ちょっと、変わった臭いフェチ(駄)

レス103
(トピ主0

生活・身近な話題

桜開・花子

私、世に言うアラフォー世代なのですが、どちらかと言えば中高年・年少組!!っと呼ばれるのが、近い感じのモノです。

タイトル通りですが、決してお洒落な香り〜でなく、人前では言えないけど実は・・・コノ臭いのココが好き!!って方レスください。お待ちしてます。

ちなみに私の好きな臭いは、実家に住んでいた頃の雨戸(木製)の収納口の臭い。湿気30%程含んだアノ臭いが、たまりませんでした。勿論、開閉係りをしてました。

あと限定期間、春・夏で、縁の下の糠床の臭い。糠漬けの出し入れをして頭をしばらく突っ込み横から受ける風が、糠床の臭いとコラボして、たまりませんね〜。癒しの空間です〜。

それと、主人の鼻息、口臭は耐えられませんが、鼻息は、なんだか落ち着く安らぎの臭いなのです。

それでは、よろしく、お願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 好きなニオイ

他にもいらっしゃると思いますが、私が好きなニオイは紙のニオイです。

好きなのはクリーム系の中性紙です。
    該当の紙を使った本などがあると、ついついくんくんしてしまいます。

あと、新しい電化製品のニオイ。
    携帯やデジカメのニオイが好きです。
    夫は「臭〜よな〜」と心底嫌そうに言っていたので
    「あれ、これっていいニオイじゃないんだ・・・」と初めて気が付きました。

• 紙のにおい

包み紙や紙袋のにおいが好きです!

広告やコピー用紙、新聞紙・・その他のにおいは好きではないのに、何故か包装紙や紙袋のにおいがたまらなく好きなんです。

特に高級百貨店の包装紙は良いにおいがするような??

• 私もアラフォー世代です

スポーツクラブに行ってるのですが、プールのにおいがたまらなく好きです

あと、愛犬の肉球の臭いはたまらなく好きです!毎晩抱っこしては肉球の臭いを嗅いでます(笑)

• たまらん〜

私のたまらん大好きな匂いは、暑い時期の子供の頭から発する頭皮の匂いです♪

汗の匂いなんだけど、たまらんです♪

• アブナイかも、、、

子どもの頃、石油ストーブのあの「灯油の燃える匂い」が好きでした。

今は、石油ストーブを使わなくなってしまったのですが、やはりあの匂いは好きですね〜。灯油の匂い自体は好きじゃないんですが。将来アブナイ遊びをするんじゃないか、と親が心配していましたが、一応そうはなりませんでした。

あと、犬が太陽に当たって寝ていると毛が「日向臭く」なるあの匂い。すりすりしちゃいます。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 主人の

主人の首筋の匂いが大好きです。
    なんか、ほんのり甘いような、くんくん嗅ぐと、気持ちが落ち着きます。

でも、腋の下の匂いは臭くて倒れてしまいます!

• ペットを飼育されている方なら、わかるかな?

そうそう!香りではなく、「におい」ッスよね〜!
    私は小鳥を複数種類飼育しておりますが、その中でもナナイロメキシコインコのニオイがたまりません。
    小鳥を寝かせる時に、鳥かごに布団(もちろん使い古しね)をかけて寝せているのですが、朝に「おはよう!」と起こしたときの、あの「ツ〜ンと鳥臭さ」が何とも言えません。
    以前にTVCMで「鳥臭い!鳥臭い〜!」とやっておりましたが、まさにアレですね。家の中はお客様が来ても、「鳥って臭わないんだね〜」といわれるのに、朝だけ。なんでだろう?
    先日のこと。「あ〜!臭い!臭い!」と言いながら、スーハーやっていると、主人が来て、
    主人「俺のトイレの後は耐えられないって言うじゃん!!差別だ〜!」と。
    私「別モノじゃ〜!アレは!」
    朝も早くから大騒ぎでした。近所の皆様、申し訳ございませんでした!!

• 私は。。。

私が好きな臭いは。。。

1犬・猫の、しけった感じの肉球の臭い
    2夫の頭の臭い
    3子供の汗臭い頭の臭い
    4子供の、ミルクのような甘いような臭い
    4自分の足のにおい
    5パクチーの臭い
    6豚の糞の臭い

そんなところですかねぇ♪

• 私のばあい

1.花火とかの、火薬のにおい。
    花火の後とか、爆竹の後とか、あのにおい、大好きです。

2.注射をする前の、あの、コットンから放たれるアルコールのにおい。たまりません!

• 不思議と

地下鉄の匂い、とりわけ丸ノ内線の匂いが好きですね。
    用事がある時もなるべく丸の内線を使ってるほどです。
    下水の匂いのはずなんですが。。。
    不思議です。

• 私の好きな香り

なんといっても石油ストーブが着く時の匂いです!マッチを擦って付けるタイプのものです。
    学校の教室にあるストーブは巨大なので、匂いも強烈。ひっそりとその匂いを楽しんでおりました。最近嗅いでないなぁ・・(涙)

それと新しい本や教科書の紙の匂い。新学年になると新しくもらった教科書を広げて顔に押し付けるようにして嗅いでいました。教科書は本当にいい匂いがします!

• 私も好きな匂いあります〜

新品の靴とか靴屋さんの匂い。あれが1番好きです。後は夫の頭皮の匂いかな〜。

• それは...

自分のヨダレのにおい...
    足の指の間のにおい...

臭いんだけど、ついついクンクンしちゃいます。

結局、自分の臭い臭いはいい匂い、ということなんですね♪

• ガソリンスタンド

けっこうフェチはいると思いますが…ガソリンスタンドのニオイが好きです。

• 排気ガスが好き

「三丁目の夕日」を見たら、自動的に排気ガスが出てくる装置がないでしょうか。昔の排気ガスが好き。

• タクシーの…

タクシーの走り去った後の排気ガスの臭いが子供の頃から大好きでした。
    タクシーを見つけたら走って駆け寄っていました(汗)

• 子どものアタマ

小学生と3歳の子どもがいるのですが、毎日頭をクンクンしています。
    小学生は、お日様とホコリと体育館と上靴のゴムのような何とも言えない「学校」の匂いがします。(給食が魚の時は魚の匂い)
    3歳は、日なたの小鳥の匂い…(うっとり)。
    心がイガイガしてきたときは、さりげなく下の子を捕まえて頭の匂いをかぎまくります。癒されます。
    あと、絶対人に言えないのですが、自分の靴下の匂いも好きなんです…。
    お風呂に入るとき、必ず嗅ぎます。
    でも、他人(家族でも)の靴下を嗅ぐのは絶対イヤです。

• ではわたくしは

靴ゴムのにおいフェチでございます。
    特に安〜いズック(って今も通じるかしら?)
    のゴム底のにほひ、たまりません。

• 本のにほひ

でも、コレはそんなに変でもないかしらと思いますが。

本を開いた時に香る、あのにほひ。う〜ん、堪らん。

新品の本のにほひも良いですが、古〜い本のにほひも堪らないですぅ。

従って、本屋さんや図書館の空気、好き。にほひが幸せ過ぎで(笑)

以前、ウィーンの王様の図書室だったという、プルンクザールに行った時には、余りの良きにほひにやられまくりでした〜(笑)
    しかも、観光客には至って不人気で殆ど人が居ない。冬だったし物凄く空気が冷たくて(と、いうより寒い!)本当にシビレル程素敵でした(爆)

入口で監視をしていたバイトの学生らしき男の子と少しおしゃべりしましたが(あまりにも長居をしたので、珍しいお客だったのでしょう。あちらから話しかけてきたのです。笑)わたくしが「この、冷たい空気とにほひが好き!」と云いましたら、彼も「あぁ、分かる、分かる!僕も好きだよ!」と言っていました。

古い本が沢山あるにほひ、最高です♪

• 新しい教科書、油絵の具の匂い・・・

子供の頃から新しい教科書の匂いが大好きで、教科書をもらったら
    早速にクンクンしながら国語の教科書を読むのが楽しみでした。

ついでですが、所々、紙がくっついていてペリペリって剥がすのも快感でした。

あと、アトリエの油絵の具の匂いも大好きでした〜。
    絵を習ってたんですが、行くたんびにあの匂いの中に浸れるのも幸せで・・。 
     そういえばプールの匂い(塩素系?)も好きでしたっけ。
    書いてたら懐かしいです!(笑)

うちの子供たちは私がお風呂掃除をしていたら(ハ○ターを使って)
    「あ!プールの匂いだ!」と言って喜びます。
    好きな人多いらしいですね。身体に悪そうだけどね〜。

• 私も紙!

私も紙の匂い、大好きです。
    新聞紙やコピー紙ではなく、本とか包み紙に使われて
    いるような紙です。
    ついくんくんしちゃいます。
    結構同じような方がいらっしゃって嬉しかったです。

あとは飛行機に乗る時の、Passenger Boarding Bridge(ゲートと
    飛行機を繋いでいる通路)の匂いです。
    あのケロシン(?)のにおいと、「これから旅行に行くんだ、
    ワクワクドキドキ」というのが入り混じって、好きな匂いです。

あとは飲食店等からにおってくるにんにくの匂いかな?
    食欲をそそられます。

• 危ないかも。

子どもの頃から
    ・工事中のアスファルトの臭い
    ・歯医者の臭い(消毒の臭い?)
    が好きでした。
    夫に言ったら「ありえん!」と変な人扱い。
    確かに歯医者はともかく、アスファルトはあんまりいないだろうなぁ。

• 猫の頭

猫の頭のにおいが大好きです。

ほのかに匂うお日様のような、ちょっとほこり臭いようなあのにおい。。。
    いつも猫が寝ている時を狙っては、頭をがしっと押さえ、ふがふがしながら“た、たまらん〜”とウットリしたものです。

猫はすぐに目を覚まし、いやがって前足をつっぱって私の顔を遠ざけようとするので、私の顔にはしょっちゅう引っかき傷がついていました。 でもやめられない!

猫が天国に行ってしまった今、近所の野良ちゃんを見るとうずうずします。 でもいきなり顔を近づけるのはやっぱり危険ですよね・・・

• 私もペットの匂い

小桜インコと猫を飼っています。
    菜月さんのコメントを頷きながら読みました。
    インコの体臭はもう…タマリマセン。
    そうです。朝、お布団をめくってすぐがいちばん香しいのです。
    毎朝、肺いっぱいに吸い込んで、くらくらと至福に浸っております。
    トップノートはお日様と穀物のブレンド、ミドルノートには更に微量のアンモニアと汗が混ざります。
    でも水浴びをした後の濡れた小桜は危険です。上記のミドルノートが最大にシャープになって脳天を直撃します。体調がすぐれない時などは挑んではいけません。

猫もこれまた愛おしい匂いです。
    毛のふわふわを楽しみながら、背中やお腹、頭などに顔をうずめ、くんくんしています。
    野菜しか食べない鳥と違って猫は肉食ですから、匂いがやっぱり動物!って感じで粗野さが混ざります。

ペットの匂いを嗅ぐ時って体温を鼻の下あたりに感じ取れますので、それで愛おしさも増すのでしょうね。あ〜、しあわせ。

• 仲間発見♪

もらったばかりの教科書のにおいが好きです。
    特に資料集がいいんですよ〜。
    それを顔の前でパラパラパラパラ〜って捲ると、インクなのか糊のにおいなのか分かりませんが、とっても落ち着くんです。

あと浮き輪やプール用のビニールバッグのにおい。

牧場っぽいにおいも好きですね。
    深呼吸して、あぁトレビア〜ンって感じです(笑)

• ゴム好き

輪ゴムや昔ながらのゴム枕も芳しいですが、ベストなのが新品の長靴です!ホームセンターの一角でピカピカの黒長靴がた〜くさん鎮座してる所に遭遇した至福の時があります。あのゴム臭に埋もれて暮らしたい。

• 面白い質問ですね。

何人かの方が書いていらっしゃいましたが、
    私もペット(猫)のニオイが好きです。

• 菜月さま、同じです

菜月さま、同じです。
    私もインコの匂いが好きで、昔飼っていた頃はよく背中の匂いを嗅いでいました。当時こんな匂いが好きなのは私だけかと思いきや、友達も同じとわかり嬉しかった記憶があります。生暖かいあの芳しい香り(笑)懐かしいです。ちなみに文鳥や九官鳥ではあの匂いは感じられませんでした。

• アイロンかけ

アイロンかけをする時の、あの蒸気のにおいが大好きです。

今では30過ぎの平凡な子持ち主婦の私ですが、何だか子供の頃にタイムスリップでもしそうな懐かしい、安心するにおい。

昔狭いアパートに暮らしていた頃、布団でウトウトする私の横で母がアイロンかけをしていた情景と重なるんです。思い出って、においと繋がっている事ありますよね。

• 好きな匂い♪

私の彼氏の口の匂いが好きです・・・。
    それと、ガソリンスタンドの匂いも好き。

子供の頃、伯父の経営するガソリンスタンドの2階に
    住んでおり、GSは私の遊び場でした♪

今の彼は、仕事がオイル関係の営業マンなので
    仕事の後のデートなどは、ほんのりオイルの匂いがして
    最高です☆
    しかも、キスしたときの口のにおいも最高です☆
    なんていうか、独特のそそられるにおいがします♪

そのほかには、夏に遠くで夕立が降った時に、風に乗って
    におってくる濡れたアスファルトの匂いも好きです。

普通にいいにおいでは、フィトメール社の
    リラクシングバスクリスタルの匂いもいいですね☆