私はこれで会社を辞めた(駄)

レス36
トピ主のみ11

ライ

働く

15年くらい前のことですが、会社を突然辞めました。
イジメと理不尽な出来事が重なり、うんざりして、次に入る会社を見つけて
辞職願を出したら、今度は辞めさせてくれない。明らかな嫌がらせ。

その日も見に覚えのないことで上司から譴責され、周りは口裏を合わせて、私のせいにする。
上司にいくら言っても、信じてくれない。
昼休みだったので、言い合いの後、皆は外出。
私は身の回りのものをまとめて、「会社を家出」しました。

後日人事から連絡があり、「突然辞めたのだから、給与一ヶ月分を補償金として
会社に支払え。」
おお〜 払ってやるわ! と金を叩きつけ、
ついでに人事部長をつかまえて、1時間くらい文句言って帰って来ました。

その後、私の後釜はほぼ1年決まりませんでした。
当たり前だいっ! その職位は日本人にしか出来ないもので、
歴代、雇った日本人はすぐ逃げ出していたのです。
1年と11ヶ月居た私は新記録だったのだもの(ここは東南アジアの某国)。

会社を「ドラマチックに辞めた人」、いらっしゃいませんか?
「今だから言える楽しいエピソード」を待ってます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• アルバイトの話でもいいですか?

もう、20年程前です。
    職場を退職した後、次の職場が決まるまでのつなぎのバイトをしていた時の話です。

手芸が好きな私がたまたま見つけた生地屋さんのバイト…店舗ではなく、スーパーなどの店頭で催事として生地を売っていました。
    接客、販売は好きだし、生地に囲まれて楽しかったけれど、一緒に仕事している社長が超スケベ親父!!
    今ならセクハラで訴える事ができたかもしれませんが、なんせ昔はそんな言葉すらなかったし…

思い出しても恥ずかしいのですが仕事中に「男を何人知ってるのか?」「彼氏いるのか?」等々…
    当初、そういうことは言わないでほしい!と泣いて訴えましたが、毎日のようにかまわれ続け、何を言われても「やめて下さい」の一点張りの私にある日「17、8の小娘でもあるまいし」との親父の言葉に、プッツンした私!!!!
    手に持っていた生地をぶんなげて売り場からスタスタ出て行きそれっきり!!
    次の日から連絡もせずに行きませんでした!
    「なんで来ないの?」という電話があったとき「もう一緒に仕事できません!」ガチャンですよ!
    小心者の唯一の武勇伝(?)です。

• それでも逃げた貴女の方が負けの様な気がします

職を失い、不要な金銭を支払い、再就職の労を選択した訳ですね。無駄な事を・・・

一方、貴女が逃げ出した会社はと言えば・・・
    確かに後任が見つからずに苦労した様ですが、それでも1年間はなんとかやってこれた訳です。其の分経費の節減が実現出来ていますね。そして後任も見つかった様でメデタシ。って感じではないでしょうか?

1年以上前に逃げ出した会社のその後まで気にしている(心配している?)時点で、もう貴女の負けですね。

• レスありがとうございます

トピ主です。レスありがとうございます。

ブラッキーさま:それは凄い! やった〜 やるべきことをやらなきゃいけない時点でやれた貴女は、素敵ですよ。

サーカスの怪人さま:いえね。負けとか勝ちは関係ありません。だって15年前のことですもの。とりたてて悔しい気持もないですねえ。まあ、「あんなことあったなあ〜 昔。「会社を家出」って面白くない?」と思っただけです。
    だからタイトルの後ろに「駄」がついているわけです。

会社がソンしたのか、私がソンしたのか・・・うーん、どちらかな。
    差し引きとんとん、くらかな。
    まあ、私は「なぜ一ヶ月分を、被害受けたこちらが、相手に払わなければならないの?!」と思って労働法を勉強したので、今も役立ってます。
    何事も、どんなひどいことも、経験してソンはないなあ〜 と思いました。
    いつか回り回って役に立ちます。

• 負け とかの問題じゃないのでは…

トピ主さんは、退職のエピソードを聞きたいのであって、負けとか負けじゃないとか、そういうことを聞きたいんじゃないと思いますけど…。

どんな職場でも辞めたら負け…?
    辞めるにはそれぞれ理由があるでしょう。トピ主さんが甘くて負けだとしても、ここでわざわざ言うことないと思います。ストレスをぶつけてはいけませんよ。。

ちなみに私の退職エピソード、上司から食事の誘いと社内メールでの1日数十件のセクハラ発言、私の使ったティッシュペーパーを拾って集めていた、自宅そばで早朝や深夜に出会う…辞めると言ったらみんなの前で、俺を誘惑しやがって!
    あの〜、、私、結婚してるんですけど。。

大したことないですかね(笑)私は無理でした。

• それはすごいですね・・・

あーあさま、レスありがとうございます。
    上にも書きましたが、まあ、勝ち負けじゃないですよ。

ただね。私がいじめを受けてた会社はね〜
    ローカル600人対日本人一人では、所詮勝てませんのでした。
    でも次に入った会社(今居るところ)は、すごく居心地いいです。
    14年もお邪魔しています。
    これはもう、出て行け! と言われても居座るでしょう(爆笑)。

話変わって、あーあさまの例・・・それはすごすぎますね。
    一体全体どうしてそこまで勘違いできるのでしょう?
    そして、ティッシュを拾い集めてって・・・
    集めてどうするの? お守りにでもするのでしょうか?

誘惑しやがって、てのもすごいなあ。
    一体どんな発想なのか、理解に苦しみます。
    性格はひどいけど、顔だけは美形とか?
    そんなのないと思いますが(爆)。

そういう会社はきっぱり辞めて正解でしたね。
    お疲れさまでございました。
    セクハラってほんと、卑怯です。
    地位を振りかざすのは最低。
    自分の男の魅力で勝負してみろ! と言いたいですね。

• 私はパワハラで辞めました

私の元女性上司は年収1千万、MBA持ちでも実務経験なし。暇さえあれば、夜遅くまでブラインドを下ろした社長室でイケメンなアメリカ人社長と2人だけの会議をしていました。

PCも使えない前任者の半額の給与で雇われた私は、多くの問題を抱えた経理を一人でこなし毎日夜遅くまで働き、経理システムを改善・効率化させてコストダウンもしましたが、すべての手柄は上司にとられ、昇給も昇格も出張のチャンスも潰され、簿記を勉強中の営業アシスタントを私の後釜にして退職に追い込みました。
    しかし幸い私の状況を良く知る人から転職の誘いを受け、良条件で転職できました。

あの時は腸が煮えくり返るほどでしたが、今思うと仕事はやりがいがあり学ぶことも多かったです。

自分の感情を優先させ人を粗末にする上司は、他人に感謝や尊敬できず、まして信頼関係を築くこともできず、しかも怠惰な性格でキャリアも築けず、結局はどこかで今も弱い立場の誰かを苛めるだけの人生を送っているのではないかと思います。

私は自分の体験から苦い思いをして退職しても、前向きに頑張り自分自身で納得して辞めるべきで、それは勝敗では決められないと思います。

• 誤解されちゃったかな…?

少し前にレスした者です。誤解されちゃったかな…?と思ったのでまたレスします。

トピ主さんが単に退職のエピソードを知りたいだけなのにも関わらず、「負け」とかという発言をされていた方がいたので、
    その発言に対して、「ストレスをぶつけないで」と言ったのです。

分かりづらくてごめんなさい!

• それもすごい体験でしたね

山あり谷ありさん、レスありがとうございます。

まあ〜 それもすごい体験をなさいましたね。
    でも今に立派につながっている・・・
    もしかしたら「神様が与えた試練」だったのでしょうか?
    そのわけわからん女性上司は、もしかしたら、「天使」?
    ま、お話を伺っているだけでは「悪魔」に見えますが(爆)。

なにはともあれ、身についたスキルは貴重です。
    人間、どうしても怠け者で、必要に迫られないと
    覚えないってところがありますからね(あ、これは私
    だけかな・・・すみません)。

まあ、勝ち負けはねえ〜 多分、誰でも
    「棺の蓋を閉めるとき」にならないとわからないと思います。
    人生の最後の最後まで、勝ち負けはわからないのではないか、
    と言うのが私の哲学(大げさ)です。

• 大丈夫ですよ〜

あーあさん、再レスありがとうございます。
    大丈夫ですよ〜 「誤解」してません。
    それどころか、ありがとうございました!

• 後日段を忘れてました

実は転職先はあの嫌な上司が逆立ちしても入社できない有名企業で、転職後その会社から上司にメールしました。
    「この度はありがとうございました。お蔭様ですばらし転職先と上司に恵まれ、年収も2倍程度になりました」って嫌味たっぷりに。

多分上司はものすごく悔しかったようで、その後社内全員に自分の退職予告通知を出した上で、社長を脅してコントローラーに昇格・昇給させました。でも、もちろん社内全員からは軽蔑の嵐。

多分人から見れば、私の上司は勝者かもしれません。楽な仕事で高収入、しかも私を使ってさらに儲けましたから。
    でも他人にひどくけちで、愛情さえ惜しみ、いつもすべてに不服そうで、誰かを苛めていないと気がすまない上司は、私にはとても幸せな人には見えませんでした。

私もライさんの哲学に賛成です。
    人生を終えるときに初めて、今までしてきたことが問えるんじゃないかって思います。
    若いときは経験も少ないし、失敗も多いですから。
    でも失敗してもそこで何かが学べたらいいんじゃないかって思います。

• それならやめたモン勝ちでしょ

勝ち負けが話題になってるけど
    しょーもない会社にはやめたモン勝ち!ですよ。
    (そもそも勝ち負けじゃないけどね。
    昔のお涙頂戴ドラマと現実は違いますモン)

さて私の経験談ですが
    私は18で入った会社の同期二人に散々いじられました。
    からかわれ、鍵は曲げられ リュックは捨てられ 恐喝され
    次の日「昨日のお金で冷やし中華食べたから
    あ、消費税は出しといてあげたから感謝してね」って。
    ある日色々されキレて彼女達のいる事務所に乗り込んだら
    会長夫人が彼女達を非難するどころか
    私を「何なのその言葉使いは!」と責めました。
    説明させてくれなかった。同期たちは「こわ〜い」と笑う。
    もうあきらめてその場で帰宅。会社を辞めました。
    あの時は泣けました。(社長よ!ホウ・レン・ソウはどうした!)

2年後 舞い戻ると私をいじめてたKHは皆からハジキにされていて
    (このあとKHは辞めたあと会社のHさんと結婚)
    HKは会社で従業員のお金を盗んだことがばれてクビになってました。
    数年後 今度は結婚して遠くに引っ越すのに
    ちゃんと引継ぎをしてからやめました。

• 負け、とかではない。

辞める理由は人それぞれあると思います。

私の場合は、社会人になってから、行きたい学校があって
    社会人入学するために辞めました。

勝ち負けというより
    社会人としてどうか、とか仕事人間としてどうあるべきか、を考えて
    退職した方が良いと思ったらそれでも良いでしょう。

大事なのは、利害関係の多い社会人であって
    人間的なものを忘れてはいけないことだと思います。

• ハケンの話ですが。

某テレビ局に派遣されてたときの話です。
    もともと威圧的な女性上司に心身ともに辛くなり、
    任期満了にて退職予定でした。

・・・が!その退職日が近づくにつれ、その女上司の嫌がらせとイジメが
    どんどん酷くなったんです。
    ついには完全無視!まで。自宅に戻っても彼女のことが頭から離れなくなり、本当に鬱一歩手前までいったんです。

円満退社したかったので、退職を早めてもらうように交渉。
    その際「体調不良」を理由にしたのですが、その女上司、笑いながら
    「はいはい!!病気なんですね!病気!辞めてくださいな!」と一喝。
    1週間後に即刻辞めてやりました。

派遣先も派遣元にも迷惑をかけてしまいましたし、派遣先からは「どういう派遣社員教育をしてるんだ!」と営業担当にクレームが入ったそうですが、こっちも言いたい!!!
    某テレビ局!その女上司の社員教育、どうなってるんだ!
    その人のせいで、派遣社員が過去に一人うつ病、2人が突然辞めてるんだぞ!

そうそう、トピさん、私も労働法で知ったのですが、正当な理由あっての退職は違約金も損害賠償もしなくていいんですよ。

• 出来ぬものは出来ぬ

私の場合は辞めたというよりも。。。

アドミンアシストの派遣に付いた時。ファイルの整理やちょっとした翻訳。本職の人はと言えば、確かに働いていたが、私用電話がやたらと長い。

派遣に行った時に、本職の人の仕事が忙しいから派遣を雇う事にした言われた。実際は、私用電話が長すぎて本職の人1人では賄えないのが現実でした。

さて、それでも時給がそこそこだったのと、自分の任された仕事をきちんとこなせば、本職からお金を払われているわけではないからいいやと思っていた矢先、

本職から出張できた人のユニフォームはこの袋に入れて、xxとxxの日に1階のランドリーボックスにもって行ってっと。

仕事といわれれば仕事。でも自分が来たユニフォームをなぜ自分がランドリーボックスに持っていかないのか?っと聞いたら、出張の人には、認証番号がないからっと。

人事に提案として、出張者用の認証番号を作ればいいだけの話では?と聞くと、それは言えないっと。

ファイリングや翻訳は仕事として引き受けられるが、他人のランドリーの世話まではムリと辞めようと思っていた矢先、派遣から契約終了の話が。

• トピさん同様

東南アジアの某国で。
    日本人上司のパワハラにより日本人離職率100%以上(笑)
    1年2ヶ月勤めた私が日本人最長記録。

規定の2ヶ月前noticeのところを、3ヶ月も前から退職を伝えてやったのに、しかも、退職届も受け取ったくせに、
    退職日一ヶ月前になったら、
    「辞めるなら金払え。」
    と意味不明なことを言ってきた。
    普段はおとなしくしていた私も切れた。

「私は規定より前に退職を伝えました。請求できるならしてください。払いますから。」
    とびしっと言い返してやった。
    そのときの上司の顔は今でも忘れない。
    顔を真っ赤にしながら、なにも言えず。

これには、ローカル社員も拍手喝采。

命からがら逃げ出したけれど、1年ちょっとで辞めた職歴だけが残り
    帰国したら、1年でやめる人は・・・
    と日本社会では敬遠されて、全然転職できず。

未だ腹が立ってとまりません。

• ドラマチックかどうか分からないけど

工場長と社長の息子と私で三角関係になり、三年間どうにかバレずに続けていたんですけど、とうとうバレて。会社で工場長と社長の息子が大喧嘩(汗)私が会社を辞めることにしたんですが、今度は二人に「辞めないでくれ」と号泣されてしまいました。文章にすると簡単ですが、本当に修羅場でした。
    他の社員(ほぼ全員)からも引きとめられて、私ってすごいと思いました。(ごめんなさい)
    あれから一年以上たちますが、いい思い出です。
    二人とも良きお友達であり相談相手として今でもお付き合いしてます。

山あり谷ありさん、まきまきさん、柊まことさん、
    辞めてやった!さん、GGGさん、レスありがとうございます。

長い人生、やはり合う会社、合わない会社ってあると思うのです。
    無理を重ねて病気になるとか、非常識ないじめに遭ったのなら
    さっさと辞めてもいいと思います。決断も人生の一部。

ま、勝ち負けじゃないですよね〜 本当に。
    しいて勝敗に言及するならば、
    「自分の中での勝ちか負けか」ってことかなあ。

労働法(ここは日本ではありませんが、原則は同じです)を
    知らないでソンしたので、その後、いろいろ調べ、
    今の会社でとても役立っています。
    思えば、彼らは私を丸め込んでいたなあ〜 かなり。

でもまあ、人事部長のせいではないからなあ。
    もう時効にするわ!(って15年前だしね)。
    ちなみに、けっこう彼は私に同情的でした。
    そして、いいことも教えてくれましたよ。
    「この国では証拠がすべてだ。君の言うことを信じたいけど、
    残念ながら証拠がないだろう?」とね。

そうなんですよ。証拠なんてない!
    かなり悔しかったけど、勉強になりましたわ。

• いろいろありますね

ミーさん、aiさん、レスありがとうございます

いろいろありますね〜

ミーさん、お疲れ様でした。
    東南アジア某国では・・・そうですか。
    ありがちな状況ですね。
    良くそういう話を聞きますよ。
    お疲れ様でした。
    なぜ辞職に至ったかを、面接先がちゃんと聞いてくれるといいですね。
    私もいと日本人的な考え方で、
    「やはり最低は1年いて、四季を経験しないとね〜」と思っていたものです。
    ま、外国ではこういう感性、あまり通じないようでしたが(苦笑)。

aiさん・・・なんだかジェットコースーターに乗っているような
    お話で・・・とっさに想像できませんでした。
    でも万事丸く収まったようで、おめでとうございます。
    島倉千代子の「人生いろいろ〜」という曲が頭の中で鳴っています。

• ドラマ的ではないけど

昔勤めていた派遣先はおじさん達が多かったのですが、幼稚でしたよ。派遣は長くて半年で辞めていってたので、私が入ってわかりました。苛めです。私が入って間もなく聞こえるように私の身なり等をネタに周りに言う始末。ある日コンプレックスにしていた事を大きな声で言われてムカついて派遣の契約を切りました。以後駅等で見かけてもおもいっきりシカトしてます。
    今では多分その会社かなり景気悪化してると思いますよ。

• イジメは自分の損

私は中卒で就職。 夜間高校を卒業時、22歳。 それから短大。 24歳で中堅商社に運良く就職。 運悪く男子社員は社長付きのショーファーを除いて、全員が一流大卒。 ある日、商談室に社長が来ておる時、バイヤーさんが電子機器の配線図を見せ、この商品を買い付けたら、技術部長に叱責されたが何故か分かるか、と私の先輩達を試験しておりました。 誰も分からず、社長が『キミ、どうだい、これ分かるか?』と言うので、チラリと図面を見て、『これは、ヒドイ。 ここと、ここは特にヒドイ』と英語で説明したら、『今、彼が言った言葉はウチの技術部長が言った言葉と全く同じ』と言われ、私はそれから社長に買われましたが、その後のイジメがひどく退職。

再就職した外資系の会社は辞めた会社の大阪支店の大事な顧客で、私もその会社の社長に恩返しの意味で、大阪支店からの買い付けを増やして行きました。 10年後、私を先頭に立ってイジメた男が大阪支店長に抜擢。 私が大阪支店の売り上げの5割近くを買ってる事を社員から聞き、本社に戻って、辞表を書いたそうです。 ヒトをイジメて良い事なんて何もありません。

みみさん、回りまわってさん、レスありがとうございます。

派遣社員をいじめる男性社員・・・ひどい構図ですね。
    そういう企業は天罰を受けると思います。

回りまわってさん、それもすごいお話ですね。
    学歴とか経歴ってなんだろう・・・ときどき
    不思議になります。そしてそれにこだわり、自慢する人
    (それも真剣に!)はもっと不思議です。

学歴って「その日、たまたまその学校の入試に受かった」だけなのになあ。
    入ってしまえば、よほどのことがない限り、日本の学校は卒業できますもの。
    それを生涯の自慢に出来る人の感性が、私には理解できません。

私自身、ほんと、たまたま受かることばかりでした。
    勉強するの大嫌いでしたし、親の金で学校に行っているときは
    勉学のありがたさがちっともわかりませんでした。

後日、自費で留学したときは、頭がはげるほど勉強したけど。
    あっはは。現金なものです。

• 幽霊がいるから

ズバリ幽霊がいたからです。
    それも複数。。。。。。
    そしてあんまり良いのではありません。

場所的にも窪んだ土地なのでよろしくないのかもしれません。

地下は水難にあったこともあるくらいですが、じっとりしていました。

私より敏感な中途入社のおじさんは、入社したその日に、地下に案内されたときに感じてしまったそうです。もしかして見えてた?

そのせいか、自殺者はでるわ、私はカラダは痛いわで、辞めさせていただきました。おじさんも1年で辞めました。

• 雇用契約書のない会社

ハローワークで見つけた会社だったんですが、一度不採用になったのですが、1週間も経たないうちに電話連絡があり「事情がありまして、一度不採用にしてしまったのですがこちらの判断ミスでした。申し訳ない。是非○○(自分の名前)さんに入社してもらいたい」と言われました。内定辞退した人がいるのか、即日で辞めてしまった人がいるんだな、と思いました。でも超就職難だったので飛びついて入社することに。

入社しても就業規則どころか、雇用契約書も見せられることもなく、不信感を抱きながらもせっかく入社出来たので、仕事を一日も早く覚えるべく頑張って働きました。しかし、交通費も後払い、自分の机も与えられず、前任者が一週間足らずで退職していた事が判明。お昼休みも電話応対は当たり前。面接では増員という話だったのに、実は欠員補助。急遽退職する人が出てきたので、その引継ぎをしてもらいたいとのこと。量が半端なく多く、仕事内容も他に把握している人がいない状態でした。

将来に不安を感じ、試用期間で退職しました。雇用保険は加入済でしたが、何故か後日加入取消扱いになっていました。焦ってブラックに入社した自分が情けないです。

• フリーランスの時代に…

20代後半の頃、フリーランスカメラマンのアシスタントをしていました。
    始めて会った時から「この人やだな〜」って思っていたけど生活するには給料が必要とアシスタント契約をしました。
    セクハラ発言が多くて…
    正直「人としてど〜よ?」って思ってました。

新婚だった私が職場に行くと「え〜? クラシック音楽聴かないの??? 教養がないね〜。30代が近いのにクラシック音楽ぐらい聴けばいいじゃん!」とか「ボクはカミサンと一緒にお風呂いまだに入るよ! 君はどうなの?」等、他にもまだまだ沢山不快になる言葉を言われました。

当時の私はこの様な発言をスルー出来るような経験がなかったので、連日辞めたくてしょうがなかったです。
    その後、その人の経営が下降線になってきたので「給料払えないから辞めて欲しい」と言われましたが、いいチャンスとばかりにそれを受け入れました。

その人の撮影した写真…正直うまくなかったです。(本人は自分が一番っていつも言ってました)
    だから今現在その人が現役かどうかは定かではないです。

• ゆ、幽霊って・・・

ぱおぱおさま 幽霊って・・・それは凄すぎますね。
    湿気のある会社では、しかし、身体が心配です。
    辞めて良かったですね。

セシルさま それもひどいですね〜
    ハローワーク経由だと、普通、信頼してしまいますよね。
    試用期間で逃げられて、良かったですね。

雇用契約書のない会社・・・これはけっこう香港でもあるようで、
    揉める原因になってます。労働法違反もいいとこの会社も
    多いなあ。原因の一つは、罰則がゆるいからだと思います。

• レスありがとう

さとるさま レスありがとうございます

なんだかおせっかいな雇用主でしたね。
    やはり独りよがりな人は淘汰されるのかな〜
    お疲れ様でございました。

• ありました。

派遣で勤務した営業所。
    所長と2人で親会社のフロアに間借で
    仕切りもなく一見同じ会社に見える様な状態でした。
    月末の集金が終わり貰った手形を机の上に置いたまま
    私は離席(その間5分:所長は目の前にずっといた)してしまいました。
    私が戻った後すぐに所長は外出、手形の伝票処理をしようとしたら・・・
    ないっ!なぃ!300万の手形が・・・あるのは端数の手形のみ。
    真っ青になりましたよ・・・・半泣きで探してもなく
    所長に連絡もつかず、、、その後戻った所長も保険が下りるか等
    本社に問合せていた所一本の電話が。

集金した取引先からでした。
    「所長が手形忘れているよ」
    領収書渡す際に金額確認しないの?!
    それまでの信用ならない態度もありこれが決定打で
    契約更新しませんでした・・私は評価を頂いていた様で
    社員の話もあったんですけども無理でした。
    3ヶ月しか経ってない派遣にクレーム対応なんぞ無理でしょうが。
    経費を使って飲みに行く為にだけ出勤していた様な人でしたから。
    今ならありがたく社員になっていたと思うけど無理でした。
    勿論、、離席した自分も反省しています。

• いったいあの時は・・・・

希望に燃えて入社した会社でした。
    休日出勤や残業もつらくないほど、仕事に充実していました。
    が、同じ職場の先輩と根をつめたプロジェクトにとりかかったあと、恋愛関係に・・・。相手は家族がいました。
    つらくて何度もやめようと思いつめ、時には、駅のホームから飛び込んだら楽かも・・と思うほどでしたが、
    「一人になりたい」とう気持ちが伝わったとたん、相手が駅や会社の近くで待ち伏せするように・・・・。

会社を辞める決意をし、同業種へ転職しました。
    相手も同日付で退職願いを出したそうです。なぜ、よりにもよって同じ日に?
    もちろん、理由は知りませんし、聞いてもいません。知りたくもなかったです。

思い出すのもおぞましい経験です。若かったのは確かですが、馬鹿だったとも思います。

• ありがとうございます

混ぜてさま ベニバナさま レスありがとうございます

混ぜてさま
    うわ〜 粗忽なボスも困りますね。
    小切手が出てきて、良かったですね。
    ペーパーの扱いはほんとに怖いです。

ベニバナさま
    それも苦しい日々でしたね。
    今となっては笑い話・・・に出来るのは
    とても幸せなことだと思います。

• タイミングを誤った!

私は7年派遣社員として某会社に勤めました。社員と全く同じ仕事をしているのに、年収は二百万ほどの差があるにも関わらず、社員の仕事に対する意識の低さ、向上心の無さにははっきり言って情けないものがありました。
    10年以上前の派遣社員と言えば、何か技術を持っていなければならず、私は入力の速さがAランク(一番上)ということで、時給も高かったです。
    ただそれは「出来て当たり前」という意味でもあるので、入ったばかりでも新入社員扱いは一切ありませんでした。

その当時はそれでもプライドを持って仕事をしていたので良かったのです。でも、某会社はまったく社員と一緒の仕事。…ということは、社員よりも私の方が明らかに仕事も早く、こなす量も多いということです。
    そんな中、上司は社員をひいきするので、「私が辞めたら困るようにしてからやめてやる!」と意気込み、プログラムを勉強し他の人が出来ないことを増やしてやりました。ところが、せっかく楽しくなってきたところで部署異動のお話が… 向上心を見込まれたらしいのですが、そこはやる気なし… 「こっちからやめてやるんだ!」と思っていたのに、タイミングを誤りました。。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧