• ホーム
  • 男女
  • 飲み会の席で携帯を取り上げられたらしい

飲み会の席で携帯を取り上げられたらしい

レス58
(トピ主8

恋愛・結婚・離婚

みゃー。

24歳女です。宜しくお願いします。

気になる人がいるのですが、
ちょっと嫌な気分になる出来事がありました。

向こうからは誘ってくれないので、
先日こちらからお誘いしたところ
「いいよ!何しようか」と快諾してくれました。

約束の日は、ちょうど桜が見ごろなので
「お花見に行こう」と向こうからの提案があり、
私も同じように考えていたので「賛成」と返信をしました。

複数人でいくことになったので、
移動手段や時間、場所など決めることもあるから
まだしばらくメールが続くかなと思っていました。

そうしてお風呂に入って出てみたら、
1時間のあいだに10件以上のメールが来ていたんです。

全部、花見に行くことを知っていての下ネタのメールでした。
本人が打ったと思しきメールも混ざっていました。

「ごめん。今飲み会でメール打ってて、友達に邪魔された。気分害したよね」
「ほんとにごめん。友達の悪ふざけだから」
「ごめん。マジないわ」
「今日のメールは全部流してな。明日またちゃんと返信するから」
「花見楽しみにしてる」

本人とはまだ2回しかあったことがないのですが、
おそらく一流大手の研究開発職だと思います。
歳は25。

飲み会の席で携帯とりあげて
勝手にメール送っちゃうって子供すぎませんか。
9時ごろの出来事で、飲んでできあがる時間には早い気がします。

その人は、調子いいことを言わないタイプなので気になっていますが、
周りの人に、品のなさを感じます。
なんとも直接的な下卑たメールでした。

皆さんが私の立場だったら、
お酒の席だと思って、さらりと流しますか。
花見すら、どんな友達連れてくるんだろうと
楽しみな気持ちがなくなってしまいました。

一度あると、次メール送っても
また周りに読まれているんじゃないかと
疑心暗鬼にもなってしまいます。

どうぞ率直なご意見をお聞かせ下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 軽く扱われてる・・・

残念ですが、あんまり大事にされてないと思います

私も大手につとめてますが
    飲み会のノリによっては
    同じような現象がおこります。

でもこういう行為を行われる場合は
    大抵彼女が大切にされてない場合が多いです

だって普通だったら彼女にこんなメールされたら
    怒るなり
    心底落ち込むなりしますもん・・・

男性側が、飲み会の席でおもしろおかしく彼女のことを
    話してる場合が多いですね

残念ですが「それなり」の扱いしかされてないんだと思います

もっと大切にしてくれる人がいいなと思います

• 人に聞いてどうします?

私だったら。私だったら、ですよ。
    愉快な仲間達がいるのねー、って思います。

酒の席の下ネタも平気ですし。一緒に話しますしね。
    でもそれを嫌う人もいます。
    (私は嫌う人にはいいません。)
    人によって違うので、平気な人は平気って言うし、嫌な人は嫌です。
    トピ主さんが許せないならそれはダメでしょう。

まだお若いから、潔癖な所があるとお見受けしますが・・・。

• どっちとも取れる

実は彼女がいて,携帯を見て勝手に送って嫌がらせをした。
     本当に友人達の酔った勢いでのいたずら。

情報が少ないのでどっちとも取れます。
     友人達のすることが幼稚だろうというのもわかりますが,例えば6時頃から飲みだして,強いお酒を次々に飲んでいたら,酒癖の悪い人とかなら出来上がっちゃって悪ノリする人もいるかもしれません。
     会社の同僚ならアリエナイだろうけど,例えば体育会系のサークルのノリ?大学の同期で集まってそれも飲みサークルだったとか。小中高の同窓会で,当時のノリだったとか。
     とりあえず,目くじら立てないで彼らと会ってみて,それから決めてもいいんじゃないかな〜と思います。まだ25歳位の人たちでしょ?もしかして,いい感じの子と仲良くなりたい花見と言って誘っていたなら「どんな子だよ〜」って話で盛り上がっていたので,その勢いでやられたのかもしれませんし。

だから,友人達が軽薄そうなイメージだったとしても,本人も同類とは限らないので,花見を決行して少し様子をみたらどうでしょう?花見で飲んでも友人達が大人しいなら,カノの存在を疑えばいいし。 

• 自慢したんでしょう。

酒が入って思わず、自慢したんでしょう。
    こんなメールが来てるんだ、オレはもてるんだぞって!
    で、自慢された方は面白くないからみんなでからかってやった。
    それだけではないかと思います。
    これからも、自慢の種にはされるという予感がします。

• 彼にも問題あり

私は30代の男性です。

9時なら、7時から飲んでいれば2時間経っていることになります。
    できあがっている人がいてもおかしくありません。
    私と友人たちなら2件目に突入しているかも。

そんな状況下で彼女とメールしている男がいたら、かっこうのオモチャですよ。
    それもまだ会って2回目、花見なんてオモチャ要素が多すぎ。
    これが30歳以上なら違う対応かもしれませんが・・・。
    25歳では仕方ないかもしれません。

彼はこのことが分からなかったのでしょうか?
    なぜメールを飲み会が終わってからにしなかったのでしょう?
    携帯を取り上げられるような状況に彼がしたのです。
    ジャイアンの前でスネ夫がラジコンを自慢したようなものです。
    その後どうなるかお分かりでしょう。

周りは確かに下品で子供っぽいと思いますが、彼にも問題があると思いますよ。

>次メール送ってもまた周りに読まれているんじゃないかと疑心暗鬼にもなってしまいます。

今のままですとその可能性は十分にあると思います。
    周りのせいだけではなく、彼のせいで。
    彼に釘をさしておいたほうが良いでしょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 放置すべし

君子危うきに近寄らず、です。

友人や同僚が見知らぬ女性と交わすメールに割り込み下ネタを連発する輩と、品性愚劣な行為に成す術もなくトピ主さんに言い訳するその男性。

日常的なゆる〜い(節操の無い)関係を物語ってますね。

結婚決めて披露宴なんかしようものなら、悲惨な結果は目に見えてます。
    新居を構えようものなら、度重なる無法者の来訪に辟易とすること必至です。
    「彼氏の居ない女性を紹介して」と強要され、トピ主さんはご友人から恨みを買うかもしれません。

今後もその連中はその男性とセットでしょうから、花見は中止してその男性は放置で宜しいかと。

• 気にしない

トピ主さんがどのくらい相手の方に上品さを求めているかわかりませんが、男の人同士でお酒飲んでて、悪ふざけが過ぎることって、よくあることですよ。
    私だったら、いつまでも子どもなんだから…と思って、気にしないと思います。

トピ主さんも相手の方と同じ年頃なので、おわかりになると思いますが、25歳くらいって社会人慣れもしてきて、学生の頃よりはお金の自由もあるし、いちばん遊んでて楽しい時期ですよ。
    もちろん、男の人は交際にも興味あるでしょうし、研究開発職なら職場や友人も女性の少ない環境の人が多いかもしれないので、そういうちょっと過剰なやっかみ半分のいたずらとかも、あってもおかしくはないと思います。
    また、そもそも若い男性に、あまり品を求めても仕方ないんじゃないでしょうか。

もちろん、トピ主さんのおつきあいの相手ですから、ご自身でどうしても我慢できなければ、やめておいたほうがいいだろうと思います。でも、20代の人とつきあおうと思ったら、まだ大学生の延長くらいの行動がたまにあることは覚悟していないと、同じことの繰り返しになってしまう可能性もあること、頭の片隅に入れておいたほうがいいですよ。

• 常識ある社会人とは思えない

彼の友人たちはあなたとは無関係な他人でしょう?まったく失礼な人たちですね。そんな無礼を断固として阻止できない彼も同じレベルの子どもではないかと疑われます。そんな友人たちと付き合っている彼という人間をもう一度よく確かめた方がよさそうですね。類は友を呼ぶといいますから。

• 君子危うきに近寄らず

心無いメールで傷つけられたお気持ちお察しします。

率直な感想ですが、彼や周りの人らは感じ悪い人達だなと思いました。
    通常、他人に下ネタメールを送られたら、彼がフォローのメールをした後、携帯を渡さないようにすると思うのですが、それがないとなるとトピ主さんの事は彼にとって気になる存在にもなっていないようです。
    合コンでも職業とかを偽ってとにかく仲良くなり体の関係さえ持ち込めれば、後はどうでもいいという悪質極まりない手合いの男もいるので、自分で確認が取れるまでは相手からの情報はあまり鵜呑みにされない方がいいと思います。
    今回のメールも全部自作自演でトピ主さんが軽い女性か確かめてるようにも見えますし。
    「類は友を呼ぶ」の通り、彼も周りと同じレベルだったという事が早めに判明しただけでもよかったのではないでしょうか。

一意見としては、お花見はドタキャンして距離を取られる事をお勧めします。

• おっしゃる通り

37歳男です

男から見ても 許せないですよ!!
    デリカシーなさすぎです。もしくはトピさんなめられてますよ
    正直 その彼は辞めたほうが良いと思います。

• そんな男はやめた方がいい

と、思いますな。
    半分からかわれている気もしますし…
    それでも花見に行きたいなら止めませんが。

ま、周りの人を蔑むより、そんな友人がいる彼を見限った方が良いとおもいますよ?

• うーん…

まぁ、確かに1時間に10件ってのは多すぎ…とは思いますが。
    私なら、酔った席での事、彼の周りは酒に飲まれやすい人が多いのね、と流しますね。

男同士で飲んで騒げば、多少なりとも品格に欠けることは予想できます。それを責めても仕方ないでしょう。それよりも、友人同士とはいえ酒席において、あなたのメールに律儀に返信してくれた事は、少なくとも憎からず思ってくれていると解釈されてはどうでしょうか。
    酒席の端っこでメールの返信をしていたら、見つかってしまって冷やかしの攻撃にあった、くらいの微笑ましい光景だと思えないでしょうか。
    10件じゃ多すぎるかも…とは思いますけど。

あまり生真面目が過ぎると、相手の方にとって堅物のイメージしか抱いてもらえなくなりますよ。もう少し大らかに柔軟に考えた方が良いのでは、と思います。

• やめたら?

そこまでするというのは、飲み会でも会社関係でみたいなものでなく友人、それも悪友の集まりですよね。
    つまり彼は好きでそういう人たちとつきあってるわけです。(もし会社の人ならどんなモラルの会社でしょう)

また、彼の反応や文面から見てもそういう「携帯をとりあげて勝手にメールする」などがその集まりでは割と普通で「とんでもない行動!!ありえない!!絶交レベルだ!」ではないということでしょうね。逆の立場なら彼もそれをするのかも。

朱に交わればと言いますし、友人を見れば本人の人となりもある程度解ります。少なくともロクな友人ではないという事です。
    私ならまだおつきあいも始まってないし、そのままフェードアウトにします。現段階で片鱗が見えてよかったです。

「夫の非常識な友人の事でストレス。喧嘩が絶えません。」ってトピもありましたね。

• 子供っぽいね

20代でまだ学生のノリがあるのかな?って思いました。
    小生はもう30代半ばですが人の人生を狂わす可能性があるようなことを
    わざわざしませんし、その辺は相手に気を遣いますよ。

他人の迷惑を考えれない友人(同僚)だと思いますが彼が同類かどうかは
    判断しかねます。

とりあえず不快な気持ちになった旨をやんわり伝えておけばどうでしょうか?

• 25歳の男かぁ・・・

飲み会といっても、職場の飲み会じゃないかもしれませんよね?
    友達と言ってるから、プライベートの飲み会ですよね。

酒が入って気心知れた友達と女性の話で盛り上がり、あなたの事も話しに出たって感じかな・・・。
    2回しか会った事がなければ、彼の本質(素の部分)も見たことがないかも知れません。
    実際はこんな感じの青年なのかもしれませんよ?

• 電話で直接話す

とりあえず事務的な連絡メールでやり取りして、花見で会った時に
    彼がどのような態度かを見たらいいのではないでしょうか?

それすらイヤならば、直接電話で話したほうが、相手の様子が
    わかって良いと思いますが。

25の社会人のやることにしては子どもじみていますが、裏を返せば
    それだけ女性慣れしていない男性・もしくはその友達たちといった
    印象を受けます。
    花見行くくらいで、男同士でそれだけ盛り上がっちゃうんだから(笑)。

ただメールを勝手に読まれたことに関しては、文句を言ってもいいと
    思いますよ。マナー違反だし。

• 類は友を呼ぶ。

類は友を呼ぶってあると思います。
    今はまだ本性を出してないだけで、属性的には同じ人種と疑ってもいい材料では?
    周りは変だけど彼だけは違うって言う幻想は、本当に幻想でしかないと思います。

少し前のトピで『夫の非常識な友人の事でストレス』ってありましたけど、もし結婚に行き着いたとしてもこんな感じになるんじゃないかとふと思い出しました。
    本当にただ取り上げられただけだったとしても、メールを打たれる余裕まで与えるって正直取り返そうとしたかも怪しい。
    取り返すまで邪魔したらメールなど打てませんし、じっくりメールの内容まで読み取られてる事も攻防しながら出来るとは思えません。

この先だってメールを友人に勝手に見られたり、簡単に他人にメールを打たれる環境っていつか本人を語るニセメールで呼び出しされたりしたらどうしますか?
    今回の事はお付き合いする前に起こった事でしたが、もし知らずに付き合ってたとしてもこの先同じ事が遅かれ早かれ起こったと思う。
    お付き合いするにしても、そう言う知人がいると解って付き合うんだから後で騙された感が無くていいかも?辞めた方がいいと思うけど。

• 似た経験あり!

私も似たような経験あります!
    年齢は忘れたけど、トピ主さんの状況と似ていて、25歳前後だったと思います。

疑心暗鬼になるお気持ち、わかりますよ!

私も3回ほどしかまだ飲みにいったことがない男性がいたんですが、メールではなくて電話が入ったことがあります。

うわぁ、酔っ払ってるなぁ、なんだかいつもと様子が違うなぁと思っていて、話している内容もヘンで、返答に詰まりました。

後で彼にメールしたら「トイレに行ったときに勝手に電話された。ごめん」ということでした。

でも、私もその出来事で引きました。
    男性って結構子供っぽいところはありますけど、反射的にサァーっと冷めました。
    私もその後、こんなふうに人の携帯電話を見て、勝手に電話したりメールしたりする人が友達や会社の人にいるのであれば、電話やメールがしにくいし、何かの時にその人たちに会えば、やっぱり引いてしまうと思いました。

とにかく、彼が直接したことじゃないにせよ、なんとなく、気分が悪く(もしかしたら、彼がそばにいて一緒におもしろがってたのかも?まで考えました)引いてしまったので、以後連絡をやめて会わなくなりました。

• もしかして本人?

彼     下ネタメール送る

トピ主   風呂に入ってるから返事なし

彼     あれ?返事来ない・・下ネタがまずかった?でももう一回送る

トピ主   まだ風呂

彼     ヤベー引いちゃったかな?友達のせいにするか!

そんな事ない・・・かな?
    トピ見た感想です。お気に触ったらごめんなさい。

だって人の携帯取り上げて打つって・・・打ってる間に取り戻せそうかなっと。

• その年頃はまだ子供です

男の子はねー、25じゃまだまだ大人になんてなりません。
    携帯取り上げて悪ふざけなんて、ありえる話です。
    酔ってるかどうかなんてあまり関係ないかも・・・。

内容があまりに酷いようなら、切っちゃってもいいと思います。「オコチャマねぇ〜」と言って流せるほど、こっちは年取ってないよ!ってことで。

• トピ主です

畑ぞ さま

早速のレスありがとうございます。

軽く扱われている、そのような気がしないでもありません。
    ただ一つ思い当たるのは、
    前日続いていたメール(私が送って終わっていた)から
    飲み会の席だったけれども、早く返信をくれたと思います。

飲み会で私の話題が出るより先に
    「おまえ、誰とメールしてんの?」のノリで
    携帯を奪われたような状況だったのだと思います。

恋する欲目だとは思いますが、
    その人は無口な人です。飲んだら急変してお喋りになることも
    2回飲んでいる限り(男女複数人の席で)見ていません。

私のことを面白おかしく喋っているのだったら、
    私自身も、そんな風な人への興味はもてません。

引き続き、お願いします。

• そんなドラマのワンシーンのような

体験はありませんが(飲み会側も送られる側も)、「ああー酔っ払っちゃって少年になっちゃったのね」で済ませます。

• 花見は中止にする

私なら、耐えられないのでお花見は中止にします。
    トピ主さんが、下品なメールを見ても花見に行くということは、下品なこともオーケーの女だと思われます。
    そんな男性とつきあうと将来が暗そうです。
    もっとまともな男を捜しましょう。
    いませんか?

• いや、だって…

>だって普通だったら彼女にこんなメールされたら
    >怒るなり
    >心底落ち込むなりしますもん・・・

彼にとってのトピ主さんは恋人ではないから
    そこまで思わないのではないのですか?

それでトピ主さんが彼の事を嫌になるか好きで居るかは自由だけど
    彼がトピ主さんに対して恋人同様の対応をしなければならない理由は
    どこにもないです。

• そう?

私はそう感じる人は堅物に思いますが。
    飲み屋で9時にふざけたメール。
    その男性はトピ主さんとの約束がうれしく、飲み友達に話をしたところメールを見せろとなってみんなでふざけだしたと感じましたが。
    私は軽く見られてるとは思いませんよ。

• トピ主です 気になることを思い出しました

トピ主です。

さまざまなご意見をいただいて感謝しています。
    ありがとうございます。

そうですね。私自身まだまだ子どもです。
    今度お付き合いするなら誠実な人がいいと思っています。

その人は、初めて会ったときに女慣れしていないように感じたのです。
    肝心の女関係ですが、今の会社に入る前後から彼女いないと聞いています。
    私は、その辺は白だと踏んでいます。

私のことをどうでもよいと思っているのは致し方ないと思ってます。
    じっくり派のような印象があるので、少しずつ距離を縮めたいと一歩踏み出した矢先でした。

どうして、2度も3度もメールを読んだり送信したりできるほど緩いんでしょうね。
    1回そういうことがあったら、カバンの奥などにしまって欲しかったです。

ところでひとつ大事なことを思い出しました。

彼は寮生活をしているのですが(恐らく同期と一緒に住んでいます)
    初めて会った飲み会(合コンで)、男側はみんな会社の同期でした。

もしかして・・
    飲み会にはその合コン時のメンバーも同席していた可能性に今思い当たりました。

• トピ主です 私の気持ちとしては

お花見に関しては、まだ決めることもあるし先のことなので、
    しばらく様子を見てみようと思います。

私自身にもちょっと問題があって、気になる相手だから猫をかぶってしまっています。

どうでもいい相手や長い付き合いならば、
    「よく飲んでるね!楽しそう!でもちょっと失礼すぎだよっもうやめてっ(笑)」
    くらい言っちゃいます。

「何しても平気な女」と軽く見られるのを避けたくて、
    今回はまだ何も言えていません。

• 同じ男としてくだらな過ぎる!

僕の職場でもそういう輩はいます。
    仲間の携帯取り上げて勝手に彼女(持ち主の)に電話かけたり、トピ主さんが受けたメールのように勝手に自分たちが盛り上げるネタにする奴もいますね。
    僕自身はガキっぽいいたずらではあるし、何より「下卑た行為」だと思います。
    僕自身は会社の宴会等でも彼らとは距離は置いてるものの、あまり酷いと「もうその辺で止めとけ!」と割り込みますが問題は調子に乗った友人達だけではなくて、からかわれながらも結局その御輿に一緒に乗ってる本人だと思いますよ。
    そういう奴らは仲間でかたまると毎度懲りずに似たようなイタズラやってますね。
    それが原因で彼女と上手く行かなくなって(そりゃそうだろ)愚痴ってきた奴も数知れず。

他にも同じ意見があるように「君子危うきに近寄らず」は正解です。
    「お前の彼女は俺のもの」みたいな悪ふざけが好きな奴らは似たもの同士で集まるもんです。
    彼女にしたらけっこう我慢と忍耐がいるでしょうね。彼の友人達に(笑)
    たまたまならいいけど常にそういう仲間とつるんでいるようならトピ主さんの疑心暗鬼は現実の問題になってしまいますよ。

• もう一度チャンスを

一流企業に勤めていても、常識のない人、子どもみたいな人なんてたくさんいますよ。
    私がいちばん頭にきたのは、お座敷の飲みで私の脱いだ靴を拾い上げ、他の男の人の鼻に押しつけたエリートサラリーマン。
    彼の友達もそういう人だったのでは?
    友達がそうでも彼までそうだとは限らない。
    もう一度会ってみてから考えてみてはいかがでしょう。

• 花見のメンバーは確認した方がいいと思います

よくあることです。
    私の会社は外資ですが、新卒組にはそういうたちの悪いいたずらをして喜ぶ連中がたくさんいます。
    私の同期にもいますね。

そういう連中は素面でも酔ってても行動は同じですよ。そういうのりが好きでないなら、花見で同席しても不愉快になるだけです。
    もしその連中も来るなら花見には行かない、と伝えておいた方がいいと思います。

で、件の男性ですが、すでにべろべろになっていて抵抗できなかったというのでなければ、本気で携帯を守ろうとしなかったのかもしれません。
    私なら文字通り力づくでも携帯を守ります。また、たちの悪い連中でも、相手が本気で気を悪くしていれば無理強いはしないものです。

私の同期の一番たちの悪い連中でも、私がそういういたずらを決して許さないことを知っているので、私に対してはそういうことをする「ふり」しかしません。
    また、私は彼らとプライベートで付き合うつもりはまったくありません(飲み会も最初の数回しか参加しませんでした)。

ひょっとすると件の男性は、そういう悪さを冗談として許容できるタイプなのかもしれません(あくまで「かも」です)。