久しぶりのときめき

レス6

ららみ

男女

35歳独身女性です。
今月上旬まで勤めていた職場で久々にときめく男性(40歳)に出会いました。

彼は仕事もさることながら同僚からの信頼も厚く、人間的にも好感のもてる方でした。
普段は明るい性格な私も、いい歳をして気になる人の前になると、何も話せなくなるので、結局仕事が終わる二日前まで、彼と普通に話すことはできませんでした。

ところが最後の一日を残した日に、職場の飲み会があり、そこで彼と話す機会ができました。

彼は、ずっと私をタイプの女性だと思っていたと、気になっていたと恥ずかしそうに言ってくれました。
私は嬉しくて、今度飲みに行きましょう!と勇気を出して声をかけました。
彼も快諾してくれたので、きっと何かしら展開があると期待していました。

最後の勤務の日、たあいもない話をすることまではできたのですが、飲み会で交わした約束の件については触れることができぬまま、最後の仕事を終えました。

私は彼の連絡先を知りませんが、彼はおそらく勤務上、私の連絡先を知っていると思われたので、自分から聞くこともできずに、彼からの連絡を待つしか方法はありません。自分の勇気のなさに後悔するばかりです。

彼はバツイチだそうです。友人は、もう結婚する気がないのかもしれないし、一度失敗しているから積極的になれないのかもしれないし、私の連絡先を知らないのかもしれないし、社交辞令っだったのかもしれないけど、もう次に進め!とアドバイスしてくれます。

しかし1週間経過した今も、もう一度彼に会いたいという気持ちが消えません。彼の人となりを今一度知ってみたいのです。
職場に連絡するのは怖い女性と思われそうですし、かといって他に手段が見つかりません。

このまま気持ちが冷めていくのを待ったほうがいいのでしょうか。
男性の皆様、よきアドバイス宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ×あり子どもなしの♂より

<結論>
    躊躇せず、己を信じ行動を起こしましょう!
    ⇒(方法)職場の友人に連絡先聞く。または、自分の連絡先を渡してもらう。

<理由>
    1何もしないで立ち消えになったら、それこそ自分を責め、結果、精神状態マイナスのスパラル。益々、引っ込み思案になる恐れあり。
    210歳下の女性に×あり男性が気軽に声掛けはしづらいものです。とはいえ、男性から行動をせねばなりませんが、あまり接触の無かった職場での関係から、最初の一歩は情けないけれど踏み出しにくいから。
    340前半ならいざ知らず、40後半になると、若い時と違い、自身への自信が、やはり、衰えます。失礼ながら5歳下までなら、気兼ねないですが、 10才下となると、「オヤジの錯覚?勘違い?」と言われないか? 不安になりますので・・・。
    年上でも、男性はうぶな部分が残っていますから・・・。

<最後に> 私も誘われたいなぁ〜? (すみません。不謹慎?)

• たった一度勇気を出すだけ。

いいですか?
    たった一度です。
    たった一度、以前居た職場に恥を承知で連絡を取るだけです。
    「近く、会社の近くに寄る用事があるので、良かったらお食事でも。」
    と、電話をかけるだけです。

もしかしたら失敗するかも知れません。
    でも、失敗しても「たった一回の失敗」です。
    これっきりになってしまったら「怖い女」も何もありません。
    ただの「過去の女」です。
    社交辞令だったらきっぱり諦めて次に行けるではありませんか。

やらない後悔より、やった後悔。
    時間が経てば経つほど連絡しづらくなりますよ。

• 遊びにいってみたら

職場の皆に差し入れを持って陣中見舞いに行ってみて意中の人とさりげなく接触を持って軽く誘ってみたらいかがですか

• がんばって!!

はじめまして。
    わたしはここのところ、ときめくことがないので、ららみさんのおはなし、なんだかいいな、ほほえましいなとおもってよんでいました。

ぜひこのきかいをのがさず、がんばって!!
    あたってくだけろです。
    じぶんのことのようにおうえんしています!

• すぐコンタクトを!

飲み会の日の彼は、かなり勇気を出して自分の気持ちを伝えたのだと思います。でもあなたの『今度飲みに行きましょう』というのは、社交辞令かもしれないと思って、あちらも誘うのを迷っているのではないでしょうか?『実は私もあなたのこと気になってました』ってストレートに言った方が良かったかな〜・・・と思いました。

まあ過ぎたことはもういいのですが、男性は思ったより臆病なので(というより振られたらカッコ悪いという気持ちもあるのかも)、自分に気があるという確信が持てない以上アタックできないものらしいです。ですから最初だけあなたがリードしてあげましょう!かなり勇気が要りますが、今やらないと一生後悔します。

素晴らしい未来があなたを待ってますように!

• Jokerさんの言う通り!

とりあえず元職場に電話してみましょうよ。1回誘いの電話をかけるのは迷惑、怖いことではあり得ません。

それで相手に断られたらそこで止めればいいだけ。

電話しましょう!お互い恥ずかしがってうまく話せない場合を想定して、もしすぐの約束が取り付けなかったら、「じゃあ、一応私の連絡先をお伝えしておきますね。」をお忘れなく!

がんばってください。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧