男性用カバン

レス10
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

clearsky

みなさんの周りの男性はどんなカバンをお持ちでしょうか?

40代半ばの主人が休日に持ち歩くカバンを探しています。

いつも財布と携帯はズボンのポケットの中に無造作に入れておりますが、後ろポケットに入れた財布なんて「どうぞ盗ってください」と言っているようなもの。注意すると前ポケットに入れ、ズボンが下がってくる状態です。
一緒に出かける時には、「預かってくれ」と私のカバンに入れます。
おかげで私も小さなカバンは持てません。

若い男性ならメッセンジャーバッグというのでしょうか、斜めがけのお洒落なカバンも見かけますが、40代半ばの男性にも合うカジュアルなカバンはないでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 同感!

私もちょうど同様の悩みを持っていました。

冬場は厚手の上着に比較的ゆったりしたポケットがあるので
    まだ良いのですが、これからの季節、携帯電話等の入れ場所に
    困るのです。
    セカンドバッグは今時完全にNGのようですし。

特に比較的フィットしたジーンズなどでは、携帯電話や
    鍵類をポケットに入れておくと、そこが盛り上がってしまって。

以前の同様のトピでは「吉田かばん」が良い、とかのレスが
    ありましたけど、「それってカバンの種類というよりブランド
    じゃん!?」というところで、自分としてはしっくり来なかった
    のです。

回答ではなくてすみません。
    参考になるレスが集まることを期待しています。

• 革の鞄

私は土屋鞄製造所というところの革製バッグを何点か愛用しています。作りがしっかりしていて、川の種類も豊富です。
    大きさもいろいろありますよ。メッセンジャーバッグよりも小型の
    本が一冊、携帯、手帳、財布を入れて歩くのにちょうどよいものもあります。使い込んでくると愛着がわきますよ。

• ポータータイプとか

休日のファッションスタイルにもよると思うのですが。
    私自身は40代前半ですが、吉田カバンのラゲッジレーベルとキップリングのショルダーバッグを使っています。
    とりあえずカタログ代わりに、ネットのショップをいろいろあたってみてはどうでしょうか。
    タイトルの通り、ポータータイプが汎用性があって便利と思います。

• 意外と「巾着」だったりします

私の周囲の年配の男性が持っているのは。
    「メンズ」「巾着」でネット検索してみたら、結構ヒットしました。
    縞柄とか革製(印傳など)なら、和装でなくても十分持てますよ。

あとは、長財布をヒップポケットに入れている男性の多くが、ウォレットチェーンをつけています。
    ちょっとハードな感じの物を好む方なら、バッグより断然お勧めです。

逆に荷物がある程度多くなるなら、ボンサックタイプがいいかも。
    上の方を絞った縦長の袋で、1本のショルダーがついているのが主流です。

個人的な感覚ですが、斜めがけは、若い子のファッションか、もっとご年配の方の安全のため、という感じがします。
    40代でしたら、片側にかける薄型のショルダーバッグの方が似合う気がします。

• ありがとうございました

レスをいただいた皆様、ありがとうございました。
    教えていただいたメーカーのバッグ、そして、巾着、ウオレットチェーン、ボンサックなどをネットで検索してみます。

何せ主人に聞いても、回りの人がどんなものを使っているか無頓着なようで、困っていました。ネットで探して、本人が気に入るものを購入したいと思います。
    本当にありがとうございました。

同じようなお悩みの30代サラリーマンさんも気に入るものが見つかるといいですね。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 難しいですよね

これは正直難しいですよね。

大人の男性に似合うバッグというのは、突き詰めていくと適当なのはなくて結局、自分はポケットに入る程度の小物だけを持って、かさばるものはエスコートする女性のバッグに入れてもらうのが一番かっこいい、という結論になってしまうのですよね。

• ウェストポーチ・斜めがけリュック

ウェストポーチはいかがでしょう?

おじさんぽいものも多いので、イメージがあまり良くないですが、
    最近はカッコイイものも多いですよ。
    濃い色で、ハードなデザイン・素材を選べば、休日カジュアルでもおじさんにはなりません。

シャツの上からつけたりしないで、ベルト通しから下に、
    横〜後ろに来るようにつければ、悪目立ちもしません。
    ネットで検索して、色々見てみてください。

パンツのベルト通しにひっかけるタイプのものもあります。
    (伝わるかしら・・・)。
    防犯上問題がありそうな構造なので、私は使っていませんが、
    ちょっとそこまでって時に、煙草や鍵くらいならいいかも。

スポーティーな格好なら、斜めがけリュックもいいかな。
    担ぐところが1本だけの小さなリュックです。
    (2本で大きなサイズはいけません)

素敵なカバンが見つかるといいですね。

• シザーバッグ

シザーバッグ、ヒップバッグなど
    おしりあたりにぶらさげる(?)のが便利でいいいかもです。
    シザーバッグはタテ型で、わりと少量の荷物
    ヒップバッグはヨコ型で、まあまあの荷物(アバウトですみませんが・・・)
    ・・・が入るような感じです。
    検索してみてください。

• 例えば

こんな感じのはどうですか?

http://zozo.jp/shop/yoshidakaban/goods.html?gid=121142

• ありがとうございました

引き続きレスをいただいた皆様、ありがとうございます。
    皆様からのアドバイスを参考にネットで検索したところ、お洒落で機能的なバッグが色々あるのだなと驚きました。
    TPOに合わせていたらいくつか必要なのかもと思い始めましたが、手始めに1つ本人が気に入るものを選びたいと思います。
    本当にありがとうございました。