健康診断

レス3
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

まみ

私は163cmで40kgない痩せ体型です。

なので体重を測られる健康診断の前はとても憂鬱になります。
問診とかで、「もっと体重増やさないと」とか言われるけど、増やそうと思っても増えないんです。

いっぱい食べても増えないし、ちょっと体調が悪くて食事の量が減るとやせちゃうんです。
高校の頃は47キロくらいあったのに、大学入ってから減り続けて今の体重です。ちなみに今は24歳です。

もうすぐ健康診断の季節だと思うと、それだけで憂鬱です。
多分、また去年より減ってるよなーーー

同じ悩み持っている人っていませんか?
体重を増やすいい方法ってないですかね??

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 解りますよ

解ります。
    私もずっと体重が軽かったので身体測定などはとってもイヤでした。
    高校の頃38キロくらいだったのですが、計った体重を体重担当の教師が「38キロ」って声に出して言うじゃないですか。
    それを周りの人に聞かれるのが恥ずかしくて恥ずかしくて・・。
    どうしたら体重が増えるだろうと悩んだものです。
    何かコッソリと重い物を隠し持って体重計に乗ろうか、と真剣に考えたこともあります。

20代30代もずっと痩せていて、病院に太りたいと相談したこともありますが、「健康なんだからそのままで良いじゃない。無理に薬で太ってもよくないですよ。」のようなことを言われました。

トピ主さんも痩せてはいるけれど健康では?
    「健康なんだし、これが私の標準体重なんだから何も恥ずかしいことはない!これが私なんだ!」と思ってみてはどうでしょうか。
    でも47キロあったこともあるのだから、沢山食べるように努力したらもしかして太れるのかな?

ストレスのない生活と沢山食べることと運動が大切かなぁ。

• 私もです。

私も162cm 40キロです。
    まわりの人から痩せすぎだ・・って言われてます。
    太りたくても体質的にダメみたいで。。1日4食5食に増やしても体重は増えません。
    健康診断は憂鬱ですよ〜〜
    「痩せすぎ!太れ!」って言葉がチクチク心に刺さります。
    太りたくても太れないんです。
    こればかりはしょうがないのでしょうか。。。
    ちなみに胃下垂なので少量で満腹になってしまいます。

体質だと半ばあきらめてます。。。

• 太いよりはいいと思いますが。

私はとっても太いです。
    今は170.4cm 69kgですが、70kg以上(半ば)〜80kg超えた事もありました。
    体重の変動が激しいのです。
    トピ主様の高からず低からずの、街行く人にすんなり溶け込む身長と、細身の体型は羨ましいです。
    163cmならば45kg以下は、決してすごくガリガリで細すぎるとは思いません。
    165cm以上で、その体重ならば、細すぎに見えるかもしれませんが、その位ザラにいるし、見た目が変でなければいいと思います。
    体質ですし、無理に体重を増やして不健康に太るよりも、「自然」がいいと思います。
    私は、167か168cmで、体重47〜9kgで、細すぎ、貧相、ホネホネロックだと言われた事がありますが、それは顔が細いからそうであったのだと思います。
    顔痩せがしやすいのです。太った今でも体ばかりが太り、顔がどうしても、太れないです。老けてみられます。
    それに体質は、人それぞれだと思います。痩せすぎて不都合で不健康だと思ったら増やせばいいでしょう。
    大好物でもいいからよく食べて、運動も併用すれば、健康的にがっしりしてくるだろうと思います!