現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

電車内でのトラブル

ayu
2009年3月4日 11:23

先日電車の中で30代半ばくらいの女性が押してきました。
押されたほうに人がいてあたってしまったので押し返したところまた押されました。
そうこうしているうちに目的の駅に着いて降りたところ、大声で
「ありえないんだけど!」
「不細工!不細工!」
「不細工の癖に!」
「気持ち悪い顔しやがって!」
と罵られました。
良い年をした女性がこのような公共の場所で大声で罵ることにとても驚きました。
私が無視をして背を向けても言い続けていました。
私は顔のことでこのようなことを言われたのは初めてで、貴重な経験だと思ったと共に、正直あまり綺麗でない方がこのようなことを言うのも恥ずかしいと思いました。
そのうち罵りながら消えたので忘れることにしますが、電車内でトラブルが起きたらどうすれば良いのでしょうか?
また、私の対応は間違っていなかったでしょうか?

ユーザーID:5003462154  


お気に入り登録数:97
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:3本
トピ主のみ(3)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です
ayu(トピ主)
2009年3月4日 22:23

たくさんのご意見ありがとうございました。
押されたときにぶつかった反対側の人もこっちをちらちら見てたので押し返してしまったんですよね。
今考えると軽率でした。
また、目をつりあげて怒鳴っている女性を見てひどい顔って思ってしまったのも事実です。
私も反省が必要ですね。

ユーザーID:5003462154
トピ主です
ayu(トピ主)
2009年3月5日 12:58

もう少し追加いたします。
相手の女性はドアの前の真ん中の位置にいたかった(一番早く降りられるからでしょうか?)ようで、押されてもいないのに押してきたのです。
私はドアの真ん中よりの左側にいたのですが、押されたことによってドアの前の左側にいた女性が座席のはじと私に挟まれる形になってしまいました。
そこで、やむを得ず押し返したのですが、てこでも動こうとせず、ふんばっていました。
最後にはドアの右側のてすりに手をついてふんばっていました。
わかりにくいとは思いますが、状況は以上でした。
でも、確かに無言で押し返すのは賢くなかったかもしれないですね。

ユーザーID:5003462154
トピ主です
ayu(トピ主)
2009年3月9日 16:26

たくさんのご意見本当にありがとうございました。
正直最初は相手の批判が集まると思っていました。
しかし、私への批判でとても考えさせられ、反省し、改めて皆さんのご意見を聞くことができて良かったと思いました。
幸い通勤で使っている路線ではありませんでしたのでその後会うことはないです。
次に電車内で何かあっても自分からは行動しないようにしようと思いました。

ユーザーID:5003462154
 
トピ主のみ(3)ほかのレスも表示

現在位置は
です