寝呆けてんの?何やってんだろー(泣)

レス22
(トピ主0

生活・身近な話題

アクアブルー

寝呆けて(天然でも可)変な行動した事ありませんか?

睡眠不足の朝、いつもの様にお弁当箱におかずを詰めてテーブルに置き、下段の容器にご飯を詰めて…さぁ蓋をしよう。と…あれ?あれれれ?蓋がない。昨夜ちゃんと洗ったけど蓋が無いじゃーーん!とパニくりながらも洗いカゴや戸棚を探しても蓋は無く…時間も無い予備のお弁当箱も無いし、何でー何でー?と半ベソ状態で手に持っているご飯を見たら、蓋じゃーーん!ワタシ蓋にご飯を詰めてんじゃーん…ヤダー(泣)。

小町の皆さんの周りが見たら「おいおいおい」な出来事を教えて下さい〜

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 母のことですが…

近くに住む実家の母と、たまには一緒にお出かけでも…と我が家の車に乗せて走っていた時のことです。
    途中で我が家(賃貸アパートです)の前を通りかかりった時、空の駐車場を見て「あら、車ないのね。〇〇くん(夫のこと)どこか行ってるの〜?」と言ったのです!

乗ってるじゃん!今!

他にもいろいろととぼけた事をしでかす母なのですけれど、夫には「二人のボケかたは良く似てるよ」と言われます…

• うちも母ネタで

トピ主さんもはにわさんもおもしろすぎ!!
    うちの母は一緒に飲みに行った帰り道

「あーっ!!傘忘れた!!」

差してるじゃん!今自分(母)差してるじゃん!
    でした(笑)

• 寝ぼけたつもりは無いんだけど

夫ですが、よく朝に洗面所で騒いでます。
    「また洗顔料で歯磨いちゃった〜!!不味い〜!!」
    定番かな?でも、私は1回も無いんですよね〜。
    試す気にはなれませんけど。

私は爆睡中に宅急便やさんが来た時に、急激に覚醒&飛び起きて
    玄関まで走ったら真っすぐ走れず、あらゆる物(ドア、テーブル
    イス、壁)に激突しながら蛇行したあげく、玄関で転倒しました。
    それでも玄関を開けて応対したら、額を切って流血していて
    宅急便やさんにものすごく驚かれました。
    意識はハッキリしていたのですが、体が起きていなかったみたい
    です。
    夫には一連の動作から「鬼でも憑いたかと思った」と怖がられ
    ました。2度としないつもりですが、急に起こされると
    またやってしまいそう、、やっぱりこれが寝ぼけなのかな?

• お弁当ではないですが。

寝坊したわけでもなく、普通に起きて準備をし、会社に着いてかばんを開けたら。
    携帯の代わりにテレビのリモコンが入っていました...。
    大きさがぜんっぜん違うし!!
    職場の皆さまにご披露して、朝から大笑いされました。
    (何でもネタにする関西人です☆)

• 寝癖なおしに。

いつもより急いでいた朝、寝癖を直そうとヘアミストをスプレーしました。
    の、つもりでしたが、スプレーしたのはガラスマイペットでした。

いつもより忙しいのに髪を洗う羽目になり、いつもより時間がかかってしまいました。

人からは、落ち着いているとよく言われます。(それほどでも〜。)

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • あります、あります!

上の子を産んでからまだ2週間くらいのとき。夜中に泣き始めた長男を布団の上で抱っこし「よしよし」していてもずっと泣いている。「変だな?」と思ってよく見ると子供は布団の上で泣き続け、私が抱っこしていたのは厚手の布団の角だった・・・。そりゃ泣き止むはずないよね!!

3年位前?だけど、寝ぼけ眼で子供のお弁当を作っていたとき。卵を割ってお椀に入れたつもりが、中身をゴミ箱に、殻をお椀に入れていた・・・。もったいない!

• よくやります

でも、寝ぼけているので今思いだそうとしても
    思い出せないのです。残念。

一つだけ覚えているのは、朝起きてテレビをつけたらぼやけてよく見えません。
    「そうそう、メガネかけてなかった」と、いつもの定位置を探しても無い。
    その周りにも無く、この辺からかなり焦り始めて「どこ、どこ?」とパニック状態に。

お察しの通り、手に持っていました。
    この程度で済んでよかった。朝は要注意ですね。

• つい最近…

やりました、私も。

朝起きて、
    「さて目覚めのコーヒーを」
    とインスタントをマグカップに入れて、何を思ったか
    「水道水」
    を勢いよくカップにドーッと。

疲れてるんだ、きっと…(溜息)。

• なぜ…

母:あんパンを食べようとして、入ってた袋を手に持って、あんパンの方をゴミ箱にぽいっと…
    妹:インスタントのお味噌汁を作ろうとして勢いよく味噌をゴミ箱の中にびゅっと…
    私:喫茶店でしゃべるのに夢中でコーヒーのミルクを灰皿にたら〜っと…

たぶん、遺伝です。

• しょってるじゃないか〜〜。

母が病気で入院してた時、1才の娘を連れて毎日病院へ通いました。
    ある日、帰りに娘をおんぶしようとして、おんぶ紐が無い事に気付き
    「おんぶ紐が無い無い、あれが無いと○ちゃん(娘)を、おんぶできない」と
    慌てて探していたら・・既に娘をおんぶしてたんです、そのおんぶ紐で。
    一緒にいた家族だけで無く、同室の入院患者さんにも思いきり笑われました。 
    娘の重さに気付け自分。

• 恥ずっ

昔、昼寝してて目覚まし時計の音で起きたのですが、
    止めようとしてボタンを押しても鳴り止まないのです。
    何度も何度もピッピッとやるのですが、鳴り続ける目覚まし時計。
    家族に「それ時計じゃないよ」と冷静に言われ、
    ハッと我に返ると、
    扇風機のリモコンを握り、
    扇風機をつけたり消したりを何度も繰り返していました(笑)

• 主人の話ですが

たまに、飲みすぎて寝ぼけも入るとうちの主人は寝室を間違えます(汗)

2年ほど前、姑の布団に潜り込んでしまったことがありました。
    でも、これはまだよかった。
    私の母が我が家へ泊まりに来ていたとき。
    なんと、母のいる部屋に。。母の布団に潜り込んだそうです(大汗)
    母は驚き、仕方がないのでリビングへ移動。

数時間後、主人が焦って
    「まるみのお母さんがいないよ!オレ、間違えてまるみのお母さんの布団で寝てた。。
    どうしよう。困ったな。」

相当恥ずかしかったみたいで、しばらくグズグズ言ってましたよ。
    こっちにしてみれば、笑い話ですけどー(笑)

• トイレで

寝ぼけてて便座の状態を確認しなかったんですよね。
    全てが上がっていいる便座にお尻をインしてしまいました。
    ・・・お尻からの冷たさで一気に目が覚めました。

• 修学旅行

中学の修学旅行でのこと。

前の夜に友達と喋っていて寝不足のまま朝の歯磨きをしていると、口の中がスースーしてきた。それが普通の歯磨き粉の感じではなかったので何か変だなと思い歯磨き粉を見ると…ムヒでした。一緒に歯を磨いていた友人に「お前ムヒで歯を磨いていたのかよ」と大爆笑されました。パッケージやチューブの形・質感からして普通は絶対間違えないのにとんでもなく寝ぼけてたようです。

• なにやってんだろ…

仕事が忙しい時、よく帰りの電車で寝てしまってました。下りる駅で一応起きるのですが、自動改札に自宅の鍵を入れようとしたり、会社方面への電車に乗り換えてしまったり、寝呆けてました。

• 大爆笑〜!!

また楽しいトピを見つけてしまいました♪
    まずは私も母ネタから(結構皆さん多いですね)。
    独身の頃、離れて暮らしていた母と電話で話していた最中に、つけていたテレビから電話の鳴る音がしました(多分ドラマか何か)。
    その音が母にも聞こえたらしく、「あら、電話かかってきたね!じゃ切るよ!」・・・って、んじゃ今あなたと話しているコレはなあ〜に??
    当時はまだ携帯電話が普及しておらず、会社じゃあるまいし電話中に他の電話が鳴ることはあり得ないんですけど・・・。
    で、その娘の私。
    夕方から子供が寝てしまい、寝ているうちに私だけ夕飯食べちゃおう!と焼きたてギョーザを用意して、さてさて炊き立てご飯をよそおうか・・・と炊飯器の蓋を開けたら、米粒だけが温まってました・・・水を入れ忘れたんです!
    慌てて急速炊きでリカバーして子供のご飯には間に合ったのですが、せっかくの焼きたてギョーザはふにゃふにゃに冷めきってました。ぐすん。

• もうフラフラ

猫を3匹飼っています。毎朝起こされる時間が5分ずつ
    早くなります。起きないと3匹交代でパンパンになった
    膀胱の上にタンスの上からジャンプされるので起きざるを
    得ません。起床時間が4時半になるとさすがの私も切れて
    寝室から閉め出すと次の日からちゃんと7時まで待つ、、、
    というように誤摩化されて、その生活も10年目になります。

この前なんか、フラフラになりながらエサをねだる猫達に
    私の朝食のシリアルを与え、私は猫エサのカリカリに
    ミルクをかけて二口ほど食べてから気がつきました。いつ
    も砂糖をかけているので一口目は気がつかなかったんです。
    砂糖かけるの忘れたよと思いながらカミカミしていました。

最初から閉め出せと夫に言われても、3匹と一緒に寝る
    至福の時が忘れられないんですよね。

• 夫と母の話

家族旅行のときの話。
    真夜中に、ホテルの部屋のドアをドンドンドン!とたたく音が。
    がばっと飛び起き何が起きたのかと恐る恐る「…はい?」と私。
    すると、ドアの外から「開けて!」と夫の声が。
    「トイレに入ったと思ったら廊下に出てた」そうです〜。
    その後ほんとのトイレに入って大量放出してました。
    間に合ってよかった。
    翌朝その話をしたら、「それはお前が寝ぼけてたんじゃないのか?」と断固として認めませんでした〜。

母の話です。
    子供の写真がたまたま雑誌に大きく載っていたので
    母に電話し「○○っていう雑誌に載ってるから買ってみて」と言いました。
    それからしばらくして実家に行ったら
    「いいものを見せてあげよう、驚くよ!」と意気揚々と見せてくれたのは
    その雑誌だったんです〜。

• まだ家ですが・・

皆さん、とっても楽しいエピソードで笑わせて貰ってます。
    思い出したのでもう1つ。
    遠方に暮らしてる義父から、夜中に「祖父臨終、直ちに帰省せよ」の電話。
    慌てて洗面したり着替えたり、準備していたら、また電話が鳴ったので出ると、
    「今どこだ!?」とまた義父。
    家の電話にかけてるのに・・?

• 昨日やりました

私ってバカ と心の底から思いました。

CDをかけようと仕舞ってある引き出しを開け
    隣にいる家族に何にする?なんていいながら
    カチャカチャと出し入れしてだら
    あら?あの初回限定盤がない!!!
    ないないないないないない 
    とパニックになりました。
    引き出しを外し奥まで探しまわるがやっぱりない!
    ないヨーーーー

いや、私しかここは触らないもの(触らせない)、
    絶対あるはず、ひと呼吸しました。

ありました、目の前に。
    最初にこれにしようかな?とも考えずにポンと上に乗せたんですよ、
    ワタクシが。
    安堵と同時に情けなかったです。

• 目玉焼き

うちの母は、卵の中身をゴミ箱に捨て、卵の殻を焼き、
    凹んでました。

• たまにやるのは

忙しい朝、あれしてこれして・・と考えながら冷蔵庫を開けると
    何を取り出そうとしたのかすっかり忘れて呆然とする自分がいます。
    10秒前に巻き戻して再生してやっと思い出す始末。
    あと10分早く起きろよと思います・・。