現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

30代の恋愛

かぼす
2009年3月4日 12:52

現在お互い30代。付き合って半年の彼。しかし先日別れたいとのメール・・。理由は、
合わないと思う。
周りの人もどうやら反対。
自分の気持ちも冷めてきた。
もう合わないほうがいい。というものでした。
遠距離で付き合って半年とはいえ、会った日数は2ヶ月未満。合わないところはありました。とても細かいことで。喧嘩もたくさんしてきました。というか彼が一方的に怒ってきてました。私はどちらかというと寛容ですので小さなことは気になりません。ここまで読まれてこりゃ相性が悪いと思われた方もいらっしゃるでしょう。確かにそうかもしれません。でも遠距離でお互いまだ知らない部分もあります。たった半年です。ほんの一ヶ月前まで今度会うのが楽しみだよと言ってきてくれていました。

おそらく彼はこの会っていない一ヶ月の間に私に会わせた友達に聞いたのでしょう。印象を。言い訳ですが、私は友達達に会ったとき本来の自分を出せませんでした。というか彼のことを好きすぎるあまり彼の前でも好かれようとして本来の明るい自分を出せませんでした。私も友達に相談しました。友達達の多くはもう別れなさい!自分を出せなかったっていうのは合わなかったってことよ。素のかぼすのことを本当に好きだって言う人と一緒になりなさい!と言ってくれます。

私もそうかなと思ってきています。ただ、突然のことで納得がいかないでいます。なぜなら最近はとてもうまくいっていたから。喧嘩もしなくなったし彼のことも少しずつわかるようになってきました。素も見せてきていました。とても好きです。長く居るとカップルは似てくるというじゃないですか。もちろん相性はいい方がいいに決まっています。彼とは遠距離がまもなく終了するのでそこからがほんとの恋愛だなと思っていました。私としては、もう少し考えて欲しい。結果を出すには早すぎると思っています。みなさんはどう思われますか。

お気に入り登録数:12
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:13本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
友達は関係ないのでは?
ゆうき
2009年3月4日 16:16

1ヶ月の間に友達に言われて彼の気持ちが変わったのではないでしょう。友達に言われたとしても、彼もひっかかるところがあって納得した上での別れ話でしょう。

読んでいて気になったのはここです。
>というか彼が一方的に怒ってきてました。私はどちらかというと寛容ですので小さなことは気になりません。

彼の怒ってる内容を「小さな事」と切り捨ててるように思えます。もしかしたら彼は本気でトピ主さんに直してもらいたくて怒っているのに、トピ主さんはそれを真剣に受け止めてないのでは?
喧嘩をしなくなったのも、彼が言っても無駄ということを学習して言わなくなったのかも。

気持ちが冷めてきたという彼に、自分の気持ちをぶつけもう少し考えて欲しいというのはかまわないと思います。

ただ彼が何かしら冷め初めていたのに、トピ主さんは「最近はとてもうまくいっていた」と認識している、そのすれ違いこそ別れ話の原因ではないかと思いました。

別れは必ずしも納得してするものではない
ジャッキー
2009年3月4日 16:23

恋愛はそんなものですよ。想いのバランスもとれていないし、合わないからこんな結果になるのです。納得すると言う問題ではないでしょう。

半年の遠距離で喧嘩が多いとはこの先も絶望的だと思います。早めに切り上げた方がよかったのですよ。振られた側は悔しいし、悲しいしとてもやるせないと思うのですが、もう終わったことですから気持ちを落ち着けて次に行きましょう。

気持ちが冷めたといわれたら・・
るぅ
2009年3月4日 16:27

遠距離が終了したら・・なんてもう彼にはどうでもいいのでは?

回りに反対されて「そうだな〜」と納得し
気持ちも冷めてきたし

なんていう彼に何を言っても無駄です。
30代ははやいですよー!!彼はもう無理。次探しましょう♪

そんなもんですよ
しな
2009年3月4日 16:31

30代じゃなくても10代でもお年寄りでも
恋愛の最後は、ほぼどちらかの気持ちが冷めた時です。

そりゃ、もう一方は納得できません
未練もあるでしょう。

でも婚姻関係にない、ただの恋愛の場合、どんなに
一方的でも、受け入れるしかないんですよね。

トピ主さんは今まで恋愛の経験はないのですか?
振られるってそういうことです。
ご自分が振った時も相手もそういう気持ちになったんです。

どっちが悪いんじゃなくて、そういうものだ、ということです。

中にははっきり言ってくれなくて、自然消滅を狙ったり
突然音信不通、なんてトピもよくありますよね。

はっきり理由も言ってくれて、彼は良い人だと思いますよ

むしろラッキーと思うべし!!
ここねっと
2009年3月4日 17:09

結婚してからゴタゴタするより、友人の評価で恋人を選別するような、自分のない人間とは早めに別れて正解かもしれませんよ!!

まぁ遠距離とのことですので、アチラさん(彼氏)に近場に別に好きな人ができたと見ましたが・・(もちろん勝手な想像)。

ガンバレ!!
先は永いぞよ!!

皆様ありがとうございます。
かぼす(トピ主)
2009年3月4日 19:42

>ゆうきさん
レスありがとうございます。
そうですね。ひっかかるとこはきっといろいろあったと思います。
そう思っているときに友達たちの意見も聞いて、何よりそれが一番大きかったと後で彼は話してくれました。
小さな事は切り捨てたわけではありませんでした。私なりにいつも気にかけていました。例えば、バイクに乗ったことがあるか?と質問されて、乗ったことない。2回くらいしかないかな。と私が言う。すると彼は、乗ったことあるんだろ!なんで乗ったことないって言うんだよ!とこんな感じで、言葉などにもこだわりがある人でしたので、とても気をつけていました。最初私にはとても疲れることでしたが最近はちゃんと考えて答えられるようになっていました。でもこの辺ももう合わなかったのでしょうね。

>ジャッキーさん、るうさん
レスありがとうございます。そうですね。次ですね!
ただどうしても諦め切れませんので、一度だけ話してみてもう一度頑張ってみます。それで駄目なら次に行きます!!

ありがとうございます。
かぼす(トピ主)
2009年3月4日 19:49

>しなさん

そうなんですよね。冷めてしまった相手を追いかけてもねえ。
恋愛はたくさん今までしてきました。常に恋愛です。でも今回みたいに振られることが多いです。相手の人のどんなところも許してしまって悪いところを見てるんだけど、悪いところは誰にでもあるから・・とまた許すんですね。友達からは人がよすぎる!!と言われています。

彼は素直でまっすぐでいい人です。だから好きなんです。

>ここねっとさん
はい!頑張ります。
まだ3日目ですが少しずつ元気になってきています。

友人の評価って大きいんだなって今回勉強しました。
女をがんがん磨いていきます!!!!

諦めなはれ!
ようこ
2009年3月4日 22:37

男を追い掛け回してもミジメになるだけですよ!

もうわかっていらっしゃるとは思いますが、上手くいかない事だってあるんです。結婚した後に、別れたいと言われなかっただけ良かったと思ったほうがいいと思います。

最近はハッキリと物を言わない男性も増えてきて、大切な時間をズルズルと引き延ばされてしまう女性だっているのです。
それに比べれば、随分とマシだと思います。

向こうが断るなら、こちらだって、グッとこらえて、
「あらそう?残念だわ」くらいに抑えて、次にいくべきです。
それが、女の意地だと思っています。絶対に、悔しいから追いかけたりなんかしません。なので、次は上手く結婚出来た私です。

誰だってそんな経験あります。
トピ主さんだけじゃないですから、次ですよ、次!

身の軽い女だけ、幸せはくるように思います。

恋愛に関しては感情を優先していい
あき
2009年3月5日 10:33

言いたい事は非常に良く分かりますし、内容はほぼ同意できます。
が、振られて落ち込んで、ちょっと頭でっかちになってませんか。

とりあえず不満をどこかで吐き出して、気分を新しくすればまた楽しいこともあると思いますよ。

寝耳に水?
さんちゃん
2009年3月5日 12:14

投稿とお礼文を読み、お二人は難しい組み合わせだと思いました。あなたは良く言えばおおらかな人。

彼にはあなたのおおらかな性格を受け止めきれるほどの器や寛容さがないため、あなたが疲れる。バイクに乗った、乗らないの話も、どっちだって大差ないって思える人ならさらっと流せるだろうし、「って、乗ってんじゃん!」とお笑いノリで突っ込んでおしまいに出来るけれど、そうした小さなウソやごまかし、いい加減さにいちいちひっかかる彼の気持ちもすごくわかります。

「なんで正直に言わないの?」って。それは他の部分でもいろいろとあったんだと思う。そういうのはそれこそ数回デートしただけでもわかります。細かいなって思うかもしれないけど、人間的ないい加減さを感じて、なんだか居心地の悪い思いをする人もいるんですよ。

逆に彼のこまやかな感性を窮屈だなと思う人もいるでしょう。どちらか一方に非があるわけでも我慢が足りないわけでもないし、埋められない溝だとも思いません。
お二人のケースは、遠距離という状況もあり”今の”お二人の力量ではお互い手に負える相手じゃなかったってことなのではないでしょうか。

皆様ありがとうございます。
かぼす(トピ主)
2009年3月5日 18:42

>ようこさん
彼にはメールで貴方の気持ちを受け取ったこと、ただ最後に一度きちんと会っておしまいにしたいと連絡しました。
これで拒否されたら仕方がありません。メールで自分の気持ちも伝えしておしまいにします。
当初、まだ戻りたい気持ちがありましたが、皆さんからの意見をたくさん頂いて、ようこさんのいう、グッとこらえて、という気持ちで次に行こうと思います。
そうですね、今別れて正解と思います!

>あきさん
レスありがとうございました。
そうですね。庭にふか〜〜〜〜〜〜い穴をほって底に向かって叫ぼうかしら???笑 頭でっかちになっていたかもしれません。新しい方へ少しずつ向かっています。

>さんちゃんさん
今までわりと多くの方と恋愛し別れてきました。でもここまでそんな細かいところまで気にするの!?という方は今回の人が初めてでした。でも逆に今度こそうまくいくのではないかと感じたのです。合わせる事も苦じゃないなと。もしまた縁があれば必ず今度はうまくいけばいいな。今は難しかったです。たくさん学んだ恋でした。

感想携帯からの書き込み
あいら
2009年3月6日 6:34

トピ主さんのレスを読んでパッと率直に思った事。

とても寛容な方でかわいらしい方だと思うんですが…
こういう人ってマイペースなだけにKYというか
自分がこれでいいから相手もこれでいいと思ってた。でも実際は相手の気持ちが読めてなくて本人にしてみれば突然振られてしまい理由もわからない。

こういう人結構います。
しかも理由に気付いてなくて繰り返すんです。

改善点をいうなら相手の気持ちを理解するために相手の気持ちをよーく考えて理解すること位でしょうか?その為にしっかりコミュニケーションをとることでしょうか?

違っていたらごめんなさい。

あいらさん
かぼす(トピ主)
2009年3月6日 17:44

そうですね。人の気持ちわかってなかったかもしれません。

周りから、かぼすという人は自分のことより人のことを優先する人よ、とか人の気持ちがわかる人ねなどど、今まで多少なりとも言われてきたことがあったので、少しは私も人のこと考えて行動できてきたかななどと思っていましたが・・。きっとまだまだですね。もっとあったかい人間になります。

現在位置は
です