三陽商会のファミリーセール

レス13
(トピ主0

生活・身近な話題

さえこ

三陽商会のファミリーセールに行かれたことのある方にお伺いします。
以前からとてもとても気になっています。
招待状も家族か、関係者、もしくはオークションで高額でしか手に入らないと聞きました。だいたい、どれくらいの割引率なんでしょうか?
物にもよるかと思いますが、例えばバーバリー ブルーレーベルのノバチェック柄のスカートやパンツ等・・・

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 何回かいったことあります

三陽商会のファミリーセール、何回か行った事があります。
    知り合いに三陽商会のファミリーセールの招待状が届く方がいて、その方と一緒に行ったり
    譲って頂いたりした事があります。

バーバリーブルーレーベルは、購入点数に制限があり、コーナーには一回しか入場できないなど
    制限があります。
    ちなみに、チェックのものは数がそこそこあるときと、ほとんどない回があります。
    また割引率も、開催によってなぜかまちまちです。
    30%程度の割引率から70〜80%位の割引率のときもあります。
    チェックのワンピースは50%OFFくらいで購入したときもありますし、30%OFFくらいのときも
    ありました。

何によって違うのかもよく分からないし、知人もいつ招待状が届くかもよく分からないそうです。
    知人は、なぜかお母さん宛に招待状が送られてきていたそうです。
    どのような経緯でファミリーセールの登録ができたのか分かりませんが
    今は、通常では新規登録は出来ないらしいです。

• ありがとうございます

まりさん、情報ありがとうございます。
    一度、オークションで落札していってみたいと思います!!!

• アウトレット

ファミリーセールじゃありませんが、
    新高円寺や横浜にアウトレットがあり、
    バーバリーやフラジールがかなり安価で売ってます。

三陽商会 アウトレットで検索すると出てきます。

もうご存じでしたらスミマセン。

• 行ったことあります。

アパレル業界で働いていましたの三陽商会にいる友人から招待状を貰い行ってました。
    確かに安いですが、ホントに欲し物が出るかは分かりません。
    ブルーレーベルというブランド物なら何でもいい!と言うのなら可ですが
    アレが欲しいかった。これは無いのか?となるのがファミリーセールです。
    全国の在庫(売れ残り)を集めて売るので当たり前なのですがね。
    私はホントに欲しい物はプロパーで入手してました。

• サンヨーG&Bアウトレットですね

上で、おせっかいさんが仰っているのはサンヨーG&Bアウトレットのことですよね?

私も、以前潮見店にいったことがあります。
    潮見店には私が行ったときにはバーバリーは置いていなかったのですが
    店舗や時期によっては置いてあったりするのでしょうか。
    ※サンヨーG&Bアウトレットにブルーレーベルはほとんどないという噂も聞いたことがありますが。

なお、ファミリーセールではブルーレーベルの今期ものはでないという噂ですが
    株主優待セールでは僅かに今期ものが出るらしいです。
    株主優待セールも行った事もありますが、割引率は低い(2〜30%)が、自分が一年以内に
    ブルーレーベルの店舗で買ったのと同じワンピが出ていたことがありました。
    あと、ブルーレーベルのバッグも、株主優待セールのみ出ていましたね(争奪戦です)。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • おせっかいさん、元業界人さん、まりさんありがとうございます。

大阪に住んでいるので、新高円寺、横浜まではいけませんが、いろいろ教えていただいてありがとうございます。

元業界人さんのプロパーっていうのは何でしょうか?

• 行った事あります

親の友達の親戚の方が三陽商会に勤めていたので昔からファミリーセールによく行ってました。
    3年ぐらい前に行った時にバーバリーのスカート3万円を1万円で買いました。
    このスカートはすごくお得だったと思います。

ですが!
    本当に人がすごいです。
    朝イチで行ったのに既に長蛇の行列で入場制限になっていて、やっと入れたらワゴンの中には1着も入ってなく「な、なんで?」と思ったら先に入った人が商品をガーッと確保して会場の隅でゆっくり吟味しており唖然としました。
    数人で来て、手分けして商品を確保しているグループもありました。
    もちろん商品はその場に放置です。
    試着室も少ないので、みんなその辺で着替えてました・・・
    私の買ったスカートは隅の方にあったのでたまたま残ってたんです。
    根性がないとあの中で欲しい物を見つけるのは難しいかも。

• よく行っています

知り合いにこのはがきが届く方がいますので
    いただいてよく行っています。

新規募集は最近また始まりました。
    ただ、現在の登録者に紹介カードが送られてくる形になっていますので、
    まったくの新規で入場することは難しいです。

ブルーレーベル、子供服は1人5点まで。
    メンズはやすいですがレディースはね・・・。
    昔は結構いいものがありましたが、アウトレットができたこともあり、
    最近はあまり欲しいものはなくなりました。

傘とかも5000円〜買えます。

• ずいぶん前にファミリーセール行きました

確かに安かったのですがものすごく並んで、すごい人出でした。
    品物も割引率も前出のアウトレットG&Bと同じだったので、もう行ってません。

ちなみにG&Bの大阪店は江坂にあります。
    ブルーレーベルは前はありましたが、最近はありませんね。
    でもバーバリーはたくさんあります。いつでも割引価格でゆっくりお買い物できます。今シーズン物ではありませんが、元々ベーシックなブランドなので定番デザインを買うには支障はないと思っています。

• プロパーとは

正規の値段の事です。
    欲しい物は普通にお店に行って正規の値段で買うのが確実です。
    入荷日を聞いて予約するのも有。

• G&B 大阪にありますよ

大阪なら、江坂にありますよ。
    私いつもそこでバーバリー、エポカ、ポールスチュアートを買います。

• 大阪のおばちゃん〜ちこさんまで読ませていただきました!

元業界人さん、「プロパー」の意味ありがとうございます!

みなさんいろいろご存知で、情報いただけてうれしいです。

大阪江坂にあるG&Bというところに一度行ってみたいと思いますが、御堂筋線江坂駅の近くですか?また、会員制ではないでしょうか???

• 一度行きました

皆さん、バーバリーコーナーに集まってました。
    すごかったです。
    私はバーバリーには興味が無かったので、よく見てませんがあれだけ集まってたから安かったのかも?
    ちなみに私の戦利品はエポカザショップで、ダイアンのワンピが6万→2万、greenのセーターが元値不明→7千円でした。
    こちらのコーナーはガラガラでしたね。