出会い 結婚について

レス26
(トピ主13

恋愛・結婚・離婚

はな

私は34歳バツイチ女性です。

30歳で離婚してから 一つ年上の人に恋し続けて くっついたり離れたりの生活をしてきました。
そして 今年のバレンタイン以降彼との連絡が途絶え… 彼を諦めて 新しい恋を探そうと決めました。

正直 まだ夢にみたり 彼への未練はありますが前に進みたいです。

相談と言うより決意表明みたいになってしまいましたが

男性からみて35歳女性(今年で35になるので)は異性として どういう位置付けなのでしょうか?
ご自分の年齢 既婚 未婚 意見 教えて下さい。

また40歳前後で初産の方。
勇気を下さい。

それ以外の方も 感じたこと 何かアドバイスあれば教えて下さい。
お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私もです。

同性からですが、私も33歳で×イチ。
    一つ上の×イチ彼と清算したばかりです。

これからの出会いについてとっても不安な毎日で食べれなかったり眠れなかったりかといって、過食や深酒で気を紛らわせたりしてます。

同じような方がいてちょっと気持ちが楽になったので初ですがレスしちゃいました。

えっと、出産についてですが私は産婦人科に勤めてますが
    初産は今のところ42歳が最高で、30代半ばは当たり前の日々ですよ。
    妊娠さえできれば、出産はだいじょうぶ。
    ホルモンのバランスを崩さないようお互いがんばりましょう。

• はるさんへ

ありがとうございます。

はるさんのコメントから勇気を貰いました。
    本当 よく似た境遇ですね。
    出産 子育てのことを考えると 男性は60歳位でも可能だから羨ましいって思うけど 諦めず頑張りたいと思います。

また 近況 教えて下さいね。

• 正解

78歳既婚男性です。バツイチで結婚したのは30年前、35歳って僕の年の半分以下、ここで決意表明されたことは正解、支持します。

人生これからです。ただ僕のようにぼんやりしていると時は早く経ちます。無駄なく次のいい人を見つけて幸せになってください。

• 離婚経験はありませんが

30代中頃に、恋愛に行き詰まってものすごく辛い日々を過ごしていました。
    新しい男性を捜すのも難しいかもしれないという怖さ。
    出産を考えると、このままではいけないかもしれないという思い。

私はこの時期に、子供を持たないかもしれない人生、を考えました。
    諦めるというより、それを視野にいれることで楽になったから。
    必ず授かるものではない。結婚してもしなくても、それは同じ。
    つまりは、私の人生は私が主体なのだという意識。
    そうしたら恋愛人生が好転しました。
    後に結婚しましたが、結果的に子供無しのままですが(もう40代半ばですから)、30代半ばの覚悟が役立っています。かなり幸せな結婚生活だと思います(笑)。

私の友人は、40歳過ぎて続けて子供二人産みましたよ!!二人とも元気に育ってます。

人生、あがいて頑張って努力して。そこから得た物は受け入れる。
    覚悟を決めて生きていく。
    これができれば、何が起こっても起こらなくても大丈夫です。

• 通りすがりさんへ

ありがとうございます。

お言葉胸に染みました。

これから運命の人?探し 頑張りたいと思います。

しかし どう探して良いものか…

やや途方にくれています。

また お気付きのことあれば…アドバイス お願いします。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 匿名さん

いいアドバイスとお友達の出産経験聞けて 嬉しかったです。

私も今まさに
    子供のいない自分。
    一人で生きていく自分

シミュレーション中です。

せめて居住スペースくらい確保しなくちゃって思い 努力中です。

私も匿名さんのように素敵なパートナーを見つける夢は持ち続けるとおもいますが (^_^)

ありがとうございます。

• 年上ですが

私は43歳、バツ一、子持ちです。トピ主さんより年上ですが、私も同じ人を3年間想い続け、くっついたり離れたりです。。。3年前なら彼の子供も間に合ったかもしれないけど、今はかなり確率低いですよね。。。
    トピ主さんはまだまだ若いです。出産もリミットまで10年はあるではないですか。うらやましいです。

• 輝き続けてください

42歳男性。バツイチ子供無しです。

男性から見た35歳女性の位置づけ・・・ですか?

そもそもチャーミングに見られることに年齢って関係あるんですかね。
    どの年代の方々から見ても10代や20代の方々だけが
    輝いて見えるものでも無いですよね。 これは男性も然りです。

人それぞれ人生には「旬」な時期ってあると思うんですよ。
    それは何か物事に熱中している時期だとか、
    辛いけど頑張って何かを習得して成長している時期だとか、
    やたらモテた時期だとか(笑)

トピ主さんにもありましたでしょ?
    もちろん私にもありました。

そんな「旬」な時期を過ごしている人は年齢に関係なく
    魅力的に見えますよね。

これからまだまだいくつの旬な時期が待っているんでしょうかね。
    来週から始まるかもしれません。
    そう考えるとワクワクしますよね。

そしてそのきっかけを作るのはやはり自分自身なんですよね。
    色んなことに興味を持ってチャレンジしてみてください。

出産は「授かりもの」でしょう。
    強い希望や努力だけではどうしようもないものとホントにそう思います。

• 己を己が知る事。

どこのどいつかも解らない人に位置づけを聞いてどうするのん。
    位置づけなんかどーーーーーでもいいの。
    自分の感性と同調ではなく共鳴出来る人を探しましょうよ。
    それには色んな出会いをし色んな出会いの中で心を響き合わせなくちゃ。
    飲み会だってお見合いだってサークルだってなんだっていいんですよね。
    道でぶつかった人かもしれない、映画館で隣になった人かもしれない。
    自分の位置の確認ではなく自分自身で足下を見つめ自分の気持ちをしっかり持って
    人からどう見えているのかだけではなくそんな自分を自分でもきちんと見ましょう。
    ここを見ている人はここで意見を言うだけでこの先出会うわけではないですもの。
    どんな位置?と周りからの考えに惑わされないでね。
    35は女ざかりですよ♪そんなわたしは38でバツイチです♪
    恋はジャンジャンしましょう♪

• 正直にお答えします。

26歳、男、未婚です。

ゆくゆくは子供が欲しいと思っていますので、、、
    「子供は授かりもの」と言いますが、若い人の方が確立が高いです。

医学的には40歳でも出産は出来るのでしょうが、出産リスクや育児等々を考えるとどうしても20代に照準が行きます。
    35才に目が行かないとは言いませんが、将来を考えるとリスク・マネージメントの観点からどうしようもありません。

まぁ、これを口に出すと「女性差別、女性軽視」と言われるので、、、
    表立って口に出すことはしませんけどね。

• Rayさんへ

素敵な励まし 有難う御座います。

私は お子さんもいて 恋もしているRayさんが羨ましいですよ。

お互い 次にはもっと素敵な人を見つけましょう。

• テツヤさんへ

テツヤさんのコメント わくわくしました。

過去の自分とは違う輝きかた模索中です。

最近 お見合いサイトを覗いたら 私より年上の男性達が「20代の女性希望」のコメントが多かったので…

建前じゃなくて 本音をしりたいなって思いトピ立てました。

ご協力 感謝します。

• satchさんへ

ポジティブな意見有難うございました。

自分では まだまだと思っていても それが勘違いにならないように 一般的な見解に興味ありました。

対 個人だから 知らない方の評価なんて要らないのかも知れないけど…

求めることと求められてることの 交差地点をみつけたかったように思います。

私もいい恋 見つけたいと思います。

• DMCさんへ

とても冷静で正論だと思います。

健康で素晴らしい方と結ばれるといいですね。

• もうお考えになったことでしょうが

「これから運命の人?探し 頑張りたいと思います。しかし どう探して良いものか…やや途方にくれています。」

ということで出てきました。

探すには対象と出来るだけ長く接触している方が成功率が高いと思います。したがって幼馴染み、同級生、近所の人、などは見落としがちですがそれだけ多くの予備知識があることで有利です。

僕には娘が複数いますが皆学校時代の友人と結婚し(僕の耳に入らないだけかも知れませんが)うまく行っているらしいのはその為かも知れません。

また探しているということを同じようにトピさんをよく知っている人に知らせておくことも一案です。一人より十人でさらに二十人で探す方が効果的です。

生理的な締め切りが近づいたと思えば、ぎりぎりまで待つ冒険をしないで、子どもを作り相手がダメなら結婚しないという方法もあります。生計が立てばシングルマザーという途もあります。

答えは案外身近に、例えばスーパーで買い物をしている男性が磨かれざるダイアモンドだったりするかも知れません。細かい好みのことはトピさんが一番よくご存知です。幸運を祈ります。

• トピ主さん頑張って!応援してます♪

45歳既婚、女です。

私は34歳の時、シングルマザーになりました
    子供がある程度大きくなり、お出かけも楽になったあたりから、
    私自身元々交友関係が広かったので、屋外でのBBQパーティ、
    大人数でのキャンプや温泉旅行など、親しい友人が色々と声を掛けてくれ
    一緒に参加させてもらっておりました(家族連れあり、独身の友人あり)

そういった集まりの中のある日、今の夫と出会いました。
    夫はバツイチ子持ち。お互いの境遇が似ていたので何度か逢ううちに
    意気投合し、お互いの家族だけで合うようになり出会って2年後に結婚しました
    私たちの場合、夫の子供が私に、私の子供が夫に一目惚れ状態(笑)

通りすがりさんのおっしゃるように、身近なお友達を含め
    遠くではなく、以外に近くに運命の出会いはあるかもしれません。
    やはり、一人でも多くの方に自分の今の状況を伝えておくことも大事かも?
    私の場合も、私たちの友人が知り合いにシングル子持ちの人がいるよ
    …ということで逢わせてくれたような感じもあったので(笑)
    また、私と同い年の友人が昨年初産で出産しました。元気に育ってます

• 共に頑張りましょう

32歳バツイチ女性です。

私も子供は欲しいと思っているので、出産に対してのあせりや不安を抱えていますが、最近になって子供のいない人生もありなのかなと思い始めたら、なんだかすごく楽になりました。
    まあ可能なら授かりたいですけどね…。

私の知り合いでは30代後半での出産はけっこうありますよ。40歳超えてからの先輩もいます。

お互いに素敵なパートナー・赤ちゃんにめぐり合えるといいですね!

• 同い年ですね

私も今年35歳になる、もうすぐバツイチになりそうな
    女性です。
    私もこれからの人生について悩んでしまいます。
    周りは独身か既婚者ばかりで、あまりこのことについて
    話せる人がいません。
    トピ主さんとお友達になりたいくらいです。

でも女性の平均寿命が80を越えている今、まだ人生半分も
    終わっていませんね。
    (平均寿命まで生きられるかわかりませんが)
    これからもきっと楽しいこと、幸せに感じられることは
    いっぱいあると信じて生きて行きたいです。

子どもについては、別にいない人生でもいいかな、と
    思っています。

• 同年齢/未婚です

偉そうに言わせてもらえば、30代半ばの女性であれば「容姿」以外に特筆する物が欲しいですね。男性へのアピールポイントとして。

陳腐ですが男性と同じような覚悟で働くとか。被保護者の立場よりもパートナーとしての立場が望まれていると思います。この年齢になると女性も年下の相手が視野に入ってきますよね。その場合にも必要かと思います。

なぜ結婚したいかを説明できない人がいますが、男性から見るとそういう曖昧な期待をかけられるのが一番プレッシャーになるのだと思います。逆説的ですが自分の事は自分でできていなければいけない年齢であると共に、今後も一人で生きていくかもしれないという覚悟があるとパートナーとして選ばれるのではないでしょうか?もちろん相手に甘えてはいけないという意味ではなく、女性を理由にすることがないように、と言う意味合いです。

少しでもアドバイスになれば幸いです。

• ぶっちゃけですが

35歳独身男未婚、親の与えてくれた容姿・教育のお陰でお嫁さん候補には困ってません。
    さて、子供を生んでくれる結婚相手としてはOUTでしょう。子供は要らないと思っている男性の結婚相手としてはINでしょうが、35歳となると個人差が大きいので何ともいえませんよね。
    35歳でも若くて恋愛の相手となる女性とはいくらでも出会いますので、心掛け次第かと。

• 通りすがりさんへ

自分の近くの方達に目をむけてみます。
    確かに 0から始めるより 親しみがあるぶんだけ 始めやすい気がします。

共通点あったほうが話しもしやすいですもんね。
    有難う御座います。

• さくらさんへ

元気になるメッセージでした。

有難う御座います。

お互いのお子さんに見初められるなんて
    本当に運命的ですね。
    素敵です。
    たくさんの希望を頂きました。
    有難う御座います。

• 茉莉花さんへ

私達 まだまだ未来があるけれど 素敵な未来に出来るかは私たち次第。

お互い頑張りましょうね。
    心強いメッセージでした。
    ありがとうございました。

• 今回匿名さんへ

大変な時期にメッセージありがとうございました。
    心身ともに辛いのではないですか?

私も 子供は居なくても…と考えることはあります。
    でも 子供によって成長させられる自分にも出会ってみたいな なんて気持ちの方が大きいです。

結果はどうなるかなんて分からないですけどね。

お互い 笑顔でいられる未来 見つけたいですね。

• あきさんへ

アドバイス有難うございました。

私の考えるところ…

女性でも 35才で独身なら 男性と同等に仕事していて ちょっとの事では同様しなくて 自立しすぎていて 下手したら 年下のボーイフレンドなら養える位の女性が多いように思います。

でも実際は ちょっと男性の優位心をくすぐるような部分が必要なのかと思っていました。
    正直… 目から鱗でした。
    自分を見直してみます。

ありがとうございました。

• richmondさんへ

コメント有難うございました。

とても為になりました。

実際のところ… 20代であればrichmondさんのような思想の持ち主に恋はしなかったのですが
    30代になると許容範囲が広がり そんな思想が理解出来てしまう…

または そんな思想を見抜けずに恋してしまうかもしれない…怖い事です。
    時間も精神力も無駄にしないために 今後 そのような方に恋しないようにするのが 私の課題です。 どうしたら 早期に見抜く事が出来るのでしょうか?

また そんなに素敵な方が現在まで独身でいるのはどうしてですか?

本当に愛せる人にまだ出会っていないのか
    それとも納得する条件の女性が見つからないのか…?
    不思議です。

現代は4人に一人が不妊の時代…

そう考えるとrichmondさんの場合 出来婚か出産経験者の方がベストchoiceになるのでしょうか?

また 色々教えて下さいね。

お願いします。