許せない友達

レス29
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ジル

先日、仲の良い友達とバスに乗っていました。
座席に座っていたのですが、近くに僕の気になっている、というか片思いの
女の子も友達と一緒に乗っていました。
気にしないふりをしながらも、やはり気になりますし、意識しながらも
友達と会話を続けていたのです。すると何を思ったのか友達がいきなり、
「お前、鼻毛出てるよ?」 それはそれは大声で言うではないですか!!!
「笑った時に鼻毛が3本くらい飛び出るよ?」 追い打ちです。
女の子は笑いをこらえてるし、ほかの乗客までもクスクスしてるし!!
もう恥ずかしくて一刻も早くその場を逃げ出したかったです。
悪気がない、なんてレベルじゃありません。そいつもきっと僕をダシに使って
その女の子たちの笑いを取りたかったに違いありまえん。なんかチラチラ気に
してたし。
いい奴ではあるんですが、今回の件はひどすぎです。縁を切りたいとまで思って
しまいました。が、理由が「鼻毛が出てるって言われた」ではますます他の
友達にまで笑われてしまいそうで・・・。
たぶん僕の片思いは実りません。僕の顔を見るたびに「鼻毛」と結び付けて
しまう印象を与えてしまったからです。
ほんとは「縁を切る方法をアドバイスください!」って書きこもうと思ったんですが
なんか長々書いてたらだいぶ怒りも収まってきました・・。人間、声を出さなくても
文字打ってるだけで多少発散できるものなのですね。。
今後、その女の子とどう接したらいいんでしょうか・・。せっかく多少話せる間柄
になれてたのに・・。 あと友達にも軽く仕返しをしたいんですが、どうすればいいでしょう?
アドバイスください。言い忘れましたが高校1年生です・
ちなみに鼻毛が飛び出てたのは事実です。

長々とすみませんでした。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 別に

鼻毛なんてその女の子だって出てた事はあるだろうし、むしろ間抜けなところをみて親しみを感じると言う事もあるし、もう処理したんなら問題ないでしょ。

人前で鼻毛鼻毛と騒いで人を辱める男に好感を抱く女子は少ないと思うし、その友達は自ら男を下げて自爆したようなもの。特に仕返しをする必要は無いと思います。

鼻毛の事は忘れて普通に感じの良い男子でいればいいと思います。

あ〜、でも私が女子高生だったのは結構前の事だからなあ、感覚が違うかしら……。

• 鼻毛が出てたのは誰のせい?

お恥ずかしいのは判りますが、鼻毛の管理を怠ったのは貴方です。

というか。
    大の男が鼻毛の1つ2つでみっともない。
    鼻毛の1つ2つで貴方への心証がガラリと変わるような女性なら、
    友達が騒ごうが、騒ぐまいが、
    遅かれ速かれ、「貴方が日頃管理を怠っていた」鼻毛に気づいて、
    心証を悪くしたでしょうよ。

それと、
    たかがこの一件だけで「貴方=鼻毛」だなんて思われるんなら、
    だとすれば普段からよほどその女性は貴方を意識しているんでしょう。
    しかしお話から窺い知る限り、多分そんな事はありません。
    貴方が重大視するほど、彼女はそれを重大視しないでしょうよ。

むしろ印象が多少強まったくらいでしょう。
    ならば友達に感謝せねば。
    悪評も評。悪印象も印象。
    これから塗り替えればいいのではないですか?

• やっちまったなー

鼻毛が1本2本出てるくらいって言いたいとこですが、3本は出過ぎでしょ!
    こういうことが続くようなら、その友達どうなの?!って思いますが、基本いい奴ってことなら今回のことは、チクショーくらいで流していいんじゃないですか?笑
    実際3本出してたほうが悪い。

女の子達とも普通に接してオッケー。
    今後その時の鼻毛話になったらネタとして使うくらいの勢いでおおらかに。
    変にテレたりされると、女の子も逆に気を遣いますからね。
    ただしこれからは鼻毛チェックは大切にしてください。
    何度も出てるようだと、正真正銘の鼻毛男になっちゃいますからね。

仕返しについては、友人の鼻毛がでる時まで気長にまって同じ事をするとか、友人がスカシッペでもした時に同じ事をするか、そんなレベルだと思いますよ。
    がんばれ。笑

• 気になる存在

私がその女の子なら…出し抜いて笑いをとったジルさんのお友達のデリカシーのなさを軽蔑します。
    そしてはにかむ姿のジルさんの気持ちを察して傷つけないように振るまうでしょう。
    鼻毛の一件を気にしない器の大きさを見てもらいましょうよ。
    自身たっぷりの男性に女性はひかれるのですから。
    そうするとジルさんは彼女にとって「気になる存在」になれますよ。

• 鼻毛くらい、どうってことナイ

鼻毛くらい出てたってイイよ。
    私の彼も初デートの時、鼻毛が出ていました。
    私はちょっと気になって、ついつい視線をチョロリ出てる鼻毛に向けてしまい、そのことで彼は気がついたようで次回からはちゃんと鼻毛手入れされていました。別に、それで彼の印象が悪くなったってことはナイから、
    貴方も気にしなくたっていいよ。
    友達に仕返しなんて、拘りは捨てよう。
    気になる女の子には素直に話しかければいい。友達のお陰で印象強くなったから、彼女ちゃんと貴方のこと覚えてるはずだから。がんばって。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • ネタ化しましょう

ジルさんは嫌だったのですね。

でも、みんなに内心「めっちゃ鼻毛出てる」と心の中で思われ続けるより、良かったと思います。
    今後は、「また、出てたら教えてな」とネタ化してはどうでしょう。
    みんな、鼻の中は毛だらけです。
    気にせず、笑いに変えましょう。

大人になって、うわべだけの付き合いが増えてくると、こういうことを言ってくれる友達が懐かしくなりますよ。

• 若いっていいなぁ♪気にしない、気にしない。

10年くらい前までは、そんな小さなことも気にしていたことを思い出します。
    お友だちのデリカシーのない行動には、腹も立つと思いますが、
    それも若さ故の・・・思いやりがないし、自分のことで精いっぱいな子どもの行動ですね。
    あなたの鼻毛チェックを怠ったことも自己管理の問題です。
    人間、一度や二度そういう失敗をするものです。
    気になる女の子たちも鼻毛を笑ってくれていたのなら、気にすることはありません。
    生理的に受け付けないような人もいるようですが、そういう人は笑えないそうです。
    笑ってもらったなら、大丈夫!
    冗談も通じる仲なら、「今日は鼻毛チェックしてきたから」とか、
    「今日は鼻毛出てない?」なんて自虐ネタにするのもアリです。
    私の場合、私の方から「鼻毛切ってきた?」なんて言いそうです。
    男女の仲には「恥じらい」も大切ですが、やっちまった時には、
    それを逆手に笑わせるくらいのユーモアも大切です。
    逆に、女の子が何か失敗した時には、思いやりを持って流してあげましょう♪

• だいぶ年上ですが・・・

女性としては公共の場で「鼻毛、鼻毛」と連呼するお友達こそ好感を持てませんが。
    大きな声を出していることも、バスで「鼻毛」と言うことも、友達の失敗を笑いながら指摘することも、悪印象です。
    そんなお友達に復讐して自分の品位を下げるより、これから身なりを整え、片思いの子にまた話しかけ、その話が出たら笑い話にできるくらい度量の広い人になって下さい。
    女の子はそういうことしっかり見てますよ。
    もちろんお友達の品位も。
    お友達と同じように他人を落とすのではなく、自分が上がっていって下さいね。

• 私はお友達が酷いと思うけど

鼻毛にせよ何にせよ、相手が「この場で言われたら嫌だろうな」ってことは言わないものではないですか?言うにしてもこっそり、耳打ちをするように言うとか。上のほうで「トピ主が悪い」「むしろお友達に感謝しなくちゃ」的なレスがされていて驚きました。トピ主さんが男性だからかな〜…?でも男性だってそんなこと言われたら腹も立つし恥ずかしいし、泣きたい気分になりますよね。

でも、その女の子はきっとお友達が「鼻毛指摘」したことで、貴方を気の毒に思っていると思いますよ。それから、そのお友達のことを「嫌な人だ」とも。私だったらそうですね。お友達は悪意の有無にかかわらず、ちょっとタチが悪すぎです。
     ですから彼女には今後も普通に。鼻毛話が出たら困ったように微笑して流しましょう。

「仕返し」などはお考えになりませんよう。ただ、もし他の友達が似たようなからかいの対象になっていたら「大声で言うことじゃないだろ。てかお前も鼻毛出てる。…嘘だよ〜(笑)」などと言って助けてあげてください。貴方は「良い人」になれるし、たしなめられたお友達はバツの悪い思いをするでしょう。ある意味究極の仕返しです(笑)

• 気にしないで〜!

このたびは、赤面でしたね!
    好きな女の子の前で、鼻毛出てるよ!なんて言われたら
    私でも、その場から逃げ出したくなっちゃうと思います。

ただ、案外聞いてる方は何も思わないものなんですよ〜。
    その「鼻毛」発言とバスの車内という密室独特の空間が
    思わず笑えたって感じじゃないかな。

それから、若い頃って何を聞いてもおもしろかったりしませんか?
    鼻毛っていう単語だけでお腹が痛くなるほど笑ってしまう時期って
    女子高生ならあると思います。
    ジルくん=鼻毛ではなく、鼻毛というコトバに大反応です。
    今度もし言われたら「あ、ホントだ!」なんて気の利いた返しが出来るといいですね。

少し、相談とずれるけど、仲のそのお友達を恨まないであげてね。
    よくよく考えてみれば、もし悪気があって言ったとしたら
    その彼は、女子からブーイングです。

ジルくんは何も悪いことをしていないので、堂々としていてね。
    その好きな彼女にも普通に接したらいいと思いますよ。

• バカボンのパパみたい

じゃないですか。鼻毛が出てようが切ろうが、惚れることはあるし、主さんのことはおもしろい人として印象が残るし、女子としては話掛けやすくなります。
    友達はキツイ印象が残るけど、主さんの人の良さは際立ちますし、縁切りなんてしなさんな。

• これを機会に

片思いの子が一人で居る時に話しかける内容ができたと思いますよ。

「こないだ○○に鼻毛出てるて言われて気をつけてるんだけど
    今日は大丈夫かな?」

て話して友人より仲良くなっちゃえ!!

• おもしろーい

あーはっは。楽しー、青春ですね。
    気になりますよね、彼女がどう思ったか。多分なんとも思ってないです。友達も気に入るかわいい子なんですね。友達の仕返しは彼女と二人で映画でも行くと、友達は撃沈ですね。
    高校生くらいの女の子は俺についてこい。みたいなタイプが好きなので、
    恥ずかしがらずにぐいぐいいっちゃて下さい。
    メールアドレス手に入れてメールから始めてみてください。
    映画に行く時のお金はあなたが払ってくださいね。早いものがちです。
    がんばってください。

• 気にしないで大丈夫

まず実際に鼻毛が出ているのを見られるよりずっとマシです!むしろこれから気をつけるようにして彼女とはなしをするときにちょっと思い出したように笑いを取ったり出来ます。ステキな姿でね!

その友達は充分男を下げたと思いますよ。わたしも他の皆さんと同じように友達をダシにして笑いを取りにくるようなひとは嫌いです。

• 鼻毛抜いてね♪

鼻毛が出てたのバレたくらいでダメになるなら、その子のトピ主さんに対する気持ちは知れてるってことです。
    その子の本音を知れるという意味では、お友達はトピ主さんにとって「いい奴」だと思います。

それでも、どうしても鼻毛の件をリカバリーしたいなら、いっそのこと自虐ネタとして使ってみたら如何でしょうか。

どちらにしても鼻毛くらいでメソメソする男に女は惚れません。

• ごめんなさい

笑っちゃいました!トピ主さん面白すぎです!
    私は今は30代ですが、昔から男の人の鼻毛そんなに気になりません。
    昔、付き合ってた彼氏が思いっきり鼻毛でてましたけど、ちょっと可愛いとさえ思ってました。
    きっとトピ主さん意中の彼女もそんなに気にしてないんじゃないかな〜
    仕返しなんて女々しいことしたら男がすたりますよ。その彼女も友達を笑いのエサにしたって気付いてるだろうし。そっちのほうがひくかも…
    恋が実るといいですね!頑張ってください!

• 人間として成長するチャンスです!

トピ主さん、それは恥ずかしい思いをしましたね。
    自分がトピ主さんと同年ぐらいなら、トピ主さん同様、恥ずかしさと
    悔しさでいっぱいだと思います。

レスをつけてる小町のみなさんも高校生ぐらいの時に同じ体験をしたら
    耳まで赤くして赤面してたりしてね・・。

でも、人間って年をとると結構図太くなりますよ〜

お笑いの人ってこういう場合「おいしい」って考え方するよね。
    さよりさんのレスにあるようにこの件を逆手にとって
    話のネタにできるようになれば女の子との距離も少し縮まるような気がします。

友達はトピ主さんをネタにウケをねらった酷い奴だが、仕返ししようなんて思わず
    ピンチをチャンスに変えられる器の大きな人間になれるいい機会にしてみては?

僕がトピ主さんのクラスメートならきっと尊敬すると思うよ。
    器の大きい男ってカッコいいからね!

• 高1男子に聞いてみました

参考になるかわかりませんが、息子に「あなただったらどう対応する?」と聞いてみました。・・・高1息子と母親との会話は、普段はそっけないものですが、この話題のおかげで多少は親子の会話ができて、このトピに感謝します。彼曰く「その場で鼻毛を抜き、鼻毛攻撃!と友達に投げて笑いをとる!」「その場で即対応(解決?)する。後日の仕返しとかは考えない。」と言いました。ちなみに彼は勉強もできるわけではなく(体育以外は大体3)ハンサムな顔立ちでもないのに、時々モテているようです。たぶん明るくて楽しい性格、その反面、部活だけは真剣・・・そんなギャップに女の子は好感をもってくれるのかな・・と思いました。世の少年たちよ、悩み、落ち込み、また立ち上がり、仲間と共に有意義な高校生活を送ってください。ママたちは静かに応援しています。。。

• 爆笑! 青春っていいね

許せないって何事かと思ったら....
    いや〜、青春ってこういう細かい事が気になるよねって笑いをこらえながら読みました。

がっ、最後の
    >ちなみに鼻毛が飛び出てたのは事実です。
    ↑と、冷静に認めている所で爆笑。

そして
    >長々とすみませんでした。
    ↑こんな時でも挨拶を忘れない礼儀正しさにまた爆笑。

ヒ〜、笑いすぎで涙が泊まりません。

鼻毛トークなんて、大したことないですよ〜。気にしてプリプリすると男らしくないので自虐ネタに変えて流すか、次回から鼻毛チェックを怠らなければ良いだけです。もう彼女は忘れかけてると思います。

• わかる。

鼻毛くらい大したことない、
    それくらいでダメなら遅かれ早かれダメ
    とかいう意見には賛同しかねます。

10代の頃の心は敏感で、ナイーブで、移り気で。
    成長・成熟途中の心は大人のそれとは異質な物だと思います。

それだけに、ちょっとしたことで気持ちが変わったり、好きになったり、嫌いになったり。
    その一件で友人との関係にヒビが入ったり、好きな子に嫌われてしまっても不思議じゃないと思います。
    だってみんながまだ成熟過程なんだもの。

だからトピ主さんが悩むのもわかる。
    本人にとってこれは深刻な話だし、私は笑えないなぁ。

私なら、
    大切な友人なら本気でぶつかるかな。
    鼻毛が出てたのは事実で弁明の余地はないけど傷ついたよと。

• 大丈夫

高校生くらいだと、鼻毛は気にするよねえ。
    「鼻毛?あり得ない〜」と言う子と、母性本能くすぐられる子がいるので何とも言えませんが、他の子もいたということなので、目当ての子があなたと仲良くなりたくても、他の友達に「あの鼻毛君?」とからかわれたりすることもあるかもしれないですね(笑)
    笑っちゃいけないけど、ほほえましくてすいません。。

毎朝鼻毛チェックを行い、あとは笑顔でその子に接する!
    遠くで「鼻毛」と言ってたって、実際会った時に出てなきゃ気にしませんよ♪
    がんばれー。

あ、あと「軽い仕返し」はしないでおいた方が男があがりますよ〜。
    その子の前で仕返しなんかしたら、逆効果ですからね!

• 横です>muzansky様

>muzansky様

素敵な息子さんがいらっしゃいますね。鼻毛攻撃!
    高1か…私がン十年若ければ放っておかないんだけどなぁ…。

• 女の子は鼻毛なんてどうでもいい

男の子って、鼻毛ネタ、大好きですよね。

でも女の子ってそこまで気にしてないような。

鼻毛以前に、

・もっと勉強しろよ!
    ・お母さんの買ってきた服着るのやめろよ!
    ・教室で駆け回るのやめろよ!
    ・鞄の中汚いよ!
    ・実力ないくせに、「今日は調子でねえ」なんて言い訳するなよ!
    ・休日に着てきた私服ださいよ!
    ・脂性なんだから顔洗えよ!
    ・体育の後の体臭なんとかしてくれ〜。
    ・話がつまらないよ〜、子供だよ〜。

などなど、
    たまたま出てた鼻毛より、お前もっと気にするとこあるダロ!
    ということの方が多いです。

鼻毛出てる!と言われたことよりも、
    それにどう切り返すか?
    ということを女の子は見ている気もする。

まあ、女の子は優しいから大丈夫よ。

• きりかえしがさわやかならなお好印象

男の子が鼻毛が出ているくらいなんとも思いませんよ。でも自分が言われたら相手には腹が立つでしょうけどね、でもうまく切り返し自分の印象を上げる事ができると、あなたの事を貶めようとした相手はいっそう悔しがると思います。その方が見返せてポイントアップでいいと思いませんか?あなたがそこで傷つけば相手の思うつぼだなんてなんだか悔しいじゃないですか。男女かかわらずそういう嫌なヤツっているもんですよ。
    もし自分だったら「1本ならまだしも3本はまずいよな!教えてくれてサンキュー、後でしっかり抜いとくわ!」と笑顔で返すかもしれません。もしくは「エ?マジで?マジ出てる?みてみて」とかおどけて笑いにもっていくかも。細かい事で落ち込む人よりも明るくさわやかな受け答えができる元気な男性は逆に好印象ですよ。
    片思いの女の子と話すときもそんな事は気にせずネタにしちゃいましょうよ。楽しく話している時に「そういえば、今日オレ鼻毛出てない?この間バスん中で大声で言われたからはずかしかったよー、あれから鼻毛チェックはかかせなくなった」って話のきっかけもできるじゃないですか「笑ってごめんね〜」とか言ってもらえるかもよ。

• かわいい〜!

ニコニコしながら読ませていただきました。
    いや〜、青春っていいですね〜。私もあの頃に戻りたい。

このエピソードを逆手にとってアタックという手もありですよ。良くも悪くもあなたのことはバッチリ記憶に残っているはずですし。

30代のオバハンでした。

• 鼻毛ではありませんが

私が高校生のとき(今はおばさんです)

授業中の教室に「ぶっっ」と大きな音が響いたんです。
    その音はオナラに間違いはないのですが
    何をどうしたらそんなに大きな音がでるのか不思議なくらいの爆音でした。
    誰もいない場所ならそのくらいの音は屁でもないでしょうが(屁ですけど)
    教室内であの音はありえなかったんです。

休み時間になって彼が友人に「そんなに聞こえた?」って言ってるのを聞いて
    本人に自覚がないのであれば居眠り(オナラの夢)してたのかな、と思いましたが。

と同時に、へんに恥ずかしがっていない彼に私はとても好感がもてました。

トピ主さんも堂々としていて大丈夫よ〜!

• 友達も

あまり感じはよくありませんが・・・

私は、若い頃もそうでしたが、今でも、鼻毛とか出てる男の人を見ると、素敵な人だなと思っても、いっぺんに冷めてしまいます。
    これは、生まれ育った環境なのかわかりませんが、鼻毛はマジ、駄目ですね。

肩にフケとか、目ヤニがついてるとか、どんなに良い人でも、受け付けなくなってしまいます。

トピさんが、気になっている彼女がどんな性格の人なのかはわかりませんが、こんな感覚の女もいるということで、トピさん、学校に行く前には、全身を眺めて、完璧にして行きましょう♪

• 鼻毛ぐらい甘いですよ。

トピ主さん、鼻毛ぐらい何て事ないですよ?
    私なんて女性ですけど中学時代に大好きな片思いの男子の目の前で、思い切り鼻水ブーーーって出ましたから(笑)もの凄い大量に。。。一瞬、彼も私も凍り付きましたがそれで嫌われる事はなかったですよ。いい想い出です☆

•  昔、電車の中で彼氏の鼻毛がでてるのに気づいたので「鼻毛でてるよ」と教えてあげました。
     すると、「毛抜きかして」と言われたので嫌な予感はしたのですが、眉毛用の毛抜きがポーチにあったので貸してあげました。

すると案の定、私の毛抜きで鼻毛を抜きはじめたではありませんか!!

しかも抜いた毛を私になすりつけようとするんですよ・・・。

もちろん彼も冗談でやっていたのですが、ショックのあまり笑いの発作が止まらなくなってしまいました。

その彼氏は今の夫です。だからトピ主さんも鼻毛くらい気にしちゃだめですよ。