• ホーム
  • 口コミ
  • 幼児2人連れでディズニーランドは楽しめますか?

幼児2人連れでディズニーランドは楽しめますか?

レス17
(トピ主2

旅行・国内外の地域情報

あきこ

こんにちは。
関西在住のあきこといいます。
来月、主人と子供(4歳、2歳)と私の4人で東京へ1泊で行くことになりました。
上京当日は予定があるのでどこへも行けないのですが、翌日はディズニーランドへ行こうと思っています。

が、4歳と2歳の子供たちはあまり楽しめないでしょうか?
パークに行く日に帰ることになるので、あまり時間もありません。どんなに長居しても16時にはパークを出なければいけないと思います。

質問は
1幼い子供がいて滞在時間が短くてもディズニーランドは楽しめますか?
2幼児連れでもパークを楽しむコツは?
3ディズニーランド以外のおススメの施設やイベントがあれば教えてください。

用事がメインとはいえ、せっかく東京へ行くのだから楽しい思い出を作ってあげたいと思っています。
皆さんのお知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 楽しめる・・・と思います

開園と同時にパパさんがプーさんのハニーハントのために、ファストパスを取りに行きます(要パーク地図チェック)。取れたパスの時間だけはチェックしないと、帰宅時間を過ぎる場合もありますので要注意。

メインの乗り物はこれくらいで・・・あとはトゥーンタウン内のグーフィーのはずむ家で遊ばせ、トゥーンタウン内で乗れるものがあれば乗り、ランチをトゥーンタウン付近で食べて、時間があればトゥーンタウン先にあるダンボやメリーゴーランドに乗ったり、イッツアスモールワールドに乗る。

2歳4歳だと、これだけでも充分楽しめると思います。
    男児か女児か、ビビリかそうでないかによりますが・・・ハニーハント・白雪姫・ウエスタンリバー鉄道は2歳児には微妙です。怖がりではないなら、乗る事はできます。

後は混雑次第で、並ぶ時間がどのくらいかが決め手になると思います。楽しんできてくださいね。

• 楽しかったです

二歳の誕生日に娘を連れて行きましたが…雰囲気がよくて楽しんでました!
    ショーにくぎづけで、アンパンマンミュージアムよりも楽しめて驚いてます。
    またお金貯めていきたいです。

• 楽しいと思いますよ☆

4歳と2歳なら十分楽しめますよ☆

我が家の子ども2人はそれぞれ1歳のときに初ディズニーランドでしたが、1歳でもそれはすごいはしゃぎようでしたよ。
    (ただいま4歳と2歳未満です)
    乗り物が怖くないなら、プーさんのハニハンやキャッスルカルーセルがお勧めです。
    あと、子どもは皆パレードが好きかもしれません。
    大きなミッキーを前にすると泣いちゃう子も、昼のパレードを見ながら一緒に踊ったりバイバイするのは楽しいようです。

一番のお勧めは『スーパードゥーパー・ジャンピンタイム』でしょうか。
    就学前のお子さんが一緒に参加できるショーです。(ショーの前に並ぶ必要はありますが)
    一緒に踊ったり、ミッキーとミニーがパペットショーをしてくれたり(これがまた可愛い!)とすごく楽しいです。
    ディズニー版『おかあさんといっしょ』ってところでしょうか。

その他はトゥーンタウンにいるだけでも子どもは満足のようです。
    時々、キャラクターが出てきてくれますし。

我が家なら朝一でハニーハント、後は『スーパードゥーパー・・』とパレード『ジュビレーション』を時間割の中心に、後は子どもが乗りたいというものに乗せるかな〜。

• 素敵ですね〜

下の子はベビーカーでしょうか?
    時間的にもちょうど良いくらいだとおもいますが。
    ランドの方で、パレードに固執しない、お土産も時間を割いてまで選ばないで、
    みんなで乗れるもの、なら充分楽しめると思いますよ!
    雰囲気を味わうだけでも楽しくなれると思います☆

• ディズニーランド以外だと

キティちゃんなどサンリオ系がお好きなお子様ならば多摩センターにあるサンリオピューロランドもオススメです。屋内型のアトラクション施設なので天候が悪くても楽しめます。大きなキティちゃんにビックリして泣いちゃう子もいるみたいですが。新宿駅から京王線・小田急線どちらでも一時間ほどで行けます。
    逆にある程度の年齢に達してしまうとディズニーランドのように乗り物が充実しているわけではないのでつまらないようです。大のキティちゃんフリークなら大人も楽しいみたいですけど。
    ご参考になるといいのですが。
    楽しい東京旅行を満喫してください。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • トピ主です 

アドバイスありがとうございます!とってもうれしいです。

ハニーハントとパレードがおススメ、という意見が多かったようなので、
    自分でも調べてみたところ、ショックなことが。。。

具体的にパークへ行く日は4月16日なのですが、オフィシャルサイトを見たら16日は「ハニーハント」はお休みで、タイミング悪くパレードもないみたいなんです!

パレードがない日なんてあるんですか!?初めてしりました(涙)しかも、ハニーハントも休止となると、行く価値半減ですかね??
    私のサイト情報の見方が間違っているのでしょうか。。。

このままだと、パークに行く計画自体練り直しかも・・・

ちょっと凹んでしまいましたが、「そんなことないよ!楽しいよ!」などの意見やパーク以外の情報も引き続きお願いします〜。

• うちの子たちは待てないので・・・。

上の方がおっしゃってたピューロランドにしました。

うちも2歳4歳なんですけど、4歳の方が全然順番待ちが出来ないんですよね・・・。
    友達の子供達はちゃんと待てるみたいなので楽しんでおられましたよ。

自分達が大変になるので4時位に切りあげるのはいいと思います。
    「また行きたいね」って位の方が次に楽しみとってられると思います。

• 便利帖は?

東京ディズニーリゾート便利帖 ポケットガイド (新潮文庫)で省力化を検討することをすすめます。
    先日子供が卒業記念に行ってきましたが、この本で検討してよく楽しめたようです。小さい子供連れなら十分利用価値があるのでは。

• 4/16なら、空いてますよ

混雑予想のカレンダーのサイトを見たら、4/16なら比較的空いてるみたいです。
    ただ、残念なことにプーさんのハニーハントとグーフィーの弾む家はお休みなんです.....。

空いてるディズニーランドは珍しいので、思い切って行ってこられてはいかがですか?

イッツアスモールワールドやアリスのティーパーティなどなら待たずに乗れると思いますし、トゥーンタウンでうろうろするなら2歳でも大丈夫だと思います。
    ホーンテッドマンションもそんなに待たずに乗れると思いますよ。
    乗り物にどうしても乗りたい場合は、二手に分かれても大丈夫では?(パパと上の子ちゃん、ママと2歳ちゃん)

楽しんできてくださいね。

• キャラクターはお好き?

レストランで写真撮影なんてどうでしょう?

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/adventure/rest_crystal.html
    プーさん達が各テーブルに来てくれるキャラクターブレックファスト(朝食)というのをやっています。
    ウチの子供達は大喜びでプーさん達に抱きついてますよ♪

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/adventure/rest_terrace.html
    舞台がありリロ達と一緒にフラを踊れ、ミッキーやミニーも各テーブルに来てくれます。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/western/rest_slue.html
    トイストーリはあまり興味ないかな・・・。

入場ゲートまで行くと時間不定ですが、プリンセス・ミッキー・ミニー・フック船長とかいろんなキャラクターがいて写真撮れますよ〜♪

• ディズニー以外だと。。

幼児連れ経験はないんですが、ディズニー以外でのアミューズメント候補として、浅草の花やしきとかはいかがでしょう?

ちょっとレトロ?!な遊園地ですが、付き添いがあれば4歳児でも乗れる遊具はたくさんありそうです。

あとは、上野動物園とか?

反対方向ですが、横浜のあんぱんまんミュージアムも思いついたのですが、HPを見たらちょうど4/15〜17でメンテナンスでした(汗

楽しい東京観光になるといいですね。

• うーむ

ハニーハントはお休みなのですね・・・
    うちの子たちは小さい子頃、イッツアスモールワールドが大好きで、空いていると3連続で乗りました。待ち時間も空いているとなかったり。
    あとはカルーセルとダンボ。まれにトゥモローランドでスタージェット。ポップコーンを買って歩き、トゥモロウランドのショーベースでたまにショーを見ます。

後はポリネシアン・レストランのショー。
    我が家では定番のコースです。事前予約ができるようになったので、かなりおすすめです。

ここ以外の観光オススメスポット。
    キッザニア(甲子園にもありますね)、ポケモンセンター(買い物だけ)、ピューロランドは宿泊地点によりけり、ベタな選択で上野動物園、東京タワー・・・

乗り物に乗れなくても「異世界」にいける点で、個人的にはディズニーランドがおすすめです。

• パレードはあるのでは?

オフィシャル見て、パレードが休止と言う情報が良くわからなかったのでなんとも言えませんが。

でも、モンスターズインクグランドオープン2日目なので、
    モンスターズインクは凄く混んでるかもしれないですね。
    入園したらパパはモンスターズインクのファストパス取りに行って、
    ママと子供でバズライトイヤーのアストロブラスターかな。

あと、お昼をショーを見つつ御飯を食べるやつを申し込むなら、急がないと一ヶ月前から予約開始です。
    今調べたらスティッチのショーは満席。
    トイストーリーのキャラクターが出るやつはまだ間に合います。

• ハニハンはお休みでも

かえって空いていていいかもしれません。

入口周辺は日中結構キャラクターがグリーティングしてるのでおすすめ。スーパードゥーパージャンピンタイムというショーは子供は参加出来て楽しいですよ。参加人数に制限があるので参加するなら早めに行く必要がありますが、大人にだっこされての立見なら直前でも大丈夫かな。
    あとは王道のスモールワールドとか。

ミッキーマウスレビューは5月で終了なので最後のチャンスかも。
    空飛ぶダンボも空いているかも。

4月は日中あったかいですが、日影やベンチに座る時にお尻が冷えるので薄手のブランケット一枚持っていくといいですよ。パレードなければレジャーシートいらないかな。
    ちょうど25周年のイベントが終わって26周年前でなんにもないんですよね。でもそういうときってキャラクターがいつも以上にあちこちに出没してサービスしているような気がします。
    楽しんできて下さいね。

• 我が家は年子なのですがランドに良い想い出がありません

3歳(娘)2歳(息子)で行った時、楽しめませんでした。(涙)

行くまでは2人とも楽しみにしていたのにいざ乗り物に乗ると、暗い!怖い!と息子が泣き叫びそれに触発されたのか、娘まで泣き出しました。朝レストランでプーさん達と写真を撮った時までは楽しかったのに。

どの乗り物も駄目で、ミッキーシアターだったかな?そりゃ暗いって泣きました。結局行ったのはお菓子などのお土産やさん。それならイクスピアリで十分だと思いました。

後に息子が自閉症で極端な変化や音、明るさを敏感に感じとり、ああいったところは苦手だったとわかったので、トピ主さんのお家とは違うと思いますが、どんな子供も楽しめる場所ではないのだと痛感しました。

今は暗い場所でも平気なのですが、ランドと我が家は相性が悪いらしく、大雨に降られてランド内を一周して退園したこともあります。(10分くらいしか滞在しなかった)それ以来2年は行ってないです。

浅草花やしきはよく行きました。その後六区でスマートボールしたり。
    我が家はこっちの方が合ってるみたいです。

• 楽しめますよ

1泊するならアンバサダーホテルはどうですか?
    ホテル内のシェフミッキーというレストランでは各テーブルにキャラクターがきてくれて子供は大喜びでした。
    写真もたくさん撮れます。

うちの子たちはスリルのある乗り物が苦手なので、イッツアスモールワールドやゴールデンカルーセル、あとはトゥーンタウンで楽しみます。
    待ち時間も少ないのでいいですよ。

春休みが終わった後はすごく空いているので短い時間でも楽しめると思います。
    私も行きたくなってきた!

• トピ主です ありがとうございます

最近バタバタと忙しく、しばらくお返事できずにすみませんでした。

色々生きたアドバイスをいただき、とても参考になりました。

しかし、少し事情が変わってしまい、今回はパパは仕事のためいけず私一人で行くことになったので、テーマパークなどはとても無理で、用事が済み次第即帰ることになりました。

ピューロランドやアンパンマンミュージアムが開園していればパパも都合をつけてくれそうだったのですが、あいにく16日はどちらも休みで(泣)
    それなら今無理していかなくてもまたゆっくりいこうよ、ということになりました・・・

せっかくアドバイスいただいたのに申し訳ありません。
    でも今後の参考にこのトピは大切に保存しておこうと思っています。

私ひとりで二人を連れて移動ができるか、今はそれで頭がいっぱいになってきております(汗)

返信いただいたみなさま、どうもありがとうございました!!