もてるためにやっちゃった事

レス49
(トピ主8

恋愛・結婚・離婚

鈍感な家政夫

しばらく前になりますが、あるラジオ番組でトピタイトルのテーマで募集がありました。
通学中の電車内で思わず吹き出してしまい、直後に「そうか、それは演技だったのか……」と愕然とした投稿は

「か弱くて可愛い女の子に見られるために、パックのジュースは必ず両手で持って飲む。」

というものでした。
それ以来、パックのジュースを両手で持って飲んでいる女子を見る度に、「これも演技なのね……」と妙にハラハラした気持ちになります。

かくいう自分も、高校の時などは「ちょっと遅れて学校に行くのが格好いい」と思い込んで、よく遅刻してはその回数を自慢の材料にしたり、「哲学わかる男は格好いい」と思い込んで、図書室でニーチェやプラトンなどの本を、タイトルが脇を通る人によく見えるように机の脇に置いて、誰か気付いてくれないかなとドキドキしてました。
いま考えると、格好悪い事この上ないですね!

みなさんにも「モテるため、異性の気を引くためにやっちゃった事」、ありませんか?
むしろ、やったことがないとは言わせません(笑)

男女自薦他薦問わず、回答お待ちしてまーす。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ふっ

中学生の時の私の自己紹介は

「○○中(中学校)の吉川浩司と呼ばれてます、たまおです・・」
    でした。ウケねらいでもなんでもなくマジでした(爆)
    ちっちゃいくせに!

超勘違いです。それでモテてると思ってました。
    消去したい過去です。

• 男です

あえてエッチできそうな時も最初のうちはしない。
    深夜で相手が帰る気がなくても、タクシーで送る。

あえてやらない男になります。

• 意外とたくさんあった。

●ゆっくり、少しづつ食べる(家では早食い王)
    ●いろんな知識、知らないふり(本当は雑学王)
    ●野球、サッカー、相撲、車などに興味あって教えて欲しいふり(本当は興味ない→サッカーだけは本当にファンになったけど)
    ●冗談に受けるフリ(笑いの沸点は高く、めったに大笑いしない)
    ●物事を決め付けず、たおやかにバランスの良い中立的意見を述べるフリ(本当は白黒めちゃくちゃハッキリ)

…トピ主さんが女性不信になるといけないので、ここらでやめますね。

ひとつ言い訳するなら、「モテたい」のもあるけど、どっちかと言うと
    「男性社会で、そこそこ好感度を得て渡っていく」ための技術って面もございます。女性も大変なんすよー

• 男なら

男なら、女性にもてるために身体を鍛える人は多いと思います。
    腹筋、腕立て、懸垂・・・・。
    はち切れんばかりのタンクトップ姿が憧れでしたね。

• やっちゃってましたね〜

タイトルだけでウケます。
    いや〜、若気の至りとはいえ私も色んなことをやっちゃってました。

<その1>
    鏡の前でかわいい顔の練習。「右斜め45度で上目遣い!」の雑誌の言葉を鵜呑みに。

<その2>
    持てるくせにちょっと大きめの荷物を両手で重そうに持つ。
    その際ひじはピーンと下に伸ばし荷物が地面に着きそうな感じに。
    か弱いけど頑張ってる健気な子をアピール。

<その3>
    酔ったフリをして好みの人に積極的にボディタッチ。

まだまだありそうですがとりあえずぱっと思いついたこと。
    しかし私やり方がベタだな〜(笑)

>むしろ、やったことがないとは言わせません(笑)
    ほんとほんと!何もしないでもモテてモテて困ったわ、な人もいらっしゃるでしょうが、今回はぜひ汗と涙と笑いの体験談が聞きたいですね(笑)

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 笑顔

同級生がいつもにこにこしていて人気があったので
    私もいつもにこにこ明るくしていることにつとめました。

にこっとしているだけで男女からもてるかどうかは別として
    好かれることを肌で実感しました。

• ないみたい

男性はそういうこと考える人が多いんでしょうか。
    面白いですね。
    私も考えてみたのですが、ひとつもありませんでした。
    モテようとか、考えてないですね。
    (そういえば何も考えていなくても結構モテました。)
    女性は何もしなくてもモテちゃう人がほとんどなのでは。
    男性はモテようと常に考えているのかな。
    思いついたら又来ます。

• 上目遣い。

コレ、小柄で可愛い子でなきゃ効果ないんですね。
    後々『何睨み付けて笑ってんのかと思った』と、友人から…ううっ、デカくて可愛いくない女がやるべきじゃあ無かった…。ただ単にガン飛ばしていただけになっとる…。

モテ、というか処世術の一個として男性に
    『凄〜い!』と褒める。のが有ります。
    その時々によってト―ンを変えるのですが。

☆重い物を持って貰った時→明るくて高い声で『凄〜い、軽々と持てるんだね。』

☆仕事を教えて貰った時→低く静かな声で『凄い…!分かりやすかったです。ありがとうございます。』

☆何か自慢された時、ゆっくりした声で『凄…い、よく知ってらっしゃいますね。』

お陰で親切にされたり、更に蘊蓄が長引いたりしました。

トピ主様、試しに奥様か彼女さんか女性の同僚の方に『頼みが有るんだけど…凄いって言ってくれる?』と振ってみて下さい。
    言われる、と分かっていても気分が良いと思いますよ。

トピ主様、ユ―モアの有る方ですね、トホホなエッセイを書かれる、作家の原田 宗典氏を思い出してしまいました。

『凄く』楽しいトピですね。

• セクシーだと勘違い

高校生の頃、マリリン・モンローのように半開きの口がセクシーだと思い、
    なるべく口を開くように心がけていました。
    ある日、クラスメートが
    「お口ぽっかんだと乾いちゃいますよ」
    と注意してくれたので、めちゃめちゃ恥ずかしくなり、すぐにやめました。
    思い出しても恥ずかしい!

• たばこ

男です。えっと、たばこですかね…。

ちょっとしぶめに煙を燻らすのが男としてかっこいいと思ってました。
    駅前でも、喫茶でも、たばこも吸わずに女性をボーッと待つってカッコ悪いと…。
    仕事中でも、たばこを吸いながら渋い顔をしていると、
    何か考えているようでかっこいい…(実は何も考えていない)。
    2次会のラウンジでもお店の女性がサッと火をつけてくれたり…。
    ライターって小物も素敵だったし…。

それから20年余り…。

社内全面禁煙となり寒風吹き荒れる冬でも喫煙は屋外のみ…。
    背中を丸めて北風に震えながらタバコを吸う時代が来るなんて…。
    かっこ悪い…。

ついに昨年、禁煙しました…。

• 観察と分析

学校でも職場でも、その集団にいる他の女の子の様子を観察して分析し、自分はどの線でいくか作戦をたててから動き出すようにしてました。

なんとなく、「この女の子達の中にいるなら、自分はこういうタイプの女の子でいればモテるだろう」的な分析です。特に自分のライバルになりそうな女の子をしっかり観察・分析して、その子の「抜け」をみつけてそこを一気にもって行くんです。手強いライバルもいましたが、ま、それはそれで楽しかったですね。

• 私は。。。

20代女性です。
    私の場合は、わざと舌足らずにしゃべる。
    女の子っぽく見えるかと。
    カラオケでは女の子の歌しか歌わない。
    ビジュアル系や男性の歌は好きでも封印します。
    お酒に弱いことを全面的にアピールします。
    か弱くて守ってあげたくなるかと。
    かわいいものや甘いものに大げさに喜ぶ。
    かわい子ぶりっ子で。
    これくらいでしょうか?

• 一言だけ:それは演技じゃないのよー

>「か弱くて可愛い女の子に見られるために、パックのジュースは必ず両手で持って飲む。」

私はモテを目指すキャラじゃないと若い頃から分かってのか、モテるためにやっちゃったことは全然ないです。

でも、一言だけ発言させてね。

これは必ずしもブリッコしてやってるとは限らないのよー。片手で持ってると手持ち無沙汰な感じがして、ただ何となく両手で持ってることもあります。私はそうでしたし、今もそうです。人から見られてるかどうかなんて考えたことなかった……

トピ主、ウケねらいの番組とかネットの書きこみとか、本気にしないでね〜。

• う〜ん

考えてみたのですが、不特定多数の方にもてようと思ってやちゃったことはないかも!!
    好きな人になら、やちゃた経験は多々あります(笑)

なるべく近くにいるようにしたり、さして興味もない話も「へぇ〜」と感心したり、送ってもらえるよう努力したり。

結構イタイ事してたなぁ〜
    恋心マジックですね。

• チューリップさんの

>●野球、サッカー、相撲、車などに興味あって教えて欲しいふり(本当は興味ない→サッカーだけは本当にファンになったけど)

やってました。車のエンジンがどうとか、エアロがナンだとか、
    音楽(ジャズ系)はコルトレーンのフレーズだとか
    目を輝かせて(いるふりで)聞いてました。
    でも、何にせよ、こだわりのある人の話は面白かったですね。
    ・・・もてなかったけど。

夫はいわゆる「もて本」を読んでいたそうです。
    曰く、「瓶のコーラを目の前で飲んでいる女性は気がある」
    「スカートの裾を直すのは、無意識で誘っている」(大笑)

そして、エキスパンダーとブルー○ーカーを持ってました。
    ○ルーワーカーは、友人から5,000円で、買ったそうですが、
    その友人も別の友人から8,000円で買ったらしいです。
    でも3人合計しても1000回使ってないと思います(笑)
    みんなやっちゃってましたね〜ステキ♪

• 昔の思い出

マリリンモンローを始め、セクシー女優と呼ばれる人たちの映像が
    『少し閉じ加減の瞼』であるのを観察し

「おお! これがモテル女の顔か!」
    と、『半眼』を実践したことがあります。小学校のころです。

数日後。
    最近、男子が(女子も?)近寄って来ないような気がするなぁ、
    セクシーすぎてビックリしているのかなぁ〜、と思っていたら。

たまたま目に入った、鏡中の自分の表情は、
    『奈良の大仏』

即刻、半眼を中止しました。

• 女の子っぽいものを食べる

子供の頃から、イカクン等のおつまみとか、食事も辛くてさっぱりした物、紅茶よりコーヒーしかもブラックが好きだったんです。

社会人になって、女子高、女子大から急に男性ばっかりになってから、自分のキャラを考えるようになって(服装とかは超少女趣味なので)飲み物はミルクティー、食事はパスタ、3時にチョコレート等、女の子っぽい食べ物にシフトしました。

その結果太りました。しかもモテなかったし。
    今では甘いものやめられません。

• 映画館にて

「タイタニック」を男性と観た際に、死んだペットを思い出して涙を搾りだしました。
    本音は「この映画なげ〜な、眠い…」でした(笑)

• トピ主です

さてさてみなさま、僕の女性不信を急進させる素晴らしい御回答の数々、ありがとうございます!(笑)

>たまおさん
    何故に吉川浩司さん?(笑)
    御本人、近くで見たらでかくて格好良いでしょうね!
    僕だったら、「○○中のオダギリジョーです」ってお返事します。

>ぴーまんさん
    それはもてるかどうかはともかく、男の品格アップ的な良テクですね!
    それとも、今の時代は草食系男子なんて呼ばれちゃうんでしょうか…。
    自分は「据膳食わぬは…」とどんな局面でも備えていますが、なかなかどうも。

>チューリップさん
    もう深刻な女性不信人間ですので、どうぞ御心配なく!
    チューリップさんのせいではありません(笑)
    「そこそこ好感度を得て渡って行く」、簡単ではありませんよねぇ。
    おつかれさまです!

>imagineさん
    はい、わかります!!
    もてるためにする努力が自分のため(健康など)にも繋がる行為は推奨されるべきですね。
    僕はもてるためにホノルルマラソンに参加したことあります!
    お金がかかりました。

• トピ主

>アヒルさん
    可愛い顔の練習、わかります。男ですがね!
    僕の場合、角度もそうですが、写真に撮られる時のため、「ちょっと眉間に皺を寄せて、目の下にくぼみを作り泣きぼくろ(?)を強調させ、気持ち下目づかいでセクシーに写る」練習をしましたよ!男ですがね!
    パスポートのための写真を撮るときに、カメラマンのお姉さんに「真顔でお願いします」と言われた時は、それはもう恥ずかしかったですね。
    あと、持てる荷物は自分で持って欲しいですが、ボディタッチは是非継続してお願いします。

>maoさん
    笑顔は大事ですね。もてるためであろうとなかろうと、良いですね、笑顔は!
    笑顔は仏教にも無財の七施のひとつにも数えられてますから、見返りにちょっともてるくらい当然だと思いますね!

>凪子さん
    一般的かはともかく、僕と僕の回りは大体考えてますね!
    頻繁にもてる方法論など話し合います。俗っぽいですけど、楽しいですよ。
    さて、凪子さんがもてる理由は、もてようと思ってない所にあるように思えますね!
    選女眼の善し悪しにもよりますが、一見して「もてようと思ってない女性」は概ね魅力的に写ったりするような気がしますね!

• トピ主

りんご飴さん
    >トピ主様、ユ―モアの有る方ですね、トホホなエッセイを書かれる、作家の原田 宗典氏を思い出してしまいました。

既にりんご飴さんの術中にはめられてしまったような胸中です(笑)

>似非マリリンさん
    そうですね!前述しましたが、そういう顔はすぐ周りにばれちゃうんですよね(笑)
    恥ずかしいですよね!
    赤西仁くらいですね、恥しがらずに出来るのは!

>元喫煙者さん
    いやあわかります!誰でも吸い始めは格好付けからだと勝手に思ってます。
    最近は愛煙家に風当たりの強い時代ですよね。
    吸う方が格好いいか、吸わない方が格好いいか、自分の中では結論が出ていませんねー。

>37さん
    いやぁ、自分が女だったら、37さんは相手にしたくないですね(笑)
    37さんが見付けた女性たちの「ぬけ」ってどんなところだろう、なんてちょっと興味ありますね!

>塩焼きそばさん
    僕の友人が塩焼きそばさんのような雰囲気の女の子が大好きで、ころころとやられてます!!
    僕はaikoやミスチル、ドーナッツが好き、と言われると結構身構えてしまいますね。
    焼きそばはソース派です!

• トピ主

御主人がモテ本の餌食ということで、同じ穴のムジナとして心強く思います!
    女の子に話を聞いてもらえるのは楽しいですからね!
    あと、ブルーワーカーって何だろう? 床でごろごろやるやつですかな。

>やったかもさん
    同士はここにいます。御安心ください。

>マカロンさん
    無理せず、よっちゃんイカ、食べて下さい(笑)

>ココさん
    死んだペットを思い出して泣けるって所にちょっと萌えました。(笑)

• すみません。
    恥ずかしながら、首を5度くらい傾けて話すようにしてました・・・。
    気持ち悪っ!
    でも、この方が本性がバレにくいんですー。

• ことごとく失敗し男前になりました

昔、彼の前で少食のフリしました。「まぁ〜たまた〜」と、見破られ…「ちゃんと美味しく沢山食べる桜餅が好きなんだよ」と…。調子に乗り、巨漢に育ってしまいました…(T_T)また、知人男性の前で「酔っ払っちゃったぁ〜」と言ってみてみました。「はい!メニュー。次、何飲みたいの」と…。う…ぅぅぅぅ…。今じゃ、男前に過ごしています…トホホホホ…

• ドキリ

「ルールズ」読みました〜〜〜〜。全部実行しました〜〜〜。
    で、周囲には「ああいいうの読む女にだけはなりたくないよね〜」って、言ってました〜〜。

中学のころ、セルフタイマーで、自分の寝顔撮って確認しました。

• 見苦しくて申し訳なかった

似非マリリンさんと元喫煙者さんのやっちゃったお気持ちが、非常によく分かります!

私(女)の場合は、高校生の頃、浅野温子が「鼻に皺を寄せ、大口を開け、のけぞって笑う」のがセクシーだと思い、マネしておりました。
    同じく友達(同性)に、「笑う時、鼻の皺寄せるよね。かなりおもしろいよ」と指摘され、急に恥ずかしくなりやめました。
    浅野温子なら、美しい無表情と崩れた笑顔のギャップも魅力でしょうが、平凡な子供がマネすると、ただのはしゃぎすぎだったようです・・・。

その後、成人して喫煙を覚えた頃、バーなどで吸い殻に口紅の跡が残っているのがセクシーだと思い、吸い方まで鏡の前で研究しました。
    同じく男性がサッと火をつけてくれたりして、得意満面でしたが・・・。
    現在、鼻毛の伸びが早くなっているのは、過去の勘違いで喫煙にいそしんだせいにちがいないです。
    鼻毛を抜くようになるなんて、モテようとしていた頃には無縁な行為だと思っていたのに・・・。

• 飲み会の途中帰り

私は女性ですが、飲み会にはダラダラ最後までいないように心がけていました。二次会は途中帰りです。きちんとしているように見られるし、酔って失態することもないし、これ、結構、好印象を獲得できていましたよ。もちろん、ちゃんと会計は払いますよ。

• 面白きゃ勝ち!

顔もスタイルも勉強も運動も、全て残念な私が、考えに考えてひねり出したモテ案は…

とにかく男子に一目置かれる事。

スポーツ、ゲーム、ギャンブル等々、男子が食い付きそうな話題は常に先取りするようにせっせと勉強。
    「興味深そうに聞く」というやり方は、めんどくさそうにされたので即やめました。

さらに、深夜ラジオで培った笑いのセンスに磨きをかけて、いつも男子グループの中心にいる事に成功しました!
    どんな話題も笑いに変えて、毎日が快感でした。

しかし…
    決してモテてた訳じゃない事に後で気付きました。
    好きな男子から、恋の相談を受けたり、仲を取り持ったり、大活躍でしたが、心ではいつも泣いてましたね〜。

• モテるため・・・

特になにもしなかったですね〜・・・
    何もしなくてもそれなりにモテました。
    何もしないほうがいいと思います。
    演技が上手なひとばかりじゃないし、演技続けるのは大変でしょう?

• 中学のとき肉まん

いつも部活を終えたら仲良しの女の子と、肉まんにかじりつきながら歩いて帰っていました。
    4口ぐらいで全部食べてしまうような勢いで、人目もはばからずです。
    その日はたまたまクラスメートの男子(笑)数人と一緒になりましたが、私たちは既に肉まんにかじりついており、男子たちも何か食べていました。
    私と仲良し女の子は、どちらから言うでもなくふたりとも、ちまちま手でちぎって肉まんを食べだしました。
    男子たちと帰路が分かれ、再び仲良し女の子とふたりになったとき、ちぎって食べだしたお互いを思いっきり笑いました。
    好きな男の子でも何でもなかったのに、まだ恥じらいというかかわいいところが残っていた頃でしたね。