• ホーム
  • オバチャンだけどエステ初体験希望。。

オバチャンだけどエステ初体験希望。。

レス11
(トピ主3

美容・ファッション・ダイエット

レトロ娘

当方41歳、独身独居。
とある資格を有し起業、幸いにも暮らしには困らずにいます。
精一杯若作りしてますが正直オバチャンだと自覚あり・・(笑い。

結婚出産願望が希薄のため仕事中心の生活でした。
良き家族と多くの友に支えられ、穏やかに人生の後半を過ごせれば幸せだと常々思っていました。根が楽観的なせいか老いにも今の所は恐怖を感じません。

ところが今更お恥ずかしい事に恋人が出来てしまいました。
この10年は男性とのお付き合いもなかったので予想外の展開に驚くばかり。
良い歳をして・・と失笑される覚悟の上で告白すると、こんなオバチャンを選んでくれた彼氏の為に少しでも綺麗に若々しくいたいのです。

エステでフェイシャルや脱毛をと思いついたのですが、今まで経験した事が無いためどこに行けばいいのか皆目見当が付きません。それ以前に、若くて美しい女性が通うサロンに40代の私なぞが足を向けては迷惑なのでは?などと気後れまでする始末です。

そこで皆様のお知恵を拝借させて下さい。
都心(丸の内〜銀座〜赤坂)のエステで中年女性でも出入りしやすい落ち着いた所があれば教えて下さい。どのようなコース・プランを選べば良いのかについてもお奨めがあればお願いいたします。

この歳になって悪足掻きはみっともない・・のは重々承知していますが、恥を忍んでお伺いする次第です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ご予算によりますが

フェイシャルとボディでしたら、丸ビルにあるクラランス、TOKIAにあるAVEDA、箱崎のロイヤルパークホテルにあるラ・プレリーはいかがでしょうか。
    ラ・プレリーはフェイシャルだけならデパートのカウンターで3万円以上購入するとフェイシャルがサービスになりますし、数ヶ月毎に特別フェイシャルイベントもあります。(無料です。)
    脱毛はトピ主さんよりも年上の私が今、考慮中のものです。
    すごーく毛深いのに敏感肌なので、今まで考えていなかったのですがフェイシャルを受け始めてその心地よさと効果に驚きまして、欲が出てきた次第です。
    お給料が上がったら考えよう、と思っています。

• いきなりヨコですみません

お探しの地域のエステは行ったことがないので、オススメのところはわからないのですが。

ご自分で「オバチャン」だの「中年」だのと言ってはいけません!!!
    自分がそう思ったら、どんどんそうなっていきません?
    イタい若作りをしたりとか、若い子に同化しようとしたりはいただけませんが、
    年相応に美しくいようと思う気持ちって、すごく大事だと思うんです。

私は43歳ですが、自分で自分のことを「中年」とは絶対に言いません。
    まあ、だったら何なの?と言われたら適切な言葉がないのですけどね。
    おばさんぽい服は選びませんし、ヘアスタイルも無理のない程度の若さに
    してもらっています。ネイルサロンにも定期的に行っています。

何歳であろうと、自分をきれいにすること(エステやネイルサロンや美容院に行くこと)は、
    みっともないことでも恥ずかしいことでもないと思います。
    見た目ばかりにお金や手間をかけているのでは空虚だと思いますが、きちんと仕事をして、
    良い人間関係を築いているようなトピ主さんは、そんなタイプではないと思うので大丈夫。

すてきな恋愛してくださいね!

• どんどん行っちゃえ

私も41歳。主婦で、子持ちで、フルタイムのパート。
    でも、エステ大好き。
    新聞チラシとか、カードのDMとかで、お試し券や割引券を使っていきます。
    そんなに年齢を感じるような雰囲気はないですよ。ほとんどの場合予約で他の人と顔を合わせることが無いですし。
    効果は....?だったりしますが、気持ちいいですし、リラックスしますし、電話をして感じのいいところにするといいと思います。
    時々強引に高いコースを進められることが有るので要注意。
    とりあえず、ソシエは、それなりに良かったかな。しつこくなくて。

• 有楽町阪急

経験豊富ではありませんが、有楽町阪急の8階に美容室やネイルサロンなどが集まっているところがあります。(+YU BEAUTY&RELAXING COURT)
    それぞれが別の店舗なのですが、その中でジュリークサロンとコスメデコルテのサロンでフェイシャルエステが受けられるはずです。
     (ジュリークしか行ったことがないのですが)ジュリークは良い香りでのリラックス系、コスメデコルテはお化粧品会社の美肌系ではないかと思います。
     どちらもその都度払いで気軽に利用でき、5回くらいの回数券もあったはずです。
     ジュリークは同じ8階の「ボディファクトリー」のHPからメニューが見られます。(http://www.body-factory.com/shop_yu-j.html

• わたしも40代前後

もしかして別トピでお会い(?)した方でしょうか?
    たまたまこのトピを見かけて、レスしようとしてお名前に気づきました。

それはさておき、私も30代後半で遅めのエステデビューをしました。
    いわゆる「婚活」、結婚相談所に入りましたので。
    4、50代の方、たくさんお見かけしましたよ。

私は関西在住で、脱毛に関してはアドバイスできませんが、フェイシャルは「VECUA」がお勧めです。
    コスメメーカーのエステで、デパートを中心に全国展開しています。
    銀座にもあるようです。
    お勧めな点は、1回5500円で気軽に利用できること、個室または半個室で60分ゆったり受けられること、そしてエステ後にメイクしてくれること! 
    (私、メイクが苦手なので、デート前などとてもありがたかったです)
    スキンケア用品を勧められたり(買ってキープしておくと1回3150円で施術してもらえる)はしますが、コースを組ませるエステサロンの勧誘にくらべればしつこくないです。
    私は2箇所を使い分けていたので、キープはしていません。

なんだかすごく嬉しくなるトピですね!
    いいエステ見つかるといいですね!

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • ありがとうございます!

皆様、早速のレスを本当にありがとうございました。
    とてもとっても嬉しく感謝の気持ちで一杯です。

オーソレミヨ様

具体的に教えて頂いてありがとうございます。
    エステ情報はネットにも溢れていますがリサーチをすればするほど選択に迷うばかりでした。教えて下さったサロンは全て行動範囲内ですので、勇気を出して一度覗いてみようと思います。
    私も毛深いのが悩みなので脱毛は是非チャレンジしたいです。

momo様

ご不快にさせてしまって本当に申し訳ありません。
    お叱りご尤もです。身奇麗でいる努力は多少なりともしているつもりですが(職業柄必要でもあり)、大柄で太り気味のコンプレックスから中々抜け出せません。卑屈とまでは申しませんが「イタイ40代」と呼ばれたくない余り、わざと「もういい歳なんだから」と自分に言い聞かせてしまって。。
    せっかく女性に生まれたのだから、謳歌しないといけないですね!

• ありがとうございます(2)

ふ〜みっく様

暖かい激励のお言葉をありがとうございます。
    他の人と顔を合わせる事が無いというのは知りませんでした。それだけでプレッシャーから少し解放されそうです。
    気後れせずまずはサロンに電話してみようと思います。

ゆりっぺ様

貴重な生情報とリンクをありがとうございました。
    有楽町阪急は行きやすい場所なので興味が湧きました。良い香りでリラックス出来ると言われたら試してみたくなります。。

ひよころり様

そうです、少々マニアックな古い少女漫画大好きです(笑い。
    まさか私の立てたトピでお会いできるなんて、とても光栄です!
    早速VECUAのサイトを検索してみました。
    とても素敵なお店のようなので一度電話をしてみようと思います。教えて頂いてありがとうございました。

• 素敵です。

こんにちは、私は42歳の主婦です。
    トピ主さん、女性として素敵です。起業されてバリバリ仕事されて本当に素敵です。
    私も30代後半で初めてエステを体験しました。と、言ってもブライダルエステだったのですが気持ち良かったですよ。
    トピからずれますが私も、30代後半まで出会いがなく友達の紹介で知り合った7歳年下の人と友達付き合いの後、結婚しました。

なので、素敵な恋をして綺麗になろうとする気持ち、とても素敵だと思います。
    幾つでも自分磨きはいいと思います。
    フェイシャル・ボディー・色々受けて見て下さい。
    何処のエステがいいのか解らないのですが、表参道ヒルズ辺りにもいい所があると思います。
    素敵なトピなので、お勧めが解らないのにレスしてしまいました。

• エステの事務局で働いていた経験あり

エステティックサロンはすすめません(笑)

高額で高級感のあるところは余計すすめません(笑)
    エステテシャンがひょっとして素人だったり…なんて考えません?
    エステテシャンの研修の実態がどういうものかご存知ですか?
    顔の皮膚は薄いです、事故が起こった場合どうなさいます?

私がおすすめするのは皮膚科です
    皮膚科の診療所がエステティックも行っているところを探してください
    ピーリングも美白もイオン導入も出来ますよ
    特別に高額じゃないですが安心できます
    エステの後で診療も受けられます

脱毛なんて医療行為です、皮膚科、もしくは美容外科でお受けになってください

私はエステは皮膚科、脱毛は美容外科で受けてます
    ぜひお考え下さい

• お勧めは

30代終わりから毎月欠かさず通っています
    やはり資生堂直営のサロンが一番技術が一定しています
    とは言え技術者との相性も有りますから
    少し通って様子を見たらいかがですか?
    月二度通えれば 効果バッチリです
    回数券を買うようなサロンとかは経験上面倒です
    一回づつ支払う方が良いサロンを見つけやすいです
    気にいらなかったら止めれば良いわけですからね
    41歳  一番輝く年齢です 磨きを掛けてください

• お返事が遅くなってごめんなさい。

追加レス、深謝致します。

長い間お礼を申し上げずに申し訳ありません。年度末の駆け込み仕事で連日かなり残業しておりまして、しばらく小町を訪れる余裕がありませんでした。非礼をどうぞお許し下さい。

アメショ様

素敵だなんて勿体無いお言葉をありがとうございます!
    遅い春?のお仲間がいるようで嬉しいです(私の恋人も年下です)。
    表参道ヒルズ・・今まで敷居が高いと尻込みしていましたが、ここで皆様のレスを頂いて勇気が湧きました。チェックしてみます。

通りすがり様

皮膚科・・お恥ずかしい事に皮膚科でそういうサービスを行っている事すら知りませんでした。医療行為と言われてみればそうですよね。
    貴重なご意見本当にありがとうございました。

お顔ツルツル様

資生堂さんは実は私にとってお客様筋にあたります。それなのにサロンに行こうと考えた事がありませんでした・・不覚です!
    エステ等に通うに当たって(よそ様から聞いて)一番気になるのが強い勧誘による囲い込みなので、一度ずつ支払うシステムは良いですね。
    アドバイスありがとうございました。