恋愛のはじめかた

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

こるまー

告白したこと、告白されたこと、どっちもあります。
告白して断られたのは、相手の男性に恋人がいるって知らなかったのが敗因。
告白されて断ったのは、二人で食事したことも出かけたこともなかったから。
どっちも複数では何度も遊んだ人でした。告白した相手とは二人で出かけたこともあるけど・・・。

こんな経験から、もっと良く知り合ってから付き合うってことになりたいと思うようになりました。
でもどうしたらいいのか、わからない。
恋愛経験が少ないんです。

何度か二人でデートした人は、私のこと気に入っててくれたし、相性も良かったし、何より大切に扱ってくれた。
でも私から積極的に誘ったらダメになっちゃいました。

その後何度か出かけた人がいますが、
そんなに積極的に私のことを聞いてきたりしません。
最近妙に恋愛話が多いなって感じになってきたくらいです。

恋心を持っている男性はガンガン押してくるとも言いますけど、
告白してきてくれた人でさえ、最近たまに電話かけてくるなあ、くらいしか積極的じゃなかった。
恋愛とか関係ない男友達のほうが積極的だったり(性格的に)。
冷たくした時のほうが盛り上がってる感じがあったり。
それで、女から積極的に行くのがダメだってのはわかりました。

つまり、よく分からない友人関係を数年続けて、男性が言い寄る気になるのを待つしかないってことですか?
恋愛の達人さん、教えてください!!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私は恋愛の達人でも何でもないけど、、

主さんが言う様に、
    >よく分からない友人関係を数年続けて、男性が言い寄る気になるのを待つ
    場合もあるし、好きになった人とトントン拍子に上手くいく場合もあるでしょう。
    今更ながら思いますが、思い通りにいかないから恋愛って大切なのではないでしょうか?

私が思うに、テクニックや「手に入れたい」という感情で恋愛に立ち向かっている人は幼稚なのだと思います。
    自分の事しか考えていない。
    それも含めて繰り返し、失敗に傷付いて自分を知るのではないでしょうか。
    自分を知らないと自分に合う人が判りません。
    何度結婚離婚を繰り返しても判らない人だっています。

私の場合は、自分から恋して上手くいった経験はありません。
    決して簡単に人を好きになれないタイプなのですが。
    相手が好いてくれ、熱心な求愛をされ、人となりを知り、ほだされている内付き合うという感じです。
    ほだされるのに1年掛かった事もあります。

言えるのは「結果」だけ求めない事。又恋愛だけを人生の中心にしないで、自分の人生のビジョンをシッカリ持ち日々努力する生き方が大事だと思います。
    そうしている主さんを見ている異性は必ず居ます。

• 私の場合

男性がモテモテの遊び人の場合、こちらが冷淡にすればするほど相手が熱くなります。
    男性の恋愛経験が少なめの場合、普通に優しくしてあげるだけで好かれてしまうこともあると思います。

いずれにせよ、私の場合、友人関係を数年続けて言い寄られたという経験はありません。
    恋愛は出会って数ヶ月以内の短期決戦で、その間にお互いにその気にならなければ上手くいきません。
    どちらかが告白しなくても何となく相手の気持ちが分かるものです。
    出会ってかなり経ってから知り合いに告白される場合は、もう片方にまったく恋愛感情がない場合がほとんどではないでしょうか?