職場の男性

レス6
(トピ主2

キャリア・職場

チョビ

パートの主婦(子ども二人)です。私の勤務地は基本的に一人です。
いくつかある営業所から営業の方がお客様を案内し、私が説明をします。
お客様はそのまま帰宅され、営業の方は職場に戻ります。
連絡があるまで、私は特にすることもなく珈琲を飲んだり本を読んだりしています。
給料は安いけれど、仕事は楽だし人間関係が面倒でないので気に入っています。

ときどき営業の方が珈琲を飲んでいかれます。珈琲は会社支給ですし、営業が休憩してはいけない決まりはないです。
その中に毎回必ず30分ぐらい残られる男性がいます。
年齢は同じぐらいでバツ一で反抗期の娘さんと暮らしているそうで、いろいろ子どものことで相談を受けています。
再婚したいけれど仕事が忙しいから相手が見つけられないなどという私的な話もします。
私はもっぱら聞き役です。

近頃私との距離(気持ちではなく物理的な)が近くなっていて困っています。気がつけば肩がふれそうなぐらい私の隣に立ち、雑談のときも肩を叩かれたり肘で腰をつつかれたりします。
単なるスキンシップのつもりだと思いたいのですが、二人きりですし、男性として魅力的な方なので、どうしても意識してしまいます。
自意識過剰と思いつつ、変な気持ちはないことを強調するように、夫との仲良さをアピールしたりしています。

別に言い寄られたりしているわけでもないし、暇つぶしにからかってやろうとか思ったり、困っているのを楽しんでいるのかなとも思います。
正直、息がかかるぐらいに近くに男性が立つのは夫以外初めてで、どう対応していいのかわかりません。
かどを立てずに離れてもらいたいのですが、どう言えばよいと思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 困った顔で笑いながら

「近すぎ、近すぎ!」って相手を離します。
    向こうは主さんの反応を見ながらにじりにじり寄ってきてませんか?

他の方の誤解を受けないうちに対処しましょう

• さりげなく

その場から離れれば良いのでは?

しかし主さんは相手の男性を意識してますよね?

主さんの気持ちに気付いてるから、そういう行動を
    するのだと思います。

不倫は奨めませんが、付け込まれたら最後、です。

自重なさって下さい。

• 気をつけて!

「あなたに興味は無い!」という意思表示はハッキリしましょう!
    それから、旦那さまに相談する。
    気のせいかもしれないけど・・・と、今まであった事を話して対処方法を聞く。

しっかりしなさい!!!

• ありがとうございます

珈琲を出したら、さりげなく離れてカウンターを拭いたりしながら話をしているのに、いつの間にか傍に立っています。
    「だめですよー」と笑って肩に乗せた手を払いのけたこともあるのですが、しばらくすると「チョビさんは冗談が上手だね」と肘でつついたりしてくるので固まってしまいます。

独身時代コンパニオンなどをしていたので不特定多数の方に対する接客には慣れていますが、
    もともと内向的な性格で、男性と二人になると緊張して笑顔で相槌を打つのが精一杯です。二人きりの空間というのが苦痛で仕方がないです。
    若い頃から、デートしては、思っていたのと印象が違うという理由でお誘いを受けなくなるのがパターンでした。
    実は夫以外の男性ときちんとおつきあいしたことがないんです。

正直言ってイケメンで、フェロモンというのか?男性的魅力がとてもあります。
    もちろん、だからといって不倫をする気持ちは毛頭ありません。

他の営業の方に誤解されないかという不安も確かにあります。
    仕事は気に入っているので、辞めろと言われそうで夫には言えないです。

• 近付いて来たら毅然と離れる。

あなたの文章を読んで感じること。
    それは、ご自身で考えている以上に彼に脇の甘さを見せてしまっていること。
    困っているという顔を見せている一方で、まんざらではないという顔も相手に
    見せているのです。
    そうしている限り、彼は日に日に距離を詰めようとしてくるでしょう。
    お互いの息遣いが伝わるぐらい近距離にいるからあなたもおかしな気持ちに
    なってしまうのです。
    触れられるぐらい近付いて来たらスッとその場から離れましょう。
    それでも身を引かなければ、上長に伝えるしかありません。

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • ありがとうございます

近距離に居るからおかしな気持ちになる・・・
    ほんとにそうですね。
    きっと私自身に、ドキドキしたがっているように見えるようなスキがありすぎるんだと思いました。

ガラス越しに外から見えますから、危険な状況になることはないと思いますが、誤解を受けるような行為は慎まないとだめですよね。

結婚していると、普通にしていることを褒められたり、優しい言葉をかけてもらえることが少なくなり、穏やかで平和で、でもちょっと何か物足りない毎日になります。
    それが当たり前だったら何も感じずにすんだのに、その隙間に上手に入り込まれてしまったんだと思います。
    文字に書いてみて、思っていた以上に存在が大きくなっていることに、われながら少なからずショックを受けています。

ほんとに馬鹿ですね・・・
    ここで気づいてよかったです。ありがとうございました。