別れた男性について(駄)

レス32
トピ主のみ0

ponpon

男女

みなさん、小町でよく『別れた男性』についてのトピがあがっていますが、ここで皆さんに質問です。

今まで付き合って別れた男性に、街でバッタリ会う、もしくは遠くから彼の姿を、4.5年ぶりぐらいに見た
とします。

その場合、
(前者)自分より『幸せ』もしくは『幸せそう』な状態になっていて欲しいですか?
(後者)それとも、『ちょっと笑える感じ』になっていて欲しいですか?
   (例えば、昔の面影無く小太りだったり、道端で一人でつまづいてたり・・・
    本人達にとっては可愛そうな状況だけど、命や健康に深刻に関わる状況以外。)

・・・ごめんなさい、変な質問して。

私は実は後者です・・・なんか悔しいですからね、年を取るにつれてダンディーになられたり、モテモテだったり
すると、・・・なんだか『クゥ〜〜〜〜ッ』って悔しくなるかもです。

私は既婚ですし子供もいますが、でも、そんなふうに思います。

私の予想では、男性は『別れた女性も幸せになって欲しい』と願うものだと思いますが、女性は私同様、後者が
多いのではないか???とにらんでいます・・・

ほんと、ごめんなさい。駄トピで。
でもどうしても皆さんの意見、聞いてみたいです。

(駄)ですので、ぱっと思い浮かんだ感想・意見でけっこうです。

皆さんは、前者?後者?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 素敵に

素敵になっていてほしいな〜〜って思います。
    でもって幸せな家庭を持っていてほしい。
    私がかつて選んだ人なので、自分の目が間違っていなかったという証明のようなものだって思うので。

実は一人その後を見た人がいるんです。
    私の高校の同級生と結婚していました。
    その人とは喧嘩別れというか、言い争いに近い形で私が無理矢理振り切ったという感じの別れだったので気になっていました。
    同級生はほんわかとした子で性格がちょっと激しめで思い込みの激しい彼にはいいストッパーになるのではないかと、組み合わせにピンと来たというか納得したというか。
    彼女は今妊娠中でニコニコしていて・・・なんかこっちまでうれしくなってしまいました。

別れ方にもよるのかもしれないですが、みんな幸せになっていてほしいって思います。

ま、実際あったらどうかわかりませんが(笑)
    落ちぶれていたら、その人と付き合っていたことを絶対に知られたくない汚点になりそうな気がしません?

• ヨコですが…

私は既婚男ですが…
    元カノが、私と似た「仕事や生き方」をしている男性と幸せになっていたら、
    少々、ムカつきます…
    全く違う世界で幸せになっていて欲しいですね。
    容姿や立ち居振る舞いは、幸せならば当然、美しいはずです…(…って、男の幻想?)

• 迷う

前者だと、なんとなくちょっと気持ちが落ち込むかな?
    実は後者を経験しましたが・・・なんだかずっと恋心を抱いてた気持ちが一気に冷めました。

いい思い出にしたいなら、一切現在を知らないほうが良さそうですね。

どちらか選ぶなら、やはり後者。

すっきりと忘れたいから。

• 前者です

私は前者です。
    幸せそうであることはもちろん、外見も中身もめちゃくちゃ素敵に年をとっていてほしいです。
    そして彼の現在のパートナーや友人たちを大事にして、充実した生活してて欲しいのが希望です。

今は関係がなくとも、過去に自分が好きになって一緒に過ごした人だからこそ、自分の目に狂いはなかった!とこっそりニンマリしたいです。
    それが今の私の自信にもなります。

• 男は後者らしいよ

男も後者な人は多いと聞きました。
    「別れた女性がいつまでも自分を思っていて欲しい」
    というのが男だそうです。

私は女性・30代後半です。
    本音は後者で別れた彼氏がおっさんになってて欲しいです(笑)
    でも別に幸せになってても もう過去だから関係ないし
    言えと言うなら心から「おめでとう」と言えますよ。
    (実際元夫の再婚報告に安心した記憶はある)

でも例えば例外もあって
    私が付き合ってるときに私が演劇サークルに入っていて
    その話をしてたら「全然面白くない!演劇なんてくだらない」とか言って
    色々言ってきて私がウツになって演劇サークルをやめさせられたのに
    彼氏が別れたあとに地元でちゃっかり演劇サークルをはじめて
    代表になって演出監督などをしてた時にはさすがに嫉妬した。
    この前は映画のエキストラとテレビに出てましたよ。

でも・・・それも今は「あいつはあいつ」ですねぇ。
    今は彼と町で会っても私は子どもと夫と手をつないでますから(笑)。
    演劇も私はあまり集団的でも社交的でないのがわかったし。

答えになってないかな。

• 後者です

だってくやしいじゃないですか〜
    私と別れて幸せに颯爽となってたら

みんな本音はそうなんじゃないかな

• 悲しかった

別れた彼氏と十数年ぶりに再会したらはげた小太りのおっさんになっていて、モテモテプレイボーイだった頃の面影がすっかりなく・・・。なんだかがっかりしました。やっぱりカッコいいままでいて欲しかったです。見た目が変わったせいか性格まですっかり変わっていて、俺様だったのが妙に腰の低いサラリーマンで、昔からの仲間も一様に驚いていました。決して幸せそうにも見えなかったので、「別れて良かったな」とちょっと思っちゃった反面、一度はかかわりがあった人にはその後も幸せで変わりなくいて欲しいものなのだ、とつくづく。
    ま、逆に昔と変わらずカッコよくて幸せそうだったら「私を捨てた男が!」と腹が立っていたかもしれませんが。

• 私は前者です。

というのも、私と一緒に居ることで彼を不幸にさせてしまう。
    と思って別れたからです。

嫌いで別れたわけではないので・・・。

• 後者です(笑)

私より可愛い彼女を連れて幸せそうにしてたらたら嫌ですね。私より格下(失礼お許しください)な彼女なら安心します(笑)これが本音です。少数派でしょうか?

• 両方

すっげーいい別れ方して円満に別れた相手なら、前者。浮気されたりふられたり腹立つ別れだったら、後者(笑)

• 幸せそうな方が良いかな

私はどっちでも良いです。
    できれば会いたくも見掛けたくもないですね。

でもどちらか?と聞かれれば、自分と同じように幸せそうであって欲しいですね。
    外見も以前と変わらないか、より格好良くなっている方が良いかも。
    だって格好悪くなっていたら、わぁぁ私ってあんな人と付き合っていたんだ・・ってイヤ〜な気持ちになりそうですもん。

まあどっちにしろ、会いたくないです。
    本当は想像だにしたくない。

• 前者です

別れた理由がなんであれ、
    私は「一度愛した人はずっと好き」です。
    今でも歴代の彼氏は全員好きです。
    向こうから徹底的に嫌われて
    着信拒否とかされたこともありますが(悲)、
    中には「別れたあとは、ずっと友達関係」が続いている元カレもいます。

みんなに幸せになってほしいです。
    だって「相手が幸せになるために、私と別れた」んだから。

• どちらかと言えば前者?かなあ?

そのとき、自分が不幸だったら後者かもしれないけど、ダサダサになってる人が昔の彼氏〜なんて嫌じゃない?
    勿論私は別れた彼氏に会った時に、綺麗でいて後悔させたいし(笑)

• 前者です。

「あー、やっぱり私が好きになっただけのオトコだったわ!」と思いたいので。

現状、自分が幸せだろうがなかろうが、断然、前者です。

・・・ま、そんな偶然、経験したこともないですし、別にしたいとも思いませんが。でも、やっぱり幸せであって欲しい、元気であって欲しい、彼が納得のいく程度に満足できる状況で生きていて欲しい、と、離れたところから時折願っていますよ。

• やっぱり

「後者」でしょうか‥笑

幸せそうだけど、ちょっと吹き出す。がベストかな?(性格悪っ?!汗)

• 私は後者かな☆

幸せになってて欲しい…というより、
    あまり幻滅したくないし、カッコよくいて欲しいな♪

自分が少しでも好きになって付き合った相手が、
    プクプクとかピカリンコとかはあまり見たくない〜;;

いやーん、やっぱいい男だったのね!
    私、あんないい男と付き合ってたんだわ!!
    青春だったぜ…ふっ。みたいに思いたいです(笑)

• 幸せになっててほしいです。

自分の心変わりで学生時代から8年間付き合った彼と別れました。
    職場の人を好きになってしまったんです…。1年後その職場の人と結婚しました。

ちょうどトピ本文にあったように、元彼と別れて4年です。今でも元彼のこと思い出すと時があります。
    本当に申し訳なかったと…。あの時は自分の気持ちしか考えられず、ずいぶん元彼を傷つけたでしょう。
    今思えば罵倒されたのも納得です。

だから、元彼には本当に幸せになっていてほしいです。

自分が今幸せだから、罪悪感みたいなものを感じてしまいます。
    きっと元彼には「最低な女、思いあがるな!」と言われそうですが…。

• 同じがいい。

スミマセン、私の答えは前者でも後者でもないです。

今の自分と同じぐらい幸せでいて欲しいって思っています。
    (どちらかといえば「前者」に近い考えかしら?)

でも、こういうのって別れ方にもよるんじゃないでしょうか?

私は主人と結婚するまでに3人ほど長くお付き合いした彼がいましたが、
    別れ方がドロドロしていたわけではないので、そう思えるのかも知れないですね。

• 別れ方による

私の場合、過去の恋愛がすべて、幸せの絶頂期(と相手は思っている)に、私の方から一方的に別れを切り出して逃げるように関係を終わらせてきました。
    おこがましいのですが、いまだに罪悪感があるので、街で“昔の男”を見かけるなら、幸せな姿が見たいです。
    悪趣味ですが、今の時代ネットで検索するとブログやSNSで、仕事の成功、今のご家族との幸せそうな様子がわかったりします。
    自分のことのように嬉しくなります。
    ちなみに現在の主人とは、この人に出会うために今までの人とは長続きしなかったんだな、と思うほど幸せな暮らしを送っているので、なおのことそう思えるのかもしれません。

• 素敵であってほしい

今現在、自分が幸せなら前者、
    そうでもないなら後者を選ぶ人が多いのではないでしょうか?

10年以上ぶりに、元彼をみかけました。
    自分でもびっくりするくらいに、
    どーーーーでもいい・・と思っている自分がいました。
    今でも思い出すほど、めちゃくちゃ好きだった彼なので、
    偶然会った時のことを色々連想していましたが、
    実際会ったら、どーでも良かったです。
    なんの感情もなく、「あ、元彼だ」しか、ありませんでした。
    この彼は、過去も素敵だったですが、
    今でも変わらず素敵でした。

なので、私は前者。
    素敵であってほしいです。
    薄汚れた元彼は見たくないです。
    そして、私自身は、今現在はそこそこ幸せですが、
    彼はいません。

• 後者!!

もう遠い昔のことですが、3年間半同棲で付き合っていた人に
    「別に好きな人ができた」と一方的に振られました。

その2年後くらいに偶然見かけました。
    はっきりとわかる「かつら」をつけていて笑っちゃいました。
    その瞬間引きずっていた気持ちも吹っ切れました〜〜。
    付き合っていたときから「あぶないな〜〜」とは思っていましたが、思いのほか進行が早かったようです。

• 勿論!

前者ですよ!

実際、ばったり遭遇しました。小さな男の子の手を引いていて、結婚したんだな、良かったなと思いましたよ。

結婚式を3か月後に控えながら破談にしたので、ずっと心の片隅に元彼の事が有りました。

• 過去の自分を肯定したいから前者

見た目はどうでもいいから社会的に成功していて欲しいですねー。
    パリッとした格好をして、決して膝の抜けたズボンなんてはいていてほしくない。
    自分は男を上げるタチだと思いたいから。
    私と付き合った男はすべからく人生の成功者になるのだ!と信じているからです。

あと、もう1つ言うなら、
    わかれた後に絶対きれいになってやる。
    そう念じています。
    むしろ自分が相手に「逃して失敗」と思わせる女性でいたいな、
    という気持ちのほうが強いかな。

• 勝手だけど・・・

振った相手には「前者」
    なんとなく申し訳なさがあるというか、、

振られたら「後者」かな。
    ちきしょーっていう気持ちがあるから。

やっぱり、別れ方によるでしょうなぁ。

前者が多くてびっくりです。私性格悪いのかな・・・?

• 世界一不幸になれ〜!

もう、ほんっっっとに好きで、愛してるのか憎んでるのか
    わけわからないくらい好きでした。

だから別れた後は、容姿はいい男のままで
    世界一不幸な男になって欲しいの!

女性の皆様、この感じがわかる方いませんか〜?

• 前者です。

結果別れることになったとしても、
    一時はお互いに影響を与えあう関係にいたわけですから、
    その後、その別れの経験を通して、
    成長していたいよな、と思います。

• 自分よりという基準が

とても女性らしいなと思いました。

喧嘩別れした女性が不幸になっているとその場は溜飲が下がるかもしれませんが、後々ずっと気分が悪そうで嫌ですね。気分が悪い理由を考えるのも落ち着かない。できたら幸福になっていては欲しいものです。
    一番いいのは「知らない事」でしょうね。

• ちょっと不幸であってほしい

夫の前につきあっていた男と偶然、飲食店で会いました。
    (むこうは私に気付かず)
    むこうの浮気で別れたのですが、私はものすごく惚れていました。
    ふつう体型の私に「もっと痩せろ」と散々言っていたのに・・・
    新しい彼女はかなりふっくらした女でした。
    思わず「勝った!」とにやにやしてしまいました。

中学時代に大好きだった男とも、偶然地元で会いました。
    格好いいスポーツマンだったはずが・・・
    関取みたいになっていました。
    これまた「やったー!」と思ってにやにや。

夫と結婚してよかったぁ。

• キモくてがっかり

最近SNSで昔の彼氏見つけてしまいました。
    なにやらコスプレ写真が載っており、よりによってナース姿のたまらないキモさ漂う写真でした。
    ぐえへぇ〜
    見なきゃ良かった。
    あんまり幸せそうには思えなかったけど、本人は充実してる毎日!みたいに書いてあったので
    良かったね。とは思いました。

私は結婚、出産、妊娠中とそれなりですが。

• そうですね

このトピおもしろ〜い(笑)

私は、いい子ぶりっ子のつもりないですけど、前者で幸せそうになっててほしいです。私も既婚で、子供います。

高校のときすっごく惚れてた彼が、10年ぶりの同窓会で会うと関取みたいに太ってました。すっごくショックで、数日あとをひきました。

あと、別れて4年くらいになる彼が医学部を目指して勉強してて、去年合格したって聞きました。夢に向かって勉強してるなんて、さすがあの人!!頑張って!と思いました。

夫は今までの恋愛で一番好きだった人と結婚できたと思ってます。
    今でも大好きですし、相当仕事もできるし、経済的にも楽させてもらってるし、家族も大事にしてくれるし、別れた彼もうちに負けないくらい幸せになってほしいな〜と思っていますよ。いいこぶりっこですかね・・・。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧