• ホーム
  • 話題
  • 満員電車で…何やってんの?やめてほしい!

満員電車で…何やってんの?やめてほしい!

レス13
(トピ主1

生活・身近な話題

kisa

朝の通勤ラッシュの満員電車で、不快な思いをしています。

50代くらいのサラリーマンらしき男性と40代くらいの女性のカップルとよく会うんですが、電車で会うたびその2人が何かしてるんです。

2人で向かい合って立って、女性がロングコートで隠しながら、おそらく男性が上着の下から手を入れて胸を触っているんじゃないかと思います。

なるべく会わないように時間をずらしたり場所変えたりしてるんですが、たまに一緒になっちゃうんです。
気にしないようにするんですが、朝そのカップルに会うだけですっごく気分が悪くなるんです。
隠してはいるけど様子がおかしいのはバレバレなんですよね…

「いい大人のくせに」って言いたいんですが、いい大人だからこそ言うのが怖いです。
やっぱり私が避けるしか方法は無いんでしょうか?
駅員さんに言ったりしたらどうにかしてもらえるんでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 見せたいの

多分、そのカップルはほかの乗客のぎょっとする態度が楽しくてやめられないのだろうと。
    目的は「女性の胸に触りたい」でなく
    「電車での下品な行為に対する周囲の反応を楽しむ」だと思います。

周囲にとっては
    ざけんな、ですが。

こればっかりは無視が一番か、と。

• 痴漢!と叫ぶ

大きな駅に着いた時に電車から引きずりおろして、「このおっさんがこのおばさんの胸を触っていました。痴漢です!」と駅員さんに突き出してやれば良いかと。

• なぜそんなに他人の行動が気に障るのか

> 駅員さんに言ったりしたらどうにかしてもらえるんでしょうか?

証拠写真でも撮って突きつければ公然猥褻にできるかも知れませんが、
    列車の中で写真を撮ったりすればトピ主さんの方が怪しまれます。
    痴漢だと言っても女性が否定するでしょうから無理でしょう。

なぜそんなに他人の行動が気に障るのかが理解できません。
    これが解決しても、すぐ次の矛先を探し出すのではないかと危惧します。

• 何もしない方が良いと思う。

空いている電車ならともかく、満員電車なんでしょう?
    身体の向きを変えるだけで、視界には入って来なくなる
    のでは? 

駅員さんに言ったところで、駅員さんがじっと見張って
    くれる訳でもないし、女性が違うと言ってしまえば痴漢
    にもならないし。どうにも出来ませんよ。

残念ながら、貴方が相手を避けるしかないと思います。
    電車で他人の観察もいいですが、そんなに気になるなら
    読書するとか、メールでも打つとか、ゲームでもするとか
    他のことをしたらどうですか?

• レスありがとうございます。

残念ながら私が避けるしかないみたいですね。
    目の前でされたら誰でも気に障ると思ったんですが、そうじゃない方もいらっしゃってビックリしました。
    あのカップルは、他人の行動が気に障らない人たちなんでしょうね。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 列車内でないけれど・・・

地下鉄から地上駅での乗り換え時。
    階段やエスカレーターで20代後半くらいの会社員カップルなのですが、いつも男性が女性のお尻をタッチしています。
    最初、チカン!!と思ったのですが、女性も微笑み返していて(うへ〜)カップルなんだと分かりました。
    乗る時間帯、車両が近いようで1週間に一度は目にします。
    今度メモでも渡そうか。「朝から不快です。家の中でどうぞ」って。
    目に入るとイヤーな気分になります…私も気にならない性格ならいいのですが。

• 独り言をいう

私のように長く生きてくるとかなりずうずうしくなってますので、独り言のようにしてしげしげとわざと上から下まで見て、両方の顔をみて
    「あらあらまあまあ。へっえ〜」

「ふふん」
    と笑った感じで言います。

「なんじゃこら…」
    「きしょ」
    「こんなん相手でええんか」
    と言い残します。

それか
    「おばさん、大丈夫ですかっ。痴漢ですねっ」
    って大声でいいます。

それか
    「おじさん、痴漢はよくないです。突き出しますよ」
    と大声でいいます。

いえ、あくまでイメージで見てみぬふりでいいならそれでいいのですが。
    我慢ならないなら、そのくらいやっておしまいなさい。

• 先週

イオン太田のショッピングモールの100円ショップで
    若いカップルが同じようなことをしてました。
    なので真顔で
    「公然わいせつ罪で逮捕されるから気をつけてね」
    と言っておきました。
    気になるならメモでも渡せばいかかですか?
    私も嫌だったなぁ。

• えぇぇ

どう考えても公共の場でわいせつ行為をしてる人が悪いのに、
    「他人の観察」とか「なぜそんなに他人の行動が気に障るのか」と言えるのかが理解できません…
    周りで何をしていても、自分に直接の害がなければいい、見なければいいという考え方。
    ちょっと怖いです。

• 私の場合

カップルによります。40代と50代のカップルって・・・親の年代だし、見た目も老いてるから、綺麗じゃないし、気持ち悪いです。ご夫婦なら、家でしたらと思いますが、不倫なんですかね。余計、気持ち悪いです。あと、若くても、見た目がどうにも美しくないカップルの場合、気持ち悪くて受け付けません。「やっとできた彼氏彼女で、嬉しいんだろうけど」と理解してあげたいですが、気持ち悪いです。私の場合、怒りより気持ち悪くなる方ですかね。役者が悪すぎで、お金払っても見たくないですね。よって、逃げます。

• 変態だと思います

気持ち悪いですね!

そういう輩には近づかない、関わらないにこしたことはありません。
    駅員さんに言うより、ただひたすら避けるのが利口だと思います。

• 痴漢通報グッズ

卵くらいの大きさの、スイッチ押して犯人の足元に放っておくと「この人痴漢です!」って叫び続ける痴漢撃退グッズありませんでしたっけ?
    あれをその二人の足元に落としてみてはどうでしょう。
    100円ショップとかで売ってたような。あれ、夢だったかな…。

• 安心しました。

レスありがとうございます!

同じような現場を目撃されて不快な思いをした方もいらっしゃるようですね。
    最初の方のレスを読んでから「気にする私の方が普通ではないのか」「未来まで危惧されるほどおかしいのか」とかなり悩みました。
    今まで自分が他人の観察をしているとは思ってませんでしたし。
    でも他の方々のレスを読んで「私の方がやっぱり普通なんだ」って解決しました。
    世の中にはいろんな人がいるんだなーと実感しました。

100均グッズでそんなものがあるんですね!
    うまくその2人の側に落とせたら、反省するかもですね。(するかな?)

たまーにいる、江戸っ子なおじいちゃんとかがガツンと叱ってくれたりしたらスッキリできそうなんですが…
    私自身は直接アプローチする勇気がでないので、これからも極力避けるように早起きして通勤します。