現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

妻にちょっと嫌気がさした

あつお
2009年3月18日 17:45

はじめまして。

うちは引越しを考えていて、マンションの内覧をしていました。

あるマンションに見に行ったとき、うちの妻が駐車場の隣の車にぶつけてしまいました。
不動産屋さんに言って、謝罪しようと言ったら、
「このまま見せてもらって、何も言わずに帰ろう!わからないよ!」
と言うのです。
何度言っても聞かず、帰ることになりました。(本当に後悔しています)
そして、帰ったら案の定不動産屋さんから電話が。
「今日、車をぶつけませんでしたか?」
と。
で、妻が「うちではないと思いますが、主人かな?」
と答えているのです。
でも、塗料がついていてうちの車だということで、あやまりに行くことになり、本当にむかつきました。

そして、そのマンションに住むというのです。
確かに中身は素敵だったのですが、こんなことがあったのに。

大学時代から付き合っていてもう、トータル6年になりますが、
結婚した事を後悔しています。

妻はささいなことで怒りすぎだと言いますが、これはささいなことですか?

ユーザーID:8795979392  


お気に入り登録数:847
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:165本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
6年も付き合っていて・・
とまち
2009年3月18日 19:21

正直なところ、6年もつきあっていて奥さんのそういう性格に気付かなかったトピ主さんがすごいなぁと思いますが・・。

トピの内容のことだけ言えば、奥さんのしたことが間違ってると思います。でも、そのまま流されてしまったトピ主さんにも責任はあると思いますよ。
夫婦ってお互いに支えあっていくものだと思うし、ダメなことはダメだと教えるべきだと思います。

怒るのではなく、お互いに反省して今後気をつけましょう。

ユーザーID:8890945552
塗料がつくほど、、、
麦チョコ
2009年3月18日 19:22

塗料がつくほど、ぶつかったんですね。
それは、嫌ですね。

>「うちではないと思いますが、主人かな?」

旦那様のせいにするのも、いただけませんね。

些細なこととは思えませんが、奥様は自分が逆の立場になっても些細なことと言ってしまえるおおらかな方なのでしょうか。

ユーザーID:3238042584
あなたが携帯からの書き込み
おー君
2009年3月18日 19:23

旦那さん、あなたが奥さんを一喝!して一人で不動産屋さんに行けば良かったのに。奥さんに無理矢理連れて帰られたわけじゃないでしょう。

僕はそんなつもりはなかったと此所で言っても、不動産の人はしらばっくれた夫婦だね〜と胸中で思ってるでしょうよ。

でも、そんな不誠実なとこのある妻だと初めて知ったんならがっかりですね。

ユーザーID:1733106098
子供ができる前に決断しないとね。
2009年3月18日 19:24

私ならその対応はあり得ませんね。
奥さんとの結婚を決めたのは自己責任ですが、どうしても我慢ならない部分があって今回のことが氷山の一角に過ぎないというなら、決断は早いほうがいいと思います。
お子さんはいらっしゃらないのですか?
お子さんがお友達のおもちゃを壊したとき「言わなきゃばれないから黙って返しちゃいな」と教えるのでしょうか。母親としてどうなんでしょう。
決めるのはトピ主さんですが。

ユーザーID:1876048446
ひどい
びっくり
2009年3月18日 19:26

それはささいなことではないですよ。
当て逃げじゃないですか!トピ主さんも後悔しているようですが、奥さんになんといわれても不動産屋に言うべきでしたね。

おまけにそのマンションに住みたいなんて・・・
奥さんの感覚は普通ではないと思います。
謝罪に行ったときの相手はどういう感じでしたか?
もし表面上はおだやかな対応をしたとしても、今後良好なお付き合いは絶対にできないと思うのですが。
奥さんはそのあたりの近所づきあいについてなんと言ってるんですか?

今回当て逃げをしてしまったことをきちんと後悔し反省しないような奥さんなら私なら離婚も考えると思います。

ユーザーID:0406446394
最低最悪
ウチも被害者
2009年3月18日 19:28

人のせいにしているけど、
結局奥さんに同意して、逃げてきた時点で
トピ主さんも同罪ですよ。

何度言っても聞かなかったらっていうのはいい訳でしょ。
本気で名乗り出るつもりがあれば、
言う事きかない奥さんを放置してでも、
トピ主さんが名乗り出ればよかっただけの話です。

ウチは、駐車場で何度か当て逃げされた被害者側の立場ですので、
当て逃げするような人は 心底軽蔑します。

私の知人でも、スーパーで当て逃げしてきた、と
平然と言う人がいましたが、犯罪ですよね?
どういう神経しているんだろうと思いますよ。

私は、その話を聞いた時点で、当て逃げしてきた本人に
『名乗りでないで逃げるなんて、人として最低』と言いましたが
本人はけろっとしていましたね。その人とは疎遠になりました。

ユーザーID:5494374651
些細なことじゃないですよ!携帯からの書き込み
そらな
2009年3月18日 19:28

トピ主さん、大変嫌な思いをされましたね。

ただ、私なら、相方を置いてでも、その時に謝りに行きます。
そこはトピ主さんにも問題があると思います。

もし私の夫がトピ主さんの奥様のような発言や行動をした場合、はっきり言ってやっていけません。
趣味の違いや生活習慣の違いならば、徐々に歩みよる努力をしますが、そういう倫理感の違いは無理です。
もし人にぶつけた場合でも逃げるタイプではないですかね、そういう人って。

問題から逃げたり、最後は人のせいにする…最低です。
普通はそういう性格って付き合ってる間に片鱗が現れるもんですけどね…見抜けなかったんですね…。

これからあなたの妻が子供を産み、育てるのかと思うと、正直ぞっとします。

トピ主さん、次はどうか一緒になって逃げないでくださいね。
どんなに言い訳しても同罪ですよ。

ユーザーID:7727845751
些細なことではありません
しまりす
2009年3月18日 19:29

奥様のことを悪く言うのは悪いのですが それはちょっとひどいと思います。人間性の問題だと思います。平気でそういうことが出来るというのが
私には信じられないし 些細なことだとは思えません。

ユーザーID:2938479594
世間ではそれを当て逃げと言いますよね。
兎駆命
2009年3月18日 19:30

些細な事ではありません。
立派な当て逃げです。犯罪です。
仮に警察を呼ばれても仕方ないかったでしょう。

トピ主さん・・・後悔するよりも奥様に正しい事を教えてあげてください。

ユーザーID:1081279302
当て逃げでは?携帯からの書き込み
カサ
2009年3月18日 19:31

失礼ながら奥様は当て逃げをしたんですよね?
言わなければわからないと逃げて不動産屋に疑われたら、とぼけてトピ主さんのせいにするなんて、私ならちょっと嫌気がさすどころか一緒に生活するのも嫌になりそうです。
しかも、そのマンションに住みたいなんて奥様よく言えますね。近所付き合いとかうまくいかないような気がしますが…余計なお世話だったらごめんなさい。

ユーザーID:6307973526
まず、
black_cat
2009年3月18日 19:31

人としてどうなんだろう・・・。
”何度言っても聞かず”と言え、黙って帰ってしまった貴方も同罪。
その場で妻を振りきってでも、謝るべきだったのでは?

妻の非常識さを嘆くのもいいですが、それを律しられない自分も戒めては?

ユーザーID:0637434283
厳しくしかってください
moi
2009年3月18日 19:34

当て逃げ最低です。
妻を振り切ってでもその場で不動産屋に言わなかった貴方も非常識です。
妻から免許を取り上げ、充分反省するまでハンドルを握らせないでほしいです。

ユーザーID:5577848350
うわあ・・・
小春
2009年3月18日 19:41

私は駐車場でひどい当て逃げをされた事があります。なので奥様の行動は理解出来ません。
ただ、あなた一人でも謝るべきだったのではありませんか?
結婚したらちょっとした嫌気なんてたくさんありますよ。
一つ一つ話し合って解決しましょう。

ユーザーID:9494415747
ちょっとどころかかなり嫌気携帯からの書き込み
子ぶた
2009年3月18日 19:43

イヤですね〜そんな妻。
あて逃げをしたあげく、バレたら人に罪をなすりつけるなんて最低人間です。
でも今に始まったことじゃないでしょう?
私ならそういう神経の人とこの先一緒にいることを考え直したいです。

ユーザーID:0135996655
私も無理です
猫娘
2009年3月18日 19:44

人間としての品格の無さというか、その程度のレベルの人間・・という事に尽きるんではないでしょうか。
私、そういう人ほんとだめなんですよね。
毛嫌いしてしまう部類です。
犯罪に近いことをしても罪悪感がないなんて・・。
怖いです。

ユーザーID:0888685229
わかります
マルガリータ
2009年3月18日 19:48

些細なことじゃないですよ。
大事なことだと思います。
こういう時って、人間性の根本が見えますもの。

それでも奥様にもいいところがたくさんあるから、
結婚生活が続いてきたのですよね。
長年かかって出来た価値観を変えてもらう事は難しいかも知れません。
今後、同じようなことがあった時に、そういった態度が続くと
嫌いになる旨をうまく伝えられるといいのですが。
お子さんはまだいらっしゃらないのでしょうか。
「子どもができた時、教育にも良くないから改めよう」
という感じでいかがでしょうか。

ユーザーID:9728455170
あ〜なんかわかる気がする
ぼんち
2009年3月18日 19:52

何年も一緒にいた相手の、「人としてちょっと・・」(しかも罪の意識なし)な瞬間を見てしまった時の幻滅感。

私もずっと前ですが、夫が「昔、財布に全然お金がなくてね、ホントにやばいな〜って思ってた時に1万円拾ったんだ!」とルンルンで話してくれた時。本人に「交番に届ける」という選択肢が全くないことにびっくりしました。夫は外国人なので常識が違うのかな?と思って「日本では交番に届けなきゃ。喜んでる場合じゃないでしょ・・」と脱力しながら答えましたが、もしそれが一緒にいる時の出来事で、交番に届けようとする私を夫が止めてたら・・トピと似た気持ちだったでしょう。

しかも「主人かな?」がムカつきますね。
このままあのマンションに住んだら駐車場を見るたびに今回のことを思い出して、どんどん不信感が大きくなる。今は些細なことでもそのうち些細なことじゃなくなるぞ!って言ってみたら?

我が家は外国人相手ということもあって「は?」と思うことが結構ありますが、「子供が生まれたら何て言って教育するの!?親が悪いお手本でどうする!」が常套句です。

ユーザーID:2585410984
なんでそこで帰っちゃったの?携帯からの書き込み
なんで?
2009年3月18日 19:53

帰ることになりました…って…

他人事みたいに書いてますが、なぜそこで一緒になって帰ってしまうのでしょう?
奥さん叱ってちゃんと待たせるとか、それでも聞かないならトピ主さんがさっさと車を降りて不動産屋さんに事情を説明するとか、選択肢はたくさんあったでしょうに。
電話だって、奥さんが「うちではない」と言っているのを聞いたなら、受話器奪ってでも正直に話して謝ればよかったのに。

奥さんを制しきれずに押し切られてしまったのでしょうが、そんなトピ主さんを周りは「非常識な妻に困る気の毒な夫」とは見てくれませんよ。
周りからすればトピ主さんと奥さん2人合わせて「当て逃げした非常識夫婦」なんですよ。

文章のあちこちから、車ぶつけたのは妻、逃げたのも妻が言ったから、ボク悪くない!というトピ主さんの主張を感じますが、結局奥さんを止められず一緒になってやってるのですからトピ主さんにも責任ありますよ。
悪いと思って後悔してるなら、嫌気がさしたとかむかつくとか言ってないで奥さんの分までトピ主さんが常識的な態度を取って、迷惑かけた人達にきちんと謝罪してくださいね。

ユーザーID:4558224655
最低…
ぴろん
2009年3月18日 19:54

勿論奥様が、です。
顔アイコンなんて普段は使わないのですが…つい表情を表したくなるくらいです。

当て逃げですよね。
事故や過失はだれでもあることですから(幸い怪我も無かったようですし)きちんと謝罪と償いをすれば問題ないですけれど、逃げたらダメです。
ささいかどうかは、「被害にあった方」が判断すべき事。
子どもでも、「ごめんなさい」「ありがとう」はキチンと言うよう躾けられますよね。
自分さえよければ、という傲慢な思いを持たないため、その場で逃げおおせればいいという、コソコソした生き方をしないために。

トピ主様には申し訳ありませんが、そんな倫理観を持った母親が、お子さんをお育てになるのかと思うとゾッとします。

今後のこともありますから「悪い事ほど、早くきっちり謝る」「人のせいにしない」「ささいな事でも、ごまかさず筋を通して自分で責任を取る事」「ウソをつかない」と言う事を奥様としっかり話し合って約束なさるのが良いかと思います。
他の奥様にとっては「ささいな事」を隠されたり誤魔化されて人生一緒に送ることになりかねませんよ。
(もう何かあるかもね…)

ユーザーID:3913032554
私も嫌いです
ぶうきち
2009年3月18日 19:57

 私はクルマに乗り始めて20年近くなりますが、何回か「当て逃げ」された経験をしてます。小さなキズも含まれますが。 自分の不注意ではないのにキズをつけられるのは、ほんとに腹立たしい事です! けれど、日本人の過半数の人間は、そんな過ちを犯したとき「逃げる」人が殆どでしょうね。 私は運もいいのか、他人のクルマにぶつけたことがありません。 正直に謝ることは、勇気もいるし大変なことですよね。 ひき逃げ事件があとを経ちません。自分の家族や友人が犯罪者にならないように、お互いに正直なこころを忘れずがんばりましょう! 

ユーザーID:6278197560
 
現在位置は
です