• ホーム
  • 口コミ
  • 札幌、ラーメン横丁、おすすめを教えてください!

札幌、ラーメン横丁、おすすめを教えてください!

レス8
(トピ主3

旅行・国内外の地域情報

メンマ

近々、北海道に旅行にいきます。

ホテルからわりと近いところに、「ラーメン横丁」があるようなので、夕食はぜひそこで・・・と考えております。
たくさんのお店が集まっていて、どこに入るか、何を選ぼうか、とても迷ってしまいそうです。
普段は、あっさり系のラーメンを好んで食べますが、せっかくなので、いつもとは違うのを食べるのもいいなと思います。

おすすめのお店、メニューを、教えてくださる方、いらっしゃったらお願いします!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• おすすめ

ラーメン横丁ではないですが・・・
    近くに「けやき」ってミソラーメンのお店があります。

• 止めた方が良いと思う!

札幌に数年前まで住んでいましたが余り評判は良くなかったですよ。
    理由としては黙っていても観光客が来るので殿様商売になってしまったようです。
    むしろ「ラーメン横町」「新ラーメン横町」以外で美味しい所はいっぱいあります。
    上の二つの横町に行くのなら不味くても、『こんなもんか』と言うぐらいの気持ちで行きましょう。
    今は「狸小路」にラーメン屋が何軒か出来ているのでそちらで検索を欠けては如何でしょうか。
    自分が住んでいた時は「純連(じゅんれん)」「純連(すみれ)」「玄咲」、チェーン店なら「えぞっこ」(札幌駅構内B1Fにあったはず?)あたりが美味しかったと記憶しています。
    他にもあったはずですが、今思い出せるのはこれ位です。

最新の情報をチェックして是非楽しい旅を

• 道民は行かないです

出張で毎月札幌に行きます。ラーメン横丁は、美味しいはず、こんなはずは無いと半数以上の店に行きましたが、期待に答えるラーメンは無かったです。努力しなくとも観光客が来店するから?
    ススキノ交番横にある新ラーメン横丁の店は、努力しなければお客を呼べないので、こちらは美味しい(口にあう)店が有ります。おばちゃんが呼び込みしてる一つ目の店が良いです。しかし札幌に居て、ラーメンが夕食とは悲しい思い出になりますよ。海鮮居酒屋に行ってください。海の幸の鮮度の違いは、こんなに美味しいのね。と驚きますよ。

• そうなのですか・・

naruさん、
    なんだかね?さん、
    debunさん、
    情報をありがとうございます。

なにしろ本当に無知なもので、お恥ずかしいです。
    「けやき」、「すみれ」という名前は、おいしいラーメンのお店ということで、ガイド等で見た覚えがあります。「ラーメン横丁」に行くより、そちらが良さそうですね。観光客目当て??は、なんとなく心配していたことでした。なので、そういったことも教えていただけてよかったです。

debunさんのおっしゃる通り、海鮮居酒屋もいいですね。ただ私は、お酒が飲めない体質で、居酒屋と聞くと、気おくれがしてしまうのです。でも海の幸も存分に味わって来たいです。2日間の旅の中で少なくとも1食は食べたいです! 思い浮かぶのは、うに、いくら、蟹、・・・あと何がいいでしょうかねぇ。おなかが鳴りそうです。

• 私もお酒飲まないです

メンマさん、私もお酒は飲まないのですが海鮮居酒屋に行きます。私が好きなのは刺身居酒屋の魚や一丁。
    関東に支店が有りますが本場の札幌で食べると美味しくて鮮度の違いと量の多さにに驚きます。
    以前、女性二人の横に座りましたが東京と同じ頼み方をしたら量が多過ぎて圧倒されたそうで、一緒に食べて頂けませんかと嬉しい誘いを受けました。彼女達は美味しい美味しいを連発してました。お薦めします。ラーメンの欅(けやき)は「ここなの!?」と思うほど小さくて、くたびれた店です。何時も行列があります。手の込んだスープは確かに美味しい。
    そして美味しい珈琲が飲みたくなったら京都のイノダコーヒが大丸と紀伊国屋書店にありますので綺麗なお店で定番コ珈琲の「アラビアの真珠」をどうぞ。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 楽しみ

みなさまに教えていただいたお店の情報をもとに、いろいろ検索してみて、だいぶ旅行の「食」の分野のイメージができ、いくつもの夕食プランができあがりました!
    あとは、その時の状況によって、悔いのない夕食にしま〜す!?

debunさん、海鮮とかコーヒーのことも教えてくださりありがとうございます。連れも喜ぶと思います。

それでは、行ってきます♪

• ラーメン横丁に行くより

札幌在住の者です。

ラーメン横丁に行かれるみたいですが、同じすすきのに「純連(すみれ)」という札幌では有名店のすすきの店がありますのでそちらに行かれたほうがよいのではと思います。場所もラーメン横丁と変わりないくらい地下鉄すすきの駅の近くです。

• 行ってきました

北海道から、帰って来ました。
    札幌では・・・
    連れに「ラーメン(行列の可能性)より、海鮮を食べたい」と言われ、「うおや一丁」に行ってきました。
    お店の場所も分かりやすく、「すみれ」「けやき」よりもホテルから徒歩で近いところでした。
    お刺身の盛り合わせと、握り寿司を頼み、ペロッと平らげました。ウニと、甘エビがおいしかったです。
    これで「禁煙席」もあったら、なお良かったのですが、それは我儘ですよね。

結局、今回の札幌滞在では、ラーメンを1度も口にすることなく終わってしまいました(泣)せっかく教えていただきましたのに、みなさまごめんなさい。ただ、一丁での夕食の満足度は、かなり高く、今回はそれで良しということにして、ラーメンは次の機会のお楽しみとしようと思います。お世話になりました。