実親との確執

レス1
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ぽえむ

はじめまして、私の実の両親との確執です。

私は結婚してすでに15年以上経ちます。結婚してすぐ転勤で親元を離れました。それが気にくわないのか、帰省する度、仕事をやめて帰ってくるようにとか、色々自分勝手なことを言います。また、夫の親の悪口などを帰省の度聞かされ全く良い気持ちはしないのでいつの間にか実家に寄りつかなくなってしまったのです。

それが気にくわないのか、仲人だった人に頼んでに主人の実家に娘が実家に来なくなったのは主人が行くなと言っているからだと伝えてもらったようです。なんだか益々自分の両親に嫌気がさしてしまいます。
 なんて事をしたんだと思うともう二度と会いたくありません。私は小さい時から兄弟3人の中で最も厳しく育てられました。甘える事も許されなかった。他の兄弟は甘えて来ても許していました。

こんな親でも許そうかとも思いましたが、また会っても私は何も話すことが在りません。このまま二度と会わない方が良いのか迷っています。 

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ・・・

母親って息子には甘いです。
    でも、年をとってくると娘のほうを頼ってきたりします。

トピ主さんは子供の頃 甘えさせてもらえなかったこと、
    そして、大人になって結婚後、わけのわからない親の要求に
    振り回される不快さが 我慢ならないのですよね。

ここで(小町で)今後、どうするかを決めるのではなくて
    その都度、自然体で接していけばいいんじゃないですか?

会おうと思ったら会いに行く。
    そこでまた傷つけられたらしばらく会いに行かない。
    また何かの機会に会いに行こうと思ったら行く…。
    親子の関係ってそんなものだと思います。

誰かに『こうしたほうがいい』だの『毒親からは離れたほうがいい』だの
    いわれて行動するものじゃないと思います。
    自然体でいれば答えはその都度自分で判断できるはずです。