気持ちいいこと教えてください

レス25
トピ主のみ1

puru

話題

こんにちは。共働き30代前半です。
みなさんの日常の気持ちいいいこととかやめられないことってなんですか?取り入れられるものは是非取り入れてみたいと思っています。

私は寝る時の足裏つぶつぶシートと肩にシップを貼ります。翌日疲れが全然違います。あとマッサージも大好きで2週間に1度くらいのペースで通っています。普段いろいろストレスはありますが、これらに関しては現代の日本に生まれてきてほんとによかったなーと思います。他にもこんなことってあるんじゃないかと思いトピをたてさせてもらいました。

ちょっとしたことから贅沢なことまでみなさんの日常の気持ちいいことを教えてもらえませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 布団乾燥機

寝る1時間前に布団乾燥機をセットしておき、
    ぬくぬくの布団で寝られる幸せ。
    きもちいい〜。
    あっという間に眠りに落ちてしまいます。
    お風呂に入ってもすぐに足が冷えてしまい
    足だけお風呂につけたりしていました。
    布団乾燥機、買ってよかった。

• 自転車+歌

田畑に人が居ないのを確認してから、
    農道を自転車で走りつつ、
    でっかい声で歌を歌います。
    心がすかーっと解放されます。
    田圃に突っ立ってたアオサギに、
    じーっと見られたことがありますが、
    そんなの気にしない!
    暖冬とは言え、こちらは寒冷地なので、
    もう少し暖かくなったら行くぞー。

因みに積雪期には、
    雪の上にばたーんと倒れて、
    そのままごろごろ転がるのが気持イイです。

• サウナ!

私も足裏つぶつぶシートとマッサージ大好きです!
    でもちょっとお値段が高いのが難点ですよね…。
    私は一時期、仕事がとんでもなくきつくて、一週間に3回のペースでマッサージに行っていたのですが、あれだけあったはずの残業代が全てマッサージ代に消えてしまいました…(笑)

そこでもう少しお安いもので、ストレス解消、気持ちいいものを、と思いましてサウナに辿り着きました。サウナも安いというわけではないのですが、会員になれば何回でもいけるのでちょっとお得な気分。
    私はスポーツジムのサウナに通っています。運動嫌いなのですが、ほとんどサウナ目当てで行っているような感じ(笑)
    ジムならお家より広いお風呂もあるし、マッサージ機もあるので、気持ちいいことづくしですよ。
    サウナも入ると入らないとでは翌日の疲れがかなり違います。体が暖まってくると毛穴が開いてくるのがなんとなく分かって、これが気持ちいいんですよ〜。
    新陳代謝が良くなるので、お肌にもいいらしいです。
    マッサージ好きなトピ主さんなら、きっとサウナも気持ちいいんじゃないかな。

• ベビーフット

こんにちは〜。40代主婦です。
    私のイチオシは<ベビーフットシトラス>です。
    毎年この季節になると、足の裏が乾燥でカサカサになってしまいます。
    そこで、サンダルが履ける暖かい季節の前に毎年足の裏をはがします!

やり方はお風呂によ〜く浸かってふやかした足に
    ベビーフットの専用靴下を装着し、ビニールカバーの中へ専用液をドバドバ…
    あとは2時間ほどそのまま。
    2、3日後くらいから足の角質が剥けはじめ、1週間後くらいには
    ベビーのようなツルツルの足の裏に。
    やめられません。

• 気持ちいいー

バイク通勤(パート主婦です)
    バイクは風を感じて気持ちいいな。
    風の強い日は逆に恐怖ですが。
    天気のいい日なんてサイコー!!

• 布団の中でまるくなる。

横にいる主人に聞いてみたらタイトルの答えが返ってきました。
    「じっと動かない・・・。気持ちいい。しかも安上がり!ちなみに夏は
    畳の上でね!」とのことです。うーむ。それはそうだけど・・・。

私も主さんと同じくシップとマッサージが大好きです!
    マッサージは時々しか行けないので、自分でローラーマッサージャー
    (薬局で購入した1,000円位のもの)を身体に当てて転がしています。

皆さんからどんな答えがくるのかしら。私も楽しみです。

• OFFにしていることなら

こ金を持っておりますので、
    資産運用の戦略(小手先の戦術で無い)を建てることです。

サブプライムから始まり、リーマン。
    金融信用収縮。 景気の後退。
    こんな時ですが、世の一般投資家/機関投資家/各国政府などの、
    裏を読み金儲けすることが「気持ちいいです」。

その後で、わたくしのヘルス・クラブで時を過ごす。・・・が気持ちいいです。
    ドンぺリを嗜み、キャビアをいただき好きな食事とサービスを楽しむ、、♪

世の動きを察知/予測する!
    たまに、読み違いもありますが(笑)。

その為に情報のゲット・スキルの向上や。
    頭と体を美しく活性化しているつもりです。

これが至上の贅沢で気持ちいいです。

• 風呂 鍼 洗いたての敷布

これに尽きます。
    風呂入って、洗い立てのシーツに包まって寝る。
    鍼に行って、こっているところに刺される一本。

• 入浴剤・マッサージ・ヨガ

こんにちは。
    こんな時代だからこそ、気持ちいいことを一つでも見つけて体をリラックスさせねば。
    私の気持ちにぴったりなトピです。

昔から、少しすっきりしたいなーと思う時は、無意識にヘルス・ビューティー用品?売り場に足が向いていました。
    だからドラッグストアや今は年齢的にあまりいかないけれどplazaのそういうコーナーが大好きです。

今は疲れをできるだけその日のうちにとりたいので、香りのいい血行のよくなる入浴剤に目が向きます。
    そしてマッサージオイル。
    こちらも入浴後、ルームライトの暖かい光だけの中で指とツボ押しスティックとマッサージブラシで
    香りを楽しみながらゆっくりほぐしてます。
    別に高いものでなくともベビーオイルや安いボディクリームでも充分楽しめますが。

そして、仕上げにヨガですね。足がむくみやすいので、脚のストレッチ代わりにもなります。
    日によってメニューは違いますが、寝る前に体の歪みをとっておく意味でもいいと思います。

でも、一番の「気持ちいい」のは「買い物」なんですけどね…
    だめだめ、無駄遣いしちゃ…(自分に言い聞かせてます)

• 低反発マットレス

私はなぜか歯軌りがこれでピタリと治りました。
    ぐっすり眠れます。幸せ〜

• シルクパジャマで猫だいて寝ると

シルクパジャマで猫抱いて寝ると、とってもハッピー!
    が、パジャマに爪を引っ掛けられても泣かない、怒らない覚悟が必要。。

• お風呂で・・・

子供を抱えてのシングルマザー。お金もなければ時間も無いのですが、たまに子供を寝かせた後、また一人ゆっくりお風呂に入り、必ず軽いストレッチをします。仕事中もトイレなどに行った時には必ずストレッチ。本当に簡単な軽いストレッチでも十分体はリラックスモードに近づけられるのです☆是非お試しを♪

• いろいろありますね〜♪

puruさんこんにちは。
    ホットヨガ・ゲルマニウムローラー・エステ・スーパー銭湯です。どれも最高に癒されます。ホットヨガでは大量の汗と一緒に毒素が排出されてスッキリ爽快。ゲルマニウムローラーはテレビを見ながら、ほっぺやおでこ、デコルテラインをコロコロして気持ち良いです〜。エステはチョット高いけど1ヶ月に1回位は贅沢しちゃう。人にやってもらうのが最高の至福のひと時です。スーパー銭湯は手軽にリーズナブルで気持ち良いですし、ご夫婦で一緒に行けますね♪

puruさんのご参考になれば嬉しいです♪

• 打撃系

私もマッサージ、大好きです。て○○ん、鍼、リフレ、バリエーションを変えて週に1度は通ってます。
    一番のストレス解消は、テニス。力いっぱい打つのって、本当に気持ちいいですよ。パッシングショットが決まったりしたらもう、快感です。バッティングセンターも行きたいなあ。
    打撃系、最高です!

• 耳掃除

お風呂上りの耳掃除

これは必ずです。
    これをしなきゃ寝れません。
    いくら飲んで帰ってきても
    シャワーから上がって必ず耳掃除。

あのコショコショ感がたまりませーん。

あとは、朝起きて洗顔後の眼球洗浄。
    眼球の汚れがごっそり(笑)とれてすっきりします♪♪

そして、仕事中はスリッパを脱いで
    足の親指を利用して、反対側の足裏のツボ押し(笑)
    結構効きます

この3つは気持ちよくてやめられませーん☆

• 布団乾燥機

私の場合は寝る前に暖めるのではなく、寝ながら温風を吹き込みます。
    袋は使わず布団を少し持ち上げた所に風を送り熱くなったらOFFします。
    これは、家族の会話やテレビの音が気になって眠れない時にも有効で、機械の音がかきけしてくれるのでよく眠れます。この時は冷風モードで布団の外で運転させてます。

• レディースシェービング

近くの理容店頭での広告をみたのがきっかけで、5年ほど前から
    レディースシェービングに行っています。

首筋のシェービング→メーク落し→毛穴汚れ吸引→カップ?で
    肌のハリ促進→顔のシェービング→マッサージ→パックという
    工程ですが、メーク落し以降、マッサージまでははずっとイオン
    スチーマーを当てながらの作業となり、終わったあとはお肌
    つやつや、顔色が明るくなります♪

4000円前後でプチエステ気分&化粧のノリもよくなりますので
    オススメです。
    私はシェービング中爆睡しながら、仕事疲れもとってます。
    口をあけて寝てしまうくらい、気持ちいいですよ〜

• 休日の睡眠

細かく分けると3つあります。

1.朝、自然に目が覚めるまで眠る
    2.二度寝
    3.昼寝

あと、私は寝付きも寝起きも両方悪いのですが、休日の前夜はプレッシャーを感じずに眠りにつけるので嬉しいです。

• ソルトマッサージ 大好き!

私もマッサージが大好きです・・・といっても私の場合、自分でお風呂でやるマッサージですが。

充分身体が温まり、洗った後にソルトタイプのマッサージクリームを
    お腹や太ももなど 気になる所に塗り塗りしてよ〜くマッサージして
    洗い流します。 もう〜ツルツル・ピカピカになります。
     ただ、傷とかあるとしみますが・・・。

香りも種類も色々あるので (同じものばかりだと飽きるので)何種類か
    メーカーや香りを代えて揃えています。
    グレープフルーツ、ストロベリー、ラベンダーなど。

翌日はツルツルした肌が自分でも気持ちよくて(香りも自分だけに分かる程度に残っています)腕とかつい、スリスリと触ってしまいます。

• 早朝に自転車で焼きたてパンを買いに行く。

6時前後に自転車を走らせると気持ちいいですよ。まだ空気が綺麗で、少し旅行に行った気分になれます。非日常的と言いますか。休日に評判のパン屋さんまで片道30分弱かけて自転車を走らせています。駐車場がいつも満車で、試しに早起きして行ってみたらハマッテしまいました。空気がおいしいです。あの静かな雰囲気がいいのかな?帰宅後は、おいしいコーヒーを入れて、焼きたてパンを朝食にいただきます。
     マッサージも気持ちいいですよね。今、私は求職中なので仕事再開後に又通いたいな。どこでもすぐにできるのは、早朝の空気を吸うこと!何かが違います。

• 連れお風呂&マッサージ

相方と二人、いつも連れお風呂です(笑)。
    一緒に入って、背中や頭を洗ってもらいます。
    人に洗ってもらうととっても気持ちいいですよー。
    その後、いいにおいのマッサージオイルでマッサージ。

あと、週末のヨガとウォーキングもたまりません!

• 耳たぶマッサージ

夫の膝枕、もしくは布団の中で耳全体をマッサージしてもらうことです。あまりの気持ちよさに速攻で眠りに落ちてしまいます。
    眠れない時なども、私の場合はこれでイチコロです。

コツは、痛くない程度の強さで耳全体をさすったり揉んだりしてもらうことです。
    自分でやっても気持ちいいけど、やっぱり人にやってもらうのが最高に気持ちいいですね。
    お試しあれ〜

• 愛妻の耳掃除

トピ主様、こんばんは

既婚男性です。

私の気持ちのいい事は
    妻の膝の上で、耳掃除をしてもらう時です。

妻の何とも言えない、心地よい体臭を嗅ぎながら
    時々「フゥー」と
    妻の吐く息を耳に感じて、耳掃除をしてもらっている時
    私は、思わず「僕かぁ〜幸せだな〜」
    と指で自分の鼻を擦ってしまいます。
    (チョット、古かったかな?)

• みなさんありがとうございます!

みなさん、早速ありがとうございます!カヤマ言うぞうさんまで読みましたが沢山のレスに驚いております。
    こんな時代だから日常でできる気持ちいいことを増やしていきたいですよね。
    みなさまひとりひとりにコメントできませんが(でもしっかり読んでます)ぜひ取り入れられるものから順次取り入れたいと思っています。

ちなみに残念ながら夫はあまり手先が器用ではないので夫にやってもらう系はちょっと無理そうです(耳など怖い。。)当たった布団乾燥機をオークションにだしてしまったことを後悔しています。
    サウナやスーパー銭湯は私もたまにいきます。サウナの後の水風呂が大好きです。

ベビーフット、ソルトマッサージ、レディースシェービングは知りませんでしたがすごく気持ち良さそうですねー。あとうちは都心で人や車が多いので残念ながら自転車やバイクで歌など歌いながらリフレッシュは無理そうです。
    早朝はいいかもしれません。投資はちょっと無理そうですがたまーにご褒美にいいシャンパンを飲みます。夕風に吹かれながらベランダで飲むのが気持ちいいです。
    きっと私だけでなくトピを読んでるだけの方にもお役にたつと思うので他にもどんどんお待ちしております!

• パラグライダー

最高の爽快感です。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧