でも、いい先生がいらっしゃる病院なら
通う覚悟はあります。

以前、産婦人科では嫌な体験を沢山しました。
主に女性医師が多く、誤診や暴言など。
もう二度と、時間とお金をかけて、ショックをうけるような
体験はしたくありません。

これからずっとかかりつけにできる病院を捜しています。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 子宮筋腫治療開始!

私も子宮筋腫です。約四年間で2倍(全体で10〜11cm)の大きさに成長してしまいました。
    昨年結婚をしたのをきっかけに治療を開始することにしました。
    先月より偽閉経状態にするためにお腹に注射を打ち始めました。
    4〜6ヶ月行う予定です。その後開腹手術です。
    これまでいろいろと病院を回りましたが最終的に慈恵医大に決めました。
    人気の先生で予約がいっぱいでしたが。。。
    なんとか夏前には筋腫とさよならできそうです。
    早く元気な赤ちゃん産める体にしなきゃです!

ヌナさんもこの人なら!っていう先生早く見つかるといいですね!
    一緒に頑張りましょうね!

• 関西なので…

参考になることは言えませんが…

私は一人目妊娠時に筋腫がひとつ見つかり、出産時に取ってもらいました。
    子供が逆子で帝王切開だったためです。
    見つかったときは4センチでしたが、取った時は12センチでした。

また、その出産時に卵巣膿腫も見つかり、それは産後8ヶ月の時に手術して片方の卵巣と卵管を取りました。卵巣は13センチでした。

女性医師、私も誤診・暴言を受けました。
    その医院では医師が数人いたので、他の曜日を選ぶようにしました。
    母乳育児に力を入れている、フリースタイル出産、など、その医院が気に入っていたので変えませんでした。
    結局、帝王切開になりましたが、夫も手術に立ち会えたので、満足しています。

二人目はそこで健診を受け、30週から総合病院へ変わりました。
    内診がものすごく痛い医師、ひどいことを言う看護師、などが居て、どこでもいい部分・嫌な部分もあるものだと思いました…

すみません。ご参考にならないでしょうが、信頼できる病院に出会えますように。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧