逃れられない、限界の壁

レス26
(トピ主4
お気に入り30

心や体の悩み

じゅんこ

レス

レス数26

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主

    皆様、ありがとうございます。
    優しいアドバイスが嬉しく、今は少し楽です。


    先に質問させてください。


    私は健常者、と思います。しかしIQをネットで自己診断したら80くらいで低かったです。。
    父親は国立大を出たそうですが(浪人と落第で六年くらいいたとか)、変だったのと、母は学歴だけ高い父の機嫌が第一で、子供には構わない人だったので、私は随分んだらしない人生でした。父は自営業で、客相手は母です。


    一緒にいた人間が、ズレていると、ズレた感覚は移りますよね?
    子供だと特に。


    不細工な上に、人間性もひどいとなると、社会からはじき出されるのはやはり当たり前だよな、と、それだけはわかってきました。

    生きてて迷惑をかけるなら、消えたいです。

    自立も果たし、いい歳ですし、頑張りたかったのですが、歯医者で冷たくされたりすると、私が不快にさせてるという思考回路が呼び覚まされ、それは治りそうに無いんです…

    病院で治療して貰えないとなると、結局は苦しい人生が待ってるから…

    ユーザーID:2606103492

  • トピ主

    トピ主です、続きます。
    ありがとうございます。


    若い時は、2時間8000円以上のオイルマッサージも、化粧品も使って頑張りました。
    脱毛もやりました。
    うなじ、顔、足。確かに減ってきました。

    しかし私の稼ぎは月に手取り平均10万円。
    今まで全部そういった外見を磨くものに使ってきましたが、若い頃とは切実さが違い、生活と貯金が優先で使ってられないくなりましたので、容姿はズタボロです。

    ファーストフード店員から、事務職に転職したのもあり、運動量も激減…


    目は本当に小さいです。
    石田えりに似てると言われ…
    二十歳くらいで四十歳の芸能人に似てるとは。

    やはり美容整形は頭から離れません。

    失敗されるのが怖いです。
    美容整形病院でもぞんざいに扱われたら、と怖いです。

    書いてて情けなくなってきました。
    心の病気かもしれません。

    ユーザーID:2606103492

  • トピ主

    運動ですね。

    実は市営の運動公園に、走りに行ってました。

    一人もくもくとやっていたのですが、冬になり、止めてしまいました。


    そうですか、何か習う感じでやれば楽しく長く続けられるかもしれませんよね。


    明日はもう一度走りに行ってみようか…と思います。


    ちなみに、私の勤務先は支所の為、従業員は私と四十歳の男性一人のみ。
    この会社にきて、三年近く経ちますが、事務所にいつも一人で電話以外はパソコン見つめて過ごしてます。

    人に会わない環境も、顔つきが変わってくるものでしょうか。
    一人で考え込む時間はたっぷりあるため、うつうつとするかもしれません。

    やっぱそれもあるかなぁ…

    ユーザーID:2606103492

  • トピ主です

    皆さんありがとうございます。

    皆様の書き込みで、救われたり、へこんだり、とても参考になりました。

    私は自己評価が低すぎて、それは対人にはマイナスになっている事が多いのかな?と感じています。

    どうしても見た目は一番だろう、という考えは変えられません。

    私は幼少からの体験の積み重ねからか、精神的に未熟と自覚しています。
    だから、見た目とか、そういう物質的なものにまず価値をおいてしまうのでは?と思います。

    自分に似ていないもの、自分を選ばない人、自分とは似ても似つかない見た目の人に魅力を感じてしまう。

    人は自分にないものに憧れるといいますよね、でも歳をとるうちに落ち着いてくる。
    歳をとる間に、何を知るんでしょうね。

    私もその[何か]を知る為に、頑張って生きてみたいと思います!
    ありがとうございました。

    ユーザーID:2606103492

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧