離婚すべきかどうか…

レス13
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ピー子

結婚して半年になります。
私は適当な性格で大抵のことはなんとかなるやって考えで生きてます。
夫は真面目できちっとした性格です。
学生時代は好き放題で好きな人を追いかける無謀な恋愛ばっかりしてましたが、結婚は真面目な人としたほうがいいと思い、今の夫と結婚しました。

でも、最近やっぱり夫との結婚は妥協だったと気づきました!
嫌いではないけど好きでもない夫とは別れた方がいいんでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 結婚への踏み切り方

今や結婚活動をしてみたり、○歳までに結婚したい、と頑張る人が増えていますよね。

自然に心が引かれて結婚するよりも、自分の生活スタイルや世間体とのバランスなど、相手だけではなく環境も含めて結婚を決めることが多いかと思います。

でも結婚してみると、一番大切なのは相手との関係。

また、相手との関係がうまくいっていても、今度はお金のことだったり、実家との関係だったり、他と比較して不満が出たり。

全てがうまくいくことなんて・・・ないんですね。

そういうことも踏まえて、次の結婚を真剣に考えればいいと思います。

たぶん、今回の結婚は動機が悪かったのだと思います。
    動機が悪ければ、ご主人との関係をよりよくするのは至難の業。

結婚は想定外のものも全て含めて受け入れる覚悟をして挑むべきだと思いました。(私も離婚経験者。あなたと同じ理由です。)
    そうしたとしても、我慢できないことが次々と降りかかってきて、それをクリアしながら二人で人生を歩み切るものだと思うのです。

私も含め、愛情と我慢の心がないとやっていけないんですよね。ふう。

頑張りましょう!

• 別れてよく考えてみる

別れてよく考えてみた方が良いでしょうね。
    ご主人がかわいそうですから。

• ×1ですね

半年で別れたという経歴は一生ついて回りますよ。
    次は誰と結婚するのか知りませんが、その時にはネックになるでしょう。
    旦那さんの場合は、それに加えて会社での評価も確実に下がるでしょう。
    一時の間違いで、相手とその家族、そして自分の家族にも迷惑をかけて平気なんですか?
    自分の気持ちだけしか書かれていないので、そのように思いました。

• わけ分かんない。

まじめな人なら、だれでも良いのですか。
    あなたはどうして結婚されたのですか?
    夫に失礼です。
    夫もあなたのこと、好きでもきらいでもないのでは?
    一生、色気違いみたいに、好きな男をおいかけてればいいでしょう。

• 離婚しなさい!

絶対離婚しなさい!!

自分の言ってることを自分で冷静に考えてください。
    ご主人があまりにも可哀想すぎます。
    ご主人を解放してあげてください。
    ご主人にはもっとふさわしい方がいらっしゃるはずです。

>でも、最近やっぱり夫との結婚は妥協だったと気づきました!

「結婚は真面目な人と・・・」って自分が選んだのでしょう。
    妥協だったなんて、何様のつもり!?

あなたは無謀な恋愛を追いかけることを楽しむタイプのようですが、
    無謀な恋愛って、不倫や略奪でしょうか。
    あなたが適当な性格なのは、どうでもいいですが、人をキズつける恋愛だけは止めてほしいです。
    それだけは、心入れ替えて、あなたなりの幸せを見つけてください。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 離婚すべきかどうかって・・

そんなことにアドバイスできる人はいません。離婚したければすればいい。ただ、あなたの身勝手で離婚するわけですから、旦那さんが納得するだけの慰謝料を払って、離婚してもらって下さい。

• それだけの理由?

すごい理由ですね。あなたの夫がそれを聞いたら、驚き落胆するでしょうね。

愛情の無い家庭生活を惰性で過ごして、欲求不満になることを選ぶかどうかが、
    判断の分かれ目でしょう。

でもあなたが本気で離婚してまで、危険な恋に走りたいと思い続けているならば、
    ここで離婚しないと、そのうちあなたは浮気や不倫に向かうでしょう。
    その気持ちが強いならば、今のうちに別れてあげるべきですね。
    あなたの何も知らない真面目な夫に対する唯一の方法でしょう。

• 人を不幸に突き落とす最低な人

まずはそのちゃらんぽらんな性格を直さない限り
    何回結婚しても結果は明らかです。
    あなたに足りないのは努力と我慢。それだけわがままな性格では
    誰と結婚しても相手を不幸にするだけでしょう。

• そうね

離婚したら?なんとかなるでしょう。

妥協して結婚したようですが、そもそも結婚生活は妥協ですよ。妥協できない人は離婚するしかないです。

• ありがとうございます。

いろいろなご意見ありがとうございます。
    正直、ふと思いつきで書いた部分があったのですが、
    真剣なご意見を頂けて冷静に考えることができました。

多分こんなことを考えてしまったのは、最近手術して精神的に落ち着けていないからだと思います。
    大した手術ではなかったんですが、麻酔で自分の身体がどんどん動かなくなっていったりだとか、麻酔が解けて痛みに苦しめられたりだとかを体験して、妙に涙もろくなってしまって。今も傷口は痛いんですがそれ以上に「自分はどうして生まれてきたんだ?」とか訳のわからないことを延々と考えてしまったり、突然涙が溢れてきたりでちょっと頭がおかしくなってるんだと思います。

それを夫のせいにするのも失礼なんですけどね。
    でもこういう時の本音こそ、自分の本当の本音なのかなーと思うと、相手にも失礼だし早めに別れた方がいいんでしょうね。

文章力がないのと自分が何を書きたいのかよく分からないので申し訳ないんですが、冷静になれました、ありがとうございました。

• 酷すぎる・・・、しかし

旦那さんにどう申し開きするんでしょうか・・・・
    あなたは本当に最低な人間です。
    一人の人生を滅茶苦茶にしようとしているんです。
    何の罪も無い人間が不条理な犯罪に巻き込まれるのに似ています。

・・・でも、偽ったまま後何十年の人生を生きるには辛すぎます。
    あなただけではなく、ご主人も。

誠心誠意詫びて離婚することです。
    でも、決して許されることは無いでしょうね。
    十字架を背負って生きてください・・・。

• 結婚する資格なし!

適当でいい加減な女性なんでしょうね。貴女は!
    貴女が別れたほうがいいかな?なんて思うとっくの昔に(とはいえまだ結婚6ケ月だから
    結婚後3ケ月くらいで)彼のほうが”どうしてこんな女と結婚してしまったんだろう”って
    後悔してるはずです。
    貴女はまだまだ結婚するには幼すぎます。しっかり社会勉強してください。
    貴女にひっかかった男性は不幸です。

• 結婚に向いてないんじゃないですか?

恋愛体質の人って、急に落ち着けないみたいですよ。
    それが良いとか悪いとかじゃなく、ご自身が落ち着いてないのに、真面目な人=落ち着いた人と一緒に暮らせないんじゃないかなと素朴に思うのです。

手術の後で精神的に不安定だと言うのであれば、医師に相談してカウンセリングを受けてみてはどうでしょうか。
    良く分からない理由で離婚したいと言われても、旦那さんも困るでしょうし、妥協だったと言われても傷付くと思いますよ(女性不審になるかも)。