• ホーム
  • 口コミ
  • ゴールデンウィークの過ごし方を教えてください!

ゴールデンウィークの過ごし方を教えてください!

レス13
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

匿子

転職したおかげで社会人になってはじめてのゴールデンウィークにカレンダー通り休めます!どこに行こうかとウキウキと調べたら海外旅行は高いし既に予約がいっぱいでした。

国内でも飛行機や新幹線はもう手遅れ?車での遠出は混むからやめたほうがいいのでしょうか?

東京在住ですが今からでも予約をしていけるお勧めスポットってどこでしょうか?
参考にしたいので皆様のゴールデンウィークの過ごし方を教えてください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 全然参考にならないと思うけど(苦笑)

毎年GWはスキーです。
    苗場プリンスに泊まって「かぐら・みつまた・田代スキー場」に行きます。
    苗場スキー場自体は殆ど雪がありませんが、苗プリからかぐら・みつまたまで
    シャトルバスが出ているし、苗場スキー場から「ドラゴンドラ」を乗り継いで行く事も出来ます。
    毎年スキー場では大会を開催していて、観戦するのも楽しいです。

• 伊良湖

伊良湖ビューホテルからの眺めで気分を変えてみるのもいいでしょう。ちょっとマイナーな地域なので、たぶんまだ間に合うはず。東京からひかり413号で86分、豊橋駅から送迎バスで90分程。
    なぜ詳しいかと言うと、他の用事で行けなくなったプランだからです。
    夏は暑過ぎ、冬は強風地帯なので、春と秋がいいのではと思います。古いけど眺望は抜群のホテルです。

• 送迎バスについて

新幹線の乗車時間を短くしたかったのとチェックインの時間も考え、ひかり413号を例にあげました。ただ、413号だと送迎バスは時間が合いません。名鉄で終点の三河田原まで行き(35分)、そこからバスかタクシーになります。
    こだま号だと東京〜豊橋は2時間ちょっとかかります。
    通常でも稼働率のいいホテルなので、連休は満室近くになるでしょう。でも、まだ可能性があるのではと思います。

• ブリッジを覚えることです

トランプにコントラクト・ブリッジというゲームがあります。西洋の囲碁将棋みたいなもので世界で最も面白い室内ゲームと言われています。
    これを覚えると世界が変わります。世の中にこんなに面白いものがあるなら
    今までの人生何だったんだ!という感じです。
    旅行なんて、日本全国でそれの試合をやってますので、試合のついでに見てくればよいのです。そして各地の方と親しくなれるし、色んな業界のお偉い方もたくさんいるし、二次会(反省会兼宴会)では、有名な政治家だって
    向かい合わせですよ!
    もともと英国の貴族の間で始まったゲームなので、社交に役立つことも多いです。

• 掃除にもってこいの季節です

だいたい、連休なんかどこ行ったって混んでるし、子供が五月蝿いし、料金高いし、不慣れな従業員に気分を害されるし、いいことなんかなにひとつない、と信じてます。

いっとき、全席指定システムになって映画館に通ったのですが、前後左右の客が必ずしも常識ある人と限らない、と思い知ってやめました。

以来、ワタクシはゴールデンウィークは大掃除 & 手洗いモノの洗濯 と決めています。

年末年始なんか寒いし、水冷たいし、やりたくないし、夏休みは日数少ないし、暑さで倍疲れるからやりたくない。

ので、案外、大掃除はオススメです。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • もったいないなあ・・・

はじめまして。
    トピ主さんは転職されたとのことですが、では以前のお仕事の時になにか夢とか希望はなかったんですか?
    「ゴールデンウィークに休めるなら、これをしたい。あれをしたい。」というような夢です。
    なんか、かなりもったいないですね。
    転職を最近されたんでしょうか?ゴールデンウィークの場合は、かなり前から計画・予約が必要だと思います。

でも外に出ても観光地などは人で一杯です。
    こういう時こそ、ゆっくり一人の時間を楽しむのもいいと思いますよ。
    これなら今からでも計画立てれるし。

どこかに行きたいというトピ主さんの願いからは外れた意見ですいません。。。

• 近くのプール

ヒマなOLさんに一票。特に車はやめたほうがいいです。
    GWは日頃運転しない輩がわんさか繰り出して交通渋滞を引き起こします。特に都内は。

以外と近くの区民プールなんか空いているかも知れないので私はそこで近頃目立ってきたお腹をひっこめるべく水泳に没頭しようかななんて考えています。
    で、帰りにイサキ(魚)を買って家でアクアパッツァを作りワインでカンパーイなんて最高…結果お腹が元通り。

掃除の後に料理、どうですか?

• 私も掃除に1票!!

ここのところ忙しくて(と言えばいい訳ですが)掃除が行き届いてなくて。
    冬は寒いから窓を開けてまで掃除したくないしぃ〜。

出かけようにも家族みんな予定が合わないし第一、金もない。
    娘が進学したので予想以上にお金かかっちゃって(涙)

夫はサービス業なので連休は普通にお仕事。
    高校生の息子はクラブ。
    専門学校生の娘はコンクールに出す作品を仕上げる!!って張り切ってるしね〜♪
    私はせっかく仕事が休みになるんだから大掃除と決めています。

最近お腹も出てきて体が重くなってきたからサウナスーツでも着て頑張りま〜す!!
    掃除の後の1杯が‥くぅ〜っ!美味い!!

• 訂正

乗車時間が短い電車(東京〜)は、ひかり409か513号になっています。
    人混みにわざわざ出掛けなくてもと思いますが、何かの転換点になったりもしますので、旅行には捨てがたい魅力があります。
    今ずっぽりはまっている状態から離れて、一個人としてある地点に存在してみると、違った答えがふと浮かんできたり、昔心の中に沈んで忘れたままになっていた考えが浮かんできたりして、思いがけない収穫があったりします。だから、旅行を転地療法と言っています。以外に効果があります。
    実際は、人を見に行くようなものですが。

• 参考にならないと思うけど

劇場や図書館美術館を回って美味しくてお洒落なお店で食事をします人が少ないてのんびりと見られ予約もしやすい?プチ贅沢をします(笑)

• 岡山の植木祭りにいきます

毎年祖母と母と岡山県にドライブがてら行きます。

茶花や山野草を買います。いつも同じお店で買っています。そこでお抹茶をふるまってくださるのですが、いつも親の見よう見まねでやっていて、恥ずかしかったのですが今年は私もお茶を習いはじめたので、お店の人ともお話しができるのが楽しみです。

祭りといってもにぎやか過ぎず、春が来たなぁとゆったりとした和やかな気持ちになれるお祭りです。

• 東京なら

私と同じです。
    私はそれぞれ日帰りで中華街、鎌倉へ。
    一泊二日で箱根に行きます。
    中華街では食べ歩き、鎌倉では江ノ電と八幡宮と「こ寿々」のお蕎麦とわらびもちが目的です。
    箱根では富士屋ホテルのビーフカレーを食べ、鈴廣のかまぼこ博物館でかまぼこ作り体験、本間寄木細工美術館で寄木細工体験をします。
    体験ものは予約可です。私も昨日予約したのでまだ空いてると思いますよ。

• 全然参考になりませんが

とある試験に向けての勉強をします。

家にいると光熱費はかかるし雑事から離れられないので、図書館に行きます。

社会人(中年)になってから勉強の大切さ、勉強できることの有り難さに気づきました。
    普段まとまった勉強時間はなかなかとれないので楽しみです。