• ホーム
  • 男女
  • 失恋して何も手につかない。アドバイスをください!

失恋して何も手につかない。アドバイスをください!

レス21
(トピ主1
お気に入り24

恋愛・結婚・離婚

セイラ

同じようなトピがあるので申し訳ないのですが、あらたに立てさせて下さい。

彼にフラれました。原因は私が甘え過ぎとうとう彼が我慢できなくなった、
という感じです。
今34歳。32歳の時に「この年でいい出会いなんてないだろう」と
思っていた時にまさに理想通りの彼に出会って、とても大切にされ、
気づかないうちに幸せに胡坐をかいていました。

後悔先にたたず、です。。。

また、同時に会社の業績不振で職を失うことになってしまいました。
どちらかだけでもショックが大きいのに。。。

そんな状況で、今、ほとんど物が食べられないのです。
失恋したって生活の為に仕事を見つけなくちゃいけない、
だからせめて健康な身体は保たなくちゃいけないのに、
食べられない、眠れない。
そのことでまたイライラストレス。。

どちらもショックですが、やはり失恋の方が割合が大きいような気がします。

他トピで失恋しても前向きに頑張っている素敵なのもありました。
でも、私はそこにもいけないんです。

こんなどん底な時、みなさんはどうしていましたか?
無理にでも食べていましたか?

このことを笑って話せる日が来るようには、今、どうしても思えません。

とてもネガティブなトピで本当にごめんなさい。

ユーザーID:6384537687

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数21

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 大丈夫です

    せっかく理想の彼と出会えたのに、自分のわがままで逃してしまった。

    今のトピ主さんはこの経験で成長したのです。

    ニ度々同じような過ちで大事な人を失う事は無いと思います。

    成長したトピ主さんには、必ずまた出会いがあります。
    そして今度は失敗しません。

    それが数年後かもしれませんが、今はなんとか仕事を見つけて、また頑張る事です。

    「まだ」34です。人生終わったわけじゃないですよ!

    ユーザーID:8552110077

  • やまない雨はない

    私が思うに・・・

    食べられない時は無理に食べなくていいんです。
    辛い時は無理して明るく装う必要はないです。

    ちゃんと悲しみと向き合って、後悔を反省に変えるように本を読んで下さい。
    古本屋には今の自分の合う本が沢山あります。

    自分を分析して理解する事が必要な時なんです。

    いつかおなかが空きます。理性を超えて自分も「動物」なのだと知ります。命を繋ぐため、食事を摂る事を身体や脳が命令します。

    失業は、失恋を紛らしてくれるツールです。
    それも決して逆らう事の出来ない運命でした。
    受け入れて下さい。自分だけは自分を肯定してあげて下さい。

    自分に合った人・彼に合った自分
    同じ温度の人に廻り会う時、きっと深みのある魅力的な人間(女性)になってますよ。

    色んな試練や障害・悲しみを経て、運命の人に出会えるのだと思っています。

    セイラさんを成長させるためのとても大切なプロセスだったんです。
    決して無駄にしないで下さい。

    ユーザーID:6969693111

  • 私は、

    胸騒ぎというか動悸がして、落ち着かなくて、何も手を付けられないときは、
    寝ることができたらいいですが、そうでないときは、友達にメールしたり、飲みに誘ったり、電話したり。
    何か集中できることがあればやりますが、大体集中は出来ないです。
    後は、ひたすら耐える…これが本当に苦しいですが。。

    食事は、食事の時間になれば何か摂取はしますが、無理には食べないです。
    ここぞとばかりに、甘いものを摂るようにしました。
    勝手に痩せてしまって、後々食べれるようになったらリバウンドになるといやなので。

    今も辛いことがありますが、食事は過食気味になり、
    寝れるようになったので、バカみたく寝ようと試みます。
    以前に辛い思いをしたときに免疫ができたのか、気が狂いながらも、何とかやっています。
    体重がかなり増えて醜くなりましたが。

    いつか楽しいって思える日がきますように。。

    ユーザーID:5385444552

  • 眠れないのは辛いですね

    私もドン底経験者ですが、
    眠りが何より救いになるのに、眠れないとは心痛お察しします。

    本当に、この息をしている瞬間瞬間が辛くていたたまれないですよね。

    そんな時はせめて「深呼吸」してみてください。スイスアルプスのような広大な景色や、次に素敵な恋愛をして大切にされている自分など、いいイメージだけ浮かべてみて。

    仕事を失ったダブルショック、人生って本当にいやなこと重なりますよね。でも、運って
    「止まる」ことを知らないから助かるんです。

    いい事もそのまんまじゃない代わりに、悪いこともずっとそのまんまじゃない。
    逆に今悪くても、明日は今日とは違う(数ミリでも動いている)、

    つまり、一歩一歩次の幸せに近づいているんです。

    辛いなら食べなくてもいいじゃないですか。ダイエットだと思い
    もっともっと美しくなり、次の恋に備えましょう。

    とにかく、毎日 息しているだけでいいんですよ。息しているだけで。
    それだけで自分をほめてあげよう。
    仕事を失ったのは、休息が必要だったと前向きにとらえよう!
    運が勝手に「動いてくれる」大丈夫です。

    ユーザーID:9927001619

  • 必ず立ち直れるので、今はとことん落ち込もう

    死ぬことを考えた程の初めての失恋。
    それも29歳の時で、土壇場感もあり。
    げっっそり痩せました。3日間でパンを一切れようやく水に溶かして飲み込めただけ。
    無関心だった親ですら心配した程。

    生きたまま心臓を火で焼かれてるんじゃないか、というくらいに辛くて辛くて苦しい日々。
    毎晩、誰かお願いします助けて助けて苦しいカレを忘れさせてと祈り続けていました。

    今考えるとなんであの程度の男にあそこまで苦しめられた??とぽかーんですが。

    でもあの苦しみがあったから、今の自分があるんだなぁと思います。
    生意気でわがままで相手を少しも思いやらない自分。
    本当にあの振られっぷりに鼻っ柱を折られました。

    二度とこんな苦しみを味あわないと固く誓ったので今の幸せな結婚生活があるだと思います。
    トピ主さんも二度と同じ過ちをおかさないと思います。
    次は大丈夫。大丈夫。

    生きているんだからそのうち必ず少しずつですが食べれるようになるので、今は水分だけはしっかり摂りましょう。
    お肌がカサカサになっちゃいますよ!

    人間は立ち直れる生き物です。あせらず、頑張って

    ユーザーID:7057687929

  • 温かい言葉、ありがとうございます

    本当にありがとうございます。
    私のことなんて知らない皆さんなのに、こんな風に励まして頂けるなんて。。
    今、泣きながらレスかいてます。

    無理に食べなくていいんですね。それだけでも安心しました。
    水もあまり飲みたいとは思わないのですが、でもこれだけは意識的に
    とるようにします。

    「せめて彼を失わなければ、転職活動もがんばれたのに」
    と思っていたのですが、帰宅途中に突然「それは違う!」と悟りました。
    もしあのまま付き合っていたら、うまくいかない転職活動にイライラして
    いつも以上に甘えたり八つ当たりをしていたことでしょう。

    キャットピープルさんがおっしゃるように、本当は「休息」と思って
    ゆっくりしたいのですが、このご時世、厳しいですね(笑)

    なるべく早く仕事を見つけ、何か習い事を始めることを目標にしようかと思っています。

    正直、まだ思い出して泣いてしまうことがあるかもしれませんが
    前を向くようにします。

    まだまだアドバイスや体験談がありましたらお願いします。

    ありがとうございました。

    ユーザーID:6384537687

  • お辛い日々ですね・・

    百人一首84番 を読んでみて下さい。

    「あんなに辛かったことも 今は思い出話、笑い話になっている。
    だからもう少し今をがんばって生きてみよう〜」・・そんなふうな解釈です。

    この苦しい体験が学びとなり きっときっとセイラさんは成長しますよ。

    明ける間際が一番暗い!
    止まない雨は無い!
    風向きはいつか変わるし!

    早く心がラクになるように お祈り申し上げます。
    つい最近同じ経験をしやっと脱出した40代独身より

    ユーザーID:2121677953

  • ぜーったい大丈夫です。

    三十代独身です。私も過去に同じような経験がありました。眠れない、食べれない日々でした。
    今、前向きになんて、なれなくて当たり前ですよ。
    どん底の日々の中、私は現状を受け入れる努力だけをしていました。
    通っていたメンタル系の病院の先生には『無理に食べなくて良い』と言われましたよ。
    いずれどんな形であれ、光が差しますから(例えば新しい仕事がすぐ決まるとか、新しい職場で出会いがあるとか)今は無理しないでください。私の経験ですが…どん底ってそんなに長くは続かないはずです。

    ユーザーID:5840477780

  • 必ず終わります

    今は信じられないかもしれませんが。私も信じられなかった。

    直後はもう立っているのもやっとの程の孤独感。大食いの私が食欲なし。夜も断続的に目が覚め睡眠不足。明け方には決まって呻き声をあげ、実家の母を心配させたものでした。あれから5ヶ月。心は平和そのもの。一時あった後ろ向きな心も、未練も、復讐の情熱もありません。私は一切の連絡をたち、自分と向き合いました。心を分析するうちに、いろんなものが見えてきました。

    トピ主さん、今は耐えるしかない日々かもしれません。でも、その耐える中で、貴女のプライドは甦るのです。耐える中で貴女は成長します。半年経てば貴女は別人ですよ。今は苦しいけど、時間はやはり偉大です。私は今では7年前にやめたバレエを再開し、毎朝新聞を読む習慣を復活させました。自己喪失の後から始まる自己創出。大丈夫、時間が解決する。この私が証明ですよ。

    ユーザーID:0607980735

  • よーく分かります

    私も、だ〜いすきでだいすきだった人に、「お前よりもオレをホッとさせてくれる人ができた」と別れを言われました。

    トピ主さんと同じようにどん底におちました。例えば、朝起きてカーテンを開けただけで、彼の家のカーテンを開けたときの事を思い出して涙が出てきたり、そのときは、無職で勉強をしていたんですが、それも手がつけられず。3ヵ月後に、50キロあった体重が35キロになっていました。身長は165センチです。

    そして、地下鉄に乗っているときにマドに写った自分の痩せこけた顔。あばら骨が見えた胸板。そんな自分が自分で可哀想になったんです。こんな思いをさせた人なんて忘れよう。いつまでも、泣いているのがつまらない、私だって笑いたい!!と思い吹っ切れました。今思うと、あの3ヶ月間しっかりとどん底におちて、自分の感情を抑えずに悲しんだから、今が在るのだと思います。

    今は、結婚し、2児の娘に恵まれました。当時勉強していたことが仕事になり、結婚式の司会者をしています。

    たしかに、何年たっても今のトピ主さんの状況を笑って話すことはないかもしれませんが、あのとき私はがんばったな。と思えますよ。

    ユーザーID:5154472836

  • 私も経験者です!

    私も5年前に同じ経験をしました。

    当時30歳の私は業績不振で会社からリストラ。
    別の県の同じ会社で働いていた彼がいたのですが
    この時期に突然音信不通。

    リストラの辛い気持ちを聞いてもらいたくて
    何度も電話したのですが電話に出てくれず
    やっと出てくれた時には一言「一人になりたい」と。

    結局交際はそれっきり。

    半年後ようやく話すことが出来、その時のことを聞いたら
    自分はリストラは免れたがまわりがリストラされていき
    仕事の負担が大きくなっていろいろ悩んでいたとのこと。

    私も昔から失恋すると食べられなくなる性格で
    食事らしきものはほとんど喉を通りませんでした。
    かろうじて飲むゼリーなどは口にしていました。
    一週間もすると少しずつ食べられるようになりましたよ。

    しばらくは心にぽっかり穴が空いて無気力でしたが
    新しい仕事で忙しくなると自然に忘れられたような気がします。

    友人は失恋すると無心で部屋の掃除をするらしいです。
    疲れてよく眠れるとのことでした。

    セイラさん大丈夫です、きっと元気になれますよ☆
    焦らずいきましょう!

    ユーザーID:7911973688

  • 大丈夫ですよ

     私も大好きだった人と突然の別れを経験しました。
    その人とは2年くらいの付き合いだったのですが、大好きでずっと一緒にいたいと思っていた人でしたが仕事の関係で遠距離になった途端別れを告げられました。
    その時、トピ主さんのようになにも食べられなくなりましたが結局は時間が解決してくれました。

     私は現在結婚していますが、過去の事は確かに辛かったですが時間が経つと悲しくても涙すら出なくなりましたよ。
    相手の顔もぼんやりとしか思い出せなくなりました。あんなに好きだったのに・・・。

    人間は強く生きられるように出来てますので大丈夫ですよ。

    これから素敵な出会いがありますから焦らないで今を思いっきりネガティブに過ごしてください。
    人の成長には欠かせない感情ですから、元気になれた時きっと今よりももっと素敵な女性になってますよ。
    振った男が悔しがるような人になって見返してやってください。

    元気になったら報告してくださいね。

    ユーザーID:1200429558

  • 私の場合

    無理に食べます。
    心が弱ってる時に、体まで弱ったら大変ですから。

    できるだけ人と会います。
    一人でいると余計なこと考えちゃいますから。
    話聞いてもらえるだけで少しは違いますよ。

    今やらなきゃいけないことを一生懸命やります。
    これも余計なことを考えいため。
    仕事がないなら、仕事探しをしてみるとか、この機会に資格取得を考えてみるとか。

    「甘い」と言ってフラれたなら、頑張って頑張って頑張って強い人間になるよう行動してみるとか。
    あくまでも私の場合です。ほんの一例として参考になれば。

    ユーザーID:5406500651

  • 良い機会じゃないですか!

    あなたラッキーですよ。

    失恋の上、せっかく失業までしたんだから、
    起きたいだけおきてればいいじゃないですか!
    その反動が来たら、寝たいだけ寝てたらいいじゃないですか!
    そのうち、巨大な空腹がやって来るでしょう。

    そうしたら、体が
    「もうそろそろ気がすんだんじゃない?」って
    言ってるってことですよ。

    それまで、ひたすら待ちましょう。

    ちなみに、私、先月生まれて初めて落ち込んたのですが、
    三日三晩ほとんど飲まず食わずで寝てたら、
    落ち込み状態に飽きてしまいましたよ。

    ユーザーID:8927179780

  • 書いたらいいかも

    どうせ眠れないわけですから、ご自分の気持ちを紙に手で書いてみることをオススメします。
    とことん自分に向き合うことで、意外な自分に気づくことができるかもしれません。
    書いているうちに眠くもなります。
    睡眠不足は病気のもとですよ。
    眠った方がいいと思います。

    失恋が癒えるには半年くらいかかるかもしれませんが、必ず傷は癒えて
    さらにひとまわり大きくなったあなたが誕生するはずです。

    ユーザーID:7673735525

  • とことんどん底に

    何も手につかないのなら、手をつけない。無理しない。これにつきます。
    食べれない、眠れない、ことも気にしない。食べたくないなら食べない、眠れないなら眠らなくてもいい、って自分を許してあげる。
    で、可能な限り何もしない、ダラダラしてていいと思います。それが必要な時期なのだから。
    そのうちお腹もすくようになるし、眠れるようにもなります。

    私はつらいことがあった時に次の二つの言葉を心で繰り返します。
    「始まったことはいつかは終わる」
    「神様はその人に乗り越えられる試練しか与えない」

    そう、そのどん底の時期はいつかは終わるし、目の前の試練は自力で乗り越えられるものなのです。

    時間が解決してくれることも大きいです。ただ時が過ぎるだけで解決すること、乗り越えられることもあります。これは何もしなくていいのでありがたいです。

    大丈夫ですよ!

    ユーザーID:8884871031

  • 気持ちは落ち着きましたか

    2年前の失恋?

    振ったより振られたほうが、辛い日々では
    失恋ではないですが、この数年どうにもならない思いをしてます。
    人に言えることでなく、家族・親戚に一番申し訳なく.....

    そんな思いを

    無理せず時が流れるのをゆっくり過ごしてみては...
    私は、仲良しの友達に毎日毎日聞いてもらって気持ちが楽になります
    友達に相談してみては。。。
    あと、お仕事決まると忙しさで薄らいでいくのでは


    グミの実さん

    共感です。

    ユーザーID:5804413390

  • 止まない雨はない

    わかります。
    私も34歳。
    3ケ月前に大好きだった彼に振られました。

    振られた当初は辛くて辛くて・・
    眠れない、食べれない、何もできない状態でした。
    毎日泣いて、仕事もミス連発。
    最悪な日々でした。

    3ケ月たちましたが、やっと夜はぐっすり寝れますし食事もモリモリ食べて
    体重もすっかり戻ってしまいまいました。

    今でも彼のことを思い出して涙が出るときがあるけど、
    前向きに考えられるようになりましたよ。

    大丈夫です!!
    絶対立ち直れます。

    今は自分を甘やかしていいと思います。
    時間が解決してくれますよ。

    ユーザーID:3354991891

  • 昨日失恋しました

    30才オンナです。
    交際期間は短かったのですが凹んでます。
    「あの時ああしとけばよかった…」
    と、後悔ばかりです。
    眠れませんでした。

    でも時間が経てば何とかなると信じています。
    また縁があるはずです!!
    この別れも一つの経験ととらえて教訓とし、次に活かしましょう!

    良い事もあれば悪い事もある!と自分を励ましています。

    ユーザーID:8301299157

  • 一緒に頑張りましょう、、、

    セイラさん、似たようなトピを立てている凛呼です。
    私も、”どうしてあの時にこうしなかったのか””どうして気持を汲んで行動しなかったのか”とものすごく後悔しています。今この瞬間も悔やんでも悔やみきれないです。
    ただ、、私も三日間で1食とか、何も出来ず泣いている日々を過ごし、もうこの世から消えてしまいたい!!!と願ったのですが、、、体は思ったより丈夫だし、食欲というのは自然に出てきました。数日食べなくても人間は大丈夫です。。
    食べたくないなら、食べなくていいし、思い切り泣けるなら、自分が嫌になるまで泣いた方がいいです。そうすると、、人間は沈むところまで沈むと、後は浮き上がるしかないみたいです。
    セイラさんの場合、お仕事も重なったようですが、今はまず、感情と体に従ったほうが、、と思います。
    今は緊急事態と思ったほうがいいですよ。。

    後悔だけは、私も他のレスにありますが、学んだ、と自分に言い聞かせている最中です。(まだまだ悔やんでいますが、、)
    一緒になんとか前向きに変える努力をしましょう。。!
    私も頑張りますから、セイラさんも一緒に、、!!

    ユーザーID:4803570341

  • 3years diary

    セイラさん、良かったら聞いて下さい。
    私は失恋や辛い時には日記を書きます。
    先日、大手書店(文房具も置いているような)ところで『3years diary』というものを見つけました。3年分用の日記帳です。
    1枚のページに日付が書いてあり、3段に分かれていて、3年分の同じ日が見れるようになっています。
    私も今、彼の浮気を見つけてしまい先週別れ話をして、精神的にどん底です。
    先週は毎日泣いていて、食事もノドを通りませんでした。
    でもゆっくりでも前に進めたらいいなって思って。

    今日どん底でも、来年の今日、再来年の今日は絶対にこの辛い状態が続くことなないと思うんですよね。その日記を見た時に「こんなに悩んでいたんだ..」って懐かしく思うんじゃないかと。
    辛い時もあります。その3年日記の今のページには苦しくて悲しいとたくさん書いています。でも書いていると、途中から「前向きに生きよう」って思いはじめてくるから不思議です。
    セイラさんも良かったら試しに『3Years diary』つけてみて下さい。
    文字にすると少し気分が前向きになりますよ!
    今がどん底でも、それが続くことないと信じましょう。

    ユーザーID:0899413660

レス求!トピ一覧