ひとりで焼肉屋さんにいけますか。

レス34
トピ主のみ1

特命

話題

私は、主人が外食嫌いでつきあってくれず、お友だちや無理やり一人で外食するようになって、そこそこ慣れてきたのですが、どうしても焼肉だけは一人でいけません。
でも焼肉が大好きなので、一人で堂々と行ってみたいと思っているのですが、焼肉屋さんに一人で入っている女の人って見たことなくて、もし一人で行ったら引かれますかね。
女が一人でホルモンとかじゅうじゅう焼いてたら、変かしら。

堂々と焼肉ライフを楽しんでおられる方、参考に話聞かせてください。
男女問わず、よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ランチなら気兼ねなくいけるのでは

私もひとりで食事する方です。
    焼肉屋はランチタイムだと入りやすいですよ〜、おすすめです♪

• とりあえずランチタイムから

こんにちは。
    30代女性、既婚です。私はひとりで焼き肉屋さんに行きます。
    どうしても食べたくなるときがあるんですよね。
    夜でもOKですが、やっぱり家族連れやグループが多いので夜はちょっぴり気がひけます。

そこで、お勧めはランチタイム。
    1人でもちゃんと焼けるようなセットがランチ限定で出ていたりするし、
    お昼は一人の女性も結構見かけますよ。
    ちゃんとじゅうじゅう焼いてます。

とりあえずお昼にのぞいてみてください。

• 行ったことがあります。

女、30代前半です。
    焼き肉屋には一人で行ったことがあります。
    それも、妊婦でした。(結構お腹が大きかったので目立ったかも…)

しかも、焼き肉屋に行ったのに店員さんの「炭火、お入れしまーす」に対し、「あの、炭は結構です…」と答え、「石焼きビビンバと、冷麺下さい」と注文しました。

謎な客だったかもしれませんね。でもどうしても石焼きビビンバが食べたくて、確実にメニューにありそうな焼き肉屋に入ったんです。
    時間帯は、混む前の5時台に入りました。
    ちなみに回転寿司も牛丼屋も一人で入れます。

意外と周りは気にしてないと思いますよ。それに焼き肉屋は仕切りがあるので、他のお客さんの目はさほど気にしなくて大丈夫です。店員さんへの応対を丁寧に、一人でも美味しそうに満足げに食べていれば、「ああ、一人でも焼き肉を食べたかったんだね」と思われるだけでしょう。

鬼気迫る表情でがつがつ食べてたら「やけ食い…?」などと勘ぐられるかもしれませんが。
    最近はカラオケでも1人で歌っていく人も割といるそうですよ。

• がぜん、行きます

二十代女性です。
    焼肉屋でも、ホルモン屋でも、大衆居酒屋でも、牛丼屋でも、高級イタリアンでも、ラーメン屋でも、ファミレスでも、何でも一人で行きます。
    高校生の頃から平気でした。

一度、お好み焼き屋に一人で行って、四人用の座卓に通され、もんじゃ焼を作るのに失敗したときは、さすがに寂しい思いをしましたし、後日友人に「誘ってよ!」と苦笑いされました。

でも、またもんじゃ焼が食べたくなって、周りに適当な人がいなければ一人で行くと思います。

友達とも食べますし、友達との会食も好きですが、それと同じくらい一人での食事も好きです。

一人で焼肉を食べている女性を見ても、変には思いません。
    居酒屋で一人酒を楽しんでいる女性なんかは見ていて好感が持てるし、カッコいいなとすら思います。

是非、堂々と行って下さい。

• 行くべき!

楽しいですよー、一人焼肉。
    ボリュームもペースも、焼き加減もすべて自分の思うがまま。
    軽く神になった気分です。

一人で行っても大丈夫だと思います。
    最近は、女性のお一人様もよく見かけます。

• ひとり焼き肉サイコー!

私は30代後半の男性です。

男だからかもしれませんが、ひとりで焼肉行っても全然気になりません。
    一人でラーメン屋さんとかスパゲティ屋さんに行く感覚で行きます。
    食べたいもののターゲットが、焼肉になるだけですね。
    女性がひとりでホルモンも全然Okだと思います!かっこいい!!

周りに話すとえー『一人で焼肉〜』という人が多いですが、
    そんなものは関係ありません。食べたいんだもん。

試しにお店の人に一人で来られる方はいるのか聞いた所
    その店では結構みえるようでした。

私の意見は、本当に食べたいのであれば
    我慢せず周りを意識せずに行った方が、楽しめると思います。

• 私自身は経験ないけど

私は1人で外食するのが結構好きなタイプで、居酒屋にも1人で
    行っちゃいます(ちょっと単価が高めで、大騒ぎする若い人の集団などが
    いないようなお店限定)が、さすがに焼肉屋に1人で入ったことはありません。

でも、主人とよくランチしに行く焼肉屋で、女性1人の方 見かけます。
    勿論、男性1人の方もいます。
    なるほど、夜の焼肉屋は(なぜか)女性おひとりさまには敷居が高いけど、
    ランチならイケるかも〜、と 見ていて思いましたよ。
    とりあえずランチでトライ、いかがですか?

• まずは。

ランチからはいかが?あの有名店でもお気軽に食べられますよ??

お店によっては追加も出来るから、悠々とたのしめます!

私は叙ジョエンのランチがとっても楽しみです〜!肉好き!

• 女ひとり焼肉いきます(いけます)

週末や休日などカップル、ファミリーとぶつかりにくい平日夜仕事帰りにふらっと寄ります。初めての店は客層や雰囲気がわからないので、一回友達と食べに行ってからひとりに挑戦されるといいですよ。ちなみに私は一人でも沢山たべてかなり飲みます。このあいだなど横に座った作業服のおじさんたちに、かわいそうにこいつ絶対すっぽかされた、自棄酒やろ的な視線を感じました。すっぽかされて一人でなく、自分の意思でお一人様やし、ヤケでなくいつもこのくらい飲むんですよ(心の声)

• ルールはないけどコードはあるような…

「女が1人でホルモンとかじゅうじゅう焼いていたら、変かしら」

ルールとして「焼き肉屋に行ってはいけない」などという決めごとは存在しません。でも私は、ドレスコードよろしく「慣習」はあるような気がします。

それはそうと、悩むよりも、ご家族では堪能なさらないのでしょうか?
    精肉専門店でいい肉をお買い求めになれば、家が汚れこそすれ、後片付けも大変ですけど、ワイワイ楽しめると思いますが。。。

私の家では私自身、専ら焼肉プレート洗いの役を請け負っております。
    焼き始めると戦争状態にもなりますが(苦笑)。

• 行きますよ!

一人で行くと自分のペースで焼き具合を加減できますし、「あっ!それ私が育ててたお肉・・」という争いや心配もいりません(笑)。肉を食べつつピビンバやキムチをほおばる・・至福のひとときです。私が良く行く焼肉屋さんではランチタイムにジョッキ片手にひとり焼肉を楽しむマダムがいっぱいですよ!!

• 同じ悩み(?)

わたくし、若いころから牛丼屋でラーメン屋でも映画でも
    どこでも一人で行くのが平気でした。
    ただ、40歳を超えた今でも、焼き肉屋にだけは一人で行ったことがありません。
    ランチタイムなら一人で行ってじゅうじゅう焼けるのですが…
    夜はまだ一人デビューできず、です。

• 入りましょう。

私自身はラーメン屋でも牛丼屋でも、本当にそこに行きたければ
    1人で入りますよ。一度思い切って入ってみてはいかかでしょうか。
    百聞は一見にしかずですよ。一回行って慣れてしまえば
    次回からは平気になるものです。

• 無理です

アラシックのおじさんです。妻と二人暮しですが、私も時々無性に焼肉が食べたくなりますが、妻は今ではあまり食べようとしません、仕方ないので一人でもと思うのですが、あれは複数で(できれば4人くらい)食べるものではと思うと、やっぱり店の前でUターンです。

• 時間帯を考えれば

焼き肉店で女性一人はヘンです。が
    世間体と欲望どちらを選択しますか?

焼き肉店はお一人様を想定していません。
    混んでいる時間帯に女性1人客のために
    4名席を占領されるのは迷惑だよね。

すいている時間に一人で食べるのは
    いいんじゃないですか?
    人目を気にせず10人前とか
    心置きなく焼き肉してください!

• デビューしました

トピ主さん、こんにちは。
    夫あり、子どもなし、30代後半の女です。

>主人が外食嫌いでつきあってくれず
    これ、うちもそうです!
    (昔は付き合ってくれたのに・・・涙)
    私は大の外食好き。
    転勤先で、あまり知人もおりません。
    趣味でできた友人も少しはいるので、
    たまにご一緒したりはします。

それでも
    自分の食べたいものを、好きな時に食べたい。
    ここ半年でひとり焼肉、ひとりフレンチデビューしました。
    もっぱらランチ限定です。
    夜はちょっと勇気ないですが。

肉なら家で食べたら?とお思いの方も
    いらっしゃるかもしれせん。
    でも、外で目の前で焼きながら食べるのは
    また違った美味しさがあるんですよね〜。

ポイントはメイクや服装をばっちりキメて
    「主人やお友達はいるけど、一人でも行動できるのよ」
    って雰囲気をかもし出し、堂々とすること。
    ま、実際そのとおりだし(笑)

お店でも席の配置等で、居心地の良さが違うかもしれませんね。
    トピ主さんも、楽しい焼肉ライフが送れますように。

• あります。

焼肉屋さんに一人でありますよ。

先ずは行き着けの焼肉屋さんを作って(若いバイトがいるような店ではなく、おじさんおばさんが個人でやってるようなお店が望ましい。)
    おじさんと仲良くなっておきます。

で、「美味しかったから、また来ちゃいました〜。」と言いながらカウンターで一人で肉焼いてます。

オジサマたちが集うような店で、うら若き(?)乙女が一人で肉を焼いていると、
    おじさんも「これサービスです。」とメロンや漬物を出してくれたりします。

流石に店に入ってくるお客さんに「あの人は何だろう?」という顔をされますが(笑)

• 行けます、行きましょう。

私は独身です。行けます、ですが、ちょっと勇気めいたものはいると思います。あの焼けるいい匂いにはかないません。だいたい、カルビにご飯の小、キムチ、が必須です。ちょっといけないところは、もっと種類を食べたいのですが、あまり入りません、身体が小さいものですから。複数で行く場合の方がいろいろ食べることが出来て幸せです。しかし、無性に食べたい時にすたすたと焼肉やさんに入って行けるのは特技のうちに入ると思います。
     ちなみにビールはその日によります。大げさですが、手を伸ばさなければ手には入りません。

• 一人外食が苦手です

焼肉屋さんに限らずひとりで外食するのが苦手なのですが、最近見た本でおススメがあったので読んでみては。
    佐藤和歌子さんの「悶々ホルモン」という本です。
    一人で行くホルモン屋さんも楽しそうだなって思いました。

• レスありがとうございます

皆さん、有難う。
    なんか明るく焼肉ライフを楽しんでる方々が多くいらっしゃって、勇気が出てきました。私は都会に住んでおりませんので、ランチで焼肉を取り扱っているところをあまり見かけず、諦めかけていましたがやっぱりランチは行きやすいのですね。
    こうなったら人に聞きまくるなどして、捜します。

我が家で鉄板使って、主人とじゅうじゅうやってみたいのですが、病気の主人は脂っこいものが禁止で、やや精進料理気味の毎日。
    時々あの焼肉やさん特有の濃いたれで、やわらかいホルモンをかぶりつきたくなります。
    「どう思われてもいいから自分の気持を優先」できる強い意志が大切なんですね。
    皆さんのおかげで「一人焼肉してる人が日本にこんなにいる」と思えば、なんだかチャレンジできそうです。

自分の一生ですもの。焼肉ぐらい「へ」と思えるようになりたいです。

• 1人が一番

1人で焼肉するの好きです。お店も1人で入ります。
    自分のペースでお肉焼いて、ゆっくり食べる。
    多くても2人まで。それ以上の人数で焼肉なんて嫌です。
    やかましいし、せわしないし、落ち着いて食べられない。

• 私も行きたい!

主人が、肉がほとんど食べられないので
    行くとしたら主人の友人夫婦と一緒に?
    …くらいしか機会がありません。
    (子供はいません)

ラーメン屋やカラオケは、堂々と一人で行きますけど
    焼肉はまだ行ったことないんですよ〜。

>にん肉まん♂さん
    >家が汚れこそすれ、後片付けも大変ですけど

いやいや、部屋に残った焼肉のニオイを消すのは大変です。
    それに、ガスと炭火じゃ、焼き加減も味も全く違うでしょう!
    (タレもお店だと種類が沢山あるし)
    肉が良ければいいというものでもないんですよ。

今は家族のあり方も多様化しているのだから、
    一人焼肉がもっと当たり前になって欲しいですねぇ。

• チェーン居酒屋系も一人で行けます

一人焼肉行けます。
    高級焼肉・チェーン焼肉・回転寿司・白○屋・わ○み・立ち飲み居酒屋などなど・・・
    当方26歳既婚子持ちオンナです。
    独身の頃は上記のお店、一人で行ってましたよ。
    注文も気ままに。冷麺だけとかレバ刺しひたすらとか。
    好きな時に好きなように注文できるので楽しかったです。
    今は子供二人に引っ付かれてるのでカフェすら行けませんが。

• 母が行きます

60の私の母が、ひとりで焼き肉に行きます。
    姉はひとりでブルーノートに行きます。
    私はひとりでケーキバイキングに行きます。

行けた方が絶対人生楽しいですよ!

• 一人焼肉派

行きますよ〜。当方30代既婚女性。
    主人が主張の金曜日(これ重要)会社帰りに楽しみます。

開店間際か9時以降が狙い目です。

まず
    生ビール・キムチ・ユッケ

タン塩

生追加

カルビ

半ライス+ユッケジャンスープ

です。

テレビのよく見える位置をとり、
    一週間のお疲れを
    大きなゲップと共に労います。

書いていて、ひどいオヤヂぶりですね。

こんな私は一人でフレンチには行けません。

• 食べ放題で

前の勤務先の後輩で、仕事の合間のランチ(休憩は1時間)に焼肉を一人で食べに行く子がいました。

仕事柄、一人ずつ時間をずらしてしかランチに行けないので、最後にされるとお腹すきます。

なんで彼女が帰ってくると、服に移った臭いに空腹を刺激されたもんでした。

接客業なのに焼肉食べてくるのもどうかと思うのですが、何も気にせずパパッと行ってチャッチャと済ませてくるのが『いいな〜』と。

それと、焼肉食べ放題のお店で、一人で食べに来ていた女性を見たことあります。

私も、回転寿司でも牛丼でも一人で行ける方なので、一人でご飯している人を見ても何も思わない方ですが、『焼肉食べ放題に一人』はびっくり!カッコイイ!

失礼なので、ジロジロ見ないようにしていたのですが、席が隣な事と、食べ物を取りに何度も立たれるので、店内で何度もすれ違いました。

お皿は山盛りのあらゆる種類のお肉お肉お肉!
    どうも野菜は一切食べないで、お肉ばかりみたいでした。うらやましい!

すご〜い食べっぷりで、最後は果物各種とシュークリームとショートケーキでしめてました。

惚れ惚れしちゃいました。

私も気の向くまま行きたいな〜。

• ほぼ一人で行動

29歳女です。
    ラーメン屋も居酒屋も1人行きます。
    1歳の子供がいますが子供と2人で焼肉いってジョッキ片手にホルモンじゅーじゅーです。
    周りでは見たことありませんが。。。。
    恥ずかしいとか躊躇とか考えたことなかったです。
    普通の日常です。

• 焼き肉「へ」です

結婚してますが、基本的に独りが好きです。
    何度も焼き肉屋さんには食事にいってますね。
    お肉などを焼く時もあれば、焼かない時も・・・。
    今の焼き肉屋さんって、席と席とが区切られているので、あまり周りの目は気にならないかも・・・。
    でも、主人には内緒です。
    独りの空間なので。

• 来て下さい

焼肉屋の女将です。
    お一人で焼肉!の女性の方、多いですよ。
    (一人客の割合 男性;女性でみると 6;4くらいです)
    年代も様々です。
    30〜70歳くらいまで いろんな方が来て下さいます。
    お店側からすると 一人でもカップルでも家族でもグループでも オッケーです。
    違和感もありません。
    たくさんのお一人様(女性も男性も)歓迎です。
    まずは平日から 行ってみるのはいかがでしょうか?
    休日なら 早い時間がおすすめですね。

• 夜中にこっそり

私は主人と子供が寝たら(2人共9時就寝)コッソリいきます
    1人でラーメン、漫喫、カラオケ、焼き肉、映画、ネイルサロン、バー、ビリヤード、ボーリング、とかも1人で行きますっ!

子供が小さいので連れて行くより夜中に1人で行く方が楽チンです
    昼間、まま友達と行くと気を使うし

学生時代の友達は夜遊ぶ約束すると、かなり遅くまで遊ぶので翌朝のお弁当作りが辛いし

で1人で夜中に抜け出してチョッピリ息抜きしたらサクっと帰ります
    カラオケと焼き肉は初めての時は恥ずかしいかも?って思ってたけど割と平気でしたよ

焼き肉は携帯と文庫があれば手持ち無沙汰にもならないし
    ランチもオススメですが平日の夜も空いててオススメです
    (夕飯時と金曜日は込んでますから気をつけて下さい)

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧