手作りキャラメル・マシュマロ

レス10
(トピ主3

生活・身近な話題

ねこの姐さん

売られているものではなく、自分で作る手作りキャラメルやマシュマロ。最近レシピ本も出ているし興味があります。作ったことも食べたこともないのですが、手作りするとおいしいですか?「おいしかったよ〜」「思ったほどでもなかった!」等ご意見聞かせて下さい。お勧めのレシピ本等もあったらおしえて下さい!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 食べたことがあります。

自分で作ったことは無いのですが、どちらも手作りを頂いたことがあります。
    手作りキャラメルはリッチな味で、べたべたして歯にくっつきます。
    マシュマロは市販品に比べて香料が少ないのでさっぱりした味でした。
    どちらも美味しかったですよ。

• てづくりマシュマロ

私は市販されているマシュマロって嫌いでした。なんだかねちゃねちゃしていて、味も単調で・・・・。でも、多分、子供の時からあまり食べ慣れていなかったからだとは思うのです。マシュマロを買わない母だったんですね。
    が、海外に住み、初めて手作りのマシュマロ(正確に言うと、ショートブレッド:バタービスケットのようなもの・・の上にマシュマロがのっているもの)を食べて、まさに目から鱗・・・。これが本当のマシュマロ?!と、本当に驚きました。嫌な後味がなく、本当にデリケートなお菓子でした。繊細な味であり、ふわりととろける舌触りで、色もきれい・・決して毒々しい色でもない・・・・。
    今まで食べていたものはいったいなんだったんだぁーと叫びたいぐらいでした。
    あんなマシュマロだったら私は大好きです。

作った方の腕も、相当良かったとは思います。これなら日本の東京のデパ地下で売っても遜色ないと力強く思いましたから。

• 生キャラメル

生キャラメルにはまってます!
    「生キャラメルって作れるの?!」とびっくりしましたが
    ものすごく簡単。
    そしておいしい。
    すっかり仲間内でブームになり、最近では紅茶やバターなど
    アレンジして楽しんでます♪
    何よりひとにあげると「え?!作れるの?!」とものすごく好評なのが
    楽しいですね〜
    多少失敗してもおいしく食べられるのが、私にはありがたいです☆

• ありがとうございます

トピ主です。レスを下さった方、ありがとうございます。マシュマロ、私も南天さんと同じで市販のものって特においしいと思って食べたことってないんですよね。最近、デパ地下等で、色もきれいな手作りのマシュマロを見かけるようになりました。試しに一度買ってみて、気に入ったら手作りしてみようと思います!キャラメルは市販のものでも最近のは塩キャラメル等、とてもおいしいですよね。こちらもチャレンジしてみようと思います。某有名手作りキャラメル、あれは食べたことないのですが、手作りのものも遜色なくできるものですか?

• キャラメルポップコーン

キャラメルは材料の種類が少なく、手早く簡単にできます。
    失敗もほとんどありません。
    我が家はキャラメルポップコーンにして、
    子供のおやつにしています。

本当に少ないコストとわずかな手間でできるので、
    キャラメルポップコーンの市販品の値段が、
    どうしてこんななのかと信じられなくなりますよ。

ただキャラメルだけを食べるは、
    どうも抵抗があります。
    材料がすべて異常なほどの高カロリーなんです。
    これを一度に食べたらと思うと、
    一気に食欲がなくなります。
    ダイエットしたい人は、
    自分で作ってみると、効果があるかもしれません。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • まさしく今日いただいてしまいました

まさしく今日、バレンタインのお返しとして頂いてしまいました。
    手作りキャラメル。
    うわー、私の配ったのは、市販品のチョコだったのに。
    …ちょっと女として反省します。

市販品より硬い(生じゃないので)ですが、甘さがやわらかくて美味しいですよ。

• 何味がおいしいですか?

あらさん、ネットでキャラメルのレシピ見ました。確かに高カロリーな材料ばかりですね!!そして本当に何でキャラメルポップコーンって高いんでしょうねー。材料も手に入りやすいし、ケーキのように型だなんだと道具もそんなに買わなくても良さそうなので、チャレンジしてみます!!
    で、キャラメルはプレーン味でもOKそうですが、マシュマロはプレーンでもおいしいものですか?レシピを見るとフルーツソース入れるものやココア等で味付けするようですが、これがおいしかったというものがあれば教えて下さい!

• 今日、生キャラメル作ってみました!

結構時間かかりましたが、まずます上手く出来ましたよ。
    有名なあの生キャラメルも頂いた事ありましたが、あの味が再現出来ました。
    たた゛冷やしたけど、十分固まらなくてスプーンで食べました。

• 食べました!

トピ主です。手作りキャラメルとマシュマロ、この前初めて食べました!キャラメルは某有名牧場のではないですが、ちょっと有名なパティシエのもの。マシュマロも同じお店のものです!どちらもおいしかったです!キャラメルは、ちょっと口に含んだだけでトローっと溶けました!マシュマロはフルーツの果汁入りで、甘酸っぱい味でした。よくあるヌチャっとしたマシュマロとは全然違って初めてマシュマロをおいしいなーと思いました!ただ、どちらもお値段がかなり高くて驚きました!もうちょっと安かったら、ちょくちょく買うんですけどね・・・。
    今度は自分で作ってみようと思います。

• 生キャラメルレシピ

生キャラメルは、作るとたくさん出来ます。
    私のオススメレシピはこちら!

生キャラメル byはしごしゃ [クックパッド]
    http://cookpad.com/recipe/648355

基本、混ぜるだけなので簡単です。
    気をつけるポイントは、まぜまぜ終了のタイミングのみ!! 固いと不評デス。
    初めて作る方は下記のサイトを参考にすると良いですよ。ホントおいしいのでオススメ♪

生キャラメルの作り方レシピの動画教室
    http://namacara.com/