別居中の夫に無視されています。。。

レス10
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

みかん

こんにちは。現在結婚4年目の夫と別居し、1ヶ月になります。夫はヨーロッパの人で今は実家にいます。色々ありまして最後は喧嘩別れみたいになりながら夫と離れています。その夫は1ヶ月私のメール等、無視しています。きっと私と話をするのも嫌なのだと思います。もしくはまだ話をしたくないのか。そうなら「なんでまだ話したくない、などの一言が無いんだ!」とまで私もきつく言うつもりはありません。ですが、私達には9ヶ月になる娘がいます。もちろん私とおります。先日初めて娘が立ち上がったので写真と共に「立ち上がりました」とメールをいれました。が返信はありません。とにかく何もありません。私とかかわるのが相当嫌なのかもしれません。でも自分の子供の事、ひとつ聞いてきません。心配でないのか、恋しくないのか、子供の事に関しては私には理解できません。子供の事について話も出来ない夫にだんだん絶望し始めています。皆さん、何かご意見、アドバイスありましたらお願いします。少し気がめいっています。。。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 遠くてもちゃんと顔見て話したら?

父親としての愛情が芽生える前に、別居が始まってしまったのでしょうか。
    父親だから絶対に恋しいはず!・・というのは無いと思います。
    人間ですから感情は動きます。子供と共に、煩わしい存在にさえなってしまうかも・・・。
    このまま他人化してしまう前に、お子さんがいるのなら、もう一度やり直す方法を探せませんか?メールの内容は「立ち上がりました」だけですか?
    何と返信してもらえる事を期待していたのですか? 相手が歩み寄るのを期待するのではなく、ご自分がどうしたいのかを考え、相手を誘導するようなメールの文章を書きましたか?ご自分の人生、やっと立ち上がったばかりの可愛い子供の人生をしっかり考えて行動して下さい。厳しいレスになりましたが、何となくあなたの感情第一優先になった文章のように思えました。

• 質問です

ヨーロッパ出身のご主人が実家に帰っているという事は、外国におられるということですよね。時差の関係もあるので難しいとは思いますが、メールでしかやりとりしないんですか?ご主人をかばうつもりはないですが、私もヨーロッパに住む友人にメールを送った際、通信事情のためかしばらくメールが見られない状態だったと随分経ってから知らされたことがあります。
    また、向こうのご家族との面識はどれくらいあるのでしょう?お母様にでも口添えをしてもらって、今後の事をきちんと話し合いたいと伝えてもらうわけにはいきませんか?
    お互い覚悟ができた上での現状ならもう少し様子を見てもいいかもしれませんが、もしも何らかの事情で行き違いがあったら、ますます溝は大きくならないですかね。
    いろいろ想像で書きましたので、見当違いであれば失礼しました。

• ほっときましょう。

自分が接触しても、音沙汰なしなら、ほうっておくしかありません。
    自分の仕事に、子育てに、ご主人のことは忘れてエンジョイしてみてはいかが。

忘れて過ごしていれば、忘れた頃に連絡があるかもしれませんし。
    他人をあてにしては、いつまでも安定した幸せはきません。

自立しましょう。

• 悲しいかな

なぜ別居?もうお互い離婚しかないような気がするのですが?
    彼は実家で、すき放題やって次の人生(新しいパートナー)を考えています。彼にはあなたのための時間ありません。

• 別れたくて別居したのではないの?

9ヶ月のお子さん、別居1ヶ月
    産んだトピ主さんと違って男の人は愛情も沸いてなくても無理ないのと思います。

ケンカ別れで遠く離れた時点で、別れる覚悟の上ではなかったのですか?覚悟なく別居したのですか?

別れる気ではないのならば、戻って話し合った方がいいと思いますが・・・時間が経てば経つほど取り戻せなくなると思います。

別れるにしてもしっかり条件を話し合いましょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 文面からでは

原因が一切分らないです。
    出て行って娘心配しないのか?
    それは心配でしょう、でもそれ以上に何か
    あるから出て行ったんでしょう。
    心当たり全くないのですか?

• 欧人と別居は致命的

欧州在住・欧人妻です。
    トピ主さん、ピンチですね。これの状態が続くなら危険です。
    欧男性との別居は危険すぎます。旦那様は今頃、自国で羽を伸ばし、新たな女性の影もあるのかもしれません。こちらではよく聞く話です。欧夫は子供より「女」に走ることが多いからです。もちろん奥さんとは冷えていても、子供だけは別、という人もいますが、稀です。特に御主人が若くて将来もある人であればなおさらです。トピ主様との文化の違いの疲れもあるしれません。正直欧州では離婚や再婚など日本よりもかなり頻繁ですよね。
    別居の理由はわかりませんし、どこの国の人かはわかりませんが、「男はいつまでも男」「一生添い遂げたい女のチェンジ」という部分が日本の土壌とはかなり違うと思いませんか?トピ主様もそれをわかって結婚されたとは思うのですが・・・実家に居れば、親も旦那様の味方をしているに違いありません。
     このまま連絡がなければ、一度訪ねて行ったらどうでしょう?きちんと話し合いをされた方が、今後のためだと思います。旦那様はそれを望むと思いますが。頑張って下さい。

• お仕事関係?様子をみてみられては

様子をみられてはいかがでしょうか。
    たぶん、お仕事のこともあるのかもしれません。

よけいに、がんばらなきゃと思ったのかも。
    かわいい盛りに。なんだか、残念なような、発奮してくれてうれしいような。

がんばりすぎないよう、居てくださるとよいですね。

• 会えないのですか

離婚歴のある子持ち独身です。

ご主人とは会えませんか。
    このまま終わったら一生の傷になるかもしれません。

私も子供が産まれて間も無く、夫と別居しました。
    それでも、夫の父親の自覚を育てたかったので、遠路、新幹線で会わせに行ったものです。
    男性が父親の自覚をいだくまでは時間がかかるものです。
    母親側の努力が必要なこともあるんですよ。

• 有難う御座います

皆さん有難う御座います。いまだ夫からの連絡はありません。既に話し合いたいとはっきり記したメールも送りましたが返信はありません。話したくないのでしょう。別居理由はどちらの浮気、浪費癖、借金、暴力、などでは一切ありません。国際結婚にありがちな文化の違いからくる問題等でお互い疲れ喧嘩の日々だったからです。日本で生活してくれている夫がなんとか居心地良く過ごして欲しいと願い、頑張るほど私は疲れていきました。夫は夫で俺はこちらで大変なんだから多少の優遇、我がまま当たり前、態度が出、とにかく結婚生活が苦しかったです。でも娘の為にもこのままでいいわけはないので、義母を通してか、なんとか話し合える様にします。娘に申し訳ないばかりです。