美容・ファッション・ダイエット

髪型でごまかしてますか

レス7

ぽけぽけ

私はごまかしてます(笑)前髪と横髪がないとほんとヤバイです。まぁごまかしてもそれなりにしかなりませんが。坊主頭やひっつめ髪でも綺麗な人はよっぽど顔の造形が整ってるんだなぁと思います。

昨日アニコレを見ててあんなに可愛く変身してる杉浦君もメイク中のウィッグをかぶる前の横分け状態はおかしかったので、美容室で頭にタオル巻いてる自分がブスなのは当然だなーと納得してしました。

またその後の番組では森下千里さんの髪型がおばさんっぽく見えました。やっぱ髪型で印象って変わりますよねぇ。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 髪型で9割決まる

と、名前は忘れましたがカリスマ美容師の誰かが言っていたような気がします。
    美人に見えるかどうかは9割方、髪型で決まるんだそうです。

私も、髪型が顔に与える影響はかなり大きいと思います。
    髪の色や艶具合もとっても大事です。
    なので、私もなるべく綺麗に見えるよう、自分のイメージに合った髪型をしたり、
    艶髪になれるよう気を遣っています。
    今は事情があってカラーをしていないんですが、黒髪だとどうも野暮ったい感じなんですよね。

本物の美人さんはどんな髪型にしても美人なので、うらやましいです。

• はい。ごまかしてます

わたしの場合、顔より頭の大きさを。ハチ部分が張っているので、見ため以上にデカイんです(泣)

髪質もしっかりとボリュームがあるので、ほっとくととんでもなく頭でっかちに。。。
    身長があるのであまり気付かれてませんが、じつは髪型でかなりカバーしてます

樋口可南子さんや宮沢りえさんみたいななんでもないショート、憧れます。あのちいさな後頭部がうらやましい!

• 言われてみれば

ニットキャップが似合うと言われます。
    ショートヘアを全部入れて被ると、目鼻立ちがはっきりして映えます。
    フェミニンな髪型は野暮ったくなります・・・好きなんですが。
    剛毛でもいけるならベリーショートに挑戦してみようかな?

• 額縁を違うものに変えると

中の絵の印象も全く違ってしまいます。

お顔を縁取る髪は、まさに額縁のようなもの。
    変わって当然なの(笑)

どんな綺麗な女優さんでも、合わない髪型を
    すると輝きが半減してしまいます。見ていて
    気の毒なくらい……。

男性も同じく、髪型ってお洒落の要だなって
    感じます。

ごまかすって言う言い方は可哀そうかも(笑)
    でも、当たっているかも(爆)

どんな髪型をしても似合う友人がいますが、
    特別に美人というわけではなく、お顔が卵型
    です。

私の場合ですとトシ取ったらシニョンに、と
    決めていましたので、前髪を下ろして低めの
    お団子にしています。

で、染めるのをやめました。茶髪の走りでし
    たが、みんなが染めるようになったので、つ
    まんないから。白髪というより銀髪です。

洋服は黒が好きなのですが銀髪にしてからは
    もっと黒が映えて嬉しいです。

ひっつめ髪って、それほど美人じゃなくても
    (私のこと・笑)似合うひとは似合うんです
    よ。雰囲気の問題。

「お洒落は心意気」ですから。好きな髪型で
    楽しんでほしいです!!

• めっちゃごまかしてます(笑)

こんにちは!私もすごいごまかしてます!風の強い日は出掛けたくないほど(笑)おでこが狭いのを隠す為、わざわざ後ろの髪を前髪に持ってきてパッツンにしてます。少しすいてますが。パッツン前髪だと目も大きく見えますし。そしてサイドは輪郭をシャープに見せる為、レイヤーを入れてます。あと、小顔に見せる&髪が少ないのを隠す為、トップはふんわりさせてます。今時用語だと「盛る」っていうのかな?あと瞳がかなり茶色いので同じ髪色&眉にしてます。あぁ、このままスプレーで固めてしまいたい。。。

• トピ主です

レスありがとうございます。

やっぱ髪型は重要ですよね〜。ビジュアル系やギャル男もオールバックにしたらかっこよくない人いるしぃ(笑)
    何でも似合う輪郭、パーツバランスのよい方が羨ましいです〜。

• ごまかしてるつもりはないけれど。

まわりは、ごまかされているようです(笑)

当方30女ですが、前髪は小さいころからつくってて、ほぼずっとパッツンに近いです。

で、顔が下膨れ(おたふく?)なので、それをわかりにくくするためにシャギー入れたり、髪をアップにするときは、顔サイドの髪を少したらしたり、後れ毛を利用して、顔の印象を変えます。

あとは、最近は、胸元くらいまである髪の中間から下をくるくる巻いています。髪型が、顔を中心にしてひし形?になると、小顔に見えるんだとか。

本当は顔大きいんですが、「顔ちっちゃいよね」とよく言われます。。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧