韓国コスメにハマリました

レス18
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

あおい

韓国旅行へ行った友人がお土産を買ってきてくれました。
その中に、化粧品のサンプルがいくつか入っており、訳のわからない製品を使うのに多少抵抗はありましたが、話の種にと使ってみたのです。
驚きでした!
スゥ〜ッと肌に溶け込むようになじみ、柔らかな植物系の香り。
翌日は、今までにないほど肌がしっとり、感激でした。
この感触がたまらず、購入を考えています。
ちなみに、このサンプルは ゛フェイスショップ”の美人図というシリーズです。

韓国コスメをお使いの皆さん、お勧めの一品がありましたら教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• タイムリー

つい先日コスメの旅から帰ってきました(笑)。
    中でもよかったものは、

その一。
    某TVでお勧めされていた「エチュードハウス」の「モイストフルクリーム」。
    寝る前のお手入れにひと手間加えるだけで、朝の弾力が違います!
    首まで塗るのがポイントみたいです。

その二。
    「エリシャコイ」のアイスハーブホワイトニングウォータードロップ。
    よくスパや温泉で売ってる「水になる〜」の保湿クリーム版です。手で試すと水になるのがわかるのに、頬では水になる前に染みこんでる感じがします。
    どれだけ顔が水分を欲しているのやら(笑)。
    朝は念入りにやる時間がないので、こちらも夜だけ使ってます。

ちなみに今使っているBBクリームはエリシャコイのものです。白くならないので結構好きです。

• 私も♪

韓国コスメにはまってま〜す。

年末にソウルに旅行に行った時に、チープコスメをたくさん買い込みました。
    そしたらサンプルをたくさんくれるんですよね。

FACESHOPの「美人図」の化粧水、私もサンプル使ったらものすごくよくて、はまってしまいました。
    あとで韓国コスメを購入できるサイトで、注文しちゃいました。

あと、すごくいいのが、MISSHAのBBクリームです。
    それと「美人図」がよかったという方なら、
    MISSHAの「美思」という化粧水と乳液も気に入るかと思います。

同じアジア人てことで、韓国人と日本人のお肌とか好みに合うんですかね。

• 韓国旅行いきたい

私も自分が韓国旅行にいたときにもらったサンプル以来
    フェイスショップ(ちょっとだけ浮気しました)をつかっています

”美人図”というシリーズはしりませんが
    サンプルで初めて使い始めたのはwhite treeシリーズです

その後、今はフレドボーテコラジェニックというラインを使っています

何より。お値段が良心的で私は気に入っています。
    化粧水とかばっしゃばしゃ行けちゃいますよね!

• フェイスショップ!

韓国コスメには全くなんの関心もなかったのですが、
    フェイスショップの石けんをいただき、使ってみた(現在も使用中)ところ、
    泡立ちのきめ細かさにビックリしています。
    石けんによってこんなに泡のきめが違うなんて思いもよりませんでした。
    日本で買えるんでしょうか?
    石けん以外は試したことありませんが、この石けんはリピートしたいし、
    フェイスショップの他の化粧品も試してみたいです。

• この値段でこの効果!の連発ですよね。

私はずっとMISSHAを使っています。
    玉容散という漢方ラインがリーズナブルでお気に入りです!
    BBクリームもカバー力が絶妙なので、赤チューブをずっと使ってます。なんといっても日本で買えるのが○。若干韓国コスメの有難味に欠けるでしょうか・・・

モイストフルは私も大好きです。クリニークのモイスチャーサージが大好きだったのですが、高いのであまりたっぷり使えなくて(貧乏性・・)。同様の効果が得られてべとつき感も少なく、ずっと安いモイストフルには感動でした。
    エチュードはシートマスクも小さめで使いやすいし、香りも強すぎなくていいですね。

エリシャコイはずっと気になっていたのですが、やっぱりいいんですね〜。私も使ってみたいです!

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • シートマスク!

ブームになる前から色々なブランドをチェックして研究?していますが、
    シートマスクはどのブランドもかなり良いですよ!。

韓国ではフルーツ系が人気高いらしく、色々なフルーツ成分のパックが安く売っています。
    日本では衛生上の問題なのか、一枚ずつの包装で分けられていますが、
    韓国ブランドでは物によって、一袋に20枚くらいのシートが入って販売しているものもあります。

基礎化粧品も良いのですが、結構香りのキツいものが多いんですよね。
    特に、漢方独特の香りがするものは駄目でした。
    もし可能なら、テスターで確かめられてから購入されたほうがよろしいと思います。

オススメは、コスメではありませんが、フェイスショップの歯磨き粉です。
    何種類か売っているのですが、日本ではなかなかお目にかかれない
    フルーツ味の商品がお気に入りです!。
    韓国に行くと、必ず買って帰ります。

• リップグロス

なんと言ってもリップグロスです。
    しかも薬局で売っている100円ほどの普通のグロスなんですが、
    唇は荒れないし、フルーツの香りはするので、
    おみやげに。。。と思って大量に購入して配ったら大絶賛でした。
    グロスだけ買いに韓国に行きたいくらいです。

• MISSHA愛用中です。

年に3〜4回韓国に行くのですが、化粧水・乳液はMISSHAの「美思 エイヒョン」シリーズです。
    韓方(と書いて漢方の意味です)ものなので、ちょっと匂いがありますが、慣れれば大したことないです。トロみのあるテクスチャーです。
    BBクリームは、夏はTONY MORYの「エクスパートトリプルBBクリームSPF45、PA+++」を使用。美白・しわ改善・紫外線遮断の3つの効果があります。というのが○。
    現在は、昨年発売されたMISSHAの「美思 超補養金粉BB眞クリームSPF30PA++」2色あります。

りのさんも書かれていますが、シートマスクが安くて効果抜群!
    色んなメーカーから出ていますが、1枚W300(¥25くらい)のものでも充分です。
    アイシャドウはVOVがお薦めです。ソウル市内の化粧品で入手可能です。
    睡眠パックというのがありまして、寝る前に塗って朝洗顔というものです。MISSHAの「美思 玉容散睡眠パックW9,500で150ml」これも朝、ツルツル、ピチピチになります。
    韓国は乾燥するので、保湿に関してはピカイチ!といえます。

• いいですよね!!

先週、韓国で買いだめしてきました♪

美人図買いました。22,000ウォン(1500円)くらいであの量はお得!
    お勧めは、今使っているミシャの美思。12800ウォン(900円)でした♪日本の[極潤ヒアルロン]は私の肌に合わなくてボツボツが出来てしまいましたが、美思は今のところスベスベもちもちです★容器から液が出にくいのが唯一の欠点・・・。
    美思が使い終わったら、美人図にチャレンジしてみます。

BBクリームのお勧めは、スキンフードのマッシュルームのやつ(約900円)!親にはハンスキンの一番高いやつ(約2500円)を買いました。
    今までファンデだけで4000円していたので、安さに感動。

今回買いだめしたのが切れたら、また韓国に行きまーす♪
    夏のハワイ旅行を韓国にしようかな〜ってくらいコスメ気に入りました。
    目指せ韓国美人肌☆

• 韓国のママ石鹸

日本語学校で知り合った美人ママさんが
    韓国でキチンと免許を取られた手作りの石鹸を
    通販はじめられました。
    もともとはご自身のアトピーの為だったそうですが、
    私もサンプルをもらいましたが、なかなか優れ物です。
    とても高価な材料が韓国では安く手に入るので
    490円からあるそうです。
    サンプルは無料でもらえるそうですから、宜しければ
    試してみてあげてくださいネ

ママせっけん
     http://www.mamasekken.com/

です

• トピ主です

皆さん、お返事ありがとうございます!
    韓国コスメと言えば、普段縁のない遠い異国のもの、というイメージがありましたが、お使いの方が結構いらっしゃってびっくりしました。

韓国コスメを多種類扱っているサイトを見つけて、調べたりしています。す。
    自然派化粧品が多いのですね、お肌にとても良さそうです。

皆さんのレス、とても参考になっています。ありがとうございます。
    フェイスショップのライン色々。ミシャの製品…等々、迷います。
    シートマスクもぜひ購入してみたいと思っています。

「ママせっけん」をご紹介下さった方、早速無料サンプルの申込みをしてみました。

皆さんのおかげで、韓国コスメ楽しめそうです。
    できれば! 時々韓国へ旅行に出掛けるという皆さん、私も同行させていただきたいほどです。

また、お勧めのコスメありましたら、ご紹介下さい、よろしくお願いします。

• ヨコです>ふぁに様

エリシャコイのBBはちょっとオークル系で、SPFが書いてませんが一応15はあるそうです。
    冬の間は長時間外にいない限り、下地は不要とお店の人に聞きました。
    アイスハーブもBBも○天でも買えますが、現地値段を見ちゃうと唸りたくなりますね。

ちなみに。。。HANSKINが一番最初にBBクリームを作ったということで、韓国の人からはHANSKINプッシュが凄かったです。
    他のメーカーとは原材料が違うようで、ガイドさんいわく「30後半になったらHANSKINよ」とのこと。

でも私には色が浮いちゃって合いません…。
    台湾に行ったとき「あなたの肌は黄色いから」と断言されるくらい日本人の色だそうです(笑)。

• すいません!ノッかります!!

韓国コスメ未体験です。

オイリードライ、ニキビの出来やすい肌質&赤みの強い中間色です。BBクリームは合いますか?
    重めのクリーム…というイメージがあるんですが。
    美人図・美思のトロリ系化粧水も夏には不向きですか?

またBBクリームは、ハンスキン・ミシャ・エリシャコイ…どれがオススメですか?

トピ主様、のっかってすみません!

• 韓国のBBクリームならコレがイチオシ!

BBクリームといえば「パーフェクトBBクリーム」がオススメです!

他と何が違うかというと、
    コレはクリニックやメイクアップアーティストなど
    プロ用に開発されているのでクオリティーの高さで1番です☆

BBクリームというだけでたくさん出ているので悩みますが
    「パーフェクトBBクリーム」なら毛穴もクスミもカバーしてくれるし、
    これからの季節悩みの種の紫外線も防止してくれます!

ぜひ試してみてください♪

ちなみに
    私がBBクリームを知ったのは
    ルパニエオンラインという通販会社のカタログからです。

商品のセレクトがおもしろくて、まだ誰も知らない
    これから流行りそうなアイテムがたくさんのっているので
    カタログを見ているだけで楽しいですよ♪

• 私もはまってる

美人図ほんとうに優秀です。韓国で買いだめしてきました。一年分はあるかな ミシャのbbも 
    本当に日本のコスメにはもどれません
    韓国語も勉強して もっと韓国のコスメに触れたい〜
    それほどはまりました。なんだろう この癒され感:::

• 最近、雪花秀 (ソルファス)にハマってます。

以前はestを使ってましたが、飽きて来たので噂のソルファスをインターネットで入手してみました。
    これはビックリするぐらいよかったです。当分愛用しそうです。旧モデルは匂いがかなりキツくおばあちゃんの化粧品の匂いですが(昔の資生堂みたい)、新モデルは柑橘系っぽくてだいぶ良くなりました。本当に潤います。美容液は高麗人参の香りがします。化粧品に使いづらそうな素材をここまで効果的に配合されているのが、日本の化粧品にはないいいところだと思いました。将来、日本でも取り扱いされるといいですねえ。次は、このブランドのリップクリームを試してみたいです。

• lipneye

ミシャ、私も大好きです!

メイクアップ品ですが、最近韓国人の友達から、とてもかわいいアイシャドウのセットをもらいました。
    パッケージに女の子のイラストが書いてあって、本当に好みです!
    裏を見たらlipneyeと書いてあり、ブランド名のようで、ネットで検索したら他にもかわいいコスメがたくさん出てきました。
    ただハングル文字で読めないです・・(泣)
    もし韓国に行けたら、絶対買って帰りたいです。

• MISSHA大好きです。

基礎化粧品やBBクリームが有名ですが、ミネラルボールも優秀です。
    使いやすさ、見た目の可愛らしさ、仕上がり、お値段全てに満足しています。

でも、本場韓国に行けばもっとお安く購入できるんでしょうね。
    皆様のレスにあったMISSHA以外のサイトも拝見しました。
    浮気してしまいそうです。(笑)

トピ主様、皆様、貴重な情報ありがとうございます。