超ク〜ルな食べ方 (超駄)

レス30
(トピ主0

男性から発信するトピ

ナルシスガイ

私は大福なんかが好きなのですが
うぐいす餅を食べる時、
親指と中指で餅をつまみ、ピンとのばした
人差し指でパタパタと10回ほど叩き粉を落とし、
この時、叩く力強さで男らしさを、
まっすぐな指先で品の良さをアピールし
左手のマグカップを持つ指もお上品に
まっすぐな感じで 食べます。

これを職場の女性に
「前々から可笑しいと思ってた」
と言われ、実は陰で笑われてたことを最近知り、
軽くショックを受けました。(実は深く・・・)

食べる仕草もセックスアピールと思い
なにかと気を使っていたのですが、、、、
これは間違いだったのでしょうか?

このやり方以外に、うぐいす餅をかっこよく
食べるやり方があるのなら教えてほしいものです!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• おもしろ〜い!

おもしろいですね〜。うぐいす餅の粉を吹きそうになりました!

うぐいす餅の食べ方…職場で話題になるくらい食べるんですか?なかなかの甘党ですねぇ。ちなみに私(40代既婚女)は、普通につかんで、普通にかぶりつきます。粉が飛びますが、その辺は男らしく気にしません。ま、意中の人(って誰?)の前ではできませんねぇ…。

実際にうぐいす餅を食べておられるところを拝見したいです。

• うぐいす好き

トピ主さん面白いなあ!好きだ……(笑)
    粉なんか気にせずにはむっと食べるのがステキかと思います。その後、指は嘗めすぎない程度に嘗める。

• 駄目だ!腹痛い

ネタですか…?

男らしい食べ方は何も意識せず、普通に食べれば良いと思います。
    だってあなた男性側でしょ?

• そうですね・・・

想像してみました。
    トピ主さんがうぐいす餅を食べる時の様子を。

・・・やはり、ちょっとくすくす来てしまいますね。(すみません)

いやいや、餅の食べ方など各個人の好きなようにすればよいよいと思うのですが、
    セックスアピールとしては、失敗だったようですね。
    というか、知らなかったです、そんなセックスアピールもあるのですか。
    そこにグッとくる女性は非常に少数かと思われます。ええ、非常に残念ですが。

たまにいますよね、何かする時に指が『ピーン』ってなってる人。
    『指ピーン』はどちらかと言うと女性的な仕草だと思ってました。
    あと、ちょっと神経質っぽい印象も受けます。(完全にわたくしの偏見です)

男性っぽい食べ方と言えば断然、『かぶりつき』に限るのではないでしょうか。
    口の周りにちょっと粉がついてたりしたら、無防備な感じでキュンと来ますね。

今度からは、ぐわしっと豪快にわしづかみしてかぶりついてみて下さい。
    トピ主さんの“イメチェン”が成功することを心より祈っております。

最後になりますが、非常に無礼なレスをお詫び致します。

• うーん

クールというかkwoooool!!って感じですが・・・
    ・凍らせてかき氷にして食べる。
    ・ミキサーにかけて一気飲み。

さらに食料品全般を上記の方法で統一すれば「kewoooool!!」って言って貰えますよ。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • ううぅ〜〜〜む(笑)

これはまた、楽しいお話を有難うございます(笑)

鶯餅は、カッコつけずにパクっと食べるのがカッコ良さ気で粋ざんしょ。

それから、鶯餅のきな粉はなるべく落とさずに食べるのが美味しいと思います。・・・好き好きですが。

でもね、トピ主さんはナイスガイ!ですよ。わたくしはそう思います!
    これからもいろいろやらかしながら我が道を驀進なさって下さいませ。そんな貴方を陰ながらそっと見つめる胸キュン娘がいる・・・かもしれない。うふふ。

• セックス・アピール・・・

セックス・アピールするのにうぐいす餅という選択から間違ってます。
    うぐいす餅自体ク〜ルじゃないですし・・・(笑)
    それでもうぐいす餅を食べたいなら、普通に人差し指と親指でさっと
    口にほおり込むのが自然でいいです。

マグカップ持つ指も親指と中指で人差し指をピーンと伸ばしたり、なんて
    してないですよね・・・・?

• ぶはっ!

笑っちゃいました(笑)

それは"超ク〜ル"ではなく、"超女々し〜い"食べ方ですヨ!

私が思う"超クール"は、他人からどう見られるかを意識することなく、ふとうぐいす餅に気づき、無造作に手を伸ばしてつかみ、そのまま無造作にパクパクと二口くらいで食べる。
    そして何気ない感じで手についた粉を1回払う。何回も払ってはダメ。
    もちろん、飲み物なんぞ片手で持ってはダメです!それは幼児の食べ方ですヨ!

そもそも、指をピンとのばすのは女性的です。
    左手に飲み物を用意して、という準備万端感は、幼児そのものです。

クールや男らしさを誤解どころか、180度勘違いしちゃってましたね〜。
    これを機に、ちょっと他の動作も振り返ってみては?
    男性が女性的な振る舞いをすると、オカマかオバサンっぽく見えちゃうので損ですよ〜。

• 真面目にレスしますね(笑)。

トピを読んで、「トピ主さん、好きだぁー」と不覚にも思ってしまったので、レスしますね。

まず、私は甘党の父と兄を持つ辛党の女です。和菓子は特に苦手、でも父と兄が大福を食べるのを見るのが大好きです。無関心を装いながら、いつもこっそり見とれてます。コツをお教えしますね。

買ってきた大福(ごめんなさい、うぐいす餅ってよくわからないので大福で)を父は大して嬉しくもなさそう〜に袋から取り出し、平たい皿に移し、親指、人差し指、中指でひょいっと持ち上げて、パシ!パシィ!と皿にたたき付けて粉を落とします。まるで親の敵のようにたたきつけて、でも10回ほどたたきつけると満足するようです、同じく三本の指でピョイっと大福を持ち上げ、おもむろにモグっと口に運びます。さぁ、ここからです!笑うんですよ、もぐもぐ味わいながら!んーっと鼻息も荒く、とてもとても満足気な幸せそうな笑顔をするんです!見てる方は思わず、わぁ、美味しいのね、良かったね、と胸が熱くなります。トピ主さん、形ばっかりにこだわって美味しそうに食べてないんじゃないですか?食べる時の幸せな笑顔によって前半部の面白い仕草がぐっと生きてくるはずです!

• 文豪っぽいですね(笑)

なんとなく太宰治風な方を想像してしまいました。
    そういう細かいところにこだわりを持ってるのって好きです。

自分で一連の動作を真似て確認してみたところ、うぐいす餅の食べ方は特に可笑しいとは思いませんでしたが、マグカップの方は「うぷぷっ」となりました。

でも傍から見てちょっと可笑しかろうが、それを補って余りある魅力を持ってるというか、そういう挙動も愛すべきキャラクターのうちにしてしまえるような人であれば大丈夫です。
    逆に、もし首元には常にシルクのスカーフを纏い、長い前髪をはらりとなびかせているような方であれば、マグカップはまっすぐな指で持ってくれないと嫌です(笑)

• ギャグだと思いたい(爆)

セックスアピールを狙ってのご努力にも関わらず
    職場の女性が陰で笑っておられたとか。さぞかし
    お悔しいことでしょう(涙)お疲れさまです(笑)

>これは間違いだったのでしょうか?

……ひとさまの食べ方を間違いと決めつけるわけ
    には参りませんが……。

私が感じる、男性的な鶯餅の食し方。

あくまでもさりげなく鷲掴みにしたのち、大きな
    口を開けてポイと放り込むような感じ。

できればその頬は、痩せた頬であって欲しい。肥
    った男性が鶯餅、というのは見るだに悲しいもの
    があるからです。

その痩せた頬が鶯餅をもぐもぐと頬張る様子、見
    ていてうっとり致します。粉はそのまま、口の周
    りにちょっぴりパフパフがついていても、意にも
    介さない様子がまた良い。

カップは持ち手に指を通してはならない。小指を
    立てるなど以ての外。

セックスアピールというのは、無造作な仕草の中
    にふと垣間見せるそのひとらしさ、みたいなもの。

以上、独断と偏見に満ちたレスでした。あ、でも。

トピ主さんの心意気、買います(笑)

• クール、でもおしい

なかなかの男ぶりですな
    男たるもの所作の一つ一つにこだわりがあるのは素晴しい

しかーし、あえて言わせていただきたい!
    そこまでなさっていながら
    なぜ「湯のみ」でない

そう、足りないのは「湯のみ」
    マグカップはいただけませんなぁ

精進なされませ

• 鶯、されど鷲

口をすぼめてホーホケキョな食し方はいただけません。

鷲のように鷲掴みで、一口に! これぞオトコの食べ方です。

• 食べ方云々よりも

他人の目を意識して食べることの方が痛いです。
    おいしい鶯餅に失礼じゃないですか。

どうしてもアピールしたいのならば、ここは一つ、「質より量」。
    10個完食した暁には、きっと「おおっ」と言ってもらえることでしょう。

• セクシー番長への道は厳しいですな

トピサンは甘いものがお好きなようですね。この点は特に女々しいなど思いません。しか〜し、やはり皆さんがご指摘されるように、粉をパタパタ叩き落す行為はいけませんなあ〜。
    しかも指先がピンって!そりゃどっちゃかっつーと「男らしい」の対岸にいらっしゃる方々のしぐさでは。。。
    間違いなく職場の女子はそう見ておられるでしょう。やばいぜトピサン!
     トピサンの目指す上品な所作をセクシーと思わせるのは上級者テクニックでしょうね。
    鶯餅は5本の指全部でむんずと掴む、口にねじ込む、粉まみれの口は手の甲でぬぐい、その手は綺麗なさらしの手ぬぐいや、上質な素材のハンカチで無造作にふき取る、そしてまた手ぬぐいを上着のポケットにごそっと仕舞い込む。
    一連の動作全体は上品さのかけらもありませんが、清潔なさらしの手ぬぐいや上質な素材のハンカチがポケットから出てくるところ、この一点だけで良いのです。こういったところに「粋」を感じます。
    「粋」な男はかっこいいのです。セクシーとも言いますな。
    大変個人的な見解で恐縮でした〜。

• ぷぅ〜おっかしい!!

ごめんなさい、、笑っちゃいました、
    だって大福を食べるとき、、、セックスアピール!?
    大福を食べるときにはセックスアピールはいらないともいますよ

男らしく、ぐっとつかんで大きな口をあけて、、、
    美味しそうに食べれば、いいんじゃないですか。

• 笑ってもいいんですよね?!

ショックを受けることはないです!
    女性達が貴方を見てた証じゃないですか!

私がかっこいいと思う食べ方ですが…
    親指と人差し指でひょいっとつまんで顔を上に向けて一口でパクン!てやつです。カップは湯呑みのように扱うのが男らしいかと。
    「もうひとつ、いかがですか?」って言いたくなっちゃう。

• ギャグとしては最高!

うぐいす餅そのものが、クールじゃないと思いますから、
    クールなオトコは、そんなもの食べない方がいいですよ。

それにしても、社内にこれだけ笑いの取れる人がいたら
    雰囲気明るくて、楽しい職場でしょうねぇ。

....まさかマジって事はないですよね?ね?ね?
    うぐいす餅でさえセックス・アピールを意識すると言うことは、
    たとえば女を虜にするたくあんの食べ方とか、日頃から研究してるんでしょうか?

どうやったって、そんな作為的な不自然な行動は、イタイだけですから
    本当に万が一本気でやっているとしたら、トピ主さん密かに社内の有名人ですよ。
    誰かのブログのネタにでもなっていたりして。

うぐいす餅なんぞ、オトコは一口でがっつり食べるのが、かっこいいです。
    口のまわりに、うぐいす色の粉なんかついてたら、取ってあげたくなっちゃうわ。

• おもしろ〜い!!

すてきなトピありがとうございます。

食べ終わったときに口の端しか頬あたりに少し粉がついていたら
    間違いなく女性の母性本能を刺激します。
    (クールじゃないですけどね!笑)

• 私の食べ方

3本の指で餅をつまみあげ、残り2本は伸ばさない曲げる。目は仕事をしたまま。

そして一口で半分を食べて、中が粒あんか、こしあんかを確認。

そしてもう一口で食べきる。

口についた粉を手の甲で拭い、手についた粉は、視線は仕事をしながらジーンズのもものあたりで拭う。

書類から視線を外し、おいしいねーといいながら、やおら立ち上がり、箱のシールから、和菓子屋名を確認、ついでに賞味期限、鮮度を確認。ちょっと世間話。

モテモテです。

• トピ主さん、きっと人気者でしょう!

こんな人が職場にいたら楽しいな〜。私はトピ主さんみたいな人好き!

文章から推測すると、きっと頭が良くてユーモアのある方なんでしょうね。
    東海林さだおさんを連想しました(東海林さんのエッセイ大好き!)。
    ホンワカしてて、面白いオジサン(失礼!)を勝手に想像しています。

トピ主さんの食べ方にセックスアピール(プッ)を感じないのは明白(ゴメンナサイネ)ですが、こうなったらトコトン貫いてください!!

セックスアピールのある、ペンの持ち方、椅子の座り方、タイムカードの押し方、コピーの頼み方…。こだわって研究してみてくださいね!

…もう、周りの女子社員はトピ主さんから目が離せなくなる筈です!

ほのぼのした会社で羨ましい♪

• 面白いやっちゃなあ

私が同じ会社にいたら絶対ツッこみます(笑)。
    他の女性が食べていたお菓子を「食べてみる?」って聞かれて「おう、もらうよ」って無造作に口に放り込んでいた私の男らしさを足して2で割ったらちょうどいいんじゃなかろうかと。

• ホント、魅力的な方ですよね♪

トピ主様、如何お過ごしでしょうか。
    桜餅の季節、ご堪能なさいまして?
    和菓子店のケースにはもうじき柏餅も並び始めますが、既にこれ等のカッコ良い食し方は確立なさっていらっしゃるのでしょうか?

是非とも、様々なおやつの、その超ク〜ルな食し方を御披露して頂きたく熱望致して居ります。

トピ主様、カムバ―――――ック!!!

• 超ク〜〜ルです

職場の女性陣が笑っていたのは、同僚への、軽い愛情と思われます。
    第2段として、豆大福の食べ方もご教示ください。

• 超クールだぜ!

私もトピ主さん、好きだー!
    文章になんともいえないセンスを感じます。
    本当に文豪というか、細かい表現が私の大好きな作家、ニコルソン・ベイカー氏を思い起こさせます。(翻訳本ですが)

でも、これって笑っていいトピですか?
    職場でも、密かに人気者だと思います。
    ショックを受けずに、他のおやつのクールな食し方も教えてください。
    お気に入りに入れちゃお。

• 真似していいですか?

密かに足の指もピンと伸ばせば、
    最高のセックスアピールになると思います。

• うぐいす餅にキッス

お口に入れる前に、
    「チュッ」とうぐいす餅に軽くキスしちゃうってどうでしょう?

多分職場の女性はまた笑うと思いますが、
    すっごくセクシーだと思います。

• jyumokuさんの食べ方にセックスアピール感じた

全てのレスを読んで、それぞれ
    しぐさを想像していましたが、
    jyumokuさんのしぐさは100点でした。
    そしてトピ主さんの目的である
    セックスアピールも感じちゃいました。

目は仕事、手はうぐいす餅、ふたくち。
    そして口に入れてみておいしさを感じ、
    能書きを見る。

いいなあ。世間話を始める唇にほんのちょっと
    粉がついていたら、かわいさまであるかも。

• すみません

ゴールドピアスボルトさん、ご期待に添えず、すみません。
    いかんせん実在モデルの見た目が悪いので、ドラマの弁護士役のキムタクあたりに変換してお楽しみください。

• お元気ですか、トピ主様。

セクシ〜な食べ方の研究は進んでおりますか?

私は昨日『レッドクリフ2』を観た後にハタと思い付きました。

トニ―・レオン様が白玉のお団子が沢山入った小皿を、匙を使わずおもむろにグイッと呷ったのです。
    そして辺りをゆっくりと力強く眺めながらモグモグと片頬を膨らまして食べたのです。

コレ!コレですよ!!

白玉をお餅(か、お饅頭)に置き換えて試してみませんか?

トピ主様がトニ―・レオン様級のハンサムかつセクシ―だと信じています私。