• ホーム
  • 足が大きく(25cmですが)困ります

足が大きく(25cmですが)困ります

レス44
(トピ主9

美容・ファッション・ダイエット

mimiko

子育て中の主婦です。
働いていたころは、無理やり24.5cmを履いていました。25cmが恥ずかしくて千趣会などでパンプスは売っていましたが買いませんでした。
子供を産んでから靴下にスニーカーの生活に慣れるともう全く24.5cmが入らず今は25cmか25.5cmになってしまいました。。
なかなかそのサイズは売ってないですね。男性スニーカーとも考えましたが形がごっつくて・・・
靴屋さんでサイズを言っていただけたらお探ししますと言われても恥ずかしくて「大丈夫です」と言ってしまいます。
デパートなどに行けばあるかもしれませんが、あまりお金もかけられないので・・・。
普通の靴屋さんだと、24.5cmまでが主流で靴を探すのに苦労します。
通販では履いてみないとわからないし。
5年生の長女も私に似て今24〜24.5cmです。
これ以上大きくならないで〜〜と祈るばかりです。
今の子は背も大きいし足も大きいというのに大きめな靴は探すのに大変です。25cmのスニーカーをもっと製造してほしいです。
あとコーナーも大きいサイズと小さいサイズと隣同士書いて売っていると微妙な気持ちになります。
足が小さくなる方法がありますか?
骨の問題だから無理ですよね・・・

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• むくんでるなら

姉が寝るときに足を上げる(座布団とかで高くする)をやって、足のサイズが小さくなった!といってたことがあります。
    むくんでるのが取れただけだと思うんですが...
    わたしはトピ主さんと逆で、22.5cmのEEEで、なかなかあう靴がありません。靴のサイズ展開、もっと幅広くしてほしいですよね。

• 小さくなるかも?

24cmの靴を履いていた時期もあったのですが、最近は23.5の方があいます。足を触ったらかかとが前よりも小さくなったような気がします。足も痩せるのかなと思いました。あと車ばかり乗ってあまり歩かなくなったのも原因かもしれません。

• 失礼ですが、

トピ主さんの体型はどんな感じでしょうか?
    というのも、私が太っていた時に25cmあったのですが、痩せたら23cmになったのです。
    標準ならしょうがないですが…。
    大きい靴は深田恭子さんが利用しているお店を聞いたことがあります。

• 私も25cm!

私も足が大きいので、靴探しには苦労します。

「ZARA」はサイズが大きいものが結構あるのでよく利用しています。
    たまにセールで3900円くらいでかわいいパンプスとかあります!

でも、昔に比べて大きなサイズは増えた気がします。
    かわいいのはあんまりナイけど(笑)

靴業界にお勤めの方がこのトピを見て、25センチ靴を増やしてくれたら嬉しいですね。

• サイズ一緒です

確かに大学生の頃はちょっとイヤでした。

気に入ったハイヒール見つけてもサイズ無いのが当たり前。

背の高い友達は海外のモノを履いてました。

私は怪我のせいで左右の足の形も違うのでヒールモノは合いませんでしたね。
    もともとかかとの高い靴は好きじゃない、というか上記の理由でキライになっていったのかな?

それでも一応乙女といわれる年齢の頃は微妙に悲しかったかな?
    (やっと見つけても履いてるウチに変形してくるし)

娘さんのおしゃれに悩みを共有できるお母さんが助け舟を出してあげて下さい。

今や情報豊富なネットの時代ですし海外通販もあれば、
    ちょっと値が張るでしょうけど、オーダーの靴屋を探して
    気に入った既製品のデザインで製作をしてもらうのはどうですか?

恥ずかしいという感覚は頑張って捨てましょう。

足のサイズ矯正は聞いた事が無いけど、体に悪そうかな?

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • なんで恥ずかしいのかわからない

私は25cmですが今まで一度も恥ずかしいと思ったことありません。
    友人や知り合いにも聞かれたら普通に答えられます。最近は25cm以上の人多いですよ。
    靴屋でも普通に売ってます。デパートなら27cmぐらいまでならありますよね?
    特に海外行ったときなんか25cmは普通サイズなのでよく買ってきます。

困ることといったら可愛らしいデザインは大きい靴には似合わないことぐらいでしょうか。
    むしろ小さい足のほうが困ることが多いみたいです。22.5cmの友人が言ってました。

• 私もです。

フォーマルな靴は高い値段を出して女性用を購入していますが、普段履きは男性用を購入することもあります。
    パンツスタイルが多いのでドレスシューズやおしゃれなスニーカーなら思ったほどごつくないと思っています。
    (そもそも足以外もごついので。)
    大好きな振付家がやはり足が大きくて男性用のものを着用していると聞いてから抵抗感がぐっと減りました。
    >靴屋さんでサイズを言っていただけたらお探ししますと言われて
    あはは〜、私も同じことを「足にやさしい靴」を謳っている某スポーツ系のショップで言われて計ってもらったら4Eの25.0cmで、現在のカタログでは1〜2種類しかないと言われて腹だしい思いをしたことがあります。

• 私は逆

40後半の女性です。
    私はトピ主さんとは逆で、足が小さくて困っています。
    21.5cmなので。

確かに女性用の靴は、22.5〜24.5cmが主流。
    かといって、子供用で探そうと思っても、子供用は20cmくらいまでが主流。
    私はどちらにもサイズがない!
    いつも、「どうして大きいサイズばかり作るの?小さいサイズも作ってよ!!」と思っていました。

大きい靴をみつけるのも大変だなんて…
    このトピで初めて知りました。
    お互い、苦労しますね。

大きい足を小さくする方法は知りませんが、“足にぴったりか、少々きついくらいの靴をはいていると、それ以上大きくならない”と聞いた事があります。
    あくまで、聞いた話、ですが。
    私は逆に足を大きくする方法を知りたいです。

それから、横ですが…
    20年くらい前の靴(あきれるほど物持ちがいいでしょう?)があるのですが、それだと、22〜22.5cmサイズがぴったり。
    同じサイズでも今の靴の方が大きいのでしょうか?
    とても不思議です。
    ちなみに、幅等は変わらないと思います。
    履いた感覚が同じなので。

• 私は26.5ですが?

私はずっとスポーツしていたので足が大きいです。体型は『やや痩せぎみ』です。
    最近のスニーカーは男女兼用デザインなので良いですけどね…冠婚葬祭の時は困ります。そういう時の『とりあえずの靴』は大きめのを探して靴屋さんで伸ばしてもらってます

• 今が買い時 選び時

春はサイズが一番そろっているらしいです  大きいサイズのコーナーも今はよくみます
    急いで !!

• トビ主です。

みなさんありがとうございました。
    同じサイズでお悩みの方とか、逆に小さいサイズでお悩みの方とさまざまですね。
    体型もさまざまなように、足のサイズもですね。
    私の体型は普通で背は大きめです。
    色々と参考になりました。
    娘が大人になる前に、サイズも幅広く豊富にあるお店が増えると嬉しいです。

• 私は逆です

男性で23.5〜24cmです。普通に売っていません。
    子供用か女性用です。今使用中の運動靴は女性用なのですが
    デザインが男性用と違い気にしだすと非常に気になります。
    服もスラックスもぴったりサイズがありません。
    結局生地は少ないのに割高な料金を支払わされています。

• 私は25.5

しかも私立の学校に通っていた中高生のときに、学校から
    「指定靴以外はいてはいけない」といわれてきつい靴をはいていたら
    外反母趾になり、なかなか合う靴がありません。
    今は海外に住んでいるので靴には不自由しませんが。
    靴のサイズを聞かれるたびにはずかしいです。
    特にボウリングに行ったりした時に
    周囲の男性陣よりも大きいサイズだと、なんだか悲しい。
    ボウリングの靴って後ろに大きくサイズが書いてあったりするので。

あまり売れない大きい、または小さい靴をつくるよりは
    殆どの人に共通するサイズ、を作るのは仕方ないとは思いますが
    それにしても日本人は年々身長も高くなり、
    それにともなって足も少しは大きくなっているだろうに、
    なぜもっと大きなサイズをつくってくれないのか?とおもいます。
    足はやせたら少し肉がなくなって小さくなることはあるでしょうが
    骨までは変えられませんから、小さくするのはむずかしいでしょうね。

大きな靴がこれからもっと市場にでるようになるといいですね。

• お店は増えてきました

私もトピ主さんと同じく、サイズは25〜25・5cmです。
    中学入学時に買った上履きが24・5cmで、
    26cmのスニーカーを履いていた頃もありました。
    大人になるにつれてなぜか縮んでいき、
    今のサイズで落ち着いています。

もちろんお店は24・5cmが主流ではありますが、
    それでも昔に比べると、大きいサイズを扱っているところは
    格段に増えています。
    スニーカーは靴専門の量販店で、レディースの25cmを
    狙います。ただメーカーによって異なり、私も入るものと
    そうでないものがあります。

パンプスやおしゃれ靴は、東京でしたら「タルサタイム」
    (深田恭子が宣伝しているところ)「銀座ワシントン」を
    主に利用しています。

私は加えて幅広で、おしゃれ靴もそんなに履けないですし、
    手足は大きいのに背は普通なので、ちょっと不恰好、かな。。
    スニーカーなんて主人と兼用できます。(笑)

恥ずかしいことは全然ないと思います。
    探してみると、意外とお店もあるものだと思います。
    まあ在庫は少ないので、私も早く量販してほしいなと
    切に願っている一人です。

• 25.5〜26センチです。

えーと、一つだけ言わせてください。

お嬢さんには足に合った靴を履かせてあげてください。
    外反母趾になって悩むより、足のサイズが大きくて悩む方がはるかにマシですから。

• 主です

くっくちゃんママさん、情報ありがとうございます!探してみます。
    yannさんも探すのに苦労しますね。。男性物と女性ものとは、デザインや軽さなど違いますよね。普通のサイズがうらやましいですね。
    幅広くサイズがあるといいんですけどね。

• ボブソンの

かかとを踏むことの出来るスニーカーご存知ですか?
    メッシュっぽいヤツです

25までありますし、私の大足でもゆったりの作りで
    私も、もう5足ほど買っちゃいました。

東海ならアピタにたくさん品揃えがあります

これを履いたらもう他のには戻れないですよ〜!
    お試しあれ

• 何にも恥ずかしくないですよ

私も25センチ、デザインによっては25.5センチです。

トピ主さんの身長が分かりませんが、ある程度背があったら、足のサイズもそれなりに大きくなって普通だと思います。

他の方のレスにもありますが、私もZARAや海外通販で買う事が多いですね。
    トッズやセルジオロッシ、フェラガモもサイズは豊富にあるのですが普段用になんて買えないので・・・

洋服にしろ靴にしろ、日本はサイズの幅がとにかく狭いです。
    私は服も11号サイズですが、肩幅もあり腰が高く張っている体型なので日本のブランドの服は変な所にシワが寄ったりと、似合いません。
    (薄い体型を標準としているからでしょうね)

トピ主さんも、海外通販を利用してみてはどうですか?
    素敵なデザインが多いですよ!

• 苦労してきました

26半なので、ホント苦労してきました。

パンプスは皆さんと同じワシントンなどで手に入りますが、レインシューズはありません。

昔から、「馬鹿の大足」などといわれてとても嫌でした。

デパートでクイーンサイズの靴をためし履きしていたら、こんな大きな靴もあるんだね・・・と大声で言う人があって、若かった私は二度とゴメンという感じになりました。

その点、銀座のワシントンの大きなサイズの売り場は、来る人が皆大きな靴を探しているので気が楽です。

靴は今では私にとって医療器具みたいなところもあって、無理して痛い靴を履く事は考えられません。その結果、ピッタリの靴を見つけたら、大事に履く。しょっちゅう修理に出す。流行のあまりない靴を買うなどを心がけています。

スニーカーなどは男性用を履く事もありますが、やはり木型が女性用より幅広にできていて足が中で遊んでしまう感じがして困ります。

気に入ったピッタリの靴を見つけたら二足買ってしまうことも多いです。

もっと、手ごろなお値段で大きなサイズの靴を扱うお店が増えて欲しいと何時も願っています。

• 海外でハジけます

東京在住ですが最近は大きいサイズを扱う売り場がありますが、まだまだ選択肢がないので寂しいですね。私も25センチ以上あります。恥ずかしいと思ったことがありません。指が長いので手は楽器を弾くのに好都合でよく褒められました。足の指も長いのでサイズも大きくなっているようです。ワシントンで見るとデザインが悪く選択肢も少なく、大きい足がますます大きく見えたりで買わなくなりました。靴が大好きなので結構デザインは重要です。

アメリカに留学している時には私のサイズがたくさんあるのでとても楽しかったです。安いし選べるほどいろいろとそろっています。おまけにセールをしていてもサイズが残っているのです。アウトレットでも楽しいです。ということで今でも旅行に行くと4足くらい買ってきます。

海外に行くチャンスがないと日本では辛いですね。日本では妥協買いです。他のレスでもありましたがタルサタイムはかわいいものをそろえていると思います。

たったの5mmの違いでも本当に大きな違いですよね・・・。

• 25.5cm〜26cmです

私も足が大きいのが悩みの種です。
    すごく太っていたときも、逆に痩せ過ぎのときもあったのですが、足のサイズは全く変わりませんでした。
    足が大きいのが恥ずかしいと思ったことがない、という方もいらっしゃいますが、私は嫌で嫌でたまりません。だって、自分ではどうすることもできないじゃないですか。努力して小さくすることも不可能だし。
    ボーリングは私も嫌いです。レンタルの靴に足のサイズがでかでかと書いてあるのが恥ずかしくて・・・。
    愛知県在住でしたが、いつも名古屋の松坂屋南館で靴を購入してました。大きいサイズの靴も他の百貨店よりは豊富でした。

• 大きいサイズ

私は26cm、それだけでも無いのに甲低い幅狭いからストラップ付きじゃないとダメ、おまけに背が高いのでヒールは4cm以下…これでも結構探せばあるものです。
    通販なら
    →ニッセン
    →銀座ワシントン
    →TEN(新宿)
    →楽天などで探す(スニーカー類はこのほうが多数あります)
    店舗なら
    →タルサタイム
    →銀座ワシントン
    →TEN(新宿)
    →銀座かねまつ
    →新宿伊勢丹
    がオススメです。
    安くてかわいい形やなら、ニッセンでしょうか(幅広が多いです)。
    TENもネットで検索すればすぐ出てきます。サイト上でセール品もあります。

• お近くに

マルイはありますか?
    マルイの大きいサイズのコーナーには
    服はもちろん、大きいサイズの靴がたくさんありますよ!
    しかもデザインも素敵なものばかりですよ
    冬ならブーツもたくさんありました。
    機会があればぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか?
    靴は大切ですよね。
    サイズの合わない靴は体調も悪くなるような気がしますよね
    私も外反母趾で苦労してます。

素敵な靴に出会えますように…

• 70過ぎの爺いですが

私の足は27.5です。
    最近の若い人は大きな足の人が増えたので特に大きいとは言えないかも知れません。しかし、50年前は男の靴でも通常売っているサイズは26.5が一番大きいものでした。たまたま27.5の靴に遭遇すると少々高くても、デザインがあまり気に入らなくても買っていました。
    妻は25.5です。女性としては大きい方らしく、やはり私と同様合う靴が無くて苦労していたそうです。足指が反り返っていたりして形状的にもフィットする靴が無く、長年痛い靴を我慢して履いていたとのことです。
    10年程前からドイツの某靴メーカーの靴が合うといって最近はそのメーカーの靴ばかりです。数ヶ月に一度は東京まで買いに行くのですが、1足3〜4万円と少々高めです。しかし、その後の足に負担がかからないために上機嫌で笑顔の妻を見ると安い買い物だと思えます。

• 恥ずかしくはないけど

めんどくさいですよね。(笑)
    皆さんが書いてるように、東京近郊ならいくらでもあります。
    ワシントンは、大きなサイズは場所が違うし、長身のモデル?というような人も多く、私なんか162センチなんで幅があるので愛用です。
    お洒落なヒールだと、新宿のテン。
    場所柄、Mr、レディも来るのででしょうか。
    スニーカーでいいなら、レディースで聞いたら25センチまでと言ってましたよ。物によるでしょうが。
    男女区別ないのもあって、そういうのは当然もっと大きいのもありますし。

横ですが大足爺いさん、素敵なご夫婦ですね。
    男性って、案外、女性が25センチが大きいのを知らなかったりしますね。
    うちの主人も、横に並ぶ私の靴を小さいと思ってます。
    なお、トピ主さん、子供さんには楽な靴を履かせてやってください。
    昔、無理して履いた苦しさを知ってますので。(無かった)

• 私も25.5

私も大きくて昔から困ってましたが、最近は大きいサイズも増えましたね。
    サイズの表記が23.5〜という数字より、SMLで表記してある靴屋の方が履けるものがあります。
    25.5の靴は見たことないですが、LLやXLの靴は結構ありますから。

私はイトーヨーカ堂にあるpbiが好きです。
    作りが大きめな様で24.5でも入りますし、値段も3000円程度と安いです。

• 恥ずかしくな〜い!

私の母の靴は26.0です。身長も高いですが。
    元々東京出身なので、祖母に会いに行くときは
    ついでに靴を買って楽しそうに帰ってきます。
    大きいサイズは数が限られるから迷わなくていいわ〜とよく言っていますよ。

大きな柄の洋服や、マダムっぽい丈の長いコートなど
    普通サイズの日本人には似合わない服を着こなせて結構うらやましいです。

私の親友も身長は160そこそこですが、手足が大きいです。
    手足が大きいせいかよりスタイルよく見えて素敵ですよ。

もし母が大足が恥ずかしい…なんてモジモジして
    小さい靴を無理に履いていたら
    母に憧れることはなかったかもしれません。

トピ主さんももっと楽しんでくださいね!
    女は小さくかわいくあるべき!なんて決めつけたら楽しくないですよ。

• 追加です。

ちょこっと追加です。
    さっき書き込みした私の母ですが、
    昔は大きいサイズの靴がなかったせいで足の指が曲がってしまっています。
    娘さんもトピ主さんの足も気をつけてあげてくださいね。

母も若い頃はやっぱり恥ずかしかったみたいですよ。

いつから気にならなくなったかというと、
    大人になってから事情で海外に住んだ頃かららしいです。
    向こうでは標準サイズで服も靴もピッタリで楽しかったらしいです。

• しなさん、ゆきぽんさん、ぬくもりさん、ブラウンさんへ

みなさんありがとうございます!!
    しなさんへ
    かかとを踏む靴まだ未経験です。次回気に入ったのがあったら買ってみます。

ぬくもりさんへ
    ワシントンは大きいサイズあるんですね。いった事ないです。
    靴は大切ですもんね。私も今度合う靴があったら2足買います。

ブラウンさんへ
    海外はグアムで靴見ました。大きいサイズありうらやましいなぁと思いました。でも時間がなくて買えず・・・

• にゃんこまきさん、まいみさん、はれるやさんへ

みなさんありがとうございます!!

にゃんこまきさんへ
    足のサイズは体形変えても変わらないんですね。
    ボーリングの靴のサイズ書いてありますよね〜あれすごく嫌で男性とほぼからないとなんだか・・・若い頃ははずかしかったです。

まいみさんへ
    オススメ色々とありがとうございました。よく知ってるんですね!
    参考にさせていただきます。

はれるやさんへ
    マルイあります。大きいサイズあるんですね。。無いようなイメージだったので・・行ってみます。