恋愛感情の昇華方法

レス222
(トピ主110

恋愛・結婚・離婚

春霞

職場の男性を好きになりました。
彼とは休憩時間に一緒に食事をしたり、プライベートでメール交換や私物の貸し借りをする仲です。チームも同じなので、職場ではいつも一緒にいる関係です。
彼との会話は楽しく、相手も私を好いてくれているのを感じます。
もしも私が独身であと十歳若ければ、迷わずアプローチしていたと思います。
でも私は既婚で子どももおり、彼より十歳年上です。
交際はもちろん、この気持ちを相手に伝えることも有り得ません。
このまま気の合う同僚として付き合えたらいいのですが、最近は彼と接するのが辛くなってきました。
食欲がなく、眠れない毎日です。家族の前では明るく振舞っていますが、一人になると暗く沈んでしまい、涙が出ます。
以前のように夫一筋の自分に戻れたら、どれだけ楽になるだろうかと、毎日そのことばかり考えています。
大好きな仕事ですが、いっそやめてしまおうかと思うほどです。
同じような経験をされた方、どのようにこの気持ちを昇華されましたか。やはり、時間が解決してくれるのを、待つしかないのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お察しします

色々と思い悩むところがあるのですね
    お気持ちはわかりますよ

私は一線を越えてしまいましたが、それでも終わりのあるもので、今も苦しんでいます

既婚者の恋心は難しいですね
    夫一筋だったころが私にもありました
    最近、やっと日常に戻りつつありますが、涙が出る時期は過ぎたものの空虚感があります

主さんと違って自業自得だ、と言われてしまうと思うのですが、湧いてしまった恋心
    想いが成就してもしなくてもやはりツライ思いをしてしまうのだと思います

大したことは言えません
    つきなみに思いとどまって、というのも違う気がしています
    ただ、同じような思いをしている人は表面に出ないだけで少なくはないと思います

ひとつ言えるのは相手が本気になってきてもこちらも困るでしょうし
    こちらが本気になっても相手も困る、ということでしょうか
    今の状態だから何となく成り立っている両想いかも知れません
    私は自分のことでそう思いました
    どちらかが本気になり始めると歯車は噛み合わなくなってくると思います

• 旦那さんにもう一度恋をする

こんにちは。トピ主さんと同じ経験はありませんが、思ったことを。

まず独身でいらっしゃったら迷わず「他に好きな人を探すんだ!」とアドバイスしたと思いますが、トピ主さんは既婚とのこと。しかも以前は旦那様一筋でいらっしゃったんですよね。

であれば、もう一度旦那様に恋をしてみてはいかがでしょう。

家族なってるから今更…と思われるかもしれませんが、旦那様は結婚前からいままでずっと、トピ主さんが好きだった(いまも好きな)人です。このところ忘れてしまっていたかもしれない旦那様のいいところ、素敵なところを再発見して、そこに恋するのは無理でしょうか?

恋愛中って相手のことが全て素晴らしく見えるものです。現在、トピ主さんが職場の男性に気持ちを寄せてらっしゃるのもそのせいでしょう。でも、嬉しいこと辛いこと、全ての感情を共有していままで歩いてきたのは旦那様です。もう一度旦那様をよく見てください。職場の男性以上に素敵な方であるはずですよ。

• もったいないなあ〜

そんなことでやりがいのある仕事を投げ出すなんて。
    ごめんなさい、経験者じゃないのだけど、トピ主さんは気持ちを押し殺そうとするからどんどん真剣になっていくのでは?
    素敵な後輩にラブ♪な既婚女性はいっぱいいると思いますよ。私の職場にも可愛いイケメン君がいます。もちろん楽しく(私は)会話してます。
    実際に恋愛関係になってしまったり、仕事を辞めなきゃいけない羽目に陥る人もいるでしょうけど、既婚ですし子持ちですし(私もです)そんなことしてる暇なんて普通はありません。
    ここで「私が10歳若かったら!」という思いを吐き出してみてはいかがでしょう?
    いかに彼が素敵か、匿名なんですから思いっきり書いてみてはどうでしょうか。
    出会いが遅かったのよね〜仕方ないわよね〜女友達に慰めてもらってもよし。私が友人なら、そうかそれは辛いよねと肩を抱きます。実際に行動に出るのはどうかと思いますが、心には嘘は付けませんよね。
    そしていつか熱の冷めるのを待ちましょう。
    お仕事頑張ってくださいね。

• 勘違い

相手の男性はあなたを恋愛対象の女性としてではなく、職場の同僚としてあなたの人柄の良さに好意を抱いているのではないでしょうか?

一般的に若い独身男性が自分より十歳年上の既婚女性に恋愛感情を抱くことは考えにくく、あるとすれば、余程女性にモテない、縁のない男性だと思います。この場合は女性のあなたが恋愛感情を抱くぐらいですから、女性に全く縁のない男性ではなさそうです。

あなたの勘違いだと思います。早く目覚めるといいですね。

• 全く同じ状況です

びっくりしました。私のことかと。トピ主さんと全く同じ状況です。唯一違うのが、彼も既婚で子持ちだということ。

お気持ち、わかります。好きだけれど、これ以上は許されないし、望んでもいません。家庭はもちろん大切で、子供は宝、主人もかけがえのない存在。だけど…好きなんですよね。私はパートで彼は社員ですが、どちらかが休みの日は寂しい反面、どこかホッとする自分がいます。

私の場合は、月に二回ほど趣味の活動をしており、その時間だけは何もかも忘れて没頭できます。あとは、泣きたいときは泣くことかな。

ごめんなさい。アドバイスになっていませんね。

• つらいけど離れたほうが…

私も既婚者を好きになり、夫よりその人が好きなのかもと
    「勘違い」しています。勘違いと書いたのは、結婚20年近くなると、
    夫の嫌なところもいいところもわかりきっているので、
    飽きたんだと思います。そうなると、気の合う人の趣味や話し方、声質もろもろ
    新鮮に見えてしまいます。尊敬できる相手だと、離婚してその人と
    一緒に暮らせたらなんて妄想をはたらかせてしまいます。
    しかし、現実は相手の方とこの先一緒になんてまずありません。
    相手の方は私に好意をもってくれてますが、奥様を大事にしているし
    しっかり線引をしているのです。たまに二人でお酒を飲みますが、
    もちろん、一線どころか物理的に距離を保って楽しい会話をしています。

つらくなってきて1年たつので、退職してもう二度と会わないことを決めました。
    次の仕事が決まるまでは我慢ですが乗り切るようにしています。
    精神科にも通うことになり、本当につらいのですが冷静になって
    自分とそれを取り巻く人たちすべて不幸になってはいけない。
    そうなるためには距離を置く以外にないですよね。
    簡単に辞められる仕事でないかもしれませんが。。。

• トピ主です

今日、彼は非番でしたが、昼休みに携帯に電話がありました。他愛のない内容で、数分で終わった会話ですが、少女のように心が弾みました。久しぶりの恋心に浮かれているのだと思います。そんな自分を滑稽だと感じる、もう一人の私もいます。

私は両親の離婚でとても辛い経験をしました。父と離婚する前から、別の男性と付き合っていた母親に対し、同性として軽蔑と憎しみの感情を抱いています。あんな女にはけしてなるまいと高校生の時に誓いました。でも今の私は、そんな嫌な女に近づいています。そのことも辛いです。

でも彼への恋心は抑えようがありません。古典の和歌にあるように、いつか周囲にも気付かれるのではないかと、そのことに怯えています。
    何よりも、彼に知られて、気持ち悪い女だと思われることが恐怖です。
    皆様からのアドバイスは、本当に心に沁みます。意外にも温かな言葉をかけて下さる方が多く、叩かれることを覚悟していたので、余計に嬉しく思いました。本当にありがとうございます。
    つづきます。

• トピ主です2

ここからは個別にレスをさせていただきます。

*恋ゴコロ様
    恋ゴコロ様は、想いを成就されたのですね。失ったものも多かったことと思います。けれどその勇気と、愛する人に愛された幸運を、羨ましくも思います。
    お言葉の一つ一つを噛みしめています。アドバイスをありがとうございました。

*といいつつ夫ラブ様
    冷静な第三者としてのご意見を、ありがとうございます。私も以前は本当に夫しか見えず、自慢できるほどの夫婦仲でした。今でも傍目にはそうだと思います。
    といいつつ夫ラブ様のご意見を読んで、私がもっと大人にならなければいけないなと強く思いました。

*冷や水様
    ご意見をありがとうございます。
    そして最初の投稿で紛らわしい書き方をして、勘違いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
    もちろん彼と両想いなどとは思っておりません。おそらく話のしやすい姉のような存在として、彼は私を見ているのだと思います。だからこそ、彼にもこの気持ちを気取られるわけにはいきません。
    ただ若かった自分ならば、充分チャンスはあったのになと、残念には思っています。
    このくらいの自信過剰は許してくださいね。

• トピ主です3

*ラスカル様
    同じ立場の方からのご意見、大変有難く心強く思います。
    私も趣味は多い方なので、休日にはそれらに没頭したり、子どもと料理や手芸をして楽しい時間を過ごしています。
    ただ家族はもちろん、友人たちにもさすがに話せない相談なので、一人でどうにもならない感情に苦しんでいます。
    ですから今は、この小町の存在にも大変助けられています。
    泣きたい時には、私も泣いていいのかなと思いました。ありがとうございました。

*woo様
    夫は今でも魅力的な異性です。ですがやはり長年連れ添う中で、「こんな人だったなんて」と幻滅することもありました。それらの積み重ねが、当初の情熱を失わせているのかもしれません。
    woo様は、私よりもずっと長い時間を苦しんでこられたのですね。私の恋はまだ、始まって数ヶ月のものですから。彼が入社してきた当時は、生意気な若造だな、くらいに思っていたんですよ(笑)
    今は仕事をやめることは予定にありませんが、心の不調が体にまで影響する前に、どうにかしなければと思います。
    こんな時、うまく立ち回れない自分が情けないです。

• トピ主です4

*neko様
    申し訳ありません、レスを飛ばしてしまいました。ご意見をありがとうございます。
    夫にもう一度恋を…それができたらと、自分でも切に思います。
    他の方へのレスにも書きましたが、夫は充分魅力的な人です。自分の人生にはこの先ずっと、こんなに相性がぴったりの男性は現れない、と今も思っています。
    夫とは会話も多いので、当然職場の彼のことも知っています。仲良くしていることも知っています。
    でも夫は私を信頼しており、変なやきもちを焼くことはありません。彼を好きになる前に、何度か「妻が他の男性と仲良くて、妬けないの?」と聞いたことがありますが、余裕の笑いで流されました。
    夫一筋で不倫が大嫌いな妻、が夫の見ている私です。不倫は今も嫌いですが、そんな夫を、心はすでに裏切っているのだなと申し訳ない気持ちです。
    夫を傷つけたくありません。
    ですから、誰にもばれないようにいつもの自分を演じることが、今の自分にできる精一杯です。

• 私も現在同じ状況です

私は男性ですが、現在同じ職場の部下に恋心を抱いてしまい苦しんでいます。彼女のいる職場に行くことが楽しみであり、反面、苦しみでもあります。私もトピ主さん同様に、もし既婚で無くもっと若ければと思い、こればかりは望んでもどうにもならないことだとわかっているのに、彼女を思う気持ちは強くなるばかりで困っています。おそらく一生この気持ちは隠し通していくであろう自分が想像できますが、彼女は上司としての私を尊敬し慕ってくれているのを感じているため、余計につらいです。何のアドバイスにもならずにすみません。ただ、同じような方がいらっしゃるとわかり、少しほっとしました。

• 同じような方がこんなにいらっしゃるとは

私も転職してから同じ状況でした。相手も私も既婚。私は相手より8歳も年上です。
    恋愛経験が少ない私は、優しくされたり、じっと見つめられるだけで、もう心が爆発しそうでした。
    お昼を一緒に食べたり、昼休みに会話したりしてだんだんひかれていきました。
    何度も一人になって泣きました。

でも、やっぱり彼にも家庭があり、お子さんが誕生して、しかも彼が果たして私を女として見ているのか疑問だし、勝手に舞い上がっている自分が恥ずかしくなってきました。客観的に自分を見てみたのです。

会社は仕事をする場所。友達をつくる場でも、ましてや好きな人を作る場でもない、、みっともない女になりたくない、と決意し、やっと、やっと、やっと心が落ち着いてきました。

ご主人一筋だったころに戻りたい、、というお気持ち痛いほど分かります。私はやっとその気持ちを取り戻すことができました。ご自身を客観的に見つめ、逆にご主人がトピ主さんと同じような気持ちを誰かに抱いていたら、、、と考えるとどうでしょうか?
    トピ主さんもこの辛い気持ちをきっと乗り越えられると思います。
    応援しています。

• 勘違い!?に気づく

10歳上のオバサンなので気さくにできるのです。
    向こうはこれっぽっちも気にかけたりしたこともないでしょう。
    最近はいい年した勘違いの女性が独りで盛り上がってるの
    多いですが、幸せなことです。

• 経験者ではなく申し訳ないのですが・・・。

トピ主さんのレスの中で少し気になった部分がありまして。

>もしも私が独身であと十歳若ければ、迷わずアプローチしていたと思います。
    >ただ若かった自分ならば、充分チャンスはあったのになと、残念には思っています。

こんな風にお考えになれるのは、
    “相性がぴったり”で“魅力的”な夫さまと
    結婚なさっているからだと思うのです。
    それは、今の春霞さまだからこそ言えることなのではないでしょうか。
    人生に、『・・・たら』『・・・れば』はありません。
    でも、春霞さまのそのお気持ちを否定はいたしません。
    隠し続けてお墓まで持っていくもよし、
    素直に彼にお伝えしてみるもよし、
    思い切って離婚して彼にアタックするもよし、←これはないかな?(笑)
    とにかく、今の春霞さんの“現実”をしっかり見つめてください。
    『たら・れば』はありませぬぞ〜!

• 2度目です

ただ単に、その同僚の男性に恋をしているだけなら、誰にも迷惑はかからないし、彼を想い続けてもいいのではないでしょうか?

ただし、その彼に恋しているだけでは満足できず、互いに愛し合うことまで望んでいるのなら、話は別です。

独身であと十歳若ければ…と思うあたり、とぴ主さんは私の想像以上にお美しい方なのかもしれませんね。だとしたら、尚更、間違いが起こる前に彼とは距離を置いた方が(仕事を辞めるということ)良いかもしれませんね。大変辛いと思いますが…。

• 私も教えて欲しい

私も全く同じ状況で、同じチームで仕事をする5歳下の男性を好きになってしまいました。
    私も既婚、子供もいます。
    彼と親しくなり半年になりますが、私は一線をこえてしまいました。
    毎日苦しくて、切なくて、嫉妬したり…でも時々一緒にランチしたり、みんなで飲みに行ったり、仕事中にメールのやりとりをしたり、本当に幸せでした。
    もちろん後ろめたい気持ちもありますが、どうしようもなく愛してしまいました。こんなことは初めてです。
    しかし、彼はこの4月から部署異動で離れてしまいます。悲しくて、現実を受け入れられません。
    でも、所詮結ばれることのない恋。彼にも彼女ができて、結婚もする。いつかは終わりがくる。
    彼が職場を離れることで少しずつ気持ちをクールダウンできるといいのですが。

私も昔のように夫を愛することができるように必死ですが、難しいです。
    私も思いの昇華方法、教えて欲しいです。

• 女は勝手ですね〜!

このトピを立てたのが、男だったら、こんな励ましのレスばかりになるでしょうか?

「奥さんがかわいそう。」とか「自分勝手。」という、批難をあびまくるんじゃないですか?

トピ主さん、自分の納得する様にして下さい。
    御主人にばれない程度に。

• たま様

レスをありがとうございます。
    自分と同じ苦しみを抱えていらっしゃる方がいることを、この小町で知ることができました。
    相手に会うことが楽しみでもあり苦しみでもある…まったく同感です。会えなければ残念に思いつつ、けれど会えば思いが募って苦しい。毎日がこの繰り返しです。
    進むことも引くこともできません。
    頭を強く打って、記憶喪失になったら楽かしら、なんて馬鹿なことまで考えてしまいます。
    でも相手に軽蔑されたくないので、仕事には前以上にプライドを持って取り組むようになりました。まためっきり食欲が減り、予定外のダイエットをしています。本当はとっても食いしん坊なのに(笑)
    遅い片思いも、悪いことばかりではないですね。

• 私もです

びっくりしました。結構いらっしゃったんですね、私と同じように悩んでる方!!

私の場合はいわゆるW不倫です。(←まだ過去にしたくないので、現在形で(笑))
    私は既婚者で子供なし、彼は私の2コ下で既婚者、4月に子供が産まれます。
    2年前、私は夫と喧嘩をし、離婚話までされましたが、泣く泣く別居という形で私は実家に戻りました。一時はウツになってしまいそうでしたが、親の支えもあり、実家近くの会社で事務のパートを始めました。その会社で彼と出会いました。会社には夫の事情は知らせていなかったので隠して明るく振る舞っていました。その後夫とは復縁しましたが、頭は彼でいっぱいでした。

彼は休憩時間に毎日話しかけてくれ、食事に誘ってくれたのも彼からでした。夫とは全く違うタイプでしたが、彼といるととても楽しく、こんな人と結婚したかったかも…と思うくらい好きになってました。自分でも浮気なんてしないと思っていたのに、体の関係も持ちました。
    続きます…

• 私もです(続き)

そんな矢先、彼は神戸に転勤になり、遠距離に。お互い連絡先は交換しているものの、会えない寂しさはものすごく辛く、奥さんもいるし、子供も産まれるし、諦めないといけないのはわかっているけど、好きなんです。彼にも私の事を好きでいてもらいたいんです。
    このまま自然消滅してしまうのもイヤだし…でもいつかは終わりを迎えなきゃいけない。わかっているけど…
    私も仕事を辞めようか迷っているところです。辞めたらスッキリするのかなぁ。忘れられるのかなぁ。
    トピ主さん、このトピ立ててくれてありがとう。
    また私の話も聞いてくださいね。

• 横ですが、さくらさんへ

彼にも彼女ができて、結婚もする…って、それは一線を越えた愛というより、単に彼に弄ばれただけでは?

とぴ主さん、気をつけて下さいね!

• 我が身を振り返ると・・・

30代既婚男です。

「10歳以上年上のオバサンだから気さくにできる。」ってどなたかが仰ってますけど。
    失礼ながら、私もこの可能性は高いと思います。

20代の独身時代を振り返ると、10歳上の既婚女性だったら確かに気軽に話しかけやすいですね。
    30代になった今でも同じです。

やっぱり同年代以下、或いは独身女性だったら気を使います。
    だから例え好意を抱いたとしても、余程の決意とか行動力が無ければ、何も出来ません。

せいぜい「いいなあ」と内心勝手に思うだけで終わりです。
    今の職場にも、素敵な女性は年上年下、既婚未婚問わずいますけどねー

やはり、「間違っても何も起こらないだろう」と思う相手が、一番気軽な関係です。話もよくします。
    相手が同年代以下だったら変な誤解生むかもしれないし、結婚した今なら本気で好きになっちゃっても困るし・・・

相手を「女」として意識すればするほど、何にも出来ないもんですよ。特に職場ではなおさらです。

• つらいですが

私にも一回り以上年下の男性とそういう経験があります。

「まさかこんなオバサンで主婦なのに…、私の勘違いだろう」と、とことん打ち消して遠ざけることもしたのに、惹かれあう者は自然に想いが通じてしまうときがあるのですよね。
    その時は胸が張り裂けるほど嬉しかったです。
    でもこのような恋は気持ちが通じあったときが終わるときです。

悲しいですね。

• トピ主です

皆さんのレスを読むと少しだけですが冷静になれます。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。
    でも、今日も彼からメールがありました。いつも本当に些細なやり取りだけなのですが、それでも心揺れる自分がいます。
    迷いのなかった過去の自分を、早く取り戻したいです。

ここからは個別にレスさせていただきます。

*涙恋様
    貴重なご意見をありがとうございます。
    客観的に自分を見てみる…今の自分に一番必要なことだと思いました。
    ただ、夫が同じ気持ちを抱いたら…とのご意見ですが、実はそちらはすでに経験済みです。夫は恋愛に関するモラルが低いので、別の女性と交際することに抵抗を感じていません。でも自分が逆の立場になることは考えていないようです。
    ですので過去には、そんな夫に対し見返してやりたいというか、この辛さを少しでもわからせてやりたい、なんてつまらない感情を抱いたこともありました。
    けれどいざ本当に別の男性を好きになってみると、以前の一途に夫だけ見つめていた自分が、一番幸せだったのだと気づきました。
    自身を責め続けるこの状況は、本当に辛いです。

• トピ主です2

*ルンルン様
    客観的なご意見をありがとうございます。
    私自身、今の自分のみっともなさは自覚しているつもりです。だからこそ誰にも気取られたくないと必死です。相手と男女の関係になれる可能性は1%もないと思います。初めから見込みのない恋です。でも落ちてしまったのです。避けられたかもしれないのなら、落ちる前に気づきたかった。今申し上げられるのはそれだけです。

*既婚5年生様
    そうですね、たらればはないですよね。
    それにもしどちらかが10年早く、10年遅く生まれて出会っても、その時は私は彼を好きになっていなかった気がします。
    この年齢差があるからこそ、彼の子供っぽいところも「可愛いな」と思えるのであって、同世代ならば「ガキっぽくて嫌だ」と思っていた可能性が高いです(笑)
    ならばやはり、彼とは縁がなかった、ということなのでしょう。
    お言葉にハッとさせられました。現実を見て生きていこうと思います。

• トピ主です3

*冷や水様
    再度のレスをありがとうございます。
    退職は出来れば避けたいです。今の仕事は天職だと思っています。職場環境も良いです。ただそれは彼も同様で、本当に生き生きと働いています。
    結局は私が大人になって、早くこの出口のない迷路から抜け出さなければならない、ということなんでしょうね。
    それから、私を美しい女性と考えていらっしゃるようですが、普通の女です。夫からは賞賛の言葉をもらっていますが、これはあばたもえくぼというものでしょう。他の人から容姿を褒められることは滅多にありません。つまらない答えになって申し訳ありません。

*さくら様
    レスをありがとうございます。
    同じ思いの方がいらっしゃって、不謹慎かもしれませんが、少しホッとしています。
    ですが一線を越えてしまった分、さくら様の方が辛さは大きいと思います。私は始める前から終わらせることに必死です。この息苦しさが消える日はいつなんでしょうね。

*アリア様
    不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありません。皆様の客観的なご意見は、真摯に受け止めております。
    喜びよりも苦しみの多い恋です。一日も早く終わらせたいです。

• 似たような状況です。

同じような方がいらっしゃって、ほっとしています。
    そして、たまさんのレスを読んで、私の上司だったらいいなぁと思いました。
    たまさんが読んでいらっしゃるか分かりませんが、部下の方もきっとたまさんの気持ちに気付いていると思います。
    そして、上司として尊敬し慕っているとともに、たまさんが未婚男性だったら、もっと早く出会っていたらとどうにもならない現実を前に、大好きな気持ちを押し殺していると思います。
    でも、たまさんの家族や社会的立場を考えて気持ちを隠し通すつもりでいる、そんな気がします。私がそうですから。
    私はきれいな思い出のままで、上司が定年退職する時にでも、気持ちを伝えたいなと思っています。
    仕事もできて、性格も素敵で、職場で誰からも信頼されている上司のことを私は大好きです。
    絶対に上司本人には言えない事をこの場で言えて、少し気持ちが落ち着きました。
    トピ主さん、この場をお借りして勝手に自分のことを書いてしまってごめんなさい。何のアドバイスもできていませんが、似たような状況ってきっと多いんですね。
    トピ主さんの気持ちが少しでも落ち着きますように。

• 切ないですよね

私も、好きになってはいけない人を
    好きになりました。
    (私が既婚で、彼は独身です)
    ずっと、悩んでおりましたが、
    気持ちを抑える事が出来ず、
    彼の気持ちを、受け入れる形で
    一線を越えました。
    自分のした事に後悔はありませんが、
    やはり、いけない事だと思っています。
    彼の事、大好きですが、
    夫のことも、大好きです。尊敬してます。
    今は、彼の事情で
    1年間離れていますが、この時間で
    もう一度二人の事を考えようと
    思っていたところに、このトピを拝見しました。
    私だけじゃないんだなあと、勇気をいただきました。

不倫はいけない事です。
    人に言うのは簡単ですが、
    心の中は、矛盾だらけです。

どうするのかは、自分次第です。
    私が言うのは、変ですが
    できれば、踏みとどまるべきだと思います。
    その方の、良きお姉さんになってあげてください。
    でも、どうしても
    好きで好きで
    気持ちが溢れてしまったら、
    その時は、想いのままにしたほうが
    後悔しませんよ。

• 解放されたいです

私も同じ状況です。10も年下の人を好きになってしまいました。
    どなたかもおっしゃっていましたが、「良きお姉さんになる」ことに、これからは徹しようと思います。
     向こうが私を食事に誘ってくるのは、女としてみているからではなく、単なる「愚痴をいいやすいおばさん」なのだからでしょう。そう自分に言い聞かせています。

書いていて涙が出てきます。そう、勘違いも甚だしいですよね。笑っちゃいますよね。
    「神は乗り越えられない試練は与えない」のですから、この辛さは、絶対私にも乗り越えられるはず。

トピ主さん、絶対に乗り越えられます。一緒に昇華しましょう。

• 人を好きになるのって、素晴らしいけど辛いですよね、、、

既婚ではないですが、、、やはり仕事関係の10歳くらい下の男性にものすごく恋してしまい、、、でも彼女がいるといわれて、
    今必死でその思いから逃げようとしているものです。
    逃げよう、、としてももちろん一瞬、一秒たりとも忘れることはありません。ただ、仕事関係なので、接する時はとにかくプロフェッショナルに
    接することが相手の負担にならないこと、そして私のプライドのため、と言い聞かせています。
    週末とても現実的な友人に、”10際下の男性に、それも片思いでそこまで苦しんでいる暇は貴女にはないはず。現実を見なさい!いい歳して
    ほんとにピュアなんだから、、、”と言われて、自分は馬鹿だったのか、、、と思っていましたが、このトピを見て、やはりたとえ男と女として何かがなくても、純に相手を好きになってしまい、苦しむ人は他にもいらっしゃるんだ、と思いました。
    トピさんのように、幸か不幸か既婚ではないので、道ならぬ、というわけではありません。でも、誠実に接してくれた彼に感謝して、私も想いを昇華させようと努力しているところです。
    やはり、人を好きになってしまうのには、理由はないですよね、、。

レス求!トピ一覧